帰りは霧がもくもく

Hanaさんに電話予約して、14:30におじゃました。
少し雨も降り出してきた。
昨日はすごく暖かかったけど、雨のせいかもしれんけど少し寒くなったかも。

お店に入ると食事休憩中のYちゃんがおったんで一緒に座らせてもろうた。
薪ストーブも、火が入ってぬくぬく♪

今日は、スープとオカズ、タイ風ココナッツカレーをお願いして、Yちゃんと食べよると農家のおんちゃんもやってきて一緒におしゃべり。
来週ある赤岡町の冬の夏祭りのこととかラジオの話やらしとったがよ。
ラジオは、N○Kしか入らんそう。
短波ラジオを勧めてみたらYちゃん世代は、短波のラジオをしらんとな~。

昔は、布団の中で短波ラジオでいろんな国からの放送を聴いてたあの頃。
言葉はわからないけど聴いてるだけでわくわくしてた。
数年前に壊れててしまった短波ラジオ。また買って聴いてみたくなってもうたちや。
   hana - 143

冬の夏祭りも楽しみちや♪また怪しくパチリしまくるよん。
なんか火曜日辺りからすんごく寒くなりそうやけど来週の土日はぬくぬくになってほしいちや。

右上は雨の中ご主人がお店の上から撮ってきてた写真です。
いつもすみません。ありがとうございました。

みんなといろいろと話してたら早くも17時やき。
雨がかなり降り出しちょる。

支払い時にフォカッチャも二つ購入して外に出た。(このフォカッチャにはまっちょるちび太です)
下の写真は、お見送りしてくれてるHana奥さんとちっこいニャンコと二代目Hanaちゃん。

またおじゃましま~す。

なんか~霧がもくもく出てきちょる。
帰り道の棚田が霧に包まれて幻想的やったちや~。



山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

お仕事の後の夕日

昨日(土曜日)は、早朝から夕方までお仕事やったもんで帰るなり疲れて寝てもうた~

仕事の帰りに夕日がきれいやったんで、夜須の展望からパチリ。
ほんまにほんまきれ~ちや。
おばちゃんが1人写真を撮る姿は・・・(笑)
   IMG_3016.jpg

近くでカメラマンぽい人も高そうなカメラでパチリされとった。
ちび太の写真はど下手なんで、その方のはすごくきれ~に撮れとったじゃろ~な。

さて~今日はどこに行こうか。
それとももうちっとばかし寝てから近場か。


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


四国ジャズロードに土居邸さん

道439号土佐町~いの町へ向かう途中の道沿いの紅葉もなかなかえいちや。
のどかな風景が心癒される。

国道194号へ進むと、道の駅633美の里はこじゃんち~賑わっちょる。
そのまま通り過ぎて土佐和紙工芸村まで車を走らせた。
トイレ休憩して、いの町の商店街にある、大好きなカフェ「Twin Soul土居邸」さんへ向かった。

「こんにちは~」と奥のご主人に声をかけて和室の縁側に近い席に座らせてもらった。
サンドイッチのセットをお願いして、待ってる許可をもらってパチリしてた。

昨日見た、四国ジャズロードのこと等、食べもっておしゃべり。
いつもちび太の話に付き合っていただいてほんまありがたい。

最近、ご主人が素敵な男性との出会いもあったようで、ここのすばらしさを全国の方に伝えてもらえるといいな~。
土居邸の建物もじゃけど、ご主人の人柄がすばらしいと思うちび太です。

いつもひょっこりおじゃまする怪しいちび太をあたたかく迎えてくれるご主人に感謝しちょります。
今度はあま~い羊羹をもっておじゃましますね。
   doi-32.jpg

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太の大好きな曲っす♪⇒こちら

早明浦ダムでボケ~と

連休最終日、午後からまたまたドライブへ。

国道32号から439号をのんびり車を走らせた。
途中久々に、早明浦ダムを見に行ってみたくなったがよ。

お山はまだまだ紅葉も残っててきれ~やきに。
県外ナンバーの車やバイクの方達がダムを眺めてた。
   sameura_dam.jpg

ちび太はダムの上を車で渡って対岸の展望台に行ってみた。
ここは誰も居なくて独り占めできた気分。案外知らないのか?
こっちから見るのも素敵やきに~。

椅子に座ってボケ~としてると寝てしまいそうなくらい今日はポカポカして気持ちがえいきに。
お弁当買ってきて、ここで食べてもよかったかも。

許されるならゴザを引いて寝転びたかった(笑)

さ~これから、国道439号を通って土佐町~いの町へのんびりドライブの続きっす。

静かにまったり大人なカフェで

今日は、久々に午後から高速でピュ~と、四万十町まで行ってきた。
先に、カフェがお休み中の半平さんとこに寄ってちょこっと挨拶をしてからそのまま近くの淳さんへ向かったよん。
岩本寺さんの前を通ると沢山のお遍路さんが来られとった。
ちび太はもう8月に見せてもらったけど「岩本寺奥ノ院本尊矢負地蔵如菩薩ご開帳」(無料)は是非是非行ってほしいのよん。

淳さんとこの駐車場(2台停めれる)に停めてお店に入ると奥さんとご主人が迎えてくれた。
奥さんの着物に割ぽう着姿がめっちゃ素敵♪
エプロンより割ぽう着が似合う女性に憧れるちや。ちび太はじぇ~たい似合わんけど・・・(ToT)

奥に座らせてもらって、ピザとコーヒーをお願いした。
写真許可をもらって中をパチリさせてもらったよん。
今日は連休とあって、お客さんも多かった。
   jun-15.jpg

本棚に「四国ジャズロード」(書肆侃侃房)という本を見っけ。
中を見てみると大好きな淳さん、土居邸さんがすんごく素敵に紹介されちょる。
めっちゃうれしくなってきた。
他には、ALTECさん、木馬さん、一千一秒さん、BIRDLANDさん、CREOLEさん、Watchさんも紹介されてますぅ。
これほしいな~。

少ししたらピザとコーヒーが運ばれて来た。すんごくお腹が空いちょったんで大口開けてパクパク。おいちぃ♪
ここのピザは、高知市のリブロードの上にピザ店が出来たときの味に似てて懐かしい青春の味ですぅ。

食べ終わってからもしっとりとしたBGMを聴きもって本を読んだりまったりとさせてもらった。
さ~そろそろ帰ろうかな。
またひょっこりとおじゃまします。

帰りはいつものように、高速は使わないで下道をゆっくり帰ってきたよん。
運転が大好きな人には、国道56号線の道沿いから見える素敵な景色(七子峠+久礼坂・安和等)を見てほしいと思うオババですぅ。


風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ストーブはぬくぬくでいいな。

今日は、朝から洗濯、掃除、片づけでバタバタ。
少し昼寝してからHanaさんに14:30以降におじゃますると電話した。

お店の駐車場に車を停めて外に出ると、ハナちゃんが走ってきてシッポふりふり(笑)
お客さんはも一組の若い女性二人。

今日は、Hanaご夫婦だけじゃったらしく、さっきまで沢山のお客さんをこなしてらしい。
ちと遅めにきてよかった。

いつものように、アンチョビのピザとスープ、そしてオカズも注文。
パクパク食べてると、農家のおんちゃんも仕事の途中にやってきた。

おんちゃんは、こじゃんと忙しくてお休みもほとんどないらしい。
配達が終わっての帰りに寄ったそうな。

女性の方達が帰ってから、Hanaご夫婦も座ってのんびりおしゃべりしてた。
この前のゴスペルライブを見てきた話を聞いてたけど、リズムに乗って歌えるっていいな~と思ったちび太なのです。
ちび太は、舞台に立つとちょ~ちょ~緊張してしまう人ながですジョ。おはずかしい・・・
   hana - 142

ご主人が、写真上の写真をお店の上から撮ってきてくれた。
赤い葉っぱがええ感じ。いつもブログに協力ありがとうございます。

お店の中の大きな薪ストーブは、ポカポカ気持ちよくって、チャンコが近くの椅子でネムネムになっちょる。

Hana奥さんが、この前竹林寺のご開帳に行ってたらしい。お土産に西川屋さんの平成のご開帳記念菓マンジュシェリーを買ってきてくれたがよ。うれちぃ♪今食べながらカキコしちょります。おいちぃな。
ありがとうございました~。
ちび太も見に行きたいと思うちょったけど、人が多いのはすごく苦手じゃからな~。行けるのか。。。

話をしよってふと思い出した~!!
いかんいかん今日は姪っ子の通いよる高知農業高校の高農フェスタの日じゃった~。
すっかり忘れてもうとった。
もうこの時間じゃし無理やきに。
仕方がない。。。。
ほんまおばちゃんは忘れやすくなっちょる。いかんね~。姪っ子よ、許しと~せ。

デザートを追加注文して、それからまたまたゆっくりさせてもろうて帰ってきた。

後2日、どこに行こうか?
探検ドライブもええかも。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

大盛況♪

笹の紅葉を見てから車をUターンして保のかさんまで戻ってきた。
中に入ると、別荘のおんちゃんとご近所の柚子農家の奥さん、奥に女性二人になっとった。

聞くと、朝から沢山のお客さんやったそう。その中にふぇざーさんも自転車の方達と来られとったらしい。

別荘のおんちゃんが、「そこ見てみいや」って?
おぉぉ~入り口近くの惣菜やらお餅やらいろいろ売ぜ~んぶ売れちょる。すごい!!

今日は保のかSetについてるケーキセットが売り切れてしまったんで、ランチだけ注文したよん。

待ってる間、おんちゃんやご近所の方と笹の奥の紅葉のことや柚子の収穫のことをおしゃべり。
地域の情報がいろいろ聞けて勉強になるのだ。
    honoka-75.jpg

ランチが出てきた~。
保のか娘さんが「ごはんがなくなってしまったからごめんね」って。
ランチを見るとご飯のかわりに散らし寿司。いやいや散らし寿司でめっちゃうれしいちや♪

真ん中は、鹿肉の天ぷら(フリッター)ですんごく美味しかった~。
ロールキャベツに、物部の手づくりコンニャク、白和えとぜ~んぶが美味しい。

途中で農作業の途中で寄った奥さんお二人が来られてまたまた賑やかじゃった。
コーヒーをと思いよったら、おぜんざいまで出してくれた。申し訳なかったちや。

朝からずぅ~とバタバタやったお母さんと娘さん。
今日は疲れちょらんかったやろうか?ゆっくり休んでね。

帰りもお客さんが来てたのに外に出て見送ってくれた。いつも素敵な心遣いうれしく思うちょります。



保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

笹の紅葉は

お昼過ぎに保のかさんに電話してみた。
40分程後にお店におじゃますると電話してけど「もしかしたらケーキセットがないかも」とのことやった。でもランチだけでも食べれたらいいので行くことにしたよん。

今日はほんま天気もええね~。
紅葉狩りに行く人もおおいじゃろうな。

くねくね山道を進んで集落からの迂回路に降りる手前で、自転車に乗った人達に出会った。
その中にふぇざーさんが手をふりふりしてくれとったんでちび太もふりふり挨拶。
保のかさんとこに行ってたのかな?

迂回路を下りてお店に着いたら駐車場が車でいっぱいじゃった。
こりゃもう少し後でおじゃましよう。

そのまま奥へずんずん車を進ませて笹の紅葉を見に行くことにしたがよ。
途中、県外ナンバーのバイクと乗用車一台会っただけやったんでのんびりと運転でけたよ。
もう誰も通らんじゃろ~な~と道に車を停めてパチリ。
   20141116.jpg


昨年来た時より、あまり色づいてないような?
大きな台風があった影響もあったがやろうか?
でも景色は最高やきに~。

トイレのある広場でUターンして保のかさんに電話したら、圏外やった。
40分で行くと行ってたのにもう一時間以上もたっちょるきに。
急いで保のかさんに向かった。  続く

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

夕暮れ時に南国市へ

今日は、朝起きたらこじゃんと寒かったきにアツアツのお風呂に入ってまたまた11時近くまで寝とったちや。
ほんまは、早目に美容院に行こうかと思うちょったけど眠くて眠くて。
結局、電話予約して13:30に高知市内の美容室でカット、パーマ、白髪染めをしてきた。
シャンプーが気持ちよすぎて、声をかけられるまで寝てもうとったがよ(笑)
なんでこんなに眠いのか。

美容室を出たら16時過ぎ。そのまま帰るのはもったいない。
そうじゃ南国市のえんのお菓子屋さんでお茶していこう。

お店に着くと奥さんがニッコリ迎えてくれた。

さ~て今日は何を食べようかな?
ケースを覗いて、迷ったけどクリのムースと、りんごのタルトと紅茶をお願いしたよん。

待ってる間に写真許可をもらって中と、お庭をパチリ。
真ん中左の丸っこくちいさいお花はいつ行っても咲いてちょる。ほんまかわええな。
他にもかわいいお花があったんじゃけど写真がブレちょったがよ。(泣)

中に戻って本を見てたら、ケーキが運ばれて来た。
ケーキに1個にシャーベットが付いちょるんやけど奥さんが
「ピンクのシャーベットが何か食べて当ててみてね?」ってニッコリと厨房に戻っていかれた。
甘酸っぱくて美味しい。でも何かわらない。

ムースとタルトも紅茶を飲みながらいただいたけどこれもおいちぃ♪
   enn20.jpg

厨房から相撲の中継がラジオから流れてきて、子供の頃の祖父母がテレビを見てたことを思い出してた。
なんかなんか懐かしい。

窓の外は夕暮れどきでロマンチックやきに。ボケ~と大好きなお庭を眺めてるのも心地えい。
このままずっとまったりしていたかったけど。。。そろそろ帰らねば。

支払い時に、ピンクのシャーベットが結局わからずお聞きすると1個だけしか生らなかったザクロで作ったものだそう。
それをいただけたなんてラッキーやった。

またゆっくりおじゃまします。


えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

霧で幻想的になっちょる

せっかくの休みやのに朝から雨じゃったし~こじゃんと寒かった。
寒いと布団から出られ~ん。
気合を入れてなんとか起きたけど居間のヒーター前でゴロゴロしとったちや。

さ~午後から行動開始。
13時過ぎに保のかさんに「今から家を出ま~す」って電話して行って来た。

小雨の中、山道をくねくね。今日はほんまガスがもわもわ~。
山々もすんげ~霧がかかっちょる。
またそれも幻想的で水墨画のようでめっちゃえい♪
途中で車を停めてはパチリしよったら14時過ぎになってもうた。

お店に入ると、お客さんはもう帰られとってちび太だけじゃった。
こんな時間にランチを食べるのはちび太だけかもしれん(笑)

保のかSet(ケーキセット付)をお願いして、ちょっくら橋のところまでてくてく。
また怪しくパチリしまくっとったおばちゃんなのですよん。
   honoka-74.jpg

お店に戻り寄ったらお店の入り口から保のか娘さんが「出来たよ~」って手をふりふりしてくれとった。
急いでお店に戻って席に着いた。

今日もボリュームがあっておいしいのだ♪
美味しくいただいてたら、保のかお母さんが、柚子のかたまりを「これ見てみて」って。
なんと皮が引っ付いた柚子。それも三つもある。お店の近くの良心市で売ってたらしい。
珍しいちや。

ケーキセットのチーズケーキとりんごのゼリーも美味しかった♪
今日もお腹パンパン。

お二人とゆっくりとお話もできてよかった。

帰りにお見送りしてくれてほんまありがたいです。
いつも心遣いに感謝しちょります。

さ~明日からのお仕事ガンバや!


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ぬくぬくでちと寝すぎ

冬布団に毛布、電気アンカで寝てると~ても寒がりのおばちゃんです。
ぬくぬくにして寝てるとなんぼでも寝れる~。
起きたらもうお昼。ほんまぐうたらおばちゃんなのですよん。いかんいかん。

14時半にHanaさんに電話予約してそれまでメールチェック。すんげ~たまっちょる。
なかなか返事を返せないちび太なのまですんましぇん。

ネルシャツとシマムラで買ってきたのぴのぴジーンズ(すんごく安かった)に着替えてHanaさんに向かった。
おばちゃんになると格好はど~でもええのだ(笑)

駐車して戸を閉めるとHanaちゃんがピュ~とお庭からちび太のとこまで走ってきた。
なでなで。かわゆいやっちゃ~♪

中に入ると、Yちゃんが食事休憩中やったんで一緒に座らせてもらって肉味噌と茄子のピザとスープをお願いした。
少ししよったら農家のおんちゃんもやってきて三人でおしゃべりしもってパクパク。

ご主人が何か撮ってきてくれるというのでカメラを預けて待っているといつもと違うアングルでお店を撮ってくれた。(写真右下)いつもありがとうございます。
   hana - 141

おっ誰かやってきた。自転車を乗られているご夫婦。自転車のイベントからの帰りに車で寄ったらしい。
お二人を見てるとすんごくかっちょえいな~と思うちび太なのですよん。

クッキーとチャイを飲みながらおんちゃんとこの椎茸の話で盛り上がっちょった。(すんごく美味しいがよ)
ちび太もおんちゃんとこの椎茸をみんなに知ってもらいたい。
肉厚の椎茸を網の上で焼いて、塩で食べるとこじゃんち~おいちぃがよね。
それと~マヨネーズ乗せて焼いても最高でね。

話をしよったらあ~という間に二時半近くもおった。
ここは居心地よすぎるちや。

帰りに外に出ると、釣りの帰りにHanaさんとこに来たMさんが魚のおすそ分け。
ちび太は、遠慮したけどこれを煮付けにしたら美味しかったじゃろ~な。

Hanaさんフォカッチャありがと~。もう既にちび太のおなかの中です(笑)

みんなにバイバイして、遠回りして龍河洞スカイラインを通って帰ってきた。
夕暮れ時にはちと間に合わなかったけどお城をパチリしただけ。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

大川上美良布神社の秋の大祭

Hanaさんを後にしていったん家に帰っていただいた料理を置いてから大川上美良布神社の秋の大祭に向かった。

車をアンパンマンミュージアムの駐車場に停めさせてもらって神社に向かうともう既に大勢の人達。
なんとか間に合ったみたい。ほっ♪

最後にある、鳥毛羽熊の練り込みが見たかった。(まだ見たことがなかったがよ。)

大きな鳥毛の棒を若者達が神社の中に入ってきて、二人づつ並んで前に進んだ。
順番に1人が神社の拝殿目指して棒を煉りこむがやけど、すんごく重そう。
落とさずになんとか持ちこたえてる。
若者達が成功するたび大きな拍手と歓声。鳥肌立ちまくり。

迫力があっておばちゃん感動。
夢中で写真を撮りまくりよった。

噂には聞いてたけどすごいちや。

高知には、いろんなお祭りがあるけど若い力で地域のお祭りを守り続けてほしいちや。
   20141103.jpg

大川上美良布神社
(高知県指定無形民俗文化財)
 香美市香北町韮生野

ランチ座談会

今日は、Hanaさんところでワークショップに参加してたよ。
ちび太はお昼から始まる二部のランチ座談会から参加ですジョ。

テーマは「怒ること」。仕事では、おこりんぼのおばちゃんなのでこのテーマに興味があったがよ。
入り口には、ニャンコがかめに入ってお出迎えしてくれとった(笑)
   hana - 140

皆さん知ってる方達やったんで、わきあいあいとした雰囲気。
先生の話を聞きながら、Hanaさんの作った美味しい料理をいただいた。

この料理は、お肉・乳製品・卵を使ってない料理やけどしっかり味がついて美味しいがよ。
すんごい料理が沢山でてきた。

最初に出てきたフォーが入ったスープとフォカッチャにみんな「おいし~」と絶賛。(お店のメニューに出してほしいっす)
ちび太の大好きな人参とチャーテをクミン煮したものがおいちかったがよ。

ピザは、チーズをいっさい使ってないそう。これ乳製品が駄目な人でも食べれるからいいかも。
出てくる料理に感心しっぱなしのちび太でしたよん。
沢山あって大食いのちび太も食べきれないほど。余った料理はHanaさんがみんながお持ち帰りできるように容器に入れてた。わ~い。

お話と食事ほんまによかったです。ありがとうございました。


14時過ぎに座談会も終わったんで、大川上美良布神社の秋の大祭に行ってみることにした。続く

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

わ~いぜんざいやきに♪

朝起きてからお昼過ぎまでダラダラ部屋でネットしたり、寝たりの繰り返し。
ほんまぐうたらになりそうやきに。

Tシャツの上にパーカーを羽織って、保のかさんに向かった。
雨は降ってなかったけどどんよりとした曇り空。

山道をくねくね進みよると山々が色づいてきよるちや。もうちょっとでええ感じになるかも♪

お店に続く坂道はまだ通行禁止で、集落の方の迂回路から下へ。
そろそろ、笹方面の柚子農家の収穫時期やきに、なんとか道を直してあげてほしいのですジョ~。

お店に着いたら、別荘のおんちゃんご夫婦が食事中やった。
保のかSet(ケーキセット付)をお願いして、保のかお母さんと娘さん、後ろのおんちゃん達と話しながら待たせてもらいよったよん。

いろいろ話しよったら、前に原付バイクで山を超えて香川県からやってきた若いおに~ちゃんが来てたそうな。すんごい。
帰りは無事に帰れたのじゃろ~か?
   honoka-73.jpg

おぉぉ~料理がでけたよん。
今日は、豆腐ハンバーグのデミグラスソース煮込みと、鹿肉の煮物もあるある~。やった~♪
手づくりコンニャクがこじゃんとコリコリしとってめちゃ気に入ってもうた。
美味しすぎてまた早食いしてもうたちや。

ケーキセットは、アイスの下にはカットした果物とフレンチトーストと、お餅入りぜんざいとコーヒーながよ~。
大好きなぜんざいほんまうれしかったちや。
今日来てよかった。うんうん♪
ランチ+ケーキセットで800円はほんまに申し訳ないちや。

もうお腹い~ぱいちや。ぐるじぃ。
パンパンになったお腹の肉がパンツのウエスト部分にどっこいしょ~と乗っかっとった(笑)

パーカー下のTシャツの裾の後ろをなにげに下に引っ張ったらなんと・・・ビリ~と破けてもうた。
みんなには気づかれてなかったと思うけど、めっちゃはずかしい。
やっぱ1,000円以下で買ったTシャツは、こんなもんですかいね。。。

帰りはお母さんと娘さんが外に出て手をふりふりお見送りしてくれた。いつもほんまにありがたいです。
またお二人の美味しい料理を食べに行きますぅ。

そうそう明日は、香北でワークショップに参加ながですジョ~楽しみ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

午後から津野町まで

今日はあるお店の一年分の予約日やった。
朝8:30からずぅ~と電話しとったけどなかなか繋がらない。
ほんまに繋がるんじゃろ~か?
11時過ぎに予約をとれたという友達からのメール。ほっとしたちび太です。

外は少し雨も降ってたけど、久々に津野町のカフェに行ってみたかったんでささ~と着替えてお昼過ぎに家を出た。
後で鏡で見たらすんごいダサダサな格好じゃった。まっ、ええか。おしゃれに無縁のオババです(笑)

行きは高速に乗って須崎中央ICで下りて、国道197号線へずんずん。
あ~という間にコーヒー7不思議さんへ着いとったちや。
車が何台か止まってたからいっぱいかな~と思ってたら、奥さんが出てきてくれて「相席でもよければ」ということで四人席に座らさせてもらったよ。
ご夫婦と前には1人で来られた男性の方。後ろの席には年配のご夫婦らしいお二人。
でも二組のご夫婦がすぐ帰られた。

コーヒーとケーキ&手作りキャラメルを食べながらカフェご夫婦と相席の男性といろいろとおしゃべりさせてもらったよん。
奥さんとお会いするのは初めてやったけどとても気さくな方でかわいい~と思ったちび太でした。
いろんなことを話してたら楽しくて長居してもうたちや。

帰り際、お二人に許可をいただいてパチリさせてもらったよん。ほんまに素敵なご夫婦ですぅ♪
またひょっこりおじゃましますね。
coffee-nanafushigi-4.jpg

お店を後にして布施ヶ坂近くまで来ると遠くの山々が霧に包まれてと~ても幻想的になっちょった。
道沿いの駐車スペースに車を停めてパチリしてみたよん。(写真下)
晴れの日もいいけど、こんな日に見る景色もなんかええな~と思ったおばちゃんなのですぅ。

下道を帰ってきたけど高知市内に入ったらこじゃんち~渋滞しとった。(ToT)


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR