餅がいっぱいなのよ~

工石山直売所さんを出た後トンネルを抜けて土佐町へずんずんドライブなのよん。
ほんま天気もええから気持ちええ~

途中車をとめて遠くの山を撮ってみたり落ち葉を撮ったりでめっちゃ怪しいおばちゃんでした~(笑)

寄り道しもってやっとこさ~土佐町のかのんさんに到着っす。
お店に入ると常連さん達が楽しそうにお茶をしよったジョ。
この前本山町のお寺を案内してくれたTさんも来られちょったっす。

さっきまで行ってた工石山直売所さんの話をしてたら常連さん達がお店の方を知っちょったっす。
お山に写真を撮りに行ったりする際寄ったりするみたいですジョ。
みなさん、きのこを採りに行ったり山の写真を撮りに行ったりすごく行動派っす。

Tさんが、「隣の本山町で産業祭をやりよるき行ってみいや」って教えてくれたき帰りに行ってみることにしたっす。

会場に着くと抽選会をやっててもう終わりかけみたいやけどすんげ~人がおるがよ。
抽選会の後に、餅まきがあるらしいからそれを待ちよるのね。
これは写真を撮らねば~。
と思いよったら始まった途端なんぼでも餅がこっちに飛んでくるちや。
撮るのをやめて下に落ちたお餅を取ってはバッグに入れながら夢中になっちょったっす。めっちゃ楽しい~。

車に戻って数えてみたらなんと13個もあるちや。わ~い♪
また餅まきがあるイベントに行きたいのだ。

下道をのんびり帰ろうと思いよったけど根曳峠あたりになると車が連らなっちょったちや。
後ろの車もう少し車間距離とってほしいのよん。うぅぅぅ。
   20121118-2.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR