GWにかのんさんへ

今日は曇り空じゃったけんどドライブ大好きちび太には天気なんて関係ないのだ。
ゴロゴロしよったけんど午後、土佐町まで車を走らせたて久々に「かのん」さんでランチしてきたよん。

お店に入ると、沢山のお客さん。何回かおしゃべりをさせてもらった方も。

相席させてもらってランチを注文。
待ってる間にかのん奥さんさんがちび太を紹介してくれて、みなさんとおしゃべりにも参加させてもらったよん。
相席させたもらったやさしそうな男性がなんと、れいほく田舎暮らしネットワークのこちらの方です。
そして向かい側に座ってた方が名刺を、本山町のお寺のご住職さんだそう。
お話をさせてもらいよったらいろいろと勉強になりますぅ~
※顔はぼかすということで写真許可をいただきました。

皆さんがそれぞれ食事を終えて帰られて少し寂しくなっちょったら、常連さんが次々と来られてまたまた楽しい話がでけた。
奥さんがTさんも呼んでくれて、なんとイタドリを漬けたのをちび太に持ってきてくれたっす。
Tさんありがと~ございます。いつもすみません。

そうそう奥さんの着てる古布(着物)で作った服がめっちゃおしゃれなんでパチリさせてもろうたっす。
高知市のお友達に作ってもらったそう♪ほんま素敵すぎ。

ご主人が冷蔵庫から、「これ知っちょるかえ」って持ってきてくれたが?それが写真に写ってる「こしあぶら」。
天ぷらにしたらめっちゃ美味しいそうながよ。(ちび太食べたことがないと思う)
今回料理にはなかったけど今だけやったら予約したら天ぷらにしてあげるよって言ってくれよったジョ。

ランチ(500円)も美味しいし、かのんご夫婦も、お友達も素敵な人だかりで何度でもおじゃましたくなるカフェながですよん。

またひょっこりおじゃしますね♪

帰りは下道をのんびり運転しよったら、いつものように睡魔が襲ってきた。
大豊のコンビニ駐車場でまたまた寝てました。ちゃんちゃん(笑)
   kanon-12.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR