桜の花が咲いたよ

今週も保のかさんに行ってきた~

お店の中に入るとお店の中には、別荘のおんちゃんと奥さん、柚子農家のおんちゃん(たぶん年下)と、初めて見るご夫婦が座られちょった。

ちび太も座らせてもらったらいきなりすんごい雨がドド~と降り出したちや。
みんなびっくり。
わたしゃ~雨女じゃなかろうか。すんましぇんです。

お店の中はお母さんと娘さんの二人。今日はお嫁さんは来てないらしい。
いつもの保のかSetお願いして写真許可をもらってすこし中をパチリ。
今日のも美味しくってあっという間に食べてもうとったちや。

外を見ると雨も止んできたんで外に撮りに行こうと思ってたらお母さんが「桜の花が咲いたよ」って教えてくれたっす。

駐車場のところにある背丈くらいの桜の枝にかわいい花が咲いちょる。
かわいい~♪雨のしずくがキラキラしちょるちや。
まだ少ししか咲いてないけど満開になると更にきれいじゃろうな。

その後お母さんの後について行くとが裏の用水路の小道にフキノトウが咲いてるのを見せてくれたちや。
これを見ると春やな~と思うのよね。

雨が上がった時のすがすがしい感じが好きちや。
空気が澄んできもちえい。
      honoka-39.jpg

帰りに、桜餅とお餅を買って帰ることに。
車に乗ってお店の前を通ると、お母さんが駆け寄って来て「ほいっ」っとお土産を渡してくれた。きゃ~ありがとうございます。

お母さんと娘さんが大きく手をふりふりして見送ってくれた。
ほんまうれしいな~。

帰り道またまた川がブルーに見えよったんでパチリ。お寺さんに行く赤い橋辺りの川がブルーながよ。めっちゃきれ~です。
来た道をもどるにつれて緑色になっていくっす。
この緑色も見てると落ち着くがよね~

女一人、山道で下の川を見つめてると怪しく思われるきにささ~とパチリして戻って来たちや(笑)

家に帰って時計を見ると15時前。
まだ行ける~!!
Hanaさんへ電話予約して急いで行って来た。  続く

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR