神池の鯉のぼりとかかし

保のかさんを出た後に向かったのは、物部町神池にあるかかしを見に。

登っていくにつれ下を見ないようにしてるけど周りが見渡せる高い場所の細い道(ガードレールのない場所)はドキドキっす。プチ高所恐怖症のなさけないおばちゃんです。
15分程度で着いたら、かかしと沢山のこいのぼりが迎えてくれとった。

なんかえらく人で賑わってる。
車を降りててくてく歩いていくと、みなさん「こんにちは~」って挨拶してくれてすごくうれしい。
聞いてみるとみなさんで設置作業をして終えたばかりとか。
そういえば今日からイベントがあると聞いてたな。

おぉぉ~あのおきゃくしてるかかし達もおる~。
畑で作業してる人が?いやいやこれもかかし。
おばあちゃんが座ってると思ったらこれもかかし(笑)
おもしろ~い。

池の上にはすんげ~数のこいのぼりが泳ぎよるがよ。
まさかお山の上にこんな場所があったとはびっくりなのよん。

大きなフラフも風になびいちょる。
子供ちゃんがめっちゃ喜びそう。

すぐ側にある大日寺(池の大日様)さんの境内で作業を終えた人達が食事をしながら楽しそうお話をしとった。

ちび太がお寺の前で写真を撮ってたらおんちゃんが、「大杉を見ていきや」って言うてくれたんで奥に進むと右手に大きな杉が。
近くまで行くとすんごいすんごいでかいちや。
感動してしまったちび太なのですジョ~

近くにおったおんちゃんに違う道があるかと聞いてみたら、来た道より少し時間がかかるけど反対側からも帰れるそう。
こっちのほうが周りが木々があって見渡せないからプチ高所恐怖症のちび太的には走りやすいかも。
今度来る時はこちら側から来ようっと。
   Monobecho Kamiike

神池鯉のぼりまつり
 4/14(日)~5/15(水)
 香美市物部町神池

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR