うの花さんにふたたび

さ~今日はどこにドライブに行こうかな。

高知市からいの町へきれいな仁淀川沿いを更に車を走らせて長沢方面にゆっくりドライブ。

ライダーや自転車乗りの方も沢山走られよったジョ~
天気もよくって自然いっぱいの中を走るのって気持ちいいに違いない。

長沢方面に続く道は上りの坂道。お山の空気が気持ちよか~
ちと遅くなったけどお昼にしよう。

今日はまたまた昨年9月におじゃました「うの花」さんに寄ってみた。
(前回おじゃました時のブログ
前と同じ奥の席に座らせてもらったっす。

まだこの辺は少し寒いから薪ストーブの火が点いちょる。
薄着だったからからだが暖まるのだ。

前におじゃました際、土日はランチをやってないっていってたんで、ミックスフライ定食をお願いした。

お店の方に写真許可をもらってまたまた素敵な店内をパチリ。
ここは、お父様が7年かけて作り上げた手作りのお店ながよ。
外からはわかりづらいけど中を見てどひゃ~と驚くほどすんごく立派。

アウトドアな雑誌や漫画も沢山、素敵な雑貨もあったりわくわく空間です。
大好きなモンベルさんのカタログもあったんでパチリ。(こんなに素敵な写真が撮れたらええな~。)
BGMもしっとりとした洋楽のバラードで窓の外を眺めながら心地いい気分で食事。
ミックスフライ定食と後で頼んだチャイティーも美味しかった♪

またこっち方面に来る時は、おじゃましたいお店です。
   unohana-2.jpg

お店を出た後は、R439から土佐町へ。この道ものどかな風景を見ながら走れるから好きっす。
更に本山町の本山さくら市さんへ寄って大好きなドレッシングを購入して下道を帰ってきたっす。
ただ、根曳峠辺りで眠くなっちまった・・・
限界・・・道沿いの待避所で爆睡してたのはこのおばちゃんでした。


coffee&Lunch 「うの花
高知県吾川郡いの町長沢255-5
TEL 088-869-2248
営業時間 9:00~16:00頃
定休日   不定休(電話で確認してね)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR