今年初めての鮎

今日は午前中高知市の美容室へ行って白髪染めと短くカットをしてもらってきたっす。
これでシャンプーも更に楽になるし涼しい。
エコや~(笑)
髪はきれいになったのに相変わらずだっさい服のおばちゃんだすぅ~。だれかちび太にアドバイスしてくだせ~。

さ~お昼はどこに行こうかいな。
東に車を走らせた。そうじゃひっさびさに馬路村に行こう♪
山道をくねくね~。
前来た時より道も広くなっちょるような?
途中横を流れよるきれいな安田川にぽつりぽつり鮎釣りをしよる人が。そうか解禁になったがやね~

馬路温泉に着くと外装も変わっちょる。
入り口付近には、かかし?がお出迎えしてくれたっす♪
   umaj0602.jpg

レストランに入って安田川が見える窓際の席に座らせてもらった。

メニューはめっちゃ美味しそうなものがい~ぱい。
定食もいいけど単品で食べてみたいものをいろいろ頼んでみよう。
かわいい店員さんに、ミニあめごの稚魚の照りマヨ丼、こんにゃくの刺身、鮎塩焼き(昨日とれたものだそう)、馬路温泉前駅プリン(室戸市の牛乳と卵は馬路村の鶏、カラメルソースは芸西村の黒砂糖使用)をお願いしたっす。

待ってる間写真許可をもらっていろいろ撮らせてもらったジョ。
何年か前は、ここのバンガローで仲間とわいわいしてたな~懐かしや。

外を眺めていると、料理が運ばれてきたジョ。
ぷりぷりのこんにゃくのお刺身大好き♪たまら~ん。
稚魚の照りマヨ丼もなかなかいけるし、今年初めて食べる鮎塩焼きも最高っす。

最後にプリンを食べてびっくり。
すんげ~うまい!!
あっという間に食べてもた。もう一個注文したい衝動にかられとったっす(笑)

温泉に入っていこうかな~と思ったけど、また帰り道眠くなっちまったらいかんきに。
今度ゆ~くり来たいな。
   
馬路温泉
安芸郡馬路村大字馬路
TEL 0887-44-2026
 ※レストラン営業時間
  11:00~14:00(OS) 
  16:00~20:30(OS)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR