お腹ポッコリ

今日は、農業高校に通う姪っ子達の展示品とかを見に南国市の会場に行こうと着替えてたら腸ににガスがたまってて、お腹がポッコリ。ジーンズがすんごくぐるじぃ~。帰ったらガスピタン飲んでおこう。
展示してる商店街の建物に入ると、学生さんがみんな「こんにちは~」と挨拶してくれて、お茶まで出してくれた。うれちぃ。
普通高校じゃったちび太には、うらやましすぎるほど楽しそうな学校生活の写真も沢山ある。
いろんな実習を通して命の尊さ学べたり、地域の人達とのふれあいもできるってすごいちや。

家に帰ってからHanaさんに電話予約しておじゃましてきたよん。
大きなテーブル席に、高岡郡から来てた常連さんの素適な女性と、先週からお手伝いに来てるという食事休憩中の男性と農家のおんちゃんとこに相席させてもらった。
おちゃんは仕事の途中らしくすんぐ帰ってもうたちや。大変じゃ。

今日はクリームのパスタとスープにしてみた。
食べながら、いろいろ話してたらその男性は、奥さんと香美市に移住されてきたとか。
もうすぐお子さんもできるらしいから香美市に人口が増えるよ~♪

他のお客さんとお手伝いに来てた男性も帰った頃に、Hanaご夫婦と高岡郡の女性とでまたまた話しに夢中になってもうとった。
途中、ご主人が上に咲いてる梅の花を撮ってきてくれたよん。(写真上)
もう春やね~♪ご主人ありがとうございました。

それと~ご主人がお店の上でとれた梅で手づくりした梅干までいただいてしまった。
実は梅干好きでへ~きで一回に5個くらい食べてしまうがよ。
   hana - 150

そうじゃ、先週おじゃました際ハナちゃんがおらんな~と思うちょったら、またまたお山で遊んでるうちにワナにかかってたらしく
ケガした状態で帰ってきたそうです。
かなり元気がなくしょんぼりしてる様子でした。
でも無事に帰ってこれてよかった。

帰ろうかな~と思ってたら農家のおんちゃんが、高岡郡の女性と、ちび太に沢山の肉厚の椎茸をもってきてくれたがよ。
ほんまありがたいです。

またまた話をしてたらなんとなんと17:40になっとるし~。
Hanaさん長居してしまってごめんなさい。

次回おじゃまする時は、ハナちゃんが元気になっちょったらいいけど。

明日は早くも2月や。休日出勤のじゃ~(ToT)

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

今日は肉みそ茄子ビザ

今日は、朝からお母ちゃんは踊りの発表会で弁天座に行っておらんきに。
見に行こうか~と思うたけんど昨日のドライブ疲れが・・・結局昼頃までゴロゴロ。


午後から家を出てのんびり近場で買い物した後、Hanaさんに電話予約して14:45頃おじゃました。
お店に入ると中はお客さんで賑わっちょる。

大きな席に自転車乗りのKさんとこに相席させてもらって、肉みそ茄子ビザとサラダをお願いした。

少しして食事休憩になったYちゃん、後で農家のおんちゃんもやってきて世間話しをしもって食べよった。

最近あったこと、近々あるおもしろそうなイベントのことなんかをしゃべり出したらとまらなくなってしまうちや。

   hana - 149
それにしても今日はハナちゃんを見かけんちや。
またお山を駆け回ってるのか?

食べ終えてから、ホットチャイをお願いしたら、ティーポットで出してくれた。
ぬくぬくでおいちぃ♪

話に夢中になってたら16:30や。
みんな帰る準備をしとったんでちび太も帰ろうっと。

家に帰ってからもヒーター前で座ってたら眠くなってまたグゥ~グゥ~
なんぼでも寝れるオババちや。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

大山岬から見た夕日

室戸の菜の花をパチリした後、のんびり夕暮れ時の海沿いの道を帰ってきよった。

安芸市の大山岬あたりでもうそろそろ夕日が沈みそうな感じやったんで岬下の道に(喫茶岩屋さん辺り)下りて車を海沿いに寄せて待ちよった。

はっと気づいたらカメラマンさん達がカメラを構えて沈むのを待ちよる。
たぶん、だるま夕日を写真に撮ろうと思ってるのじゃろ~な。
※だるま夕日が見えるポイントがここに出ちょります。
   IMG_6367.jpg
今日は見れるのか。
ありゃ~今日も下に雲のような影がある。

それでもきれ~じゃから何枚かパチリしてきたよん。
国道に戻って運転してると、まだ道の駅大山でもカメラを構えてる人が何人かおったよ。
やっぱこのすばらしい夕日をカメラで撮りたくなってしまうがよね。

大自然が高知の一番の自慢やきに。

帰り着いたらもう暗くなってもうとった。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

室戸の菜の花満開

東洋町からの帰りは、室戸の町は通らず岬の方へ。

12月にの少しだけ咲いてた高岡杉尾神社前の菜の花畑がどうなっちゅうろうか気になっちょったがよ。

近づくと一面菜の花が満開やきに~♪

車で来てたお遍路さんご夫婦が前でパチリされよったんで。
ちび太も車をとめてパチリ。
   nanohana2015.jpg

お二人が居なくなった後も、怪しくいろんな方向からパチリしよったら車から若い女性が一人降りてきて同じようにパチリ。
誰もがパチリしたくなるようなすばらしい風景じゃきに。

なんか、1/31には「室戸市春の観光びらき」があるそうだよん。※詳しくはこちら

聞くところによると、県内あちこちでやってる観光びらきは、高知だけみたい。
室戸が一番早いらしいよん。

菜の花見てると、おひたしを思い浮かべてしまうのはちび太だけじゃろ~か?


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

海がきれいすぎる~♪

室戸市を後にして向かったのは東洋町。

室戸市~東洋町の道がほんま景色がえいがよ。
青い空・青い海みんなに自慢したいくらい。最高ちや♪

沢山の荷物を担いで、歩き遍路の男性が歩いてた。
長い道大変じゃけどがんばってほしいちや。
釣りをしてる人も多いな。どんな魚が釣れよるのかな?

東洋町の町に近づくとあちこちにポンカンを売ってるお店があるちや。
海の駅東洋町に寄って、袋入のポンカンを購入してから近くの「Aunt Dinah」さんに久々に行ってみたよん。
   Aunt Dinah-4

ままだ海鮮丼がお腹にあるんで、別腹でケーキセットに決定♪

珈琲とケースの中のショコラを注文。
お店の方に許可をもらって中をパチリさせてもらいよった。怪しくってすみません。

BGMはカントリーミュージックが流れとっておされ~です。
美味しいケーキをいただいてまったりさせてもらった。

さて、そろそろ帰らねば。
帰り道ラジオから流れてくる心地いい洋楽と海の景色で気分もスカ~としとったよ。
めちゃ海がきれいすぎる~!

Aunt Dinah
安芸郡東洋町大字河内21-107
TEL 0887-29-2080
営業時間 9:00~21:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

またまた東へ

やっとのお休みですぅ。

天気もええことやしお昼から東にドライブしてきたよん。
普段がお町(高知市内)で仕事しよるからど~してもお休みはお町から離れたいオババなのですよん。

海を眺めながらのドライブは気持ちがえいちや。
こじゃんと海の色が青くてきれいじゃった~。

すんげ~お腹も空いてきたし、室戸市で遅いお昼にしよう。
どこにしようかと考えて海土さんへ寄ることにしたよん。

海が見える窓際の席に座らせてもらって海鮮丼を注文。
一気に食べてもうとった(笑)

さて~これで帰るのもったいないし~。
東洋町まで行ってみよう。  続く
   kaido_201501242238205f0.jpg

KITCHEN CAFE「海土」
室戸市元甲2436-2
TEL:0887-22-4535
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今日は1個で

今日は、午前中お仕事、午後からは美容室でカット&白髪染めに行ってきたよ。
短くしてもらってさっぱりでけた~。やっぱショートが一番♪
Kさ~んいつもありがとう。

16時半やけど、南国市のえんのお菓子屋さんでお茶でもしていこう。

お店に着くともうちび太だけじゃろ~か?と思ったら三人のお客さんが窓際の席に来られてた。

大きなテーブル席に座らせてもらってケーキと珈琲をお願いしたよん。
いつもはケーキは2個じゃけど今日は1個ですぅ。
許可をもらって少しだけ中と外をパチリ。
   enn22.jpg

夕暮れ時のお店の厨房から流れてくるラジオの語りがなんともえい。
心地よくって眠くなってくるちや。
ゆっくりとした時間がながれよる。

帰りに奥さんと少しおしゃべりをして、家に帰りついた。
あっという間の2日間じゃったよ。

それにしても最近、疲れやすいし、眠い。
年をとりよるということなのね。いややね~。


えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


ベレー帽?

今日は、朝からお昼までお仕事やった。
ひえひえの体にあったか~いスープが飲みたい。

Hanaさんに電話して14時頃おじゃましてきたよん。
というても、20分前に着いてたけど眠くて駐車場で寝てとった~。

お店に入ると大きなテーブル席に座らせてもらった。
少しすると自転車乗りのKさんも、農家のおんちゃんもやってきた。
食事休憩になったYちゃんも一緒に4人でおしゃべりしもって食事っす。
あったかなスープとピザで体もあったまったちや。

他のお客さんも居なくなってから、Hanaご夫婦も一緒にわいわい。

南国のかざぐるま市で買ってきた、すんげ~でかい晩白柚(ばんぺいゆ)をみんなでいただくこにした。
このでかさにみんなびっくり。
たまに出てたりしたら買ってくるのよん。

その皮をベレー帽のように頭に乗せて歩いて見せてくれたYちゃん。
めっちゃ似合っちょりました(笑)
   hana - 148

マフラー姿がかわええから上からパチリしよったら、「おばちゃん何しよるが?」って見上げよるネオ君。
Hana奥さんの手づくりマフラーがなかなかえいちや♪

Hanaさんとこのニャンコ・ワンコ達にほんま癒されとるちび太なのですよん。

帰りにHana奥さんとワンコ達に見送られてお店を後にした。
夕暮れ時の景色が見たくて、またまた龍河洞スカイラインを通って遠回りで帰ってきた。
すんごいきれ~な夕日やったよん。ここオススメ♪

明日もち~とばかしお仕事があるきに。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今年も土居邸さんへ

今日は、午後から銘菓荘園桂さんに寄った後で、いの町にある土居邸さんに15時過ぎに行ってきた。
中に入るとスピーカーからズンズンとジャズが流れとってええ感じ。

奥からご主人がニコニコ出てきてくれて、新年の挨拶をして和室に上がらせてもらったよん。
この時間帯やからちび太だけ。
座っている横にストーブを寄せてくれてぬくぬく。
昨年も同じこと書いたかもやけど、このストーブほしいちや。

今日は、ほっと柚子とサンドイッチのセットをお願いした。
待ってる間に写真許可をもらってパチリしたり、懐かしい山と渓谷社のoutdoorを見ながらまったりさせてもらってた。

運ばれてきたサンドイッチを食べもってご主人といつものようにおしゃべりが楽しいちや。
最近あった素適な話や、お店のことをいろいろ話してた。
人の輪が広がって、沢山の人達が土居邸さんのファンになってくれるとうれしいちや。
   doi-33.jpg

またまたご主人をパチリさせてもらったよ。※写真もブログも許可もらいました。
ニコニコ優しい笑顔です。
ご主人の心遣いに感謝しちょるちび太です。
また今年もひょっこりおじゃましますね♪

普段仕事では怒りんぼのちび太もカフェの方達の笑顔に出会えると心がほぐれてくるがですよん。

三連休も終わり。明日からお仕事ガンバや!!

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲っす♪⇒こちら

今日はチキンジョージ

連休2日目ですぅ。
お昼近くになってきたらポカポカ。
雪とかの心配もなさそうなんで今日は、嶺北方面に行ってみよう。

すんごく寒いかな~と思うちょったらそんなでもない。
ここまで来たら久々にCafe Missy Sippyで遅いお昼にしようかな。

お店前には2台車が停まっちょった。
入り口近くのソファーに座らせてもらってメニューを確認。
今日はタイカレーはないそうなんで、迷った結果チキンジョージをお願いした。

待ってる間写真許可をもらって中をパチリさせてもらったりしとったよ。
いつ見ても不思議空間で楽しい。でもどことなく懐かしさもあるのはなぜかいな?
   Missy Sippy18

お庭を見ながらチキンジョージをいただいた。おいちぃ♪
デザートも食べたい!!(別腹)
ホットチャイと大きなアップルパイを追加してパクパク。
ほんまここのデザートは最高♪
めっちゃ大満足のちび太ですぅ。

座ってる間にも、若いお客さんとか入ってきてたり人気のお店です。
チキンジョージも美味しかったけど次回はじぇ~たいタイカレー食べるちや~。

お店を後にして「さくら市」で美味しそうなイチゴとお赤飯を買って帰ってきた。
夜食べたけどすんごく美味しかったちや。


Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町本山1102-1
TEL 0887-76-2069
営業時間 11:30~22:00
定休日 木曜日
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

安和駅のぶらぶベンチ

四万十町を後にして下道をのんびり運転。
途中、海が見える絶景ポイントにあるJR四国の安和駅(須崎市)に寄ってみることにしたのよ。

この前JR四国さんのHPを見てたら昨年の11月にらぶらぶベンチが設置されたというのが出てた。
ベンチの真ん中が下がってて左右に座ると、真ん中で二人が引っ付いてしまうらしい。

無人駅にベンチ発見。

前を見ると、海が見渡せてめっちゃきれ~♪
夕暮れ時にらぶらぶベンチに座りながら海を見るのもロマンチックに違いないちや。

カップルの方、すんごくオススメやで~。

あまりの素適な風景に怪しく写真をとりまくってたおばちゃんなのでした。
   awa

今日はいろんなところに行って楽しかったけど帰ったら疲れとった。
やっぱ年やね~(笑)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今年も淳さんへ

岩本寺さんでお参りをすませてすぐ近くの淳さんへ向かった。
ちび太のめっちゃお気に入りカフェです。

中に入ると、淳さんご夫婦・娘さんとお孫さんがおられた。
奥の席に座らせてもらってると奥さんが注文をとりにきてくれて新年のご挨拶をさせてもらった。

ピサにしようかサンドイッチにしようかと迷ってたけど今日はサンドイッチと珈琲をお願いしたよ。
写真許可をいただいて中をパチリ。

しっとりとしたジャズがズンズン流れよって心地えいきに。
本棚にある冊子を見たり壁に貼ってる写真を見たりしてるとサンドイッチが運ばれて来た。

ここのサンドイッチの玉子はゆで卵ではないのよ。
美味しくって大口あけてパクパク。口の周りにマヨネーズが付いてても平気っす。
大満足ちや♪
   jun-16.jpg

ご主人が隣の席に座って、珈琲豆をハンドピックされよったんでいろいろお話をさせてもらった。
※写真の許可もいただいてご主人もパチリさせてもらいました。

ほんまここは、私の癒しの場所。このままでいてほしいのです。

四万十町は、素適な人・素適なお店に出会えるから遠くてもついつい何度でもおじゃましたくなってしまうのよね。
やさしさに出会える場所ってえいよね。

お店を出てからいつものように下道を通って素適な景色を眺めながら帰ることにした。


風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


岩本寺さんへ

アトリエ四万十さんを後にして、半平さんところに向かった。

カフェは今休業中やけど、事務所には半平さんがいるはず。
お庭に入ると、半平さんが出てきてくれた。
新年の挨拶をして少しお話もできてよかったちや。
そうそう半平さんとこがオリジナルの手拭を販売されてるそうですよ。
めっちゃ素適やでぇ~。

初詣がまだじゃったんで近くの岩本寺さんへ。
駐車場に車をとめよったら半平さんが走っておっかけてきてくれて、プレゼントをいただいた♪
めっちゃうれしいのだ。半平さ~んありがとう。
   20150110.jpg

うれしさいっぱいで岩本寺さんにお参りを済ませて、中の天井絵をパチリさせてもらった。
やっぱマリリンモンローはえんね♪
岩本寺さんに行ったらここの天井絵を見上げてお気に入りの絵を見つけてみと~せ。

外でパチリしよったら歩きのお遍路さんらしい方や、自転車で回られよるお遍路さんが座って休まれよった。
大変ですががんばってください。

さ~次は、大好きなカフェ「淳」さん(岩本寺さんのすぐ近く)へ行くよ。

やっぱりカヌレ

三連休初日ですよん。
早く起きたけんどもヒーターの前でゴロゴロ。
部屋に戻ってネットサーフィンしてたり。
いか~ん。こんなことしとったら更にぐうたらになっちまう!!

お財布を見ると千円しかね~よ~。(いつもは二千円くらいしか入れてないけど)
ATMでお金をおろしたけど残高にがっくり・・・。

今日は、四万十町まで行くことにした。
もう午後になってもうとるんで行きは高速でピュ~。
14時前に四万十町に着いて遅いお昼をどこにしようかと考えてた。

そうそう先にアトリエ四万十さんでカヌレをお土産用と自分用に買わねば。
素適な古民家のお店入ると、カヌレが並んでる。
美味しそう♪

ご主人が焼きたてのパンも出してきてくれて、お店の中がいいにおいでい~ぱいになっとった。
写真許可をもらってパチリさせてもろうたよん。
パンとカヌレを買ってお店を後にした。  続く
   ateliershimant-5.jpg

アトリエ四万十
高岡郡四万十町金上町1297-2
TEL:0880-22-2380
営業時間14:00~19:00
※商品がなくなり次第閉店します。
不定休(事前にお問い合わせしてください)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今年最初のHanaさんへ

ほんまよく寝た寝た。
起きたらもうお昼になっとった~。
寝すぎてちと頭が痛かったちや。
ヒーターの前でボケ~。

今日は、Hanaさんに行こうと電話予約して14時半頃おじゃましてきたよ。
お店に入ると沢山のお客さんで賑わっちょった。
K子さんがお店のお手伝いに来られとってびっくり。

座らせてもらってスープと肉味噌のピザをお願いしてから本棚のビーパルをとって
見いいっとったよ。
   hana - 147

お客さんが落ち着いてきた頃に、K子も食事休憩になって一緒に話しながら食べとった。
同年代やけど、ほとんど化粧もしてないけど肌がきれ~ながよ。
ちび太なんかシミやらシワがあるんでファンデーションで隠さんといかんし、日頃からコラーゲンを飲みよらんとすんぐ粉ふき肌になっちまう。
ほんまうらやましいのだ。

少ししたら農家のおんちゃんもやってきて三人でまたまた世間話で盛り上がってた。
お家で手づくりしよる鹿肉の燻製のこととかを聞きよったら、すんごいと思ってしまうちび太なのですよん。

娘さんが県外のアンテナショップでチャーテが1個100円(聞き間違ってたらすみましぇん)売りよったそうな。
げげげ・・・そんなに高いが~高知では3~4個入って100円やのにというたら、K子さん農家のおんちゃんとこはそこらへんにゴロゴロ生ってるものでタダや言うとった。
それにしてもチャーテとかイタドリとか最近県外の人にも美味しさが知られてきちょるね。

いろいろ話したり、ワンコやニャンコのかわいさにも癒されたし帰らねば。

明日からお仕事やき。ご飯が食べれるようにがんばって稼がねば~!!



山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

1月のえんのお菓子屋さん

SO-ANさんを後にして、あっちゃ~こっちゃ~ドライブしながら南国市へ。

無性に甘いものがほしくなっちょる。
これはえんのお菓子屋さんに行くしかない。

今日はやってるかな~?
駐車場には、他のお客さんのらしい車もあるきに大丈夫そうや。

中に入ると、奥さんが笑顔で迎えてくれた。
先にケーキを二つ選んで、奥さんと世間話をしたあと窓際の席に座らせてもらったよ。

大きなテーブル席には若い女性グループが座って楽しそう。
おばちゃんは、もらってきた「とさぶし」を読みながらまったり。

ケーキと珈琲が運ばれて来たんで、写真許可をもらってパチリさせてもらった。
やっぱ美味しいな~♪し・あ・わ・せちや。

女性グループが帰った後、お店の中とお庭も撮らせてもらったよん。
お休みも明日で終わり。長い長いと思いよったらあ~という間じゃった。
そろそろ夕暮れ時やきに帰らねば。
   enn21.jpg

支払い時に、奥さんから手づくりの干し柿をいただいた。うれちぃ♪
ありがとうございました。もうちび太のおなかの中です(笑)

またゆっくりおじゃまします。


えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

お正月はSO-ANさんへ

昨日はドライブに出てけどほとんどのカフェが閉まっちょって。
結局買い物だけして帰ってきた。

今日のお昼は、久々にSO-ANさんに行こうと思って13時過ぎに電話してみたら、今いっぱいやけど14時半頃におじゃますることを伝えるとランチをとっておいてくれるそう。
よかった~。
下道は混んでいそうなんで、高速でピュ~と南国ICから伊野ICまで車で走らせて下道をちょっと戻ってSO-ANさんへ向かったよ。

朝から何も食べてなかったんでお腹グゥ~グゥ~。
待ってる間に写真許可をもらってパチリさせてもらった。

ランチが運ばれて来た~。めっちゃ美味しい。
美味しいと早食いになってしまうちや。

ご主人から、Facebookもはじめたという情報をいただいた。
またこちらも是非是非見させてもらいます。

さ~お腹も心も満たされたし、このまま帰るのもったいないしね。
この後はドライブしもって次に行くところを考えよ~。  続く
   SO-AN8.jpg

多国籍料理「SO-AN」  ※Facebook
高知市宗案寺844-4
営業時間 火~木 12:00~15:00
       金~日 12:00~15:00
            18:00~
        夜は前日までに要予約
定休日  月曜日
 TEL    088-844-6848
※お店の方に撮影許可をいただきパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もおばちゃんのブログをよろしくお願いいたします。
(はたして田舎のおばちゃんのブログを見てくれてる人がおるんじゃ~ろうか?)

他の方のブログでUPされているような豪華な料理でないけど朝からお母ちゃん手づくりのおせち料理をいただきましたよん。
食べ過ぎてお腹パンパン。ぐるじぃ。
眠くなってそのまま寝てもうとった。

起きたら14時過ぎやし~外も風がピュ~ピュ~。
結局またゴロゴロしてたら寝てた。

毎日こんな生活してたらダラけそうやきに。
それにしてもお正月はじぇんじぇんおもしろい番組がないちや。なじぇ?

明日はドライブがてら開いてるカフェに行くよ~。

ちなみに大晦日は、朝からお墓の掃除と家の掃除で夕方はバテバテやった~。(今日は筋肉痛になっとる)
   20150101.jpg

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR