Hanaさんといいにおいのお花

白髪がまたまたちらほら目立ってきた~
ちゅ~ことで高知市内の行きつけの美容室に行ってきたジョ。
白髪染めのついでに髪をすいてもろうて短くすっきり♪
ここ何年肩より下に伸ばしたことがないっす。
背がめっちゃ低いきに短いほうがえいかな。
Kさん、Fちゃんありがと~♪

一旦家に帰ってから電話予約して15時頃Hanaさんに行ってきたジョ。
お客さんも帰ってHanaご夫婦と真ん中の大きなテーブルで話をしもってスープとタイ風ココナッツカレーを食べたよん。
やっぱおいちぃな♪ほっとする。

ちょっとすると龍河洞下でお家を借りて農業をやってる男性がやってきてHanaご夫婦に会いにきた。
ちび太もまぜてもらってお話させてもらったジョ。
農業をしもって香美市内でお仕事をしよるそう。農業を始めてバイクになかなか乗れなくなったっていいよったけど、お米や野菜を収穫できるって素敵なことっす。がんばってほしいちや。
なんと川上様夏祭りでは力石をかついだそう。すごい!!
力石は無理かもしれんけどちび太もすんごい腕力があるがよ~(笑)

Hana奥さんが「お庭にいいにおいのする花があるよ」って着いて行くと写真左のきれいなお花が咲いちょった。
鼻を近づけるとすごくいいにおいが~♪
何ていうお花じゃろうか?ほんまいいにおいちや~

いろんなことを話しよったら17時過ぎちょった。
いつも長居してもうて申し訳ないです。

甘酒ラッシーとアイスコーヒーありがとうございました。

帰り道奥の山に霧がかかっちょってすごく幻想的で素敵やったジョ。
車をとめて撮りよったけどきれいに撮れなんだ・・・
   hana-73 jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※写真許可をもらって店内の撮影をさせてもらいました。

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR