初詣と天井絵

半平さんを出た後、岩本寺さんに初詣に行くことにした。

おぉ~鐘がゴ~ンゴ~ン鳴りよるっす。
この音がいいな~♪

お寺の本堂に行くと皆さん熱心に参拝されとってちび太も並んで待ちよったら、おじさんが天井絵のすばらしさを説明してくれよった。
ほんまここの天井絵は素敵ながです。

ちび太のお気に入りの絵は、入り口近くのマリリン・モンローさん♪

岩本寺さんに行く際は、天井絵を見てお気に入りの絵を見つけてくださ~い。

さ~ちび太の番が来たので、お賽銭を入れて願い事を。
いい年でありますように♪

ちび太も鐘をついてみたいな~と思いながらゆっくりと階段を下りて、近くの懐かしい雰囲気のカフェへ向かった。  
                 続く
   20130102.jpg

四国八十八ケ所霊場 第37番札所 岩本寺
 高知県高岡郡四万十町茂串町3-13
 TEL 0880-22-0376
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR