台風の去った空は

昨夜はなんや寒くって敷布団の下にもぐりこんだ(笑)
朝お母ちゃんに言うたら、「わたしゃ~まだまだ暑いぞね。あんたは寒がりやね~」と笑いよったちや。
もう毛布でもええんじゃけど。早過ぎか・・・

外は雨はそんなでないけどまだまだ風がすごかった。
お昼過ぎまで部屋で大好きなラジオを聴いたりネットしたりしよったけどせっかくの日曜日やきどこかに行きたいジョ~

もしやと思って物部の保のかさんに電話してみると今日やってるとのこと。
多少雨が降ったみたやけど大丈夫みたい。
もう一度外を見てみるがちび太の地域は風がまだ強いような・・・
外をのんびり散歩しよる人もおる。

庭に出てみたらそんなでもない。よ~しもう大丈夫。行くよ~
寒くないようにTシャツの下に長袖を着て鏡で見てみたが・・・だっさい田舎のおばちゃんが映っちょった(笑)

ラジオを聴きもって物部へ進むのよん。
道には葉っぱから枝やらが落ちちょったけど平気やき~。

笹方面へ降りる道に来ると「通行止め」になっちょる。
電話した時、保のかさんが右の西熊方面の道をちょっと行くと左側の青い屋根のお家の手前に迂回路があるからそこから行けるちゅ~のを聞いてたからそっちから下りていった。

お店に着くと、お客さんはちび太だけやった。貸切みたいでうれちぃ。(みなさん台風でお休みと思うちょったのかいな。)
保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いしてお母さんと娘さんといろいろ話しもって写真を撮らせてもらいよったよ。

今日の保のかSetもめちゃ美味しかったちや。デザートは手作りのりんごのタルトっす。あ~しあわせ♪
裏の庭のガラスの向こうを見てみるとミストのような雨が降ってたけど日が差してきた。それがキラキラ光ってすごくきれいやったがよ。
撮ろうと思うたけどお安いデジカメでは無理っす。。。

帰りに、栗入りお赤飯とお餅を買ったらなんとおまけをいただいた。いつもすみません。ありがとうございました♪

車を置かせてもらって傘とデジカメを持って近くを散策してみた。
もう雨が上がって道路も乾いてきちょる。
空を見上げると青空が見えてきて気持ちいい~。
台風が去った後の空はほんにほんまにきれいやね。帰ってから窓の外から見えた夕焼け空もすごくきれいやったよん。みんな見たやろうか?

家に帰ってから家の周りに落ちた葉っぱの掃除をしたり草引きをしよったけど蚊に刺されちまった。
痒い~よ~

そうそう10月7日(日)の保のかさんはお休みだそうですよん。
   honoka-28.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※保のかさんに写真許可をいただいて撮らせていただきました。

ちび太のオススメ曲
  何度聴いても飽きない素敵な曲です⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR