今日は猪肉だよ。

1月はお休みしてた保のかんが今日から営業するがですぅ♪
一応電話確認してから14時前におじゃますることに。

途中、土佐山田駅前にあるアンパンマンの外装がかわいい観光案内所に寄ってイベントのチラシをいただいてきたよん。
4/6にある「土佐塩の道30kmうぉーきんぐ」のチラシですぅ。興味のある方は是非是非参加してみてください。
お昼のお弁当がかなり美味しいらしいという噂ですジョ。

めっちゃええ天気で暖かいちや。保のかさんへの道沿いは自然がいっぱいで気持ちがえい♪
ちょこちょこ車をとめながら遠くの山や下の川をパチリ。
ちょうどラジオから素敵な音楽が流れよって更に心地よくなっちまったっす。

保のかさんに着くと、お昼もとっくに過ぎちょるきにちび太だけじゃった。
途中会った数台の車は、保のかさんに来てたのかも。

お店に入ると、お母さんとお嫁さん、娘さんが迎えてくれた。
さっそく保のかSet(ケーキセット付)をお願いして写真許可をもらってパチリさせてもらったよん。

お母さんがえいものがあるきにと一緒に裏のお庭についていくと、めっちゃ大きな大根が土からひょっこり出ちょった。
写真ではその大きさがわからんけどほんまでか~い。
収穫がたのしみですね~

保のかSetが出来上がったのでいただくことに。
今日もめっちゃ豪華ちや。猪肉の煮物、野菜の天ぷらが乗った揚げ出し豆腐やいろんなものがあっておいしい。
ボリュームたっぷりです。(ちび太も男並みに食べるので大満足っす)

ケーキセットが出てきてまた感動。アイスクリームが乗ったパイと大好きなおぜんざいに、果物と珈琲。
キレイに盛り付けられちょるし美味しい。
毎回楽しみになっちょるがですよん。

ランチだけだったら500円、これにケーキセットを付けたら800円の保のかSetになるがですよ。
めっちゃ安すぎやし~。申し訳けないくらいですジョ。
   honoka-36.jpg

おしゃべりをしもって食べよったら別荘のおんちゃんがやってきた。
ちび太を見て「イメチェンかよ~えらい髪の毛が短くなっちょる。失恋したかよ?」って。
おんちゃん心配してくれてありがとう。でも失恋はしちょりませんよん(笑)
よ~く見るとおんちゃんも短くなっちょるっす。
たまには奥さんも連れて来ちゃらないかんぞね。おんちゃん。

ちょっとしよったら山に行ってた方達が戻ってきて、お惣菜を買いに寄ってたジョ。
上で鹿を見たって言いよった。
天気もよかったからお山は気持ちよかったに違いない。

大好きな保のかのみなさんといろんなお話もできて楽しかった~。
やっぱりここはちび太の癒しの場所なのです。

娘さんいつも心遣いありがとうございます。

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR