鯖寿司買えた~

一昨日から毛布と冬布団を出しちょります。早過ぎ?寒むがりやしぃ~

起きたらお母ちゃんがどえらいバッサバサのつけまつげに厚化粧で髪もセットしてきちょる。「すんごい~」言うたら
「あんたのその髪の寝癖もすごいぞね」って。鏡を見たら髪の毛が爆発しとった(笑)

今日は香北で芸能大会があるそうで踊りに参加やと。

お母ちゃんが出て行った後掃除したりしよったけどお腹がすいてきた。お昼は保のかさんに行こうかな。
いつものジーンズに着替えて家を出て物部に向かったっす。

途中香北のコメリさんに寄ってお気に入りの柔軟剤を購入。レジ近くに黒糖の飴があったきにお母ちゃんの差し入れに買ってみた。
アンパンマンミュージアム横の建物で芸能大会に寄ってみるとこじゃんち~駐車場が混んじょるき。
電話して入り口に取りに来てもらったけどやっぱ白塗りの厚化粧が近づいてくるとめっちゃこわいっす(笑)

さ~物部に行くよん。天気もいいし気持ちよか~
ちょうどいつも聴いてるおもしろしラジオ番組に笑いもって運転しよったちや。これ毎週の楽しみっす。
   honoka-29.jpg

あれ?この前通行止めになっちょった道は通れるようになっちょった。よかった~

保のかさんの駐車場に着くと、ちょうど別荘のおんちゃんが帰るところで「台風の日に食べにきちょったがかえ わしはよう来れざったで」って笑いよったっす。
「お腹いっぱい食べて帰りよ~」ってニコニコしながら帰って行った。めっちゃ楽しいおんちゃんだす。

お店に入ると、カウンター席にふぇざーさんが食べてる最中やった。
安芸からここので自転車に来てるってすんごすぎるのだ。
カウンター席近くに行ってちょっとだけおしゃべりさせてもらったけどデザートを美味しそうに食べよるのを見てお腹がグゥ~グゥ~鳴ってしまった。聞こえちょらんかったじゃろうか(笑)

お店には娘さんとお母さんとこのお嫁さんの二人だけ?
「お母さんは?」って聞いくと上の集会所?で同窓会に行ってるそうやの。
毎年秋に同窓会をしよるがやて。楽しんでるやろうか。いいな~

保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてお店の中や外を写真を撮らせてもらったっす。(保のかさんに写真許可をもらいました)
席に戻って冊子を見てる間にふぇざーさんが帰って行ったんで挨拶もできんですんましぇんでした。

保のかSetが出来上がってきた~。今日も美味しいな~♪
外で車をとまる音がしたらお母さんが車の助手席から降りてきた。
あれあれ~もう同窓会が終わったの?(早目に出たみたい)

お母さんの顔を見るとほっとするちや。後で裏の畑を耕しよったのをパチリさせてもらった。
お芋は掘り出したばかりのものですジョ。今日の料理にも使われちょったそう。

そうそう販売してるお菓子やお寿司とかを見てると大好きな鯖寿司を発見。1パック購入した。
昔懐かしい柚子酢がきいちょるめっちゃ美味しいお母さん手作りの鯖寿司ながですよん。ここのが一番好きっす。

娘さんいつもいろいろありがとうございました。パイ美味しかったです。

帰りに駐車場からお店の前をゆっくり通るとお店に来てたご近所のおばあちゃんと保のか娘さんが手をふりふりしてくれよった。なんかうれちぃのだ。
ちび太もふりふりして帰ったのでした。

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR