保のかさんの大きなへちま

今日は、ぜったい行きたいところがあったのよ。
でも~外はすんごい雨になってきちょる。どうするっす・・・

でも行くのだ!!
香美市香北町あたりまではまだ雨が強く降ってたけど物部町に入ると小雨やき。
じぇんじぇん大丈夫。

大好きな保のかさんに向かってずんずん進むっす。
先週開いてるかな~と電話したら電話が通じなくなっちょって心配しとったけど今日は電話が通じたのよ。

中に入ると、お母さん娘さん親戚の女性三人が出迎えてくれたっす。
奥で食べてるのは近くの別荘のおんちゃんや。

保のかset(ケーキセット付)を注文した後写真許可をもらってお店の中外をパチリんちょ。

裏の庭に大きなへちまが垂れ下がっちょるがよ。
おんちゃんが「それ撮りや」って。さっそくパチリさせてもらいました~こじゃんち大きいちや。へちまって食べれるがよね?

パチリしよったら自転車に乗ってるふぇざーさんが登場。
雨が降りよったき濡れちょる。遠くからここに自転車で来られるってすんごいのだ。
ふぇざーさんともお話ができてよかったっす。
ちび太のイメージ⇒一匹狼の自転車乗りって感じでなかなか渋いお方だす。
この前、四万十町の半平カフェにも行かれたそう。知ってるカフェに行かれてると聞いてうれしく思ったおばちゃんなのですジョ。

別荘のおんちゃんは、近くにスズメバチの巣ができちょるらしく一匹に首に刺されたそう。笑いながら話しよったけんど大丈夫じゃろうか?
なんとか退治でけたらいいけど。

今日の保のかsetも美味しくって大・大満足でした~♪
ぽんぽこりんのタヌキのお腹になっちまったおばちゃんだす。

保のかさんの駐車場に車を少し置かせてもらって近くを散策してきた。
橋近くのモミジがまだ青々しちょるね。ネットで調べたら10月末頃から色づき始めて11月中頃から11月下旬が見頃みたい。
またそれも楽しみなのだ♪

帰り道香北町を運転してたら自転車に乗ってるふぇざーさんを発見。
がんばって~いう意味でクラクションを軽くプップ~と鳴らすつもりが・・・ブ~と激しい音が出てもうた。
ふぇざーさん驚いちょらんでしたか?すんましぇん。

家に帰り着いてからグゥ~グゥ~昼寝をしとった眠れる田舎のおばばだす。すんげ~眠いのだ。
   honoka-26.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真のみなさんの顔はボカさせてもらっております。

ちび太のオススメ曲
 雨の日が素敵に思える曲です⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR