茶畑パフェ

土佐町から国道439号を更に仁淀川方面に。
仁淀川いうたら、お茶が名産やし~。

久々に仁淀川町の池川茶園に行ってみようかな。
橋を渡って対岸の商店街へ。
ずんずん進みよったら池川茶園ののぼりが出ちょる。
下に進ますと車でいっぱい。バックで坂道を戻ってどうするかな~?と思いよったら下から2台車が出てきた。
なんとか駐車でけたのです。

前に来たときよりもお客さんの数も多いし県外ナンバーの車もおる。
すごい人気っす。
   ikegawachaen2015.jpg

お店の中に入って茶畑パフェをお願いして外の席で待たせてもらってた。
下の川では釣りをしてる人とかいて、眺めてるだけで気持ちがえい。

茶畑パフェを初めて食べたけどほんま美味しかったちや。

この後、仁淀川町~越知町~佐川町~日高村まで運転。むらの駅ひだかでトイレ休憩してそこから一気に帰ってきたちや。

今日もいろいろドライブして、食べて、ストレス解消もでけた。
明日から次のお休みまでお仕事ガンバや!!


池川茶園」 HP
吾川郡仁淀川町土居甲695-4
営業時間 10:00~18:00 不定休
TEL 0889-34-3100 

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

やまさとの市

大田口カフェさんを出た後、国道32号~国道439号方面へのんびりとドライブ。
天気もええしすんごく気持ちがえい。

本山町で燃料補給をして更に土佐町へずんずん。
土佐町石原で何やらのぼりが出ちょる。直販所?
車を駐車場に置いて外に出ると、お店の男性から「ほとんど売れてあまりないかもしれない」と声をかけてくれた。

中を見るとほんまほとんど売り切れちょるけど、お惣菜コーナーに美味しそうな山菜の天ぷらがあった。
これを買ってここで食べていこう。

横にある休憩コーナーにお茶もあるからということで座らせてもらった。
割り箸もいただいて食べると美味しいちや。

食べてるとお店を手伝われてるご婦人が、タッパーのフタに、たけのこ寿司を乗せて「少しだけ余ったから食べて」ってもってきてくれた。うれしぃぃぃ♪
   IshiharanoSato.jpg

近くにいたお店をお手伝いされとる方とお話をさせてもらいよった。
この地区で七夕のイベントがあるらしいのよ。
チラシも貼られちょったんでチラシをもらえないかとお願いするとわざわざ取りに行ってくれた。
す・す・すみません。
みなさんに親切にしていただいてうれしかったです。

イベント内容は、
「いしはら七夕まつり」 詳細 
 2015年7月5日(日) 18:00~
 土佐郡土佐町西石原 1227-1「さとのみせ」とその周辺
 素敵そうなイベントっす。

国道439号沿いなんですんぐわかります。
こライダーや・自転車乗りの方が多く通る道なんで休憩がてら寄ってみてちょ。

更に淀川町までドライブへ 続く

いしはらの里直販所やまさとの市
 土佐郡土佐町西石原
 営業日時 毎週日曜日 10:00~15:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

やっぱり鹿バーガー♪

今日はなんと~4時に起きてから草引きしてお風呂入ってまったりしちょりましたよん。
でもまた眠くなって寝てしまったオババです。
窓を開けて寝てたら、風が入ってなんや肌寒いちや。
外は晴れちょるのにすんごく秋っぽい。

午後からやっとこさ~着替えてドライブがてお昼ごはんに行くよ。
今日の気分は嶺北方面なが。

向かったのはこの前おじゃましたばかりの大田口カフェさん。
中に入るとお客さんでいっぱいやったけど厨房前のカウンター席に座らせてもらったよん。

前に食べてこじゃんと美味しかった鹿バーガーを注文。
   o^ta-10

ご主人に写真許可をもらってパチリさせてもらった。

鹿バーガーをパチリした後の写真がなじぇか(どこかつついてもうたのか)撮れちょらんかった。
せっかくご主人とおんぶしてたかわゆい息子ちゃんをパチリさせてもろ~たのに。
すみませんですぅ。

やっぱ鹿バーガーすんごくおいしかった♪
これほんまおススメながよん。

またひょっこりとおじゃまします。

さ~まだまだ時間があるし、国道32号~国道439号方面へドライブ。 続く

大田口カフェHP
長岡郡大豊町寺内236-3
TEL 0887-73-0410
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日,第2・4水曜日
ランチメニューは11:30~14:30まで

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

猪野々商店と星祭

ふぁ~よく寝た寝た。
久々にKさんに電話してたらあるお店を紹介してくれた。
吉井勇記念館近くに出来たお店やそう。
と~てもえいらしいので着替えて即行ってきた。
行きたいと思うたらすぐ行動を開始しないといかんオババなのです。

お店横の駐車スペースに車を置いて中に入ってみた。
お店の奥さんにKさんから教えてもらったことを言うと喜んでくれちょりました。

カウンターには美味しそうな散らし寿司とオカズの大皿が乗っちょる。
奥さんにおススメを聞いてみたら、お好み焼きとニラ焼きそばだそう。
お好み焼きをお願いして、許可をいただいて中をパチリさせてもらった。

裏にも席があるそうでそちらも見せてもらったよん。囲炉裏っぽいテーブルもあったりお酒も並べられて夜もやられようそう。
ご主人が奥から出てきてくれてすんごく親切に説明してくれたがよ。

駐車場が見える裏の扉からワンコがこちらを見てた。
ワンコに近づくとほんま人なつっこくってかわえぇぇのよ。
近くにあるお家にも数匹のワンコを飼われているそうなんやけどご近所の方が飼えなくなってこのワンコを三日前に引き取ったばかりやそう。
   inono.jpg

テーブル席にも戻って出来上がってきたばかりのお好み焼きをマヨネーズをいっぱいかけてハフハフ食べた。
ふわふわでと~てもおいちぃ。

食べながらご夫婦にいろいろお聞きすると10年程前に高知市内からこちらへ移住されとったそうながよ。
ご近所の酒屋さんがやめられるということでご夫婦がこちらを引き継いで今のお店を一ヶ月ほど前にOPENされたそうです。

お好み焼きを食べ終わったんじゃけど大皿に盛ってる散らし寿司も食べたい。
大食いでかまわ~ん。またまた散らし寿司を注文。別腹・・・なんて。
懐かしいちび太好みの大好きな味です。

少ししたらご近所のご婦人がオカズを買いに来られた。
カウンターのオカズと、冷蔵ケースに入ってたニラを豚肉で巻いたものを焼いてもらって持って帰るそうながよ。
それを見てちび太も食べたくなってもうて焼いてもろ~た。どんだけ食べるのか(笑)

コーヒーを飲みながらニラ豚肉巻きの焼きたを食べた瞬間「おいしぃぃぃぃ~すんごくおいしぃぃ~」と叫んでもうた。
家でもやってみたい。

ご夫婦とご近所の方とでいろんなことを話をさせてもらった。
若い方たちが少なくなったということや地域のお祭り等、話が尽きないくらい。

ご主人が吉井勇記念館の出来たばかりのイベントのチラシを見せてくれた。
イベント内容は
「第12回 星祭~旧 七夕まつり~」
開催日  2015年8月2日(日)~8月8日(土) 
場所 吉井勇記念館と館周辺
星祭の最終日イベント
 8月8日(土)18:00~20:00
 ●記念館の夜間会館・・・吉井勇記念館と館周辺
  夜間会館・渓鬼荘のライトアップ・竹キャンドルの設置
 ●地域イベント ・・・猪野々集会所及び駐車場広場
  模擬店・田舎料理バイキング(要予約)・大栃の盆おどり(ディスコミュージックで踊る)
 ●無料送迎バス(要予約) 行き16:00 香美市役所前発 帰り20:00 吉井勇記念館発

帰りに1枚ブログUP用にもらってきた。素敵なイベントの情報ありがとうございました。
今日は素敵なご夫婦に会えてよかった。またひょっこりとおじゃまします。
ここを教えてくれたKさんありがと~。


田舎食堂 猪野々商店
香美市香北町猪野々443-2
(猪野々集会所のすぐ上)
TEL 0887-58-4227
営業時間 10:00~21:00
※毎週火曜日は16時より21時の営業になります。
定休日 不定休
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

お山にネムノキ

めっちゃ髪の毛を切りたくて予約して午前中にカット&白髪染めに行ってきたよん。
いつものようにこじゃんと短くしてもらった。すっきり~。Kさんいつもありがとう。

Hanaさんに予約して時間までモンベルさんに行って帽子を見てた。
いつもかぶってるのがよれよれになっちまったんで同じ形の色違いを買ってきたよん。
まだ時間もあるし~ユニクロさんにも寄ってお安くなってる仕事用のポロシャツをゲット。

さ~Hanaさんに行くのだ。
途中お山にふわふわ~のネムノキの花が咲いちょった。
花言葉は「歓喜」「胸のときめき」「創造力」やそう。
オババになると胸のときめきがなくなってもうちょる(笑)

お店に入って大きなテーブル席に座らせてもらった。
オカズとタイ風ココナッツカレーをお願いした後、近くに咲いてたネムノキを撮りに道に出たらハナちゃんがピュ~と走ってきて「何しよるが~?」ってな感じで見上げとった(笑)
   hana - 163

席に戻るとオカズが先に出てきたよん。サラダの上に乗ってるカリカリの食感がたまらんすきちや。
途中Hana奥さんも遅いお昼ごはんを一緒に食べてお話しとったら、農家のおんちゃん達もやってきた。

Hana奥さんが、ほうじ茶の粉末を茶筅でシャカシャカして飲んでみたり、お土産でいただいたお菓子を食べたり楽しくおしゃべりしとった。
途中、Hanaご主人がブログ用にお店の上からパチリしてきてくれた。(写真上)ブルーベリーかな?ちび太が撮ってきたら食べてしまうかも(笑)
いつもブログに協力助かります。

追加で豆乳プリンとホットチャイもいただいて大満足のちび太でした。
お腹を見ると狸のポンポコお腹になっとった。ポンポンポン。

Hanaさんいつも心遣いありがとう♪

さ~明日からのお仕事がんばりますぅ。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

お仕事前にももくり館さんへ

先週は資料作りやら会議なんかがあってあ~という間の一週間じゃった。
今日も午後からお仕事のオババですぅ。

ちょっくら「ももくり館」さんでモーニングに行ってきたよん。
お店に着くと、何やらお庭の周りを囲って大工さんらしい人達が作ってる様子。

中に入ってふかふかの椅子に座らせてもらったよん。
さっそく、ももくりモーニングを注文。

待っている間に許可をもらってパチリさせてもらいよった。
夏の涼しげな雑貨もあったり見てるだけで素敵やきに。

お店の中は、しっとりとしたBGMが流れとって大人な雰囲気でええ感じ。
窓の外をボケ~と眺めてたら沢山のトンボが飛びよる。
もう秋?いやいやこれから真夏になるきに~。
   momokuri-8.jpg

食事が運ばれてきた~。
新鮮な野菜とパンがと~てもおいちぃ。
食べているとお店の方が、皮を向いたスモモを「どうぞ」って出してくれた。うれしい♪
今年初のスモモ、と~ても甘くてほっぺがおちそうやった。ありがとうございました。

またひょっこりおじゃまします。

帰りに近くの本屋さんで、ビーパルを買って帰ってきた。夜ゆっくり読もうっと。

さ~そろそろ準備してお仕事に行ってきま~す。
曇りの日はこじゃんと紫外線が強いらしいから日焼け止め塗っちょかんといかんね。
早く仕事が終わるとええな。


古民家ギャラリー&カフェ「ももくり館」 
香美市土佐山田町1588
TEL 0887-52-5581
営業日 土・日・祝
営業時間 9:00~17:30
 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

沢山の梅干に感激

保のかさんを後にして、借りてたコミック本を返しにHanaさんに向かった。

お店に着いたら、Yちゃん、農家のおんちゃん達もおった。

Hana奥さんにコミックを返してから少し座っていくことにした。

ホットチャイをお願いして少しみんなとおしゃべりさせてもらいよったよん。
   hana - 162

雨もやんだようで外では、ザリガニ釣りを楽まれちょる。
Hanaさんのお庭は子供さんに人気ですよん。

Hanaご夫婦から、素敵なものを沢山いただいてもうた。
ちび太が昔から大好きな、梅干♪
ありがとうございました。めっちゃうれしかったです。

子供の頃は一回に10個くらい食べてたもんな。
今もご飯に梅干を4個くらいに鰹節も乗っけてお醤油をたらして食べてる。
ソーメンにも沢山入れると美味しいのよね。

いかんいかんまた長居してもうた。帰らねば。

途中遠くの山にすんげ~霧がかかっちょった。またまたパチリんちょ。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

鹿肉と猪肉がある~♪

よ~く寝た寝た。夢もこじゃんと見た見た。
やっとこさ~起きたけどラジオを横になって聴きよったらまた寝てもうとった。
なんぼでも寝れるおばちゃんなのですぅ。

お昼も過ぎちょるし、お腹もペコペコ。どこに行こうか?
外は雨もザーザー降り出したけど保のかさんに行くことにしたよん。

物部に続く道沿いには紫陽花がい~ぱい。
この道沿いの紫陽花はいろんな色があってすんごくきれいながよ。
雨で更にイキイキしちょるようや。

山道をくねくね進んでいくと少し小降りになってきた。

迂回路から下への道沿いから見える風景もえいがよ。

お店に着くとお母さんと娘さんが迎えてくれた。
保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてちょっくら橋のところまで写真を撮りに行っちょった。

橋の下の川は雨で流れが激しくなっちょる。
山も霧に包まれてもくもく。でもなんとも幻想的。
小雨の中、雨のしずくできらきらしちょる花もえいちや。

お店に戻ったらお客さんも帰ってちび太だけになっとった。
   honoka-86.jpg

カウンター席に座ったらすぐに料理が出来上がってきた。
今日は、鹿肉と猪肉があって豪華ですぅ。ひゃっほ~♪
また早食いになっとるちび太やきに。

手作りデザートも美味しかった。
食べもって保のかお母さん、娘さんとのおしゃべりはほんま楽しいちや。
昔の物部の話も聞けたりためになるのですよん。

この後、Hanaさんに寄ってこの前借りた青柳祐介先生のコミックを返しにいかねば。
その漫画がこの物部がモデルになっちょったがよ。
めっちゃ面白かったしここあるある~ってところも登場。
物部の住んた方が見るとすんごくうれしいかも。

帰りに、どら焼きをお家用に買ってお店を出た。
いつも手をふりふりお見送りしてくれてありがと~♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

雨の日が素敵に思える曲です♪⇒こちら

長居しても~たがよ

津野町のコーヒー7不思議さんに着いた着いた~♪
寄り道(沈下橋のとこ)もしたけど四万十町から案外早く着いたちや。

車を降りると雨が降りだしてきた。ちび太が雨を連れてきたのじゃろ~か?
遠くの山々には霧がかかって幻想的になっちょる。
パチリしてみたけどきれいに撮れなんだ。

お店に入ったらご夫婦が座られてとったけどすぐ帰って行かれた。
ちび太だけで貸しきりみたい。

さっそくおススメのコーヒーとバナナのロールケーキをお願いした。
半平さんとこでランチもデザートも食べてきちょるのにまだ余裕のおばちゃんです(笑)

許可をもらってお店とご主人の写真をパチリ。
   coffee-nanafushigi-7.jpg
コーヒーと奥さんの手作りバナナのロールケーキをいただきながらご主人とおしゃべりさせてもらいよったよ。
(もう一個くらい食べたいくらいすんごく美味しかった)

ご主人が津野町力石の沢山の蛍を見て来た話をしてくれたがよ。
めっちゃきれいらしい。そんな場所が近くにあるなんてうらやましいちや。
実はちび太何年も蛍を見たことがないがよ。ええな~ええな~

今晩は、津野町床鍋ある農村交流施設森の巣箱で「ホタルまつりin森の巣箱」でイベントもあるらしい。ここの施設のことは聞いたことはあるけどまだ行ったことがない。かわいい建物でおススメらしい。今度行ってみようかな。

ご主人が温泉をよく利用してた中土佐町大野見の四万十源流の家が昨年から休館になっちょるそう。
どこかのホテルのえらい方が指定管理者になってくれて自然を活かした素敵な施設にして再会してくれたらええね~と話をしとったことじゃった。
とても広くてロケーションもええらしいのよ。だれかやってみたい人おらんかな~?もう決まってたらいいのにね。

気づくとすんごい長居しちょるでないかい。
おしゃべりに夢中になっとった。
すみませ~ん。

またひょっこりおじゃましま~す。

この後下道をのんびりドライブしもって帰ってきたよん。
あ~楽しかった。


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


沈下橋を見っけ

半平さんを出た後、国道56号~県道41号(大野見方面)~県道19号へ  

通るだびに道が良くなってきよるちや。

県道19号の中土佐町大野見のとある場所で沈下橋を発見。
車から降りて、沈下橋近くでパチリしてみた。
のどか~でええ感じ。

案内板があったんで読んでみると「高樋橋」で四万十川(本川) 本流最上流の沈下橋やそう。
またまた怪しくパチリしまくるちび太です。
   onomi.jpg

近くに座って川の流れを眺めていたいくらい気持ちがえいがよ。
ボケ~と。。。
いかんいかんあのお店に行かねば。

途中、見たことのない鳥がピュ~と枝に止まるのが見えた。
車をとめて観察しようとしたけどまたどこぞに飛んで行ってもうた。

更にずんずん道を進んでると立派なトンネルが?前に通ったかいな??
そこからはあ~という間に、あのお店へ。

運転がすんごく下手なくせにいろんな道を探検して通ってみたい衝動にかられるのよね~。
その先に何があるのかなんて(笑)
ほんまいかんちや。

列車の見えるカフェです。

先週は大阪出張があったりとなんやかんやとバタバタやった。
都会に行くと落ち着かんオババやの。
やっぱ~ちび太は田舎がほっとするがよ。

今日は早目に家を出て四万十町の半平さんに行ってきた。
途中、JR影野駅近くを通ったらブルーベリー祭りのぼりが。
後で時間があれば寄ってみよう。

半平さんに着いてお庭側のテーブル椅子席に座らせてもらったよん。
この前は半平ランチの半平野菜カレーを食べたんで、今日は半平とんたまごはんをお願いした。
そうそう半平さんに約束してた、佐川町のシフォンケーキのお店の行き方が出でるパンフレットを渡すこともでけた。
是非お休みの日に行ってみてね。
   hanpei-38.jpg

待ってる間に許可をもらってまたまた怪しくパチリしまくるオババです。
ちょうど列車が通る音がしたんで裏庭のほうを見るとアンパンマン列車が通ってるとこじゃった。
裏庭側の和室に座るとすぐ近くを列車が見えるんで、運がよければあの列車が見られるかも。

半平とんたまごはんがやっとてきた~♪わくわく。
朝からな~んも食べちょらんきお腹ペコペコやったがよ。
大口開けてパクパクパク。おいちぃ♪
美味しいものは早食いになってしまうがよ。お下品ですんましぇん。

その後に、お抹茶と和菓子(今日ははったい粉の和菓子)を追加。
見た目は素朴だけど食べてみると美味しいと人気があるそう。
食べてみたら。うんうんうん。めちゃちび太好み♪
ほんまは一口で食べれるんじゃけど、四つに割っていただきましたよん。
はぁ~おいちかった。

半平さんありがと~♪

まだまだ時間はたっぷり。もっとドライブしたい。
津野町へ行ってみよ~。国道56号~県道41号(大野見方面)~県道19号へ  

※ブルーベリーのとこに寄るのすっかり忘れてもうとった。アホですぅぅぅ。



古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

娘ちゃんとの楽しい時間

ダム湖周りを少しドライブした後、大豊町へ向かった。

おじゃましたのは、大田口カフェさん。

4人席にお一人様で座らせてもらってチーズケーキとホットゆずをお願いした。
歩けるようになった下の子供ちゃんがかわゆいちや。

お店の中の撮影の許可を奥さんにもらってパチリさせてもらいよったら。
かわいい娘ちゃんが「何してるの?」ってお一人様のちび太の相手をしてくれてた。
   o^ta-9

チーズケーキを食べながらお話をしいたら、プリキュアのカードを内緒で見せてくれるそう。
「みんな~に見られんように内緒で見せてね」って言うたら隠しながら「ナイショ♪ナイショ♪」と言いながら一枚のカードを見せてくれたよ。
娘ちゃんがお手伝いで作ったジャガイモの話も素敵や。

カメラに興味を持ってるらしく、「撮ってみる?」って言うといろいろ撮ってくれたよ。
髪飾りのゴムと指、怪しいポーズのおばちゃん等。よしのちゃんありがとう。
子供が撮る写真はとても楽しい。参考にしたいちや。

「おばちゃんそろそろ帰るからね」って言うたら「また来る?またお話しようね。」って。うれちぃ。

レジに行くとレジ打ちをお手伝いするよっちゃん。えらい。
もう看板娘ちゃんになっとるよ~。

娘ちゃんといっぱい話してほんま楽しいひとときやった~。

奥さんに子供ちゃんの写真も聞いてみたらブログに出てるから大丈夫とのことじゃったけど子供ちゃんだけ顔を少しボカさせてもらいました。

帰りは、ゆとりすとパークまで上がって駐車場から景色を眺めて下道をのんびり帰ってきた。



大田口カフェHP
長岡郡大豊町寺内236-3
TEL 0887-73-0410
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日,第2・4水曜日
ランチメニューは11:30~14:30まで

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

さめうら荘さんの♪

今日はずぅ~と食べたかったものがあって土佐町までドライブがてら行ってきた。
少し曇り空やけど暑くもなく気持ちいい。

国道32号~国道439号を通ってのんびり運転。
向かったのは土佐町の早明浦ダムの湖畔にある「さめうら荘」さん。

前から食べたいと思ってた土佐あかうしサーロインステーキに挑戦。
運ばれてきたのを見てびっくり♪
でかい!!

こんなでかいお肉を食べるのは何年ぶりじゃろ~か?
食べながらしあわせ気分になってたおばちゃんです。

お一人様でサーロインステーキを夢中で食べてる姿はちと・・・怪しかったかも(笑)
また食べに来たいよ~。お給料が出たら行くっす。

さめうら荘さんを後にしてダム湖の周りを少しドライブ。
ブラックバス釣りのボートを繋いだ車とかにいっぱいあった。ここはいろんな大会もしよるらしい。

国道32号まで戻って大豊町のカフェへ  続く
   sameuraso.jpg

さめうら荘」 HP ・ Facebook
土佐郡土佐町田井 182番地
TEL 0887-82-1020

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

豆乳プリン

昨夜は寒くてフリースを着て寝てた。なぜに寒いのか?

今日は午後からHanaさんに予約して行って来たよん。
中に入ると、Yちゃんがお手伝いに来ちょった。
Yちゃんに会うのめちゃ久々。

広い席に座らせてもらってスープと、アンチョビとトマトのピザ、レモン・マヨネーズ乗せを注文。
待ってると農家のおんちゃんがやってきた。
お仕事が忙しいのか、すごく疲れた様子。大丈夫なのかいな?

休憩になったYちゃんも一緒に食べながら楽しくおしゃべり。
久々やからいろいろと話したいこともい~ぱい。

うかたま」vol.39を持ってきちょったがやけどそれを見たYちゃんがHanaさんとこに置いてある「現代農業」の農文協の季刊誌ということを発見。知らなんだ。すんご~い。
いつもはパラパラと立ち読みしとったんやけどこの号の特集(カレー&ピース)がめちゃよかったんで買ってもうてたのよ。
美味しそうなカレーがいろいろと紹介されとる。なんか~写真もえいがよ♪ Yちゃんも興味津々。
もう全部読んでもうとったんでここに置いてもらおう。
   hana - 161

豆乳プリンがめちゃ美味しそうやったんで追加注文。
これがまたすんごくおいちぃ。おススメっす♪

他のお客さんが帰った後、Hanaご夫婦も一緒におしゃべりタイム。
香美市の、気になる古くからある建物の話をしとった。
その中の建物が青柳祐介先生の「川歌」の中にあるということでHanaご主人が漫画コミックを出してきてくれた。
なんと全巻貸してくれるそう。ありがとうございます。

そろそろ帰ろうかと思ってたら、お山に遊びに行ってたチョビちゃん、ハナちゃんが息を切らして帰ってきた。
天気もよかったから親子でお山を駆け巡ってたんじゃろ~な(笑)

さ~帰ろう。
龍河洞スカイラインを通って遠回り。天気もええから上から見える景色は最高じゃったよ。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR