銀嶺さんへ行って来たよ

昨日Hanaさんから香美市内に素敵なカフェがあるって教えてもらって今日行ってみようと11時頃に電話してみたがよ。
なんとお昼はいっぱいやそうなんで、14時過ぎにおじゃますることにした。

昼寝してから家をゆっくりでて、根曳峠に続く国道32号の途中から右手へお山に向かってずんずん。

途中道がわからんなって電話確認してなんとかたどり着いた。
おぉ~大きな広いテラスのあるログハウスです。別荘みたいで素敵っす。

靴を脱いで入るとこれまた広~い。
近くの奥様方達だろうか?楽しそうに食事されとったがよ。

少し離れた席に座らせてもらって、シシバーグのランチにしようかと見てたら、ランチは売れきれたそうなんで和膳(食後のドリンク、デザート付)を注文。

写真許可をいただいて、中をパチリさせてもらいよったがよ。
お店の中には、手作りパンやお菓子も置いてあってすごく美味しそうやったちや。

お店の方にお聞きすると、何年か前に嶺北からログハウスを移築されて昨年の9月にお店を始められたそう。(聞き間違ってたらすみません)
   ginrei.jpg

和膳が運ばれて来た。すごい♪
他のお客さんも帰って窓の外を眺めながら食べてるとほんま心地がえいちや。
涼しかったら外の広いテラスで食べてもいいな~。

同じ香美市にこんな素敵な隠れ家的なお店があったなんて~。
教えてくれたHanaさんに感謝です。ありがとう♪

今度は早目に予約して、シシバーグを食べてみたいちや。

銀 嶺Facebook
香美市土佐山田町入野568
営業日 金・土・日・月
9:00~
電話090-9772-8802
※座席に限りがあるので予約をお願いします。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

かわゆい子猫

待ち遠しかったお休みですぅ。
午前中ゴロゴロしとったらまた昼過ぎまでグゥ~グゥ~寝てもうとった。
なんぼでも寝れる、眠れる田舎のおばちゃんですぅぅぅ。

起きだして、ラジオを聴きながらネットしよったけどお腹もすいてきた。
Hanaさんに14時半ごろおじゃますると電話予約してからのんびり車で向かったよん。

お店に入ると何組かのお客さん。
その奥で食事休憩中のお手伝いに来ちょるMさんところに相席させてもらった。
いつもは、タイ風ココナッツカレーを頼むけどMさんが食べてたインドカレーを真似っこして注文。
これも美味しいっす。

農家のおんちゃんがやってきて三人でおしゃべりしもって食事をしたよん。
おんちゃんが持ってきた、落花生をHanaさんが湯がいて出してくれた。うれしいちや~♪
Mさんと「これはとまらなくなるね~おそろしや~」って笑いもってパクパク食べたがよ。
それと沢山の楊枝を作ってきてくれとって、Mさんとわけっこしていただいた。いつも歯に食べ物がはさまるきに助かります。(年をとると楊枝が重宝します)
   hana-135.jpg

Mさんとお客さん達が帰った後、Hanaご夫婦が青いお目々の子猫を連れてきてくれた。(里親さんを探してます)
か・か・かわぇぇぇぇぇ~♪
抱き上げるとすんごくちっこい。
Hanaご夫婦、農家のおんちゃんが子猫をかわってるとチョビちゃん、Hanaちゃんが私たちもかまって~ってスリスリ寄ってきよる。
みんなかわいいやっちゃ~(笑)

Hanaご主人が上の写真と黄色の花を撮ってきてくれたがよ。ちび太が撮るよりすごくきれ~です。

ありゃ~いかんちやもうすぐお店の終わる時間やきに。
そろそろ帰らねば。

農家のおんちゃんが車から、生の落花生と、手作りの生姜の甘酢漬けの瓶を持ってきてくれて「持って帰りなさいや~」って渡してくれた。
いつももらってばかりでなんか~申し訳ないです。ありがとうございました。

帰ると、お母ちゃんは、高知市長浜の納涼祭の踊りに参加する姪っ子を連れて行った後じゃった。
後で聞いたら、よさこいで有名な数チームが踊ったそう。
「踊りもすごよかったけど、人も沢山来ちょってびっくりした」とお母ちゃん。
ちび太も踊り見たかったな。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

別腹でアップルパイ

大石展望台から下りてきて、またまたどこかお茶をしたくなった。(かのんさんでお昼したけど別腹で)

久々にCafe Missy Sippyさんに行ってみよう。
車を停めたら二匹のワンコが車のドアのとこまで寄ってきてくれた。かわええ~。

中に入って丸いテーブル席にお一人様で座らせてらった。
迷ったけどアップルパイとマンゴージュースをお願いしたよん。

写真許可をもらって中をパチリさせてもらいよったちや。
いつもながら異国に来たような気分になるっす。
お店の中を見てまわるだけでめっちゃ楽しい。

ケーキはどれも大きくって大食いのちび太にはと~てもうれしいがよ。
食べながらしあわせ気分になっとったおばちゃんです♪

ここのデザートはほんまに美味しすぎ。ちび太好みですジョ。
   Missy Sippy17

売られてるパンが二つ残ってたがやけど帰りに買って帰ることにした。
嶺北の山奥で作られてるMooNさんのパンやそうです。お店にはミシシッピさんしか卸してないそうですよん。
帰ってから食べたみたらすごく美味しかった。また行く機会に買わねば。

奥さんから夜の写真展とライブのチラシをいただいた。(写真下)
夜の写真展に興味津々のちび太です。詳しくはFacebook.を確認してちょ。

《夜の写真展》
『藤島晃一写真展 THE BLUES』
 2014年9月26日・27日 10月3日・4日・10日・11日・12日・17日・18日
 PM8:00~AM1:00  入場場 500円

《ライブ情報》
『うっふん3バカ大将 』LIVE in MISSY SIPPY
2014年10月25日(土)開場17:00 開演19:30
チケット 2,000円 飲食持込み可、寝袋持参


Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町本山1102-1
TEL 0887-76-2069
営業時間 11:30~22:00
定休日 木曜日
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

吉延の棚田&大石展望台

かのんさんを出た後、大石展望台に向かった。
クラインガルテンもとやまに続く同じ道なんでガルテンの看板を目印に行くと大丈夫。途中から右手の山道にずんずん上がっていくと大石展望台ながですジョ。

この時期やから写真を撮りに来てる人がおるやろうな~と思ったらちび太だけじゃった。

展望台にはソファーが吉延の棚田が見えるように並べられちょる。
ここに座って、絶景を見渡せるなんてすんごく贅沢ちや~♪最高やきに。
   Oishi-20140923.jpg

ほんまに絵を描いたような棚田の景色。
まだ少し青っぽいけどもう少しで黄色なったら刈り取られるんじゃろ~な。

何十枚も撮ったけんどちび太の写真の腕が悪いきに棚田のすばらしさが伝わらんじゃろうな。

その後、ソファーに座って棚田を見入ってた。ゆっくりとゆっくりと時間が流れよる。
1人だけこんな贅沢してええんじゃろうか?

いろんな人にここに来て感動してもらいたいと思うがですジョ。

やっぱちび太は自然がい~ぱいの高知が好きや~♪


本山町役場「クラインガルテンもとやま」の紹介ページに大石展望台の行き方が詳しく出ちょります。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

棚田を見に行く前に

今日もよく寝た寝た~♪
お昼過ぎにやっとこさ~着替えて向かったのは嶺北方面。
そろそろ吉延の棚田もええ感じになっちょらんやろ~か?

まだ何も食べちょらんきに、土佐町のかのんさんでご飯を食べていこう。
かのんさんの周りには沢山の彼岸花が咲いてきれ~です。

中に入ろうとすると、常連さんの移住されたYさんが帰るとこじゃった。
Yさんに吉延の棚田はまだ刈られちょらんか聞いてみた。家に帰ってから確認して電話くれることになった。

お店に入ったら常連さん達が座られちょったんで、ちび太も相席させてもろうたよん。
向かいに座ってる方をかのんご主人に紹介してもらって少しだけお話させてもらった。
ちび太が後で大石展望台に行く話しをしたらその方住む土佐町の棚田もすごくえいそう。
でもYさんに行くことを伝えちょるきに今回は吉延の棚田を見ることにした。せっかく勧めてくれたのにすみません。

少ししよったらYさんから電話があって、吉延側から逆は刈られたところちょこちょこあるけど大石展望台側から見る吉延の棚田はまだ大丈夫らしい。よかった~。
「道がわからんなったらいつでも電話してきなさい」と親切なお言葉。昨年常連のTさんに案内してもらったんでなんとか無事に1人で行けました。ありがとうございました。

かのんさんでおしゃべりをしながらランチを食べた後、本山町まで戻って大石展望台に向かった。 続く
   kanon-21.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

うれちぃ♪鹿肉のシチュー

今日は、朝からお母ちゃんとお墓参りに行っとった。
母方のお墓は、道沿いに草ボ~ボ~。
草刈に燃えてたちび太っす。没頭しすぎてふらふら~。
オババになって体力が落ちてきちょるちや。
水筒に入れてきたヒエヒエの麦茶を飲んで少し休憩。
蚊にもいっぱいさされて痒いがよ。ボリポリ。
次は、父のお墓に移動。ここはすんごく楽じゃった。
帰ってシャワーを浴びたあと少し横になってたらグゥ~グゥ~。

お昼過ぎに起きだして保のかさんに向かった。
山沿いの道は、お墓参りに来てたのか対向車が多かったちや。

まだ笹への坂道は通行止めやったんで、集落のある上の道から迂回して保のかさんとこへ。

車を停めては景色を撮りながら運転しよったき着いたら14時過ぎてもうとった。
お店に入るとちび太だけ。
それまでにお客さんも何組か来られて、お餅とか売れてなくなっとったちや。
   honoka-71.jpg

保のかお母さんと娘さんと、おしゃべりしながら保のかSetをいただいた。
今日はなんとなんと鹿肉のシチューがあった。めっちゃうれしいのだ♪
何度かここでいただいたけどこれがこじゃんち~美味しいがよ。
お行儀が悪いけど、ご飯にこれをかけて食べてもうた。最高ちや~。
もちろん他のおかず美味しい。
このボリュームで美味しいランチ+ケーキセットで800円って申し訳ないちや。※ランチだけやったら500円

保のか娘さんから、幡多のカフェの小冊子をいただいた。
幡多に素敵なカフェが沢山あるがや~♪
是非是非おじゃましたいちや。ありがとうございました。

いつも心遣いに感謝しちょるちび太なのです。いつか宿毛まで遊びに行くきに~。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ふらっと ゑびす昭和横丁へ

今日は曇り空やきに。
地元のイベント「ゑびす昭和横丁」があるがやけどなんとか雨にならんとええけど。

家でだらだらしてたけど、天気もなんとか大丈夫そうなんで見に行ってきたよん。

あっちゃ~こっちゃパチリしながら見てまわりよったらボンネットバスが入ってきた。
おぉぉ~かっちょえい。やっぱええね~♪

いろんなところを怪しくパチリしまくるおばちゃんはすんごく怪しかったに違いないのだ。すんましぇん。
   ebisu2014.jpg

お昼食べたばっかりやったきに懐かしいライスカレーを断念してもうたちや。
何も食べないで来たらよかったちや。おバカちび太ですぅぅぅ。

帰ってから昼寝してあ~という間に晩御飯になっちゃった。
今もまだ眠いっす。

肌寒くなってきたきに少しぶ厚い上布団を出してきた。
こんな日はぬくぬくのお風呂が気持ちえいがよね~。

明日はお墓参りに行かんといかんちや。

栗の木に実がいっぱい

今日は午後から香南市のつきみさんに電話してから行って来た。
駐車場横の栗の木には、毬栗がい~ぱい生っちょる。

中に入ると1人の女性が食事を待ってるとこじゃった。
靴を脱いで二人席に1人で座らせてもらって予約してたランチ(コーヒー・ミニデザート付)を待ってた。

その間にちょこっと中をパチリ。
今日のランチは、メジカの燻製と野菜の包み焼ながよ。
これがまた美味しかった♪
デザートは、シャーベットを食べたけどメニューボードにあった、いちじくワイン煮入焼き菓子も追加注文。

お客さんがいたのであまりお話はできんかったけど、帰り際少しだけ話をさせてもろうたよん。

つきみさんが土曜日に出店しよる池公園の土曜市高知オーガニックマーケットで秋の収穫祭(10/18(土))があるそう。
チラシをいただいてきたっす。
幡多の方の方達もこのイベントに出店されるそうですジョ。

さ~お腹も膨れたしもう少しドライブしてからに帰ろう。
   tsukimi-8.jpg

旬彩料理つきみ
香南市香我美町岸本1039-3
Tel&Fax 0887-54-3550
営業時間:11時~14時 ※行く前にお電話してね。
定休日:毎週木・土曜日&第4日曜日
(土曜日は高知オーガニックマーケット・第4日曜日は山田日曜市に出店)
※外部出店等による臨時休業はHPで随時お知らせします。
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

久々に保のかさんへ♪

今日は朝から、ディーラーさんとこで点検とボデーコートをしてもらったよ。
ひっさびさにきれいになったちや。

その後高知市内まで車を走らせて用事を済ませた。
日曜市近くを通ったらこじゃんち~人であふれとったちや。
お町はイベント盛りだくさんやね~。

香美市へ戻ってくる途中車を停めて保のかさんに電話をして向かったのよん。
保のかさんが8月は夏休みやったんで久々でわくわく♪
笹方面に下りる坂道が一部崩れとって通行止めになっちょるんで上の迂回路から来てねということじゃった。

山道をくねくね。
この山道が緑がい~ぱいで大好きなが。
あっちゃこっちゃ~に彼岸花が咲いちょってもう秋って感じ。
集落のあるところから迂回して下の保のかさんところに続く坂道へ。

途中で自転車に乗ってるFさんに会ってお互い手をふりふりして通り過ぎたのよ。
保のかさんでお昼してたのじゃろう。

山道には、彼岸花が咲いちょってもう秋やね~。
   honoka-70.jpg

保のかさんに着くと、お母さん・娘さんニコニコと迎えてくれた。
別荘のおんちゃんも食事しにきとった。

ちょっと待ってる間に裏庭に咲く彼岸花ととまった蝶をパチリ。

中に戻って、おんちゃんと保のかお母さん娘さんと話をしながら保のかSet(ケーキセット付)をいただいた。
今日は、鹿肉の煮物もあってうれちぃのだ。
ほんまどれも美味しいな。

コーヒーのお代わりをして少しゆっくりさせてもらってからお店を出ると何台ものジープが笹の奥の方に向かって走っていきよった。車のオフ会とかじゃろ~?
今日はすんごく天気がえいきにお山に行く人も多いかもやね。

娘さんに送ってもらってお店を後にした。
山道を帰りよったら気持ちよなって眠くなってきた~。
もう少しがまんがまん。
結局杉田ダムのところに車を停めて30分程仮眠してから帰ったがよ。

帰ってからも晩御飯までグゥ~グゥ~寝てもうとったオババなのですぅ。

さて明日は、どこに行こうかいな?

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

龍河洞スカイラインへ

Hanaさんを出た後、龍河洞スカイラインをゆっくりドライブ。

下の町や遠くに海も見える。
ほんま今日は、景色が更に素敵に見えるちや♪

お城もええ感じ。

ここで昼寝したら気持ちええやろうな~。
でも帰らねばいかんきに。

明日も天気になりそうや。
久々に明日はあのお店に行くよん。
   20140913.jpg

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

いろんな昆虫なの

最近残業の後は、コンビニでおにぎりを買って車の中で食べながら帰るちゅ~日が
多くなって帰っても眠くて眠くて・・・。
メールチェックやHPほとんどできちょりません。メールいただいた方すんましぇん。

やっとこさ~お休み。三連休の初日は、お昼頃まで寝とったちや。
シャワー浴びてさっぱり。
Hanaさんに電話予約してから15時前におじゃましたのよ。

今日はお客さんで賑わっちょります。
外の席にお手伝いに来てるMさんが休憩中で一緒に座らせてもらってタイ風ココナッツカレーとスープを美味しくいただいたよん。
そよそよ~と風があってめっちゃ気持ちがえい。
少ししたら農家のおんちゃんもやってきた。

お客さんも何組か帰ったんで中の席に移動して、出たばかりのビーパルを読みながらおしゃべりっす。
ピーバルに出ちょるキノコの料理が美味しそうや~。

向こう側の席にHana奥さんとおしゃべりしてるお客さんから、なんと満天の星のロールケーキのおすそ分していただいた。
うれちぃ。Hanaご夫婦のお友達で、神戸から遊びに来られたそう。来る途中でロールケーキを買ってきたそうながよ。
美味しくいただきました。ありがとうございました。
   hana-134.jpg

お庭に出ていろいろパチリしよったら。
二代目Hanaちゃんがなにやらつんつんして遊びよる。
イモムシやいか~。下に落ちてる枝に乗せて近くの葉っぱに移して観察。
Hanaご主人が、昆虫の本を出してきて調べてくれたら、なんとかちゅ~蛾になるらしい。
でもイモムシかわえぇぇぇ~ちや。

奥からご主人が透明な容器の中に入った虫をもってきて見せてくれたがよ。
カメムシみたいやけどオレンジ色でデカイのよ。
ネットで調べたそうなんやけどわからなかったそう。
なんちゅ~虫なんじゃろうか?

Hanaさんとこは、いろんなものに出会えて楽しいのだ♪

さ~そろそろ帰ろう。でももう少し、ドライブしたい気分。
龍河洞スカイラインを通って行こう。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

9月の佐岡寮さんで

Hanaさんから帰った後準備をして佐岡寮さんに行ってきた。
高知市からのメンバーが三人もう着いて中で待ってくれとった。

和室に部屋でちび太を含めて4人で美味しい料理をいただいたよ。
久々に会って近況報告。

今日の料理も美味しくいただきましたジョ。
いつも誘ってくれるRちゃん、Fちゃんに感謝しちょります。

料理が来るたびパチリするみんな(笑)
手作り胡麻豆腐は毎回楽しみにしちょる一品です。

ご主人も一緒にお話も楽しい。
   saoka-8.jpg

みんなそれぞれに仕事をバリバリとがんばっちょってちび太も見習わないといかんと思いよるのですぅ。

健康で元気なみんなでいてほしいのですよん。
黒一点のおんちゃん、術後じゃから無理せんようにせんといかんぞね(笑)

食べ終わって、お庭に出るとほんま気持ちいいくらい。
ご主人が外まで見送ってくれてそれぞれ帰ったのでした。

ほんま素敵な夜でした。
みんな~ありがとう♪

佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

動画が楽しい

日曜にUPするつもりやったけんど途中でうつらうつら。
さっき起きだして早朝(3時)からカキコしよります。

日曜日は朝から天気があんまりよくなかったちや。
だらだらとお昼過ぎまでラジオ聴きながらネットサーフィン。
それからHanaさんに電話予約して14時過ぎにおじゃました。

美味しいアンチョビとトマトのピザにレモンとマヨネーズをトッピングと、スープをお願いして休憩になったYちゃんと食べもっておしゃべりしとったがよ。

自転車乗りのご夫婦も来られて、Hana奥さんも一緒にお話させてもらったっす。
いつも仲がよく自転車に乗っててうらやましいのだ。

Hana奥さんがおもしろい動画があるってことでご主人がPCを出してきてくれてみんなで見たよん。
ほんますんごくおもしろ~い。
さっきいろんなバージョンを見ながら笑ってもうたちや。

そうじゃHanaご主人が調理場からお店を見た写真を撮ってくれた。(写真下)
毎回おじゃましてるといつも同じ写真になりがちなんでありがたいです。。

スコーンとホットチャイを追加してまったりしよったら
いかんちや~もうこんな時間になっちょるきに。

実は18時から、佐岡寮さんに誘っていただいちょるのよ。
Yちゃんがまだ食べれるちび太にえらく驚いとったちや(笑)

いったん家に帰って準備していくのじゃ。  続く
   hana-133.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

カメラが~

SO-ANさんを出た後向かったのはいの町の「土居邸」さん。

いつものように奥に「こんにちは~」と声をかけるとご主人がニコニコ出てきてくれた。
お庭の見える和室の席に座らせてもらって、マンゴージュースとケーキをお願いしたよん。

写真許可をもらって中をあっちゃ~こっちゃ~パチリ。
ご主人が奥から冊子を沢山出してきてくれた。
よく見るとウッディライフなのよん。懐かしい~。
若い頃本屋さんで、立ち読みしてた。
昔は、ログハウスに憧れてこの冊子を買ってた人も多いはず。

そんと~創刊号もあるちや。
さすがアウトドア派のご主人。懐かしいあの頃のアウトドア雑誌が沢山あるでぇ~。
見てみたい方、土居邸さんで見せていただけますジョ。
   doi-31.jpg

マンゴージュースが運ばれて来たのを撮ろうと思ったら、カメラのレンズが戻らなくなってもうた。
なんぼやっても撮れない・・・。
どうするっす。

少しご主人といろいろと話をさせてもらった後、高知市内にカメラをみてもらいに行くことにした。
ご主人今度行くときはゆっくりお話させてもらいますぅ。

カメラ専門のお店に行くと、やっぱり修理になるそう。
修理期間が三週間程、修理代もいくらかかるかわからんらしい。
お店に並んでるデジカメを見てるとお安いのもある。
明日の夜は友達に食事会に招待されとるし。撮りたいし~

結局、お安いものを買ってしまった。
買ったからには贅沢はできんきに。
いろいろと買うのがまんせにゃ~いかんちや。
※カフェ巡りだけは別じゃけど。
いつものきちゃない服で乗り切ろう。うん!

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太の大好きな曲っす♪⇒こちら

美容室の後はランチへ

何ヶ月前、ホクロが気になって田舎の皮膚科にいっとったけど何もなかった。それからホクロがだんだん大きくなってきとるような。
なんぞあったらいかんと木曜日に総合病院へ・・・。
結果、年のせいじゃと~。この年になるとイボやらシミやらいろいろ出てくるらしい。。。
2回とも同じこと言われた~(ToT) うっうっ
でも~何ともなくてよかっただよ。

ほんでもって白髪も年のせいでなんぼでも出てくるのだ。
今日(土曜)は、朝予約してた美容室でカット・パーマ・白髪染めをやってもらった。
ちび太が、午後からランチができるようにお昼には終わらせてもろうたちや。
Kさんいつもありがと~。
ほんまく今度一緒にランチ行きたいね♪

お店を出てモンベルさんと近くの四万十町のアンテナショップで少し買い物。
お腹も空いたしどこ行こうか考えよたらSO-ANさんが思いついた。
   SO-AN7.jpg

お店に入ると、数名のお客さん。(常連さんかな?)
和室の二人席にお一人様で座らせてもらって、ランチを注文。
ご主人に許可をいただいて中をパチリさせてもらった。
中にある、写真の素敵な冊子を見ながらまったり気分になっとったちび太でした。

ここのランチはほんま美味しくってペロっと食べてもうとったちや。
ごちそうさまでした。

お店を出た後、いの町のあのお店に向かった。 続く

多国籍料理「SO-AN
高知市宗案寺844-4
営業時間 火~木 12:00~15:00
       金~日 12:00~15:00
            17:30~21:00
        夜は前日までに要予約
定休日  月曜日
 TEL    088-844-6848
※お店の方に撮影許可をいただきパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR