今年も、半平さんのひなまつりへ

cafe 凛さんを後にして、向かったのはカフェ半平さんとこ。

中に入ると、素敵な雛人形がお出迎えしてくれよった。

奥のカフェの和室に一旦座らせてもらってひなまつり土日限定メニューの「酒粕チーズケーキ」飲み物付(抹茶にした)をお願いしてお雛様を撮らせてもらったよ。(写真許可をいただきました)

昨年も「半平のおひなまつり」におじゃましたけどここの並べ方がなかなかえい。
(昨年おじゃました時のブログ
三人官女が向き合って何やら話してたり、大杯飲みをしようとしてたりと楽しいがよ。
じっくり見てるともっともっとおもしろいものがあるかもですよん。

写真を夢中で撮ってると、「ちび太さん」ってカフェの方から半平さんが声をかけてくれた。
おぉぉ~美味しそうな酒粕チーズケーキっす。
マンジェ・ササさん直伝で、半平さんの手作りだそう。(尊敬)
半平さんすご~い。めっちゃ美味しかったですよん。

それと同じくひなまつり土日限定でおでんが登場しちょりました。
ずぅ~とええにおいがしてるな~と思いよったが。
ランチもたべたばっかりやし、チーズケーキも食べた・・・・けんどまだ食べれる~。

コンニャクと卵の串と、スジの串を二本も追加でいただいちまった。
中までしゅんじょって美味しかった♪
おでん大好き~おばばですぅ。

ゆっくりさせてもらって外に出ると、お遍路さんツアーの方達がお庭から写真を撮ったりしよったジョ。
岩本寺さんも近いから立ち寄ってみてくださいね。

是非是非すてきなお雛様を見に行ってみてちょ♪

帰りは、お腹の肉がジーンズのウエスト部分に覆いかぶさっちょった。パンパンだすぅ。
   hanpei-22.jpg

【半平ひなまつり~雛人形たちのつどい~】
平成25年2月16日(土)~3月17日(日)
  9:00~17:00
※詳しくは半平さんブログにて⇒こちら

古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR