大雨やったが?

今日は保のかさんが夏休みになる前に行っちょかな~と物部町まで行ってきた。
香北町から物部町へ向かってるとポトポト雨が降り出した。

遠くのお山に霧がモヤ~となっちょるきに。
13時頃お店に着いてカウンター席にお一人様で座らせてもらった。
保のか娘さんが「さっきまでものすごい雨やったがよ~大丈夫だった?」って。
いやいや~ここに来るまで小雨じゃったのよ。

保のかSet(ケーキセット付800円)食べながらこの前行った笹の普賢堂の夏祭りのことを話しよったがよ。
保のかお母さんもお祭りに来る予定じゃったそうやけど行けなくなったそう。優雅に踊る姿が見たかった~

遠くで雷が鳴りよる。若ければ「きゃ~こわいぃぃぃぃ」なんてかわい子ぶったりもしとったけど、オババはじぇ~んじぇ~ん平気なのよ(笑)

お客さんも多くなってきたんで、デザート待ってる間に近くの橋のところまでてくてく歩いていろいろとパチリしとった。
道に葉っぱがあったんで持ち上げてみると、なんと虫食い跡がハートになっちょるでないかい。(写真上)
   honoka-69.jpg

お店に戻ったらケーキセットが出来上がって美味しくいただいたよん。
お客さんが皆さん帰った後で、ハッサンを保のかお母さんにちょっとおせ~てもらった。
やっぱりうまいちゃ~。尊敬っす。

いつものように娘さんが出てきてくれて手をふりふり見送ってくれた。(いつも心遣いありがたく思ってます。)
外は日が出てきてまぶしいほどじゃったよん。

お家に帰ってからすんぐ昼寝をしてたちび太っす。なんぼでも寝れるのだ。

○8月はお店が夏休みです。8/10だけは営業する予定だそうです。電話で確認してちょ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ザリガニ釣り

今日は朝の涼しいうちにちっこい庭の草引きに没頭しとったちび太です。
やりだしたら止まらなくなっちまう。汗でぼったり。
そのままシャワーを浴びて一時間くらい横になってた。これが案外気持ちえいがよね~

HPの更新やひっさびさのメールチェックをしとったらもうとっくにお昼も過ぎちょる。(※メールをいただてもなかなか返事が来ないのはメールチェックがすんごく遅いからなのですぅ。すみましぇん。)

Hanaさんに14時半頃に電話予約して、のんびりと行って来た。
今日はあっちゃ~こっちゃ~でイベントがあるらしくお客さんも少なかったそうな。

Yちゃんが食事休憩中なんで一緒に座らせてもらってタイ風ココナッツカレーとスープ等をお願いしたよん。
途中農家のおんちゃんもやってきてHanaご夫婦も一緒にいろいろとおしゃべりっす。

Hanaご主人が写真上のユリと庭に干した梅とお店の上からの風景を撮ってきてくれたよ。いつもブログに協力していただいてありがたいです。
   hana-128.jpg

後でかわいい子供ちゃん二人とお父ちゃんがやってきて、デザートを食べた後でお庭の池でザリガニ釣りをしてたのよ。
みんなで見てたらちっちゃな二人がこ~んなに(写真下)釣ったちや。すんげ~♪
ワンコとニャンコもおっかなびっくり覗き込んじょります(笑)
子供ちゃん達はすんごく楽しそうじゃったよん。最後は池にザリガニを戻してバイバイしちょりました。

声をかけてくれたらザリガニ釣りをやらせてもらえるようですジョ。(これがまた楽しい。)

いか~んまた長居してもうたちや。
晩御飯はHanaさんからいただいた梅干をソーメンに入れて食べたのだ。おいしかったちや♪
ありがとうございました~。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

手作りバジルソース

いつも佐岡寮に誘ってくれる、RちゃんとFちゃんから素敵な贈り物があったのよん。
Fちゃんとこで作ったバジルとそれをバジルソースにしてくれたRちゃん。

前にもいただいたことがあって、これがこじゃんち~美味しいがって♪
さっそく、昨晩パスタにして食べてみた。(盛り付けが雑ですんましぇん)
もう幸せの味やきに~。

二人に感謝感謝♪ありがとうね~♪♪
   basil.jpg

その後で、YouTubeを見ながらハッサンの練習を居間でやってたらお母ちゃんが「ほんまにあんたは・・・・」呆れ顔。
そうですちび太はリズム感のないオババなのですぅ。
お母ちゃんが踊ってみたらちゃんと音楽に合っちょる。

なぜにちび太は踊りについていけれんのか・・・くぅぅぅ。
がんばるのだ!!

またドレッシング買ったよ

朝5時頃目が覚めて、新聞を読んだり、朝ごはん食べてまた部屋に戻って寝てもうとった。
起きたら12:50になっちょる~。眠れる田舎のおばちゃんです。

さてこれからどこ行こうか~。
天気もえいし、海を見ながらドライブできる東部へ行ってみようか。

あ~という間に室戸まで来とった。
この前来たばかりじゃけどシットロトさんで何か食べていこう。

今日は、ご満悦セットでタイ式ココナッツミルクカリーにしたよん。
写真許可をもらってまたまたパチリ。
美味しくって満足♪

この前売り切れてなかったドレッシングを一本買ってきたのだ。(本山でも買ってきたばかりやけど)
これでサラダがボールいっぱい食べれるっす。

帰りに近くの道の駅で黒糖まんじゅうを買ったけど帰り道に半分も食べてもうとった大食いおばちゃんながよ。ほんまいかんちや~。

そうそう7/26(土)に、お店でライブがあるようですジョ。
 「シットロトの小さな音楽会」(二胡 松岡孝行・クラシックギター長岡克己)7/26(土)19:30スタート 1ドリンク付2,800円
   sitor-17.jpg

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日・第三水曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ふらっと土居邸さんへ

今日は午後から、ドライブ。
いの町まで来た時に、土居邸さんに寄ってみることにした。

お店に入って奥に声をかけるとご主人がにっこり出てきてくれた。
お客さんがちび太だけじゃったんで和室の庭に近い席に座らせてもらってサンドイッチのセットをお願いしたよん。

待ってる間写真許可をもらってパチリ。

食べながらご主人と5月におじゃましたホーミーライブのことや、お店においてある懐かしい山と渓谷社のoutdoorのこといろんなことを話しよった。
ご主人がやりたいな~と考えよるアウトドアカフェ企画が決定したら知らせてくださいまし。
   doi - 30

奥へ戻ったご主人が庭からお茶を持ってきてくれた。
縁側(廊下)移動して、足をぶらぶらしながらご主人と再度おしゃべり。

お庭にちっちゃい蜂の巣が出来ちょるそうで見せてもらったら。
何匹かの蜂が巣に張り付いちょる。
パチリしたけどいまいちきれいに撮れてなかったんでUPしちょりません。
悪させんかったら大丈夫。虫はほとんど平気なおばちゃんですぅ。

さ~もう少しドライブしていこう。
またひょっこりおじゃました。ありがとうございました♪

お店を出て、仁淀川沿いをのんびり運転、道の駅633美の里でトイレ休憩(めっちゃ賑わってる)。
ライダーの方達も多いっす。

国道439号線で土佐町方面へ。本山町のさくら市さんでドレッシングとトマトを買ってそのまま下道を帰ってきた。
明日は連休最後の日どこ行こうかいな?

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太の大好きな曲っす♪⇒こちら

今年も笹普賢堂の夏祭りへ

Hanaさんから戻った後家の用事を済ませて19時過ぎに「笹普賢堂の夏祭り」に向かった。※昨年おじゃました時のブログ
小雨やったけどお山に向かっていくと雨もほとんどなくしたが濡れている程度っす。

くねくねお山を走ってると、ライトの先に鹿が2頭道路に出できとって慌ててお山の方に逃げて行ったちや。
おぉぉ~びっくりした~。
更に保のかさん前を通って暗い山道をずんずん、じぇ~んじぇ~ん車も来ない。
霧もあって、ライト先がちと見づらい。
なんか~夢の中をさまよってるみたいな気持ちになっちょったちや。

そろそろかな~と思ったところで細い山道から対向車がやってきた。
ちび太がバックしようと思ったら先に向こうが下がってくれてやっとこさ~通れた。すんましぇん。
遠くに何台か車が止まってるのを見つけて道淵に車を寄せて車を降りた。
真っ暗で道が・・・。慣れるまでじぃ~としてたら道下の方から音楽が聞こえてきた。
ゆっくりと坂道をてくてく下りて祭り会場へ。

踊りが既に始まって楽しそうに子供さんから年配の方まで踊ってます。
これこれこれ~昨年初めておじゃましてこのお祭りの虜になってしまったちび太です。

向こうの長いすに、農家のおんちゃん発見。横に座って「Yちゃんは?」って聞くと踊りの輪でめっちゃ華麗に踊るYちゃんとお友達。
Yちゃんうま~い!!
さすが久保のお祭りでもスカウトされたくらいすごいちや。

Yちゃん達が踊り終えて、お友達(県外出身)を紹介してくれた。
みんなで建物の中に入って地元の方達持ち寄りの沢山の料理のお接待をいただきましたジョ。
竹の子寿司や、きゅうりの煮物がめっちゃ美味しかった。
  20149719.jpg

食べ終えて、外に出ると更に踊りの輪がヒートアップ。
せられんせられんゆ~たで~の歌に合わせておどけて踊るおんちゃんがめちゃ楽しそう。

カメラを撮ってたらちょんちょんと肩をたたく女性が?
別荘のご夫婦も見に来られとった。毎年来られよるらしいのやけど今回は奥さんも踊りに参加して楽しそうやったちや。

これで踊れるんかよ~というすんごく早い曲が流れ始めたら1人がハッサン踊りだした。踊りがうまいという有名なM安さん?
くねくねジョントラボルタのように踊りよる。~すごい!!
それを見てみんなが輪に入って踊る踊る。ここはゆっくりからスピードのある曲までハッサンがメインっす。
お山のディスコの原点ともいうべきこのお祭りは遠くても見に来る価値ありです。

途中、Yちゃんからおせ~てもろうたけどリズム感のないオババは輪の外でまねっこしてみるが断念。
カメラやおしゃべりに夢中になっとりました(笑)
農家のおんちゃんは、何十年かぶりに同級生に会ったみたいで来てよかったそうな。
じゃけど明日の鹿猟に3時には出んといかなちゅ~ことで早目に帰ったもうた。

はっと気づいたら11時近うになっちょる。
Yちゃん達も上の車までてくてく歩いて「じゃね~♪」ってバイバイして真っ暗な山道を帰ってきた。
行きはガスで見えづらくゆっくり運転じゃけど、帰りはなじぇかするする帰ってこれた。

ほんま楽しいお祭りじゃった。
来年もじぇ~たい行くのだ。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

夜行くのだ

今日は14時半頃、Hanaさんに行ってきた。

中に入ると、奥でYちゃん休憩食事中。
一緒に座らせてもらってアンチョビ・トマト・レモン乗せのピザとスープ、後でチャイとスコーンをいただいた。
食べていると農家のおんちゃんもやってきた。

ちび太が夜に「笹普賢堂の夏祭り」に行くって言うたらなんとYちゃんも何人かで行くことにしちょるそうな。
Yちゃん、農家のおんちゃんそれそれ現地集後でということで決定♪
Hanaご夫婦は、行けないそうなので今度は奥物部湖湖水祭りで会えるといいな。

話よったら普賢堂はちび太の守り本尊になることがわかって更に興味がわいてきた。
ありゃ外は小雨が・・・。大丈夫じゃろ~か。
でも夜行くよ~!! 

Hanaご主人が、シャイなチョビちゃん(二代目Hanaちゃんのお母ちゃん)の姿をパチリしてきてくれた。
なんともええお顔です。

上でとって来たブルーベリーが出して見せてくれた。これがカキ氷にも使われてたりほんまおいちぃのだ。
いっぱい話して楽しかった♪

さ~家に帰って夜の準備っす。
   hana- 127

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

鹿肉の煮物やったよん

今日は、お母ちゃんが雨が降らん間にお墓参りに行くちゅ~ことで早くに起こされた。
「もう出るで~」って。。。
慌てて長袖(蚊にさされんように)とジーンズに着替えてスッピンのまんまでお墓まで行ってきた。
お墓までの道が、草ぼ~ぼ~やしお墓もこの前の台風で葉っぱや小枝がい~ぱい。
お母ちゃんと二人で道沿いの草刈やお墓の周りを掃除。ぼったり汗かいたっす。
この時点でちび太ふらふら~。お母ちゃんの方がパワーがあるちや。
次にもう一つのお墓に車で移動。こちらは新しいお墓なんで草もなくって楽じゃった。
ほんま雨が降らなくてよかったちや~

家に帰ってシャワー浴びて疲れすぎて横になっちょったけどお腹がすいてきた。
今日は保のかさんに行くよん。
電話確認してから山道をのんびり運転。
曇り空でお山がもや~としてるけど雨は大丈夫みたい。

お店に入ると保のかお母さんと娘さんが迎えてくれた。
保のかSetをお願いして後、橋のとこまでてくてく歩いて川や草花を撮ったりしよったジョ。

お店に戻って許可をもらって中もパチリ。
   honoka-68.jpg

今日は鹿肉の煮物があるよ~。他のおかずもおいちぃ。
デザートを食べながらお母さん・娘さんといろいろと話してるとお客さんが二人来られた。

あれ?知ったお顔のお二人。
太鼓の練習帰りに寄ったそうな。
ここでまた会えてうれしいちや~。
1人は初めてここに来たそう。保のかさんのファンになってまた来てほしいジョ。

さ~ちび太はそろそろ帰ってまた寝るのだ。
支払いを済ませて娘さんに手をふりふり見送ってもらってお店を出た。

来週7/20は保のかさんはお休みやそうです。
それと~8月はお店が夏休みじゃけど8/10だけは営業する予定だそうです。電話で確認してちょ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

風鈴とパフェ

黒潮町から四万十町へ戻ってきた。
もう16時45分になっちょる~
近くまで来たところで車をコンビニに車をとめて半平さんとこに電話してみると16時のでに入ってたら大丈夫やそう。
なんとか間に合いそうや。

中に入ると、沢山の風鈴がチリンチリンと心地いい音色で迎えてくれた。
今年も「ガラスの風鈴展」(7/12(土)~8/17(日))をやりよるのよ。
昨年ここで買った風鈴がちび太のお家でも涼しげな音を鳴らしてくれちょるがです。

風鈴が見える部屋に座らせてもらって土日限定の半平パフェをお願いした。
待ってる間に写真許可をもらって素敵な風鈴をパチリさせてもらいよったよ。
いっぱい撮ったけどちび太の下手っぴ~な腕ではきれいさが出ないちや。
すんごくきれ~じゃから実物を見に行ってほしいっす。
パフェ横写真の和菓子は、7/12・7/13だけやってる和菓子展用に展示してるものです。とってもきれい。
   hanpei-31.jpg

おいしぃパフェを食べながら半平さんとおしゃべりさせてもらいよったよ。
半平さんが安芸市のa new moonさんチョコドーナツを食べてきたそう。
「あれおいしいでね~」って二人でチョコドーナツの美味しさを語り合ってた(笑)

四万十町にスペイン料理のレストランが出来る(出来た?)って半平さかから話を聞いて行きたくなっちょるちび太です。
半平さんが教えてくれるところはほんま美味しいのだ。

さ~そろそろ帰らねば。
半平さん今日はギリギリにおじゃましてすみませんでした。今度は早目におじゃましますね♪
素敵な情報ありがと~です。

半平さんを出た後いつものように下道を帰ってきた。七子峠辺りから見える景色がほんまえいちや。


古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

餅投げで

空詩土さんを出た後、黒潮町へ車を進めた。
ちょこちょこ寄り道をしながら道の駅ビオスおおがたの駐車場に入ると、建物前にテントがあるし沢山の人がおる。
何かやりよるのかいな?

情報館でパンフレットをもらってスタッフの方らしい女性に「今から何かあるんですか?」って聞いてみたら今日は道の駅の10周年やそう。
そろそろ終わりながやけど最後に餅投げがあるらしいのよ。
それで沢山の人が集まちょるがや。

外に出ると、屋根の上には、スタッフの方達が餅投げの準備中。
これはちび太も参加せねば~。

さっきの女性がお餅を入れるビニール袋をちび太に持ってきてくれたがよ。うれしい♪
子供から大人まで上を見上げて待ってます。
サーファーの人達やお客さんも集まってきてなんか更に人が増えてきたっす。
   20140712.jpg

はじまった~。写真を撮りながら後ろの方でやっとお餅をゲット。
終わって数えたら3個だけ。
取るのが下手なちび太を見かねてスタッフの方らしい別の女性が後ろから「私らは、もらわれんからこれどうぞ」ってお餅をくれたのよ。
なんてなんて親切な方じゃろう。キラキラ女神様に見えた。
遠出してよかったちや。
※さっき砂糖醤油で1個食べたけどやわらかくって美味しかった♪

道の駅からネストまでの道沿いをのんびり運転。ここら辺はまるで外国のようで素敵ですぅ。
さ~四万十町まで戻ってあのお店へ行くっす。まだ間に合うかな~ 続く

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

田んぼに見とれて♪

今日は、四万十町までドライブがてらランチを食べようと車を走らせた。
12時過ぎに四万十町へ着いて、空詩土さんに電話をして「まだランチ大丈夫ですか?」って聞いたらOKじゃった。
お店までの道沿いにはどこまでも広がる田んぼが青々としてきれ~やきに。
田んぼに見とれながら運転してたら、空詩土を行き過ぎよった。いかんちや~。

前回おじゃましたときよりお庭の花たちが沢山。
お店に入ると、ご主人がにっこり迎えてくれた。

四人がけの席にお一人様で座らせてもらって、限定の空詩土ランチをお願いしたのよん。わくわく♪
さっき電話してたからすぐに出てきた~。

さっそく写真許可をもらってパチリさせてもらった。
ここのランチのハンバーグがこじゃんち~おいちぃがよ♪
食べもって心の中で「さいこ~」って叫んでたちび太です。 大満足ですぅ。

お隣のご婦人達が先に来られて食べてたのに追いつくくらいあっという間に食べてもうとった。
美味しいものはついつい早食いしてしまう貧乏性のちび太なが(笑)

一度モーニングセットも食べてみたいと思うけど、かなり早く起きて来ないといかんきに。
朝のパンは、「麦の穂」さんのだそう。ますます食べた~い。
   sorashido-8.jpg

支払いを済ませて、外のお庭を撮らせてもらった。
ご主人がお庭や近くの畑とかを案内してくれていろいろと説明してくれたがよ。
素敵なお庭は奥さんが手入れされてたり、ご主人が草を刈ったりされよるそう。

許可をもらって(顔はボカしてます。)お店とご主人をパチリさせてもらった。
いつもおじゃまするたび素敵な心遣いうれしく思ってます。

またひょっこりおじゃまします。

お店を出た後、更に黒潮町まで行ってみることにした。続く

カフェ&キッチン「空 詩 土」(ソラシド)
高岡郡四万十町奈路513-15
営業時間 8:00~17:00
定休日 水・木曜日&第一金曜日
TEL 0880-24-0122
Facebook
高知市方面からは、四万十東ICを下りて少し走ると四国運輸さんを左に曲がってトンネルを超えてずんずん行くとわかります。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

雨の日にカフェでまったり ♪

先週カットしてもらったんやけど、白髪染めはしてなかった。
でもやっぱり一ヶ月たつと髪の毛の生え際が白いものがすんごく目立ってきた。
こりゃ~やばいっす。気になったらすぐ行動しないといかんおばちゃんながですよ。
結局14時半に予約をとって高知市内の美容室で染めてもらった。ほっ♪

美容室を出たら空も薄暗く雨も少し激しくなってきちょる。
カフェでまったりしたいけど、もう16時やき。
考えながら南国バイパスに出たら、こじゃんち~混んじょる。
南国市まで来たとき、「えんのお菓子屋さん」が18時までやってることを思い出して早速いってみることにした。
車を停めて中に入ると、奥さんがニコニコと出迎えてくれた。

中は厨房からN○Kの話や音楽が流れよった。これがなんとも懐かしく心地が気持ちえいがよ。
ケーキを二つ選んだ後、奥さんに写真許可をもらってパチリさせてもらった。

傘をさして雨に濡れた、お庭をいろいろと撮りまくりよったっす。

中に戻ると、運ばれてきたとこじゃったよん。
   enn18.jpg
奥から聞こえてくるN○Kラジオの語り&懐かしい歌謡曲を聞きながら美味しいケーキと紅茶を食べてると心地がえい。
ゆっくりとゆっくりと時間が流れていくようや。
1人でボケ~としたいときには夕方おじゃまするのもいいね。

携帯を見たら、メールが?美容院に行ってる頃にくれてたメールみたい。なんと「えんのお菓子屋さん」の写真が。
偶然にも、知り合いの方が初めて来てメールしてくれたらしい。
いつもバッグに携帯を入れっぱなしでなかなか見ないおばちゃんなので返事もすんごく遅くなってしまったのだ。ほんますみましぇん。

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

雨の日に聴くオススメ曲♪⇒こちら

本山町のあのカフェ

Hanaさんから戻って昼寝とった。起きてもまだ14時前やきに~。
またまたドライブへ行くことにした。
高速でピュ~と大豊ICまで。国道439号で本山町の「JOKI COFFEE」さんへ寄ってみた。

奥の二人席にお人の様で座らせてもらって、ナッツとイチジクのガトーショコラとアイスコーヒーをお願いした。
三組のお客さんがすぐ出られたんで、店主さんに写真許可をいただいて中をパチリさせてもらったよん。

店主さんと少しお話をさせてもらいながら美味しいガトーショコラをいただいた。
素敵なBGMと大人な雰囲気の空間におばちゃんもまったりさせてもらいました。

そうそう、7月13日(日)14:00~お店でライブがあるようですよん。「イエーイ青木レコ発ライブツアー2014 仏欲~リズム&仏教 IN JOKI COFFEE」(真言宗僧侶による仏の教えとロックンロール ※チャージ 投げ銭(お布施)+1drink)。
   joki coffee-3

お店を出てそのまんま帰るのもまもったいない、土佐町から高知市への県道16号線を景色を楽しみながらドライブっす。
トンネルを抜けてすぐの工石山直売所前周辺にはまだ沢山の紫陽花が咲いちょってすんごくきれ~じゃったよ。
お山は涼しいからも下よりも遅いのかな?

さ~お山をくねくね下っていくよん。このくねくねのドライブがなじぇか楽しいちび太です。(もし助手席に乗ってたらゲロっぴ~になるかも(笑))
途中、県道16号から白木谷に続く県道269号線を通ってみることにした。途中まではお家もあってと~てもきれいな道。だんだん対向車のないような狭い道(林道みたい?道間違えた?)になったけど少しの間だけじゃった。やっと普通の道に出てきて白木谷のギャラリー前を通って帰ってきた。

17時半にはお家に帰り着いちょった。
あ~ドライブ楽しかった♪また探検ドライブしよ~っと。(※ちび太の車にはナビを付けちょりません。だから地図を見たり人に聞きながら行くのがすんごく楽しいっす。)


JOKI COFFEE
長岡郡本山町本山521-1
営業時間 9:00~18:00
TEL 0887-72-9309
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

キュルキュル音

今日は車がキュルキュル音がしよるんでディーラーさんとこに行ってきた。
なんとか音もしなくなってホッ♪
なんと無料じゃった。飲み物まで出してもらったりしてほんま申し訳ないちや。

ディーラーさんを出る頃Hanaさんに電話予約して野市方面から龍河洞スカイラインを通って11時におじゃました。
ひょっとしてちび太が一番かいな?と思ってたら、お庭の木下の席に自転車で来られてた男性が1人座られとった。

中はまだ誰も居なかったんで四人席に1人で座らせてもらったよん。
スープとトマトの冷たいパスタを食べながらHanaご夫婦、Yちゃんとおしゃべりしよったジョ。
デザートはもスコーン2個とアイスコーヒーを頼んだけど、カキ氷も食べたくなってもうた。
少なめにしてもらって結局カキ氷もお願いした。どんだけ食べるオババなんでしょ~か?自分でもあきれるほどですぅ。。。

そろそろお昼になるきに。予約のお客さん達がやってくるんで、支払いを済ませてお店を後にした。

おぉぉ~ネムノキの花が咲いちょる。ピンクでかわえぇ~な。
花を見つけては車を停めて怪しく撮りまくってたおばちゃんですぅ。

家戻って少しだけ昼寝。起きたら14時前やき。
時間もまだまだあるし~車に乗って嶺北方面へ。 続く
   hana-126.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR