大好きな物部のお店へ

日曜日は保のかさんの営業日だよ。
電話確認して行ってきましたジョ~

今日のランチのオカズは何かな~と考えてるとお腹がぐゅるぎゅる鳴り出した(笑)

ラジオを聴こうとチューニングを合わせよったら。FMで中国語?のなんともポップな感じの放送が入ってきたっす。
言葉はわからんけど、楽しげ~♪

そうこうしとったら保のかさんに到着。
お店は沢山のお客さんで賑わっちょった。

カウンター席に座らせてもらって保のかsetを注文と写真許可をもらって立とうとした時、保のか娘さんがお客さんの一人を紹介してくれたっす。
保のか娘さんと同級生でブログを見ててくれた方だそう。ありがとうございます。とってもうれしいです♪
めっちゃしょぼい格好(いつものTシャツにジーンズ)やったからお恥ずかしい。

料理ができるまで外の景色や草花を撮りよったら、遠くからおんちゃんてくてく歩いてきよった。
「コンニチハ~」って挨拶すると、この前の別荘のご主人やったっす。
一度、お店に覗きに来ちょったけどお客さんが多かったから時間をおいて再度来てみたそうな。

お店の方へ戻りよったら駐車場で帰ろうとしてたカップルの女性が声をかけてくれてブログのこと見てくれたそう。ほんまありがとうございます。(こんなブログを見ててくれることにびっくりのおばちゃんなのですジョ)

お店に戻っておんちゃんや保のかお母さん娘さんと話しもってランチをいただいた。
近くの山道のこと、8月にある近くの神社のお祭りのこと、いろんなためになるお山の情報が聞けるのがうれちぃ。
近くの神社(更に山に上がったとこらしい)のお祭りは、踊りがめっちゃ楽しいらしい。行って見てみたい~。

そうそう保のかさんが8月は夏休みになるそうな。
お休みまでにまた美味しいランチを食べにいかねば♪

保のか娘さん帰りにお土産ありがとうございました。いつもすみません。

明日は仕事・・・またおこりんぼおばちゃんになっちまう~いかんいかんやさしいおばちゃんにならねば・・・
   honoka-23.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 ※行く前に電話確認してね
TEL 0887-58-5605‎

これも懐かしい曲っす⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR