海辺食堂さんとお人形

昨日は、結局道(タオ)さんでのライブに行けなかったちび太です。めっちゃ残念です。佐和ちゃんごめんちゃい。

朝起きたらめっちゃ咳が出るちや~
と思ったら上布団跳ね飛ばして毛布だけで寝ちょったっす。
鼻水も出てきよるきに風邪みたいちや。

今日はどこでお昼食べようかと考えてたら、高速も四万十町まで延伸したきに、黒潮町の「地カフェ海辺食堂」さんに行ってみたくなった。
電話予約して、香美市を出たのは10時45分、南国ICから高速に乗って四万十町中央ICで下りたらお昼前じゃった。そこから黒潮町からあ~という間やったちや。ほんま早くなったっす。

なんか体が風邪でほてっちょるのかな~と思いながらラジオを聞きよったら今日は、どこも暖かいのやね。
というか車の中めっちゃ暑い!!

なんと散歩しよるおんちゃんが半そでじゃった。おぉぉ~
更に海ではサーファーが楽しそうに波に乗ってたっす。

お店に着くとカウンタ席に座らせてもらって「べつばらセット」(丁寧ランチにドリンク・おやつが付く)をお願いしたっす。
今日のランチは天然ネイリのカルパッチョ風・窪川牛ヒレ肉塩麹焼きつけあわせ・たきあわせ・黒潮町産の無農薬米に雑穀入り・黒潮町産のみそのお味噌汁(お豆腐も)・カブの自家製ぬか漬け・手作り黒みつかけパンナコッタ
ドリンクはグァバジュースとデザートは、チョコレートのマフィンっす。
※前回おじゃました時のブログ

出来上がった頃にお客さんがお店を出たんで、写真許可をもらって、美味しそうな料理と中とご主人をパチリさせてももらったよん。
どれも美味しすぎ~。がんばって黒潮町まで来てよかったちや。

ご主人とおしゃべりしもって食べよったら、男性が入って来た。
ここで販売してる手作りのお皿を作られよる方やそう。
素敵に飾られちょるお皿をパチリしよったんでちび太も後ろからパチリ(笑)
海辺食堂さんも出店されよる幡多・マーケット「海辺の日曜市」にも出てるそうですジョ。
一度行ってみたいのだ。

お店の中でめっちゃちび太を誘ってるちっちゃな男女の人形がおった。
ほしくなっちまって買ってもうた。えいろ~。ふふふ♪
これも黒潮町の方が作られよるそうなが。

美味しいランチと素敵な人形も買えて大満足っす。

さ~次は、四万十町まで戻るジョ~
と思ったら途中でまた眠くなってもうて、道沿いで寝てたおばちゃんやき。 続く
   umibe-5.jpg

○黒潮町の観光情報⇒こちら

地カフェ 海辺食堂」 
幡多郡黒潮町浮鞭3572-2
TEL 090-2829-0049
営業時間 11:30~17:00
定休日   月曜日
 ※道の駅ビオスおおがたさん駐車場左奥

最近のお気に入り曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR