今年初のビワだよ~

起きたて窓の外を見たらどよりとした空。雨も少し降りよるちや。
すでにお母ちゃんは踊りの会の会場に行ってもうとる。

ラジオ(AM)を聴きもって朝ごはんを食べた後、横になってゴロゴロ。

お昼は雨やしあんまり遠くに行くのはやめちょこう。
上に羽織った服に穴発見・・・
裏からわからん程度に縫ってごまかした。スーパーの中の服屋さんで買っためっちゃお安い服じゃけど3年も着ちょる。
よれよれやけどなじぇか捨てれんのだ。

さ~今週も保のかさんに行ってみるよん。
どんなオカズとデザートが出るか楽しみちや~わくわく♪

雨の中物部町まで来ると、お山が霧で覆われちょる。
なんとも幻想的でええがよ。

お山のくねくね道を進んでるとやたら対向車が続くちや。奥で何かしよったがやろうか?

保のかさんに着くと、近所のおばあちゃんが食事中やった。

ちび太は隣のテーブルに座らせてもらって保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよん。
今日は、保のかお母さんと娘さんの二人。

写真許可をもらって中を撮影させてもらいよった。
カウンターのところにビワが。娘さんのお家のお庭に生ってたビワやそう。
もうそんな時期やったんやね~
   honoka-43.jpg

料理が出来上がってきた。
豆ご飯、生春巻き、キッシュ、にゅうめん、酢の物、煮物いろいろあるっす。どれも美味しくってバクバク食べまくってた。
それと~デザートもすんごい。手作り抹茶の手作りティラミスと羊羹がほっぺが落ちそうなほど美味しかった~♪

お母さんが「ビワを食べや」ってもってきてれた。甘くて最高。

お二人と話してたら、またまたご近所の女性がお餅を買いに来られちょった。いつもは朝一でご主人が沢山お餅を買って帰られるがやけど農作業で来れなかったそう。
地元の方々にも愛されちょる保のかさん。ちび太も大好きっす♪

帰りに踊りの会を見に行くんで差し入れ用にお餅とおはぎを買ったらおまけが。保のかさんありがとうございました。
車に乗ってお店の前を通ると、お母さんと娘さんが出てきてくれて手をふりふりしくれた。
窓を開けて二人をパチリさせてもらったけど後で見たらボヤけちょった。すみましぇん。
ちび太もふりふりしもって車を走らせた。

ラジオから、めっちゃ素敵な曲が流れよって山道のドライブが更に心地よかった~

さ~明日からお仕事ガンバや!!(お仕事ができんおばばやけど)

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪(雨の日が素敵に思えるのだ)⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR