物部は気持ちよか~

今日は、保のかさんにお昼を食べに行ってきたよん。
ラジオを聴きもって物部川沿いをドライブ♪

保のかさんにおじゃますると、カウンターに青い服を着た自転車乗りの方らいしい男性が。
もしや・・・「ふぇざーさん?」って声をかけるとやっぱり。
少しお話をさせてもらったジョ。保のかsetを食べられよった。
(今日のオカズもデザートも美味しかったですね♪)

ちび太はテーブル席に座らせてもらったよん。
お隣に何回ここでお会いしたご夫婦がにっこり頭を下げてくれた。
いつも仲良く食事されとっていいな~

保のかset(ケーキ&珈琲付)を待ってる間写真許可をもらってパチリ。
裏のお庭に出てパチリしてたら、葉っぱになにやらぶら下がってる。ミノムシやいか。ひっさびさに見たのじゃ。

席に戻ると料理が出来上がってきた。
パクパクパク美味しいな~♪
お母さんと娘さんの愛情いっぱいのランチにしあわせを感じるがですジョ。
ほんまは、ご飯おかわりしたかったけんど、ふぇざーさんに大食い女と思われたらいかんとがまん。
もうこのブログでわかっとるか~(笑)

食べもってお隣のご夫婦とお話をしよったら、帰り際「家に寄ってみん?」っとお誘いが。
支払いを済ませて教えてもらったところに車を進めると、めっちゃ素敵な山小屋風別荘が。

上がらせてもらって中を見せてもらったのよん。
川の音を聴きながらまったりできていいないいな。
ここで寝たらめっちゃ心地よく昼寝ができるじゃろ~な(寝ることばかり考えとるおばちゃんだす)
楽しい時間をありがとうございました♪

帰りの道沿いにかわいい花が風にゆらゆらと揺れよった。(写真上)
車から降りてはいろんなものをしゃがみこんでパチリしよったおばちゃんなのだ。(怪しすぎ~)

その後、遠回りしてのいち動物公園側から龍河洞スカイラインへ。(今はスカイラインといわないらしいが)
ここの途中でち~とばかし昼寝をして、Hanaさんに電話して向かったっす。続くのだ・・・
   honoka-21.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 ※行く前に電話確認してね
TEL 0887-58-5605
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR