土佐町へずんずんと

今日はバタバタな1日やった。

朝は早起きして高知市内でお仕事。昼は土佐町まで飛ばして「かのん」さんへランチしに行ってきたジョ。

ただ途中眠くなっちまったのよ。も~眠くて眠くてお店をちょっと越えたとこのある「道の駅さめうら」駐車場に止めて30分ほど寝ちょった。(笑)
なんとか睡魔から開放されて「かのん」さんへ向かったっす。

かのんさんに着くと常連さんと初めて来られたご夫婦が食事されよったちや。
常連さんと相席させてもらってランチ(珈琲付)を食べたジョ。
今日のも美味しかった~♪

かのん奥さんがサービスでゼリーを出してきてくれたがよ。
それが写真のかぼちゃで作ったゼリー。すんげ~おいちぃ♪
後でかぼちゃのジャムを乗せたクラッカーも出してくれた。
ゼリーとジャム売ってほしいくらい。

少ししたらいろんなところを案内してくれるTさんが入ってきたっす。
Tさんが撮った土佐町内で見つけたおもしろい写真を出してきてくれた。
「ど根性イタドリ」らしい。これはかのんさんで是非是非見せてもらってください。
ほんまTさんは嶺北のいろんなところを知っちょるき感心してしまう。

土佐町のすばらしさをいろいろ教えてくれるかのんさんご夫婦や常連さん達に感謝です。
ますます土佐町が好きになっちょりますジョ。

あっ!!写真のバッタは本物ではありましぇ~ん。手作りですよん。お店の中の植物の葉っぱに何匹か乗せてありますよん。
ほんまものに見える~
作り方教えてもらいたいちび太っす。

またひょっこりおじゃましま~す。

夕方からはいろいろ(仕事関係)あってまたまた高知市内まで出て行っちょったちや。
1日天気がよくってほっとした~

雨女から晴れ女になったとか?(いつも嵐を呼ぶ女と言われちょりますだ)
   kanon-9.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR