ほんますみましぇん。

今日は、お昼頃に保のかさんにおじゃましてきたよ。
久々です。

山に向かって走らせよったけど少し小雨が。
着くころには止んじよった。よかった~

お店に入ると、お客さんが食事されとって別荘のおんちゃんも来てたんで相席させてもらったよん。
保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いしておんちゃんといろいろ世間話しをしたり外の花を撮りに行ったりしよったっす。

今日の保のかSetも美味しくってぜ~んぶいただきました。

途中お父さんらしき男性とかわいい子供ちゃん二人が入ってきてカウンター席に座って食事されよったが。
ご近所の方かなと思いよったがよ。

帰られてから、保のかさんにふぇざーさん親子って聞いて「えぇぇぇぇぇぇ~そうだったのね」でした。
自転車に乗ってる時の格好じゃなく普段着の若々しい格好やったのでわからんかったです。
ふぇざーさん挨拶もできなくてほんまにすみましぇん。

奥の席で座られちょった、お母様と来られてた女性が、ニッコリと「ちび太さんでしょ」って声をかけてくれたが。
前に、かかしコンテストの写真をブログで紹介してのにコメントしてくれたかかし作りのグループの女性でした。
その後「考える村」のカフェでも会った女性でした。ちび太が覚えちょかないかんのに。ごめんなさい。
でもまたお会いできてうれしかったです。

保のかさんを出た後に香美市立美術館で開催中の「色鉛筆で描く彼岸と日常 吉村芳生展」に行かれるそう。
今度は、かかし作りのグループで神池のかかしを見に来たいと言ってた。
ちび太もまだ行ったことのないところじゃから楽しいかかしを見に行こうかな。

カウンター上のお人形かわゆいろう?これも保のかお母さんが作ったそうな。ほんますご~いのだ。

帰りに保のかさんから宿毛産の文旦をいただいた。帰ってからお母ちゃんと美味しくいただきました。
と~ても甘くておいしかっです♪ありがとうございました。
   honoka-40.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR