落ち着いたよ

やっと落ち着いてきたちび太です。
いろんな方からのメールやコメントをいただいてすごくうれしかったです。ありがとうございました。


昨日、お母ちゃんが、「日曜日にお墓参り行っちょくぞね」って言うものじゃから「四十九日はまだで」言うたら、「もう彼岸入りやいか」(今年は17日が彼岸入り)って。。そうかバタバタしちょったきすっかり忘れとった。

早く行かんと、墓地の駐車場が混むがよ。
今日早目に行ったけどもういっぱいやき。

最初のお墓は、周りに草がすごいことになっちょる。
二ヶ所あるお墓をお母ちゃんと掃除してやっとこさ~きれいになった。
今度父が入るお墓もきれいきれいになった。

家に帰ってお昼と思うたけど疲れてふらふらして少し横になっちょった。
ほんま体力のないちび太ですジョ。お母ちゃんのほうが元気で力があるちや(笑)

お母ちゃんがカフェでも行ってゆっくりしてきいや言うてくれたんで少し休んでから、Hanaさんに電話して行ってきた。

先日食べたピザのマヨネーズトッピングが美味しかったんで今日もそれにしたよん。
Hanaご夫婦、自転車乗りのKさんと話をしてると重たかった気持ちが軽くなって、ほんま来てよかったちや。

最近ハンターになっちょる二代目Hanaちゃんが足元をすりすりしてくれよって「元気だしよ」って言うてくれよるみたいやったジョ。
その後ちび太を見上げてじぃ~と見つめてくれよった。かわい~なでなで。

最近、HanaさんとこのBGMが私ら世代の洋楽や、ジャズが流れよる。
話をしとったら、流れてた曲の入ったCDを貸してくれたっす。うれちぃ♪
今日もこれを聴きもって寝よう。

そうそうご主人がカメラを持って杏の花を撮ってきてくれたよ。すごくきれいに咲いちょる。

今日はお二人の温かい言葉がめっちゃうれしかったちび太です。
ほんまにほんまにありがとうございました。

明日はお仕事や。ガンバろ~
   hana-88.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR