暑い日はカフェへ

今日は、お休みをもらって昼近くまで寝てた(笑)
でも部屋の中がもう暑くて暑くてたまらんなって起きだした。
ニュースを見たらかなり暑かったらしいのよん。
熱中症になっちまうところじゃった。

午後からは、Hanaさんとこにおじゃましてきたよん。
途中、山田の商店街にケーキ屋さんを発見。いつも土日しか通らないんでここにあるって知らなかった~。
中に入ってお土産にロールケーキを買ってHanaさんに向かった。

龍河洞からお店に向かってると下の棚田の稲が青々してきれ~ちや。

お店に着いて早速、冷たいパスタとオカズサラダをお願いした。

待ってる間にかわゆいニャンコやワンコを見て癒されてたちび太です。
チョビちゃんの傷もだいぶよくなっててよかったちや。また懲りずにお山を駆け巡ってたりして(こりゃ~いかんぞね)
ハナちゃんもちび太の足元でゴロゴロ(ちび太に似ちょる)
   hana - 166

ちび太のお家と違ってほんまお店は涼しいちや~

美味しいパスタを食べながらHana奥さんとおしゃべり。
しゃべりたいことや聞きたいことがありすぎるちび太なんですぅ。
いつもおしゃべりに付き合ってくれてありがとう。

食べ終わったらお土産に買ったロールケーキを出してきてくれた。
Hanaご夫婦とちび太でいただいたのよ。ちび太まですみません。
他にもいろいろと申し訳なかったです。

写真上と栗の写真がご主人が撮ってきてくれたものです。いつもブログに協力ありがとうございます。

おぉ~もう17時やきに。長居してもうたちや。

帰りに、Hanaご夫婦をパチリさせてもろ~たよん。
お二人に見送ってもらって帰ってきた。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

8月は夏休みだよ

今日は、午後から保のかさんとこに行ってきた。
青い空に雲がもくもく。
ほんでもってあづい~。

着替えて保のかさんに続くねくね山道をずんずん。
山道はほんま気持ちがえいちや~

お店に着いて中に入ると今日は冷房が入っちょった。
めっちゃ涼しくって心地えい。

お客さんがもう居なかったんでちび太の貸切みたいになっとる。
ゆっくり保のかさんとお話もでけるよん。

待ってる間に裏に出て咲いてる植物をパチリ。
やっぱ外は暑い~。すんぐ冷房の入ったお店へ戻った。
   honoka-88.jpg

お母さんと娘さんとおしゃべりしながら保のかSet(ケーキセット付)をパクパク。
オカズもデザート(ジュレの中に桃のコンポートとアイス・抹茶味のわらび餅と珈琲。)もほっぺが落ちるくらいおいちぃ♪

お腹も心も大満足になった。

そうじゃ8月は保のかさんが「夏休み」に入ります。
なので今日が最後なんで次の営業は9月6日(日)からですぅ。

帰りにおはぎと、饅頭を買って「また9月に♪」とお店を出た。

車に乗ってお店の前を通ると娘さんが駆け寄って手作り水羊羹を渡してくれた。
いつも申し訳ないです。帰ってから美味しくいただきました。ありがとうございました。
二人に手をふりふり後にした。

早く9月が来ないかな~。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
※8月は夏休みです。
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

久々の聖屋さんへ♪♪

今日は、午後から春野運動公園に用事で行ってきた。
干からびそうなくらいあづかった~!!

用事も済んだけんどもお昼はまだじゃった。
時間は15時過ぎちょるし・・・。

春野いうたら、聖屋さん♪
久々に行ってみよう。
車をずんずん。聖屋さんに続く道沿いの風景がすんごく好きちや。

お店に入るとカウンター席に座らせてもらったよん。
聖屋さんの素敵な笑顔に迎えてもろうた。
もうこの時間じゃからダメかな~と玄米プレートをお願いしてみると
「オカズが少なくなるけど大丈夫?」
じぇんじぇん大丈夫です。それをお願いしたのよん。わくわく♪

許可をもらって中をパチリさせてもらったり雑誌読みながら待ってせいもらいよった。

玄米プレートやっぱ美味しい♪
   hiji-13.jpg

聖屋さんと話をさせてもらいながらパクパク。
手作りロールケーキと珈琲も追加。このロールケーキのクリームがこじゃんとちび太好みっす。

途中、カウンター席にご近所の常連さんらしい女性が座られて、またまた一緒におしゃべりさせてもらいよったのよ。

ここに来られてるお客さんが保のかさんに行ってたという話しから、白髪山の話に。
なんと聖屋さんは昔、登山もされてたらしい。それにダイビングもされてたそう。
アウトドア派だったんや~。すんごくかっちょえいちや。尊敬っす。

常連の方が、今日の高知新聞に出てた黒潮町で又吉さんの講演が10月にあるという話をしてくれた。
聖屋さんが新聞を出してきてカウンター席に座って「又吉さんが素敵やね~」なんて三人で盛り上がってると。
後ろの席の女性お二人又吉さんのファンということで声をかけてこられた。
すんごい又吉さんのファンが多かったのね。

めっちゃ楽しくて長居してしまった。
またお話しにおじゃまさせてもらいます。

聖 屋
高知市春野町東諸木4176-3
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
TEL 088-842-3030

ちび太のオススメ曲⇒こちら

素敵な写真集

朝から雨やし~蒸し暑いし~
お昼過ぎまでラジオ聴きながらダラダラ~

このまま一日が過ぎるのももったいないちや。
ささっと着替えてのんびりいの町までドライブ。

久々に土居邸さんに寄ってみたよ。
中に入って声をかけるとご主人がニコニコ出てきてくれた。

和室には女性のお客さんがいたんで、洋間のテーブル席に座らせてもらってサンドイッチのセットをお願いしたよん。

今日のBGMは、サイモン&ガーファンクルの曲が流れよる。
懐かしいちや~。
   doi-36.jpg

食べているとご主人が奥から「ゆめみるカワガラス」という写真集を持ってきてくれたがよ。アトリエファンファンの和田剛一さんの写真集やそう。
中を見せてもらうととても素敵にカワガラスと自然が紹介されちょるがよ。
こんなきれいな写真が撮れたらいいのに。うらやましいのだ。

たくさんお話をさせてもらって、お店を後にした。
いつもお一人様のちび太の話に付き合ってくれてありがとうございます。

ご主人またひょっこりおじゃましま~す。

お店を出た後、雨や降ったり止んだりしてる中をドライブしもっていの町~土佐町~本山町~大豊町~南国市と下道を遠回りして帰ってきた。

あ~という間の三連休じゃった。
明日からお仕事ガンバや。



Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

忘れもの?

朝からどんよりとした空です。
今日は、白髪染めとカットに高知市内の美容室に行ってきた。
めっちゃ短くなってすっきりやきに。Kさんありがと~♪

ほんでもってモンベルさんに寄ってほしかったウエスト紐(らくらく)のカーゴパンツを買ってにんまり。
Hanaさんに電話確認してから香北までご飯を食べに車を走らせたのよん。

中に入ると、手伝いにきてるYちゃんがおった。
なかなかYちゃんのお店に入る日と合わなかったんで久々でうれしいちや。
早速、肉味噌カレーのピザとスープをお願いした。

待ってる間にYちゃんと一緒に座りながら近況報告。
「佐岡に行ってきた?」ってYちゃん。
そうか~今日から佐岡コミュニティーセンターの開設式でイベントなんかがあったがや。
餅投げに行きたかったな。(餅を拾うのおもしろいがよ)
   hana - 165

途中、農家のおんちゃんもやってき、Hana奥さんと4人でわいわい。
午前中、佐川町の芋作さん(素敵なカフェ)が来られとったそう。会えたらよかったな~。

Hanaご主人が上にブルーベリーの実が生ってる写真を撮ってきてくれた。めっちゃ美味しそう♪
ネオちゃんもいいボーズですぅ。ご主人いつも写真ありがとうございます。

食べ終わる頃に、奥さんが塩オニギリを作ってくれたのを手作り梅干と一緒にペロリ。(ちび太まだ余裕です)
その後アイスコーヒーを飲みながら夢中で話す話す。

「忘れもの」を入れているかごの中になんと子猫たち気持ちよさそうに寝てた。
そ~とパチリしよったら「おばちゃん何しよるの?」てな感じで起き上がってきた(笑)
かわえぇぇね~。

げげげ。時計を見るとすんごくすんごく長居してもうとる。
もう帰らねば。

Hanaご夫婦、心遣いありがたく思っています。
Yちゃ~ん、普賢様のお祭りで待ちよるきに~♪(それまで密かに踊りの練習っす)



山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

県道19号をのんびりと

半平さんを後にして国道56号~県道41号(大野見方面)~県道19号へ。
更に緑も多くなってきちょる。

途中、工事の大型トラックに数台が通り過ぎた。
道が良くなってきてるけどまだ狭い道も少しある。そこで大型トラックが前から来てもうた。
ちび太が下がってなんとかギリギリ通り抜けた。
冷や汗たらたら~でもほっとしただよ~。

やっとこさ~津野町のコーヒー7不思議さんに着いた。
車が二台とかっちょえいバイクが一台とまってた。

二台のご家族はもう帰る準備をされとったので外で景色をパチリしもって待ってたのよ。
入り口前のテラス席にはバイクで来たらしい男の方がまったりしとった。

みなさんが出られたんで中に座らせてもらったよん。
本日の珈琲の三つの中から選んだのはスペシャルブレンド。
ほんでもってデザートは、手作りチーズケーキとプリンながよ。
   coffee-nanafushigi-8.jpg

バイクの方も帰られるみたいなんで、許可をいただいてお店&バイクをブログ用にパチリさせてもらったよ。
ありがとうございました。撮らせてもらってる間に前の県道19号を大野見方面に向かうバイクが数台走りぬけていった。

お店に戻って、ご主人とまたまたおしゃべり。

美味しい珈琲とデザートとおしゃべりでまた長居してもうとった。
前にブログを見てくださってる方から津野町の四万十川源流センターせいらんの里がいいよって教えてもらった。
ご主人に聞いてみると料理も美味しいらしい。(HPを見たら船戸おかあちゃんのランチビュッフェやそう。)
行ってみたいけど予約制で人数が揃わないといけないらしんで他のお客さんが予約が入ったときに入れてもらえたらいいな。

聞きたいこともたくさんあったけどそろそろ帰らねば。

帰りは国道197号線からずんずん下道を通って帰ってきたけど眠くて帰ってすぐ一時間ほど寝てもうとったがよ。


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

風鈴とパフェ

今日も午後から行動開始。
天気もええしドライブ日和やきに。

向かったのは、四万十町の半平さんとこですよん。

今年も「風の音~ガラスの風鈴展~」(7/11~8/16)をやりよるがよ。
大好きな風鈴展にじぇ~たい行っとかんとね。

半平さんに着くと入り口には沢山の靴がならんじょった。
中に入って厨房のお二人に声をかけて前の和室に座らせてもらったよん。

沢山の風鈴がつる下げられちょる。
風がそよそよ入るたびに涼しげな音色があちこちから鳴って心地えいちや。
   hanpei-39.jpg

今日は、楽しみにしてた半平パフェをお願いした。
許可をもらってあっちゃ~こっちゃ~怪しくパチリさせてもらった。
いろんな風鈴があるけどどれも素敵ながよ。

パフェがきた!!
ボリュームがあってうれちぃ。
美味しいよ~、おばちゃんと~てもしあわせですぅ♪

このまま素敵な音色を聴きもって昼寝させてもらたい~。(寝相がすんごく悪いけど)
縁側に座ってる若い女の子も心地よさそう。

時間を忘れてボケ~。気づくと口がポカンと開いてるおばちゃんです。

もっとゆっくりしたかったけどまだ時間もあるし津野町まで行ってみよ。

半平さんありがと~♪



古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

室戸へふらっとドライブ

あづい~すんごくあづい~
早朝5時に起き出して扇風機の前で座っちょったけんど気になってた庭の草引きをしてからシャワー浴びてまた寝てた。

お昼からドライブがてら東へ向かった。
どんよりとした曇り空で海は波が高いちや~。
室戸方面に続く海沿いの道は波のしぶきが霧のようになっちょるちや。

ちと遅いお昼にするよん。
室戸のシットロトさんに寄っていこう。

窓際の席に座らせてもらってレディスセットをお願いした。
待ってる間に許可をもらってパチリさせてもらいよったよん。

セットのカリーもデザートのチーズケーキ(アイスに見えるけどチーズケーキ)もこじゃんと美味しかったちや。
   sitor-21.jpg

まったりとさせてもらってから帰り際に、和柄のハンカチとちび太好みのお店オリジナルドレッシングを購入。

時間はまだあるしこのんま帰るのももったいない。
そのまんま室戸スカイラインに向かってドライブ。

展望台でいろいろパチリしようと思ったけどボヤけとってきれいにとれなんだ。
天気がええとすんごくきれ~やろ~な~。
また天気のいい日に来ようっと。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

やっぱりカキ氷♪

猪野々商店さんを出た後、Hanaさんに向かった。
今日は香北町側からHanaに車を走らせた。こっち方面側からはほとんど来ないので道が途中までよくなってきてるのにびっくりやった。
途中には一度泊ってみたい民宿”遊良里”やまさきさんもあるがよん。

お店に着いたら、かき氷をお願いしたよん。今年初のHanaさんのカキ氷っす。

アイス乗せのブルーベリーカキ氷でかいです!!
アイスを落とさないように食べるのに夢中のちび太です(笑)

Hana奥さんも軽く食事休憩でちび太と話しもって食べよったのよん。
スモークした漬物を出してくれた。
食べてみたらめちゃ美味しい♪こんな美味しいものがあったのね。
なんと~切って袋に入れて持って帰るようにしてくれた。うれちぃ。ありがと~♪
   hana - 164

Hanaさんのフェイスブックでも紹介されとった子猫たちに会わせてもろうたよ。
すんごくかわゆいがて。オババちび太はついつい赤ちゃん言葉になってしまう。

ヤマト運輸のダンボールが車になっとるのに二ャンコ達が入って遊んでる姿もたまらなくかわいゆい。
ほんまワンコやニャンコを見てるだけで癒されるちや。

奥さんと話しに夢中になってたらご主人がお店上から写真を撮ってきてくれた。(写真上)
素敵な写真ありがとうございます。

いかん!もう時間過ぎちょる。長居してもうてごめんなさい。
でもまたおしゃべりしにおじゃましま~す。

いつも心遣いありがとうですぅ♪


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

再び猪野々商店さんへ

昨夜はこじゃんと暑かった~
朝起きたらこじゃんと汗で気持ち悪いちや。
シャワー浴びて洗濯してからゴロゴロしとった。

午後から先月おじゃましたばかりの田舎食堂 猪野々商店さんへ行くことにしたのよ。
無性にお好み焼きが食べたくなっとった。
※前回おじゃました時のブログ

お店まで続く道はほんま景色がすんごくえいがよ。
途中で車をとめてパチリしながらお店へ。

この前に席に座らせてもらって、お好み焼きをお願いして、裏にいるワンコのところに行くと扇風機の前で寝てた。
ちび太が行くと起き上がってすりすりペロペロ。かわえぇぇぇ~ワンコですぅ♪
   inono-2.jpg

焼いてもらったお好み焼きをペロっと食べて、ニラを刻んだものを乗せた鶏肉のオカズとコーヒーも追加注文した。どれもおいちぃ♪
食べながら奥さんとこの前おじゃましたときのことやいろいろとお話をさせてもらってた。
11月1日にあるこの近くのお祭りのことに興味津々になっとったちび太です。

途中ご主人も帰ってこられて、一緒に話をさせてもらったよ。
踊りをされとるご主人に、はっさんを踊る普賢堂の夏祭りが夢を見てるようなお祭りということを話してたらすごく興味をもってくれたみたい。
是非お二人で踊りに行ってほしいっす。
ちび太は踊りは下手なんで写真担当になっとるけど(笑)

それと~話に出てた土佐町のさめうら荘のステーキお二人で食べに行ってみてくださ~い。
ご主人、奥さんを是非是非連れて行ってあげてくださいね。

話に夢中になってちと長居してもうた。
またおじゃましま~す。

田舎食堂 猪野々商店
香美市香北町猪野々443-2
(猪野々集会所のすぐ上)
TEL 0887-58-4227
営業時間 10:00~21:00
※毎週火曜日は16時より21時の営業になります。
定休日 不定休
(お店の方に写真許可をいただき撮影しました。)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

道が直っちょる♪

今日は午後から保のかさんに行ってきた。
朝から雨で保のかさんまでの道から見える山々は霧でボヤけちょる。

おぉぉぉ~笹方面への坂道が通れるようになっちょる!!
よかった~よかった~♪
ここの奥に住む人達が助かるちや。

お店に着いたらご近所の農家の男性が食事中で食べ終えるとすぐ帰られた。
カウンター席に移動してから傘を借りてちょっとだけ橋のところまで散策。

橋の下の川は雨でゴーゴー音を立てて流れよるけどあまり濁ってないしきれいや。
雨の日は更に空気も澄んでるよう。
きもちがええちや。

もうそろそろ出来上がる頃かな?
あっちゃ~こっちゃ~パチリしもってお店へ戻ってきた。

少しすると、前にお話したことのある女性もお友達と来られたよ。
ブログをいつも見てくださっているそうで昨日行った東洋町のお話もさせてもろうた。
是非、行ってみてください。おススメです。
   honoka-87.jpg

おっ料理が出来上がった~。
ご飯も炊き上がったばかりですぅ。
今日も鹿肉の煮物もあるある♪
ケーキセットは、冷やしぜんざいでアイスの下にぜんざいと抹茶の寒天入っててこれまたしあわせ気分になっとった。
ランチだけやったら500円で、ケーキセット付の保のかSetにしたら800円とめちゃ安いのよ。
ほんまいつもこの安さでええのですか?と申し訳なくなってしまうくらいボリュームがあるがて。

お母さんと娘さんとおしゃべりしもってパクパク。
8/7(金)にある笹普賢堂の夏祭りの話をしよったけど用事があるよう。お母さん達も来られて華麗な踊りを披露してほしいのよん。
ちび太もなんとか踊り(はっさんのみ)の輪に入りたいけどテンポが早くなると無理っす。
また写真担当になりそう(笑) ※昨年の様子⇒こちら
ほんでもって8/14(金)は、奥物部湖湖水祭(お山のディスコ)があるきに~。※はっさん以外もあるからなんとか踊れるものもある。

少し肌寒くなってきた。Tシャツの下に長袖を着てきてよかったちや。
帰りにシバ餅を2パック買ってお店を出た。

車に乗ってお店の前を通るとお母さん・娘さんがお見送りしてくれた。
いつもありがと~♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

のきした豆腐カフェ

野根キッチンさんの方から場所を教えてもらって「のきした豆腐カフェ」さんに向かった。
甲浦駅に続く道に入ると手作りどうふののぼりがお店まで続いちょったてすんぐわかった。

車から降りてお店に行ってみるとまだ作ってる最中でカフェの開店が11時からやった。(11時~13時の2時間のみ)
まだ2時間もある。ど~しよ~。
出来立ての厚揚げ食べたいし。
ドライブしたり、お店に寄ったりして時間を潰そう。

向かったのは徳島方面道沿いにはサーフショップや、カフェもいろいろあるな~。
ラジオをFM局にあわせると高知とはまた違った感じで楽しい。

ずんずん進みよったら1時間たっちょる。戻る時間でちょうど2時間になるちや。
帰りはこじゃんと早く戻ってきたんで東洋町の商店街らしいところをいろいろと運転してみて回った。
とても気になるお店も数件発見したよん。今度来た時に寄ってみよう。

15分前に着くとお店の前に母よりももう少し上くらいのおんちゃんが一人座って待ちよった。お店の方かな?と聞いてみたらご近所の方じゃった。

お店の方も出てきて、待ってる方用にと切り分けた揚げ物を出してこられとった。

ちび太が香美市から来たことをお店の方と話してると、さっきのおんちゃんが「刃物の町やったら」と農作業用の刃物を直したいということで業者さんを教えてほしいとのことじゃった。
知ってる刃物を扱ってるお店を何社かメモして渡したらすごく喜んでくれとった。
nokishita.jpg

そうこうしとったら11時なったんで注文しなくては。
メニューを見てみると4種類あるがよ。どれも100円ながて。
【のきしたメニュー】
 ・すくい奴丼(温かいご飯の上に冷奴がのっている)100円
 ・揚げたて厚あげ(のきしたカフェのみのイチオシ)100円
 ・豆乳そうめん(そうめんつゆに豆乳が入っている)100円
 ・とうふ白玉ぜんざい100円
お店の方に聞くと、小さいので全部食べれるらしい。
ほんじゃ~全部お願いしま~す。
番号札をもらって席に行こうとしたらおんちゃんもぜんざいを食べていくそう。
一緒にどうぞとちび太の前の席に座ってお話させてもらいよったよ。

すんぐ近くのお家でよく豆腐とかいろいろと買いに来るらしい。
若い頃は農家や土方をされとったそうな。
東洋町の知らなかった場所も教えてもらったちや。
ひとりで来てたちび太の相手をしてくれてありがとうございました。

順番に料理が運ばれてきた。どれもすんごく美味しかった~。
特に「揚げたて厚あげ」の美味しさというたら♪♪
(近くに座ってた男の方達は、厚揚げの追加をしとった。)
ほんま揚げたてに限る。
じぇったい食べに行くべしです。めちゃおススメ。

お店の方も気さくな方でよかったちや。
遠くてもまたがんばって行くよ~。

のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

こけら寿司モーニング

今日はど~しても行きたいお店があったんで5時に起きて、6時半に家を出た。

土曜日の午前中しかやってないから急がねば。
外は、こじゃんと曇って今にも雨が降りそうな雰囲気。

やっとこさ~東洋町の「野根キッチン」さんに着いたで。

車をとめて、直販所のところにいたお店の方達に、「まだモーニングありますか?」って聞くと大丈夫やった♪
テーブル席に荷物を置いてパチリされてもらいよった。

ずぅ~とHPを見てて「こけら寿司モーニング」が気になっちょったがよ。
でも、お休みの日のちび太はお昼まで寝てるぐうたらおばちゃんなのであ~る。
いつも午後からおばちゃんやき、なかなか来れなんだ。

近くにいたお店の方とお話させてもらいよったらこけら寿司の作り方の写真を出してきてくれた見せてくれた。
モーニングが楽しみ~。わくわく♪
   nonekitchen.jpg

おぉぉ~出来上がってきたよん。
こけら寿司すんごくきれ~やし美味しい。
おかずもちび太好みの味で大満足。

ほんまにほんまに早起きして来てよかったちや。
おススメなんで行ってみと~せ。
お店は12時までやけどモーニングは11時頃まで大丈夫やそうですよん。

さて、このまんま帰るのもったいないな~。

前に新聞に載ってた、豆腐やさんがカフェをやってるというのを思い出した。
お店の方に聞いてみると甲浦駅近くやそう。
行き方を分かりやすく教えてくれた。そのお店も土曜日だけの営業らしい。

まだお腹に入りそうやから行ってみよ~  続く



野根キッチン」 HPFacebook
安芸郡東洋町野根丙 846
営業日時 毎週土曜日 7:30~12:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR