いの町のうの花へずんずんと

外は、小雨が・・・
かまんかまんこれくらいじゃったらお出かけできるしかまんのよ~。

今日は、ど~しても行きたいお店にお昼過ぎには着くように家を出たちや。

そのお店は、ちび太のHPの掲示板やブログにコメントしていただいてる愛媛県のDさんが紹介してくれた吾川郡いの町長沢にある素敵なお店っす。
掲示板の写真を見てますます行きたくなっちょったちや~

いの町までは高速を通らず香美市~高知市~いの町とのんびり運転して行ってきた。仁淀川沿いのR194をずんずん進みよると山々に霧が立ち込めてなんとも幻想的。まるで水墨画みたい。ええな~

道の駅633美の里を更に進み上り坂へどれくらい走ったやろうか新大森トンネルを越えて少ししたら右手に「うの花」さん発見♪

前に車をとめさせてもらって入るとめっちゃすごく素敵空間が広がっちょった。
ログハウスなんだけど中は広くて手作りのものがあふれちょった。

お店の方(女性一人でされとる)に眺めがよさそうな段を上がった奥の席に座らせてもらった。
メニューを見てみるとやおまかせランチがあったけど平日のみだったんで、「うの花定食」(二品熱々包み焼)1,000円を注文したっす。

待ってる間写真許可をいただいて素敵なお店の中と外をパチリさせてもらいよった。
ちび太の座りよる席の近くに薪ストーブがあったがやけどこれがすごくえいがよ。あまり見たことのないス薪トーブですジョ。薪も横にあったから冬には活躍するのかな?

かわいい雑貨もあったり、沢山の漫画や雑誌(アウトドア系)もあるしゆっくりできそう。
BGMはボサノバ系(洋楽)でそれがまた心地よかったっす。
   unohana.jpg

見上げると天井がすんごく立派。上を見たり横の壁を見てみたりしよったんでめっちゃ怪しかったかな。(実際行って見てほしいくらい立派な手作りの建物です)
お店の下にはDさんが書いてくれてた吉野川の支流が流れよる。おぉぉ~めっちゃえい♪

うの花定食が運ばれてきたき席に戻ると量の多さにびっくり。
思わず「すご~い」って言うてもうた(笑)
どれも美味しかったちや。Dさんがこのご飯が美味しい言うてたのもわかる。おかわりしたいくらい美味しいご飯でした。

実は・・・この後メニューにあった「あべかわもち」も追加で頼んでペロッと食べてもうとった。

帰り際お店の女性と話をさせてもらった。
アウトドア系の雑誌やカタログがあったんで聞いてみたらモンベルさんやノース・フェイスさんの服が大好きやそう。
ちび太もモンベルさんの服が好きや~言うたら盛り上がってもたちや。
このお店はなんとこの女性の亡くなられたお父様の手作りやそう。
7年くらい(聞き間違いやったらすみましぇん)かけて作ったそうな。すんごい~

またおじゃましたいお店になってもうたちや。
Dさん素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました♪♪

お腹もかなりパンパン。
帰り道すんごく眠くなってきたんで道の駅くらうどさんを過ぎた道沿いに車をとめて寝てもうとったおばちゃんだす。

起きだしてまた運転。やっとこさ~南国市まで・・・が~また眠くなっちまった。
カルディアさんの駐車場でまたまた寝とった。(お店の方勝手に寝させてもらってごめんなさい)
ほんま満腹になるとすんぐ眠くなるだよ~

あっ!!今日は無事開催(イベント)されてよかったね。明日は・・・なんとか台風の影響がないことを祈ります。

coffee&Lunch 「うの花
高知県吾川郡いの町長沢255-5
TEL 088-869-2248
営業時間 9:00~16:00
定休日   金曜日(一応金曜ですがTELしてみてね)

ちび太のオススメ曲
  彼女の歌声が好きっす⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR