いい一年でした

ひゃ~あと少しで2016年になっちまうのよ。
一年はほんま早かった。

でもね~沢山の人に出会えた一年やったがよ。
やっぱ高知はえいぞね~♪

今日は朝から寝癖頭のまんまゴロゴロ~。
結局ドライブにも行かんかったちや。
   20151231.jpg

写真の年越しソバも晩ご飯でもう食べてお腹の中。
この他に餃子、昨日の残りのカレーやった。
腹パンパンやけど冷蔵庫覗いてますですぅぅぅ。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

久々の鹿バーガー

仕事納めの日、昔の仲良しグループの南国市で忘年会やったのに体調が悪くて行けなんだ。
5年ぶりやのに~めっちゃ残念っす。
みんな、おんちゃんおばちゃんになっとるやろ~な~(笑)

今日は、お母ちゃんと、朝からお墓参り、帰ってから家の掃除やった。
シャワーを浴びて、そのままカフェへ行くことにしたよん。

久々に大田口カフェさんに行ってみよう。あのバーガーが食べたい♪
夏頃から少しお店を休業されてたけど再開されたことをブログで知ったのよ。
ほんまよかったちや~♪
早く行こう行こうと思っちょったけど今日になってしもうた。

お店に入ると薪ストーブでお店の中がぬくぬく。
早速、鹿バーガーをとホットゆずをお願いした後写真許可をいただいて中をパチリさせてもらったよん。
   o^ta-11

子供ちゃんが描いた絵がかわゆい。
席に戻って雑誌を読んでると鹿バーガー運ばれてきた。

大口開けてパクッ。おいちぃ~♪
前に食べてからまた食べたいと思ってた鹿バーガー。大満足っす。
これみんなに食べてほしいのだ。

さ~もう少しドライブして帰ろうかな。
少し戻って国道439へ大豊町~本山町~土佐町~いの町~高知市~香美市と遠回りしてのんびりドライブして帰ってきたよん。
実はドライブ中すんごく眠くなって、土佐和紙工芸村近くに車を止めて一時間ほどグゥ~グゥ~。
目が覚めた時、「あれ?ここどこ?」って寝ぼけてたオババなのです。

明日はカフェも開いてるとこもないじゃろうから家でゴロゴロするか・・・それともドライブでもするか?


大田口カフェHP
長岡郡大豊町寺内236-3
TEL 0887-73-0410
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日,第2・4水曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

お正月の買出しの後で

今日はお昼からお母ちゃんとお正月食材の買出しに南国市のスーパーまで行ってきた。
車もいっぱい人もいっぱい。
人に酔ってしまうだよ。帰ってからちび太は14時前じゃけどドライブへ。

暖かいし、凍結もしちょらんやろ~と津野町のカフェに行ってみることにしたよん。
もしかしたら芋作さんにも会えるかな?
時間もないので須崎市まで高速でピュ~。国道197号線へ更にずんずん。
道も空いちょってす~いすい。
ライダーも走ってるから道も大丈夫っす。

あっという間にコーヒー7不思議さんに着いとったよん。
お店にはご夫婦らしい方が座ってたんでちび太は後ろの席へ。
   coffee-nanafushigi- 12
スペシャルブレンドとチーズケーキとプリンをお願いしてから中をパチリさせてもらいよった。
ご主人に道が大丈夫だったことを話すと、雪が降ったのは一回だけでやったそう。
やっぱ温暖化なのか?

席についてご夫婦らしきお二人と話をさせてもらったら、常連さんでいの町の方やそう。
珈琲を飲みもっていろいろいとお話させてもらってたら素敵な情報も♪わくわく。
若い女性一人が来られたんでちび太がお二人の席に相席させてもらって更におしゃべり。

お二人が帰り際に名刺を渡してくれた。機会があればお店に行かせていただきます。

すぐに別のカップルが来られたんでちび太もそろそろ帰ることにしたよん。
ご主人のおかげでまたいろんな方達と知り合えました。ありがとうございます。
また美味しい珈琲とケーキをいただきにひょっこりおじゃまします。

帰りは下道を帰ってきたけどやっぱ高知市内は混んじょった。

さ~明日でお仕事が終わりやきに。
食っちゃ~寝~になりそうな予感。

コーヒー7不思議さんの年末年始のお休みは 2015 12/30(水)~2016 1/7(木)だそうです。
※1/8(金)より通常営業

コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

手帳うれし~♪

SO-ANさんを後にして向かったには、いの町のTwin Soul土居邸さんですよん。

中に入って奥に声をかけるとご主人がにこにこ出てきてくれた。

お庭に近い和室の席に座らせてもらって、コーヒーとデザートのセットをお願いしたよん。

ご主人が何か包みを持ってこられた。
なんと~来年の素敵な手帳をプレゼントしていただいた。うれし~。
是非仕事用に使わせていただきます。
クリスマスは、プレゼントもケーキもなかったんでめっちゃうれしかったです。
   doi-39.jpg

それと沢山、野田知佑さんの本を持ってきてくれて貸していただけるそう。
どれにしようか迷って三冊お借りして帰ることにした。
読むのがめっちゃ楽しみです。
ありがとうございました。

土居邸さんのお客さんがカフェをはじめられたそう。
そのお店情報もいただいたんで是非そちらにも行ってみたいな。

いろんな話をさせてもらってほんま楽しかった~。
また来年もちょこちょこおじゃまさせていただきます。

お店を出てそのままきれ~な仁淀川沿いの国道194号をドライブ、仁淀川町方面へ国道439号を更にずんずん。
仁淀川町~越知町~佐川町~日高村~いの町~高知市と戻ってきた。

手芸品専門店に寄ってミシン針に糸が簡単に通せる商品を買って帰ってきた。


Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

久々にSO-ANさんへ

昨夜も眠くてお風呂を入らず寝てもうとったきちゃないオババです。
でもちゃんと朝お風呂入りましたから~!!
朝風呂最高ちゃ~。

この間お母ちゃんが友達からもらったミシンでカーテンを縫いよった。
途中糸がぬけて針の穴が見えなくてに糸がなかなか入らなくてなんぎしとったのよ。
ちび太も挑戦したけど見え~ん。
ネットで検索したらミシンの針に糸を簡単に通すものがあるらしい。
カフェに行った帰りにでも専門店に行って探してみよう。

午後に家を出てドライブ。お腹も空いてきたんでカフェで何か食べよう。
向かったのは久々におじゃまするSO-ANさんです。
   SO-AN12.jpg
中に入るとグループの方達が食事をされとったんで手前の部屋に座らせてもらってランチをお願いした。

写真許可をもらったけど迷惑にならない程度に料理と少しだけ中をパチリ。
でもブレブレやったんで料理と外からの写真だけになってもうたよん。

ランチも美味しくってぺロッと食べてしまった。

さ~お腹も膨れたし、この後、あのいの町のお店に行ってこなくては。

ご主人にお聞きしたけど聞き違えてたらいかんので、年末年始のついては営業・イベントについてはFacebookで確認してみてちょ。

多国籍料理「SO-AN」  ※Facebook
高知市宗案寺844-4
営業時間 火~木 12:00~15:00
       金~日 12:00~15:00
       18:00~ 夜は前日までに要予約
定休日  月曜日
TEL    088-844-6848
※お店の方に撮影許可をいただきパチリさせてもらいま
した。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ももくり館さんのランチ

昨日は仕事が終わってお出かけしちょりました。
帰ったら1時近く。
眠くて眠くて、着替えずそのまんまで10時頃まで爆睡しとった。

起きてからヒーター前でラジオを聴きもってゴロゴロ。
窓の外は雨が降りそうや~。
また眠くなってきたちや。

今日は水曜日なのか。
カフェもお休みのところが多いし。。。

もしかしたら~!!ももくり館さんやってるかも?
Facebookを見たら今日は営業してるみたい。
ちと遅くなったけど行ってみよう。
家を出る頃には雨が降り出してきた。

お店に着いたら門のところにヤギちゃんがおった。かわぇぇぇ~。
パチリさせてもらってからお店の中に入ったよん。

お店の中は素敵なクリスマスの飾りとしっとりとしたクリスマスソングが流れよる。
いいな~この雰囲気。
   momokuri-10.jpg

14過ぎちょったけどランチはまだ大丈夫やった。よかった~朝から何も食べてなかったからうれしい。
後でお聞きすると今月からの沖縄出身のかわいい女性がランチを担当されて作られよるそう。

待ってる間に、許可をいただいて中をパチリさせてもらいよった。
販売されてる雑貨なんかもめちゃ素敵で見てるだけでもわくわくしてしまうちや。

ランチが運ばれてきた~。
食べてみると味がしっかりしとってめちゃ美味しい。
特に気に入ったのが豚汁と鯖の竜田揚げ。
食べながら幸せ気分に浸ってたちび太なのですよん。

追加でコーヒーとマフィンをいただいた。
ゆったりとした時間を過ごさせてもらったちや。

また美味しいランチを食べにおじゃましたいちや。

雨の中ラジオを聴きながらあっちこっちドライブした後、姪っ子達へクリスマスプレゼントを届けて帰ってきた。
喜んでもらえてよかったよん。

ほんまは、龍河洞のクリスマスイベントに行こうかと思ってたけどなんか疲れて行けなんだ。
最近疲れやすくて。やっぱ年なのか・・・。


古民家ギャラリー&カフェ「ももくり館」 
香美市土佐山田町1588
TEL 0887-52-5581
営業日 土・日・祝
営業時間 9:00~17:30
 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

鹿肉シチューうまい~♪

土曜日は午後からカットと白髪染めをしに美容室に行ってたよん。
後ろを少しだけ刈り上げぽくしてもろ~た。めっちゃすっきり。Kさんありがと~♪
その後は、モンベルさんに寄ってある人へのプレゼントを買って帰ってきた。
結局この日はカフェへは行けなんだ。

今日は朝トイレに起きたらめっちゃ寒かった~。
昼過ぎまでヒーター前でゴロゴロしとったけど午後から保のかさんに行ってきたよん。
今年は今日までの営業で冬休み期間になってしまうからじぇ~たい行っておかんと!!

ラジオを聞きながらくねくね山道をずんずん。
遠くの山々には厚い雲がもくもく。雪が降りよるのかな~?

お店に着くと他にお客さんも数名こられてたんで、カウンター席に荷物を置いて、近くをてくてくパチリしに行ってきたよん。

近くの橋から少し入ったとこ川に降りれる場所があるがよ。
川底が見えるほど澄んじょる。ブルーに見えるところもあってすんごくきれいちや。
   honoka-96.jpg   
あっちゃ~こちゃ~パチリしよったら、車が近づいてきた。
別荘のご夫婦じゃった。今から保のかさんに食事に行くそうな。
挨拶して「では、後で~」ちゅ~ことで更に怪しくパチリ。

お店に戻って、後ろ席の別荘のご夫婦とおしゃべりしながら保のかSet(ケーキセット付)をいただいた。
今日のメインは、鹿肉のシチューですぅ。めっちゃおいちぃ♪
お行儀が悪いけどごはんをシチューの中に入れて更に美味しくいただいた。

写真のビンのは別荘の奥さんが作ったというカリンのジャムながよ。
保のかさんが味見させてくれた。甘酸っぱくてすんごく美味しい。
いろんなジャムを手作りしよる奥さんはすごいちや~。(尊敬っす)

そうそう、保のかさんにいつまでお休みになるか聞いてみたら1月・2月はお休みする予定やそう。
その頃電話で確認してみてちょ。

保のかお母さんが、裏庭にクリスマスローズが咲いてるって見せてくれた。かわええ~。
パチリしたけどブレちょった。すんましぇん。

まだまだ時間がある。少しドライブでもして帰ろうかな。
お母さん娘さんに挨拶をしてお店を後にした。

冬休み期間が終わったらまたい~ぱいおじゃましますね。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

修理が終わったよ。

寝れなくてまだ起きてるおばちゃんです。

先日BE-PALを買ったら光るキーアクセサリーのコールマンMiniランタンLEDライトが付録でついてきとったのよ。
めちゃうれしい。
どこにつけようか迷っちょりますのよ。うっしし♪
   LED

そうじゃ、昨日は仕事帰りに修理も終わった車を取りに行ってきたよ。
見積よりも40,000円ほど安くなっとた。
なんとか安くできるように修理をしてくれたらしい。
安月給のおばちゃんにはほんまにありがたい。

ありゃ~もう3時過ぎちょる。横になってみよう。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

もうすぐ冬休みやきに

今日は、保のかさんに午後から行ってきた。
くねくね山道をずんずん。

下の川はやっぱりこの前の大雨と土砂のせいか茶色くなっちょる。
不思議なのが、保のかさんの途中にある上韮生橋(赤いつり橋)すぐ近くのからは青っぽくなってだんだん保のかさんところの近くになってくると水がすんごくきれ~ながよ。
あれほど雨が降ったのにきれ~なのはなぜやろ~?

お店に着いて中に入るとカウンターにライダーの方?
いやいや、いつも自転車に乗ってきてるふぇざーさんじゃった。
なんと今日はバイク(娘さん所有)に乗ってきたそうな。

ちび太は後ろのテーブル席に座らせてもらって、保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよん。
ふぇざーさんと少し話をしてる時、かっちょえいバイク用の上着をパチリさせてもらったよ。
この前行ってた東洋町ののき下豆腐カフェさんの話をしてたら、先週なんと、のき下豆腐カフェご夫婦がお店に来てたこと保のかさんが教えてくれた。
おぉぉ~めっちゃうれちぃ♪
是非是非ふぇさ゛ーさんも保のかさんも行ってみて揚げたて厚あげの美味しさに感動してみてくだされ。
ふぇざーさんが帰った後、カウンターに移動してお母さん娘さんと更におしゃべりをしとった。
   honoka-95.jpg

外はええ天気やきに~。ちょっくら近くの橋までてくてく。
なんか春のようや。
どこぞで昼寝をしたいくらいぽかぽか~。

慌ててお店に戻るとすぐに料理が出来上がってきた。
今日は猪肉の煮物があるよん。(来週は鹿肉がでるらしい。)
全部のおかずがちび太好み。
ケーキセットは大好きなぜんざいとアイスでうれしいのだ。

来た時からストーブに乗せちょるおでんの鍋が気になっちょったがよ。
追加で食べても~た。(大食いです)
冬はおでんも最高ちや♪

さ~帰らねば。

保のか娘さんに手をふりふり見送ってもらって代車でしょるしゅる山道を帰ってきた。

そうそう保のかさんは、来週営業した後、冬休み期間に入ります。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

冬にかき氷もええね~♪

猪野々商店さんを後にして香北良心市へ何かいいものあるかな~と寄ってみた。
美味しそうないちごがあったんで購入。明日の朝でも食べよう♪

それにしてもそんなにいうほど寒くもない。
少し戻りよると、近くのたろまろギャラリーさんのかき氷が食べたくなっちまったのよん。(まだまだ余裕)
駐車場がいっぱいだったらあきらめようと思ったら一台分あいちょった。
これは食べて行きや~ということなんや(なんでやねん)

お店に入って靴を脱いだ瞬間思い出した。
先っぽが少し穴が開きそうになっちょる靴下をはいてきたことを・・・
ささっとスリッパを履いてごまかした。スリッパがあってよかっただよ~。
   rufdip-3.jpg

右手の部屋にはソファーにカップル、左手のお店の広いほうにはご婦人たちが座っちょった。

二人席にお一人様で座らせてもらってメニューを見ながらどれにしようか迷ってた。
お店の方にも聞きながらお願いしたのは旬の限定メニューの芋ミルクですぅ。わくわく♪

待ってる間写真許可をもらっておされ~な店内をパチリ。
めちゃ怪しく店内をパチリしまくってたオババです。
結局、この写真に決定。
メガネの熊ちゃんのぬいぐるみが愛嬌があってこじゃんち~かわゆい。

芋ミルクのカキ氷がきたきたきた~♪
ぬくぬくのお部屋で食べると最高に美味しいのよね。
食べ終わる頃にお店の方があったかい美味しいお茶を出してくれて冷えたからだがまたほかほか。
大満足♪

支払いを済ませてあっちゃ~こっちゃ~行けそうな道を探検ドライブしながら帰ってきたちび太なのです。


たろまろギャラリー
香美市香北町太郎丸510-1
TEL 0887-59-2500
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
Facebook

ちび太のオススメ曲⇒こちら

代車で猪野々商店さんへ


今日は、代車を取りにディーラーさんとこに行ってきた。
軽四が準備されとったんでそれに乗って慣れるまで近場をドライブ。
でもあんまり走らない~。(いかんいかん安全運転せにゃ)

そろそろお昼も近いきに、香北町猪野々の猪野々商店さんへ行こう♪
近くの橋から下の川をパチリ(写真上)してみたら、一昨日降った大量の雨で川が激しく流れよる。
最近の天気は異常や。なんか地球が怒りよるみたい。

着いたよん。
駐車場に車をとめたらワンコがじぃ~じぃ~じぃ~とちび太を見とる。
ちび太も近づいてじぃ~と顔を見てたらワンコが目をそらした。そらした先にちび太がまた顔を近づけてじぃ~。
またそらされた~。シャイなワンコじゃ~(笑)

お店に入って奥に声をかけると奥さんが出てきてくれた。
さっそく、お好み焼きと、ケーキセットをお願いして、待ってる間にパチリさせてもよったよん。
   inono-5.jpg

焼き立てのお好み焼きもおいちぃ~。
ケーキセットのケーキはあの有名な岡林さんとこのケーキっす。
し・あ・わ・せ~♪

食べもって奥さんと一緒に楽しくおしゃべり。
昨日まで姫路城のツアーに行ってきたそうですんごくよかったらしい。
ええな~。

最近近くに関西から移住されてきた方がおるそうな。
先にご主人がこちらに来てて来年あたり奥さんが退職されてからカフェをしたいと考えよるらしい。
猪野々地区が少しでも人が集まれる場所ができると活気も出てきそうやね。

猪野々商店のご夫婦は、地域のいろんな活動でがんばりよるのよ。
ほんま頭が下がります。

いろんなことを話をしてたらめちゃ長居してもうとった。すみましぇん。
でも楽しかった~。

またひょっこりおじゃまします。


田舎食堂 猪野々商店
香美市香北町猪野々443-2
(猪野々集会所のすぐ上)
TEL 0887-58-4227
営業時間 10:00~21:00
※毎週火曜日は16時より21時の営業になります。
定休日 不定休
(お店の方に写真許可をいただき撮影しました。)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

あれは夢かも?

あれは夢かもしれん!! 
朝、車を見に行くとやっぱ凹みと擦られて白くなっちょるキズ後もある。

明日から仕事やし、来週の代車が車でなんとか恥ずかしくないようにせねば~!!
まだ起きたばかりし、何も思いつか~ん。

午後には予約してたHanaさんへ。

今日は、Yちゃんもお手伝いに来とって、食事休憩中やったのよん。
相席させてもらってメニューを見てた。
いつも同じものを選んでるから今まで注文したことのないキムチとベーコンのビザでトッピングにマヨネーズもお願いした。
   hana - 176

冬の夏祭りにYちゃんも行ってたかと思ってたけどちび太と同じで今回は行ってないそうな。
あの車事件がなければ昨日帰りに寄ってたのにぃ~(今日はお祭りに行く気力がなかった)

初めて食べたキムチとベーコンのピザすんげ~美味しかったちや♪これおススメちや。

他のお客さんが帰った後、奥さんも一緒に楽しくおしゃべりしとったよん。
ホットチャイを追加して更におしゃべりで夢中になっとるちび太でした。
途中、ご主人がブログ用にとお店の上からいろいろ撮って来てくれた。(写真真ん中)いつも協力ありがとうございます。

ぬくぬくの薪ストーブが気持ちええ。眠くなってくるちや。
さ~そろそろ帰らねば。

みんなといろいろお話できてよかったよん。またおじゃましま~す。

Hanaさんから龍河洞までの道でふと思い出した。
ボデー用キズ隠しを前に買って車に乗せてちょったがや。
道沿いに車をとめて擦れているキズに塗ってみたらちとましになった。
後は凹みだけ・・・目を細めて少し離れて眺めてみた。まっ!ええか。
来週までこれでがまんがまん。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


またまたのき下豆腐カフェさんへ

今日は、冬の夏祭りに行こうと思ってたけど変更して東洋町の、のきした豆腐カフェさんへ行くことにしたよん。
一応今日はお休みでないか電話確認した。営業が13時までなんで急いで家を出た。この時点で11時っす。
なんとか間に合いたい。

えらい道が混んじょる。安芸市を過ぎても連なっちょるし~。
やっとこさ~東洋町に着いた、ほっ♪
甲浦駅方面に車を進めるとのぼりが見えてきた。
時計は12時40分になっとた。ぎりぎり~。
※前回おじゃました時のブログ

空き地を利用した駐車場に車をとめてお店にてくてく。
食べ終わったお客さんがお惣菜やら豆腐を買ってた。

お店の方に声をかけると奥さんが中からニコニコ出てきてくれてブログを検索して見てくれたそう。
初めておじゃました際、相席してくれたご近所のおじ~ちゃんにブログのことを話したら喜んでくれてたとか。

さっそくのきしたメニューの4品(豆乳スープ100円・すくい奴丼100円・揚げたて厚あげ100円・とうふ白玉ぜんざい100円)をお願いした。
※他にもいろんなお惣菜が並んじょって買っても帰れるがよ。

最初に豆乳スープが運ばれてきた。ぬくぬくでおいちぃ。すくい奴丼もペロリ。
大好きな揚げたて厚揚げもはふはふしながら食べると最高。たまら~んうまい!!
あまりの美味しさに、お店の中に声をかけて追加しても~た。
   nokishita-3.jpg

待ってると奥さっき来てた先生の生徒(小学生)さん達が職場見学にきた時の写真やそう。
話してくれてた奥さんもうれしそう。
子供たちも美味しい豆腐屋さんの見学をできてうれしかったやろうな~。

追加した厚揚げをまたまた美味しくいただきもってしあわせに浸ってたちび太です。
その後もとうふ白玉ぜんざいを食べながら、奥さんと更にカフェの話なんかで盛り上がってた。
奥さんも食べ歩きが大好きで遠くても行っちゃうらしい。
横でやさしそうな旦那さんもニコニコ。

ありゃもう13時になっちょる。次回は早目におじゃまします。

是非あのおススメのカフェにご夫婦で行ってみてくださ~い。それとちび太にもいろいろおススメを教えてくださいね。
ありがとうございました。

お店を出て室戸市の観光施設駐車場のあるトイレで5分ほどで戻ったら車がなんか変・・・
前に回ってよ~く見てみるとなんとバンパーの右手が凹んでた。きゃ~!!
その観光施設には車がまわりにぜんぜんなかった。いつどこで当てられたのか?
たぶん当てた人の車もかなり損傷があったに違いない。そのまま帰らないで言ってくれればええのに。
ショックなちび太なのでした。

時間があれば冬の夏祭りに寄ろうと思ってたけどそのままディーラーさんとこに寄ってみてもらったらどえらい金額。
安月給の身にはこじゃんちつらい。お金が飛んでいくよ~(泣)
代車も土曜日じゃないとないそうやからこのまんま来週まで仕事に通わねば。仕方がないちや。めちゃ恥ずかしいのだ。

帰っておかあちゃんに言うたら、前進で入れてる車や、ぎりぎりでとめてる車の間にはぜったい入ったりせんで遠くても空いてるところに止めないかんやて。(わかっちょりますとも。。。)
明日は、凹んでる車で出かけるオババなのですよん。(心も凹んでたらいかんしね~)



のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

紅茶いい香り♪

タオさんを後にして向かったのは、mongo mongoさんです。
ケーキを食べたいな~と思ってたら売り切れたんで、写真の二つと紅茶にしたよん。

待ってる間に許可をもらって怪しくパチリ。
先日発行された季刊高知さんにも素敵に紹介されてたmongo mongoさんです。
いつも素敵にいろんなものが装飾されちょる。

クリスマスツリーにはお菓子が飾られちょって子供ちゃん達が喜びそう。

上の四角い提灯みたいな飾りがすんごくやさしくってええ感じちや。
和紙で作られちょるのかな?
これいいな~。
   mongo mongo-3

紅茶はすんごく香りがよくって気に入ってしまった。
(後で紅茶の名前をもう一度聞こうと思ってたけど忘れてもうとった。)

雑誌を読みながらまったりさせてもらった。
平日のカフェもまた違った雰囲気でええね。

お店を出たからお山に寄り道してから帰ってきた。


mongo mongoHP
香南市野市町父養寺5-4
営業時間 11:30~17:00
定休日 月・火
TEL 0887-56-0250
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

もうすぐ冬の夏祭り

今日はお休みをもらってお昼頃まで寝てたおばちゃんです。

午後に、フェイスブックで確認してから久々に道(タオ)さんに行ってきたよん。

中に入るとなにやら準備中。冬の夏祭りのチラシとかが置かれとった。
今週末はめちゃ楽しい冬の夏祭り(2015.12/5・12/6)があるがよ。
※昨年の様子⇒こちら

座らせてもらって、サワちゃんにタオカレーをお願いした。わくわく♪
準備中のおに~さんや、ご近所の仕出し屋さんとちょこちょこ話をしながら許可をもらってお店の写真をパチリ。

タオカレーが出来上がってきた♪
やっぱおいしいな~。大満足っす。
   tao-21

コーヒーを追加して本を読んでると仕出し屋さんと入れ替わりに写真の方が来られて相席に。
前に買ったタオさんの缶バッチのモデルになってた方ですよん。
デジカメ入れの袋に缶バッチを付けてたのを見せたら喜んでくれとった。
スマホの写真も見せてくれた。同じや~。(許可をもらってパチリさせてもらいました)

冬の夏祭りではこの格好で歩いてるそうですよん。
いろんな話で盛り上がって長居してもうた~。すんましぇん。

道(タオ)
香南市赤岡町448-1
TEL 090-1176-5545
Facebookで確認してね

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR