かのんさんとかわいいお花

今日は朝から高知市内の美容院でカット・パーマ・白髪染めをしてきたよ。
一ヶ月でもう生え際から白髪が目立ってくるがよね~。
お昼にはやっとこさ~終えて、そのまま高速に乗って大豊ICまで運転しもってどこでゴハンを食べようか考えよった。
そうそう今年はまだおじゃましてなかったかのんさんに久々に行ってみよう。

なんか~寒いと思いよったけどじぇんじぇんです。車の中は暖房無しでもOKやきに。
かのんさんのある土佐町へ更にずんずん。

お店に着くと常連さん達が楽しそうにお話中。
ちび太も混ぜてもらっていつものランチ(珈琲付500円)をお願いしたっす。
写真許可をもらってパチリさせてもろ~た。

外にかっちょえい土浦ナンバー(だったと思う)の車があったんで、聞くとみなさんとお話してたお友達らしい。
お仕事のこと、お花のこと、写真のこといろんな話が出てきて聞きよったらなかなかおもしろいちや。

後で本山町の金剛寺さんの山野草を見に行きたいと思うちょったら常連さん達がまだ少ししか咲いてないと教えてくれた。
沢山花が咲く頃に山野草を見に行けたらいいな。

ちょんがり踊りのうまいKさんから、今お休み中のお山のてづくり市(本山町)が3月30日から再開するということを教えてもらった。(今回から年4回の開催)
またおじゃましたいちや~。HPみたら出店者も募集されちょるそうやきに。

かのんご主人が坂道の横の花を見ていきや~いうてくれたんで帰りにパチリしてきたよん。
ほんまかわゆい花たちです♪

さ~ドライブがてら国道439号経由でいの町方面へ、ほんでもって道の駅633美の里でケーキと珈琲でまったりしてきらきら光る仁淀川沿いを通って高知市方面へと遠回りして帰ったきたのだ。
実は、途中眠くなってサニーアクシスいの店さん駐車場でほんの30分程度寝てたおばちゃんです。まっことよく寝れるちや(笑)
   kanon-18.jpg
   
Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら

柚子のアチャール

今日は、午後からHanaさんに予約してから野市の金高堂さんで大人の塗り絵を見に行ってた。
前に買ってから塗り絵をしてみたらこれが懐かしくってまた楽しい。
その中でもと~ても素敵なのを見つけたんでHanaさんに持って行こうっと♪

14:30頃に着くようにお店へ向かったよん。
中に入ると、奥の席に自転車乗りのKさんと休憩になったYちゃんと相席させてもらったジョ。

今日もアンチョビとトマトのレモン乗せピザとスープをお願いした。

食べ終わった頃にスコーン2個とホットチャイを追加して話しをしよったら農家のおんちゃんもやってきて、またまた話しに夢中になっとったちや。
Hana奥さんから今日は、Yちゃんの誕生日と聞いてびっくり。何も用意してなかった~ほんまにごめんねYちゃん。

そうじゃ写真に出てる瓶に入った「柚子のアチャール」(激辛のインド風スパイシーピクルス(漬物))を少しスプーンとって味見させてもらった。
スパイシーでピザやパンとかにも合いそう。
インドに何年か住んでた物部村商店さんが作ったこれめっちゃオススメっす。
現在Hanaさんだけで売ってるそうなんで食べてみたい方は、是非買ってみてちょ。
ちび太も帰りに買って帰ろうと思ったら売り切れちまった~。
また次回持ってきてくれるそうなんでじぇ~たい買うよん。

なんか~まだ食べれる。どんだけ食べれるオババでしょう・・・
最後にサラダを注文してもうた。ほんま・・・この食欲はいつまで続くのか。
   hana-118.jpg
お腹がパンパンになった頃、先週も来られてた女性がやってきた。
後でHana奥さんが紹介してくれてお話をさせてもらったがよ。
男の人の多い職場でバリバリ仕事をされよるそうな。。めっちゃかこっちょえい~。

いろんな方に出会えてうれしいっす。
ありゃ~またまた長居しても。
外に出ると、木の下でニャンコが上を見上げよった。何かいいものあるのかな?
この木は何か生るのかご主人に聞いてみたら、今実が見えよるそう。ご主人が撮ってみてくれたのが写真の実です。

自転車乗りのKさんそんな薄着で寒くないかいな?
ちび太の前をさっそうと自転車で走り去っていったけんどすんぐ追いついてプップ~と鳴らしたら手をふりふりしてくれとった。
おさきに~と追い越して帰ったのじゃった。

明日は、美容院で白髪染めとカットしてもらうのだ。更に短くなる予定やきに。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

Hanaさんでゆっくりと

つきみさんを出た後、まだ時間があるんでHanaさんに電話予約して15時頃おじゃましたよん。

中に入ると、自転車乗りのKさんがおったんで相席させてもらったのよ。
スコーンとホットチャイをお願いして、KさんとHana奥さん、後からご主人も一緒に座っておしゃべり。

最近、このスコーン(写真上)にはまっちょりますのよ。

ちび太が疑問に思ってたことがあったことを話しをしてるとご主人がそれにピッタリの本を貸してくれることになったがよ。
明日ゆっくりと読んでみよう。ありがとうございます。

いろんなことをじっくり話してたら17時過ぎ。
もっともっと話していたかったけど長居してはいかんちや。

帰りは、ご夫婦、Kさんに見送られてお店を後にした。

そうそうHanaさんとこもお店のFacebookページ(山の食堂Hana)を作ったそうですよ。
またお店情報をチェックしてみてね。

P.S. ガンバや~。
   hana-117_20140217035452db1.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら



久々につきみさんへ

今日は、テレビで高知龍馬マラソンを見て感動しまくってた。姪っ子と同じ学校の高校生が二位なんてすんごい~。
テレビの前でうるうるのちび太でしたのよ。

もう13時過ぎ、お昼は久々に「つきみ」さんに行ってみることにした。
お店に入ってランチをお願いしたら今、予約になっちょるそう。
でも作っていただけることに、ほんまありがとうございます。よかったちや~。

今日のランチ(ミニデザートと珈琲or紅茶付)は鯵のつみれ汁がメインですジョ。
待ってる間許可をもらって写真撮影させてもらったよん。

またまた店主さんの大好きなパンダちゃんを見っけ。
パチリさせてもろうたジョ。かわゆい~♪

ここにはいろんなパンダのお人形がちょこんと飾られちょってパンダ好きにはうれしいかも。

店主さんといろいろとおしゃべりしながらランチをパクパク。
美味しくいただきました~♪
小鉢に入ったお麩の煮物すんごくすんごくちび太好みやった。
また食べたいちや~。

メニューを見てたら夜、コース料理(前日までに予約)もやってるそう。
お酒は飲めないけどいつかコース料理を食べにおじゃましたいな。

あっ♪話してたFacebook見れました。ちび太はFacebookしちょらんけどちょこちょこ覗かせてもらいますジョ。
   tsukimi-3.jpg

旬彩料理つきみ
香南市香我美町岸本1039-3
Tel&Fax 0887-54-3550
営業時間:11時~18時 ※行く前にお電話してね。
定休日:毎週木・土曜日&第一水曜日
※ランチは予約してね。
 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

岩本寺さんのおひなさま

半平さんとこからすぐ近くの岩本寺さんにひょっとしたらお雛様飾ってるかも~と行ってみた。

納経所に入って聞いてみると奥から女性のお坊さんらしい方が出てきて、今年は大きなイベントが別にあってあまりお雛様を飾らないらしい。
でも清流殿に少しだけ飾ってあるそうなんで見せていただけることになったがよ。
うわ~うれしい♪
   iwamotoji-1.jpg

中に入ると電気までつけてくれていろいろと説明までしていただいた。

素敵なお雛様と天井の四万十川の絵をパチリさせてもらえてありがたかったです。
寄ってみてよかったちや。


帰りは、いつものように下道を景色を楽しみながら帰ってきたちび太です。

さ~明日はどこに行こうか。

今年も半平さんのおひなさま

昨日は仕事帰りにちとお出かけ。帰ったらもう1時になっちょりましたジョ。
お風呂に入った後オリンピックを見ようと横になってたら朝まで爆睡しちょったちや。
やっぱおばちゃんは早寝羽おやきをせんといかんぞね。

いつものようにお昼過ぎまで部屋でゴロゴロ。
やっと家を出たの13時。
高速に乗ってピュ~と四万十町まで行ってたきのよん。ほんま早いちや。

今日から、四万十街道ひなまつり(地域によって開催期間が違うそう)の中の一つ「半平ひなまつり」(2/15(土)~3/16(日))を半平さんとこでやりよるがよ。

中に入ると、お雛様達がちび太を迎えてくれた。
今年もほんま素敵やき。

カフェスペースに座らせてもらってひなまつり期間中の土日限定メニュー「酒粕チーズケーキ」とお抹茶をお願いした。
昨年もこれをいただいたがやけどこれがまた美味しいのよ。

待ってる間に写真許可をもらっていろかなお雛様をパチリしよったよん。
ちび太だけやったんで、ぺた~と座り込んで撮ったりとってもとっても怪しく撮りまくってたオババなのです。
「ひな人形たちのつどいって」いうことで、人形達が話してたり、演奏したりと見てるだけで楽しいちや。

酒粕チーズケーキとお抹茶が運ばれてきてぽかぽかのお部屋で、半平さんとおしゃべりさせてもらいよったのよ。
写真中央の右の雛飾りは、なんと喫茶淳さんからいただいたものだそうですよん。

めっちゃ素敵なお雛様達なんで四万十町まで行く際は、寄ってみてちょ~♪オススメですよん。

まったりさせてもらって、次に向かったのは、すぐ近くの岩本寺へ   続く
   hanpei-29.jpg

【半平ひなまつり】
 平成26年2月15日(土)~3月16日(日)
 ※期間中は休館日はありません


古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

カウンター席で

昨日は仕事から帰って着替えたらそのまんま寝てもうとったちや。
早朝、風の音で目が覚めた。嵐のようじゃ。
あっついお湯を入れながらお風呂に入ってまったりまったり。

居間のヒーターがぬくもってきた頃にお風呂から出て、ラジオを聞きながらボケ~。
新聞を読んだ後またまた部屋に戻って寝てもうとったおばちゃんですジョ。

明るくなっても風がゴ~ゴ~鳴りよる。聞きよるだけでさぶいっす。
起きてからも暇で暇で。

お母ちゃんは、ささ~とお昼を済ませて録画しちょった韓国ドラマを横になって見よるし。
遅いけどちび太もちと食べに行って来よ~。

14時頃やけど近くてまだランチがあるところ・・・そうあそこに行こう。
おじゃましたのは今日で三回目になる「HIBIYA RECORDS」(cafe vert lime& 軒下屋台オトキチ)さん。
   HIBIYA RECORDS-3

カウンター席に1人座らせてもらって、ランチをお願いした。
写真許可をもらっていろいろとパチリ。

奥さんは厨房で料理を作ってくれてる間、ご主人がカウンター席のちび太の相手をしてくれとった。
食事が出来上がってきたのをまたまたパチリ。
おぉぉ~フキノトウの天ぷらがあるよ。うれしぃ~♪
どれも美味しかったですジョ。

食べもっておしゃべりするちび太のしょ~もない話を聞いてくれてすみませんです(笑)
珈琲を追加注文してゆっくりさせてもらった。満足のちぴ太でした。

夜もランチのような食事ができるようになっちょるそうです。
仕事帰りに晩御飯を食べて帰りたいという方にはすごくうれしいのだ。

お店を後にして、高知市内にあるモンベルさんにプレゼントを買いに行って帰ってきたっす。
さ~そろそろお風呂に入らないとまた朝まで寝てしまいそう。夢の扉が開きそうやきにぃぃぃ

それにしてもまた風がゴ~ゴ~鳴り出した。ポロ家の屋根が飛びそうじゃきに。明日も寒いのか・・・

HIBIYA RECORDS」 
cafe vert lime & 軒下屋台オトキチ
香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
TEL:0887-52-8488
営業時間  11:00~23:00頃
fecebook Hibiya Records

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

お店が少し広くなるよ。

今日はすんごい寒いかな~と思うちょったら案外暖かい。
保のかさんに電話してみてお山のほうはどうか聞いてみたら道もぜ~んぜん大丈夫らしい。
「今から30分程で行きます」って言って家を出た。

暖房も入れんでも車の中はポカポカ。いかんぞぉ~ポカポカ+満腹になると眠くなるがよ。帰りは気をつけねば。
途中、川沿いに車をとめた軽トラのおじいちゃんが運転席側のドアを開けて読書をしよったりめちゃのどかや~

下の方の川を見ながらお山のくねくね道をゆっくり走るのもほんま気持ちえい。

保のかさんに着くと、別荘のおんちゃんと、前にここでお会いしたことのある女性とお友達が来られちょった。
ちび太はカウンター席に座られてもらっていつもの保のかSet(ケーキセット付)をお願いした。

待ってる間に写真を撮らせてもらいよったら、別荘のおんちゃんが、「外見てみいや」って裏庭の方を見ると、窓枠らしいものが出きよる。
なんとお店を少し広げるらしいのよ。
保のかさんに聞くと知り合いの大工さんにお願いしてて来週か再来週辺りにはできるらしい。また行くのが楽しみになってもうたジョ。
   honoka-57.jpg

料理が運ばれて来た。真ん中は、ぶ厚い椎茸と、とっても甘いサツマイモの天ぷら♪お汁は猪肉ですよん。
いろんなオカズがいっぱい。あ~という間に完食。その後のデザートも手作りシフォンケーキとニッキ味の羊羹と珈琲。大満足♪
オカズやデザートには近くに咲いてた季節の花や葉っぱの飾りがあったりとちょっとした心遣いがうれしい。

まだまだ保のかお母さんと娘さんと話しがしてたいから珈琲をお代わりしてまったりさせてもらいよったちび太なのです。
娘さんが買ったばかりの貝の形のお皿(写真)を出して見せてくれたがよ。すごくかわい~。
お雛祭りに近い日にこれに入れて出してくれるかもよん。
他にも花の模様がかわゆいお皿も見せてくれた。何を乗せようとか考えると楽しいよね。

帰りにお餅とお寿司を購入したら別にお土産までもらってしまった。いつも申し訳ないです。ありがとうございました。
またまた家から娘さんが出てきてくれて手をふりふり車を見送ってくれたがよ。ほんまありがたいです。

お腹もパンパン。やっぱり眠くなってきたよ~。
山道の淵っこで寝るのも怪しまれるけど、居眠り運転になったらいかんきに寝るっす。
なんかポカポカ。空も見えてええね~と思いながらするする~と夢の中。
どれくらい寝たたじゃろ~か。めっちゃスッキリ。
さっ!帰らねば~

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

寒い日はストーブが大人気

朝トイレに起きたら冷蔵庫の中のようにさぶい~。
慌てて布団に潜り込んでニュースを見てたらいろんなとこで雪が降って大変になっちょる。四国の道路も通行止めのところもあったらしい。
先週はあんなにポカポカやったのにまた真冬に戻ってもうたちや。
おばちゃんにはこたえます。
起きたものの部屋でゴロゴロ。ベット上で雑誌を見てたらそのまんま寝てもうちょったちや。

やっとこさ目が覚めたら14時過ぎ。げげげ。
何も食べちょらんで~。Hanaさんに慌てて電話予約して15時過ぎにおじゃますることにしたがよ。

お店におじゃますると、農家のおんちゃんと、休憩中のYちゃんが大きなテーブル席にいたんで相席させてもらった。

今日はど~しても、ピザが食べたかったがよ♪
大好きなアンチョビのピザとスープをお願いして二人とおしゃべりしよったジョ。
Yちゃんが今日はピザがよく出たって。みなさんピザの気分やったがや~

農家のおんちゃんが来がけに採ってきた大きな椎茸を沢山わけてもらった。(写真右上)うれちぃ♪
軽く焼いて、塩で食べてもいいし、マヨネーズを乗せてトースターで焼いてもいいね。いかんいかん食べとうなってきた。夜中に食べようか。
   hana-116.jpg

少ししょったらアサギマダラの調査をしてるYさんご夫婦がやってきた。
お店の落ち着いたところでHanaご夫婦を一緒にみんなでわいわい話しをしよったのよ。

ここに来るといろんな人に会えてほんま楽しいちや。
Yさんがバイカオウレンを山の会?の方達と明日見に行くそうな。写真を見せてもらったけどとっても可憐できれいな花やきに♪

今日はほんま寒いきに、薪ストーブの前は大人気ですよん。
チャンコもワンコも人間もストーブの前でぬくぬくになっちょりました。

話をしよるとあ~という間に17時になっちょった。帰らねば。
遠くの山(写真下)を見ると寒そうな雲が。ぜったいあの下は雪が降りよるに違いない。

明日(2/9)は、姪っ子の通いよる学校も参加してる「地産地消ごめんの軽トラ市」(午前9時~午後1時)が南国市御免長商店街であるきに天気になってほしいのだ。


●Hanaさんは、2/11(火・祝)は営業されるそうですよん。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今日から営業なのよ

今日は、冬休み中やった保のかさんが今日から営業する日やった。気づいてよかった~。
行く前に電話確認して家を出た。

朝方雨が降ってたみたいやけど天気も良くなってきちょる。
くねくね山道をゆっくり運転。
昨日も暖かかったけど今日もポカポカ~。

保のかさんに着くとお母さんと娘さんが迎えてくれた。
いつもの保のかSet(ケーキセット付)をお願いして、待ってる間写真許可をもらって中や外をパチリしよったのよ。
裏のお庭の金柑も美味しそうに生っちょる。
ちょっくら近くの橋までてくてく歩いて行ってみると補強工事をしよるみたい。

遠くの山々や草木をパチリ。ここは自然いっぱいでええな~。

お店に戻ると料理が出来上がってきたとこやった。
お袋の味って感じでどれも美味しいがよ。ほっとするちや。
ケーキセットは、手作りイチゴ大福と果物とおぜんざいと珈琲。これまたちび太の大好物♪
もうお腹パンパンですジョ~。

そうしてたら別荘のおんちゃんと遅れて奥さんが食べにやってきたがよ。
お二人と少しおしゃべりをしてからおはぎと鯖寿司を買って帰ることにした。
お餅はお店が開いてすぐご近所の方達が買ってあっという間になくなっちょったそうな。
冬休みやった間お店が開くのを楽しみに待ちかねちょったがやろうな。

車に乗ってお店の前を通ると娘さんが出てきてくれて手をふりふり見送ってくれた。いつも素敵な心遣いがうれしいちび太なのです。

山道を帰りよると下の川(写真下)の水がすんごく少ないような?なじぇやろう?
物部町から香北に入るころにすんごく眠くなったきた。このポカポカとお腹いっぱいが眠気になってきちょるのか。

アンパンマンミュージアムあたりでもう限界。
結局駐車場に車をとめて20分くらい気持ちよく寝とった怪しいおばちゃんでした(笑)
誰かに見られちょらんかったか心配しゃけど。
家に帰ってからも夕方までグゥ~グゥ~気持ちよく寝てたオババですぅ。
なんぼでも寝れる~
   honoka-56.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃

※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

室戸市から香美市へ

室戸を後にして、途中電話予約をした香美市香北町のHanaさんへ。
15:30に予約しとったけど、なんか車が多いしずぅ~と前の車がノロノロ運転。
結局Hanaさんに着いたら15:45になっとった。

お店に入るとHanaご夫婦とYちゃんが出迎えてくれた。
休憩中のYちゃんところに相席させてもらってホットチャイとパウンドケーキアイスクリーム添えを注文。

さっきまで行ってた室戸の、菜の花が咲いちょったことや、たぬきに会ったこと、美味しいお好み焼き屋さんのことを話しよったがよ。
Yちゃんも室戸に行きた~いそう。
是非ドライブがてら行ってみてちょ~。天気のいい日は海がキラキラしちょって素敵やきに~♪

Hanaご主人が、上に咲い始めた梅の花を撮ってきてくれるそうなのでカメラを預けて待ってると素敵(写真上)に撮ってくれちょった。梅の花がきれ~ですジョ。ご主人ありがとうございます。
春がそこまで来ちょるのだ。

奥からHana奥さんが、焼きあんころ餅を出してきてくれた。きゃ~美味しそう♪
Hanaご夫婦、Yちゃんとでアツアツをいただいた。めっちゃし・あ・わ・せ~。
他にも出してくれたりと申し訳ないです。でもすんごく美味しかったちや。

近くの方手作りのあんころ餅やそうです。
なんちゃ~せんちび太は、いろんな料理をちゃちゃ~と作れる方を尊敬するのだ。
ちび太食べるだけの人ですから~(なさけないっす)

Yちゃん、昨日話してた計画がうまくいけばぎっしり食べに行きますよん。その時は大盛りにしてくだされ(笑)

ありゃ~もう17:15になっちょるき。早く帰らなければ。いつも長居してすみませんです。

最近FCブログ拍手コメントや、メールを見過ごしてることが多くて返事がこじゃんち~遅くなってしまうことがしばしばなちび太です。チビでのろまなおばちゃんですが許してくださいまし。
   hana-115.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

室戸は春♪

テンダーさんを後にして向かったのは、室戸岬。
年末お仕事で室戸に行ったときにアコウ(写真上)を見てすんごい~と感動。
今日こそちゃんとパチリしようと思うちょった。

アコウの下の椅子に座って口をポカ~ンとしながら見上げよった。
おばちゃん1人で怪しすぎるのだ(笑)

いろんな角度で何度もパチリしてみたけどアコウのすごさがあんまり伝わってないような・・・

車に戻って走りよったらあちこちに菜の花が咲いちょって、ここだけが早くも春~って感じ。

更にずんずん行くと海洋深層水工場前の神社下の畑に沢山の菜の花が咲いてちょってすんげ~きれ~ちや。
これはパチリせんと~いかんぞね!!

車をとめて菜の花を撮りよったら何やら神社に上がる階段に何かおる。
丸っこい何か・・・?

おぉぉぉぉぉ~たんたんたぬきがおった~。
かわえぇぇ~♪
動かんとってよ~とズームして撮ってみた。
ゆっくり近づいていこうとしたら近くの草むらにささ~と逃げていったちや。ありゃ!!

階段を上って逃げた方向に、チィ~チ。チィ~チ。(鳥やないき)と呼んでみたけど無理やった。
でもでもたんたんたぬきに会えてよかったのだ。

それにしても室戸はこじゃんち~温かった。
車の中が暑くって冷房つけとったちや。


まだまだ時間もあるし室戸市から安田町に来た際、Hanaさんに15:30頃おじゃますると電話予約して車を走らせた。

○室戸市の観光情報はこちらを見てちょ。
   muroto20140201.jpg

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

やっとこさ~テンダーさんへ

今日は9時予約してたディーラーさんとこでボディコートをしてもらいに行っちょった。
ずぅ~ときちゃなかったきにやっとこさ~見れるようになったがよ。でもでも明日は雨みたい・・・くぅぅ
お店を出てそのまんま東に向けてドライブなのよん。

今日こそはあそこに行くのだ。
何年も前に室戸の知り合いから美味しいお好み焼き屋さんがあるって聞いててなかなか行きつけなかったのよ。
室戸へ着いたらお店に電話してやっとこさ~お店発見。
ありゃ~案外わかりやすい場所にあったがや。

12時過ぎやけどお店の前に来ると「準備中」になっちょる。
再度電話してみると「営業中」にするの忘れてたそう(笑)

さっそく中に入ると、喫茶店みたいじゃけどお好み焼きやってるがやろうか~?
お店の方に「お好み焼きできますか?」って聞くとお好み焼きがメインらしい。

入り口近くのテーブル席に座らせてもらったけど、奥にはお座敷もあるそうですジョ。
普通のお好み焼きをお願いした後写真許可をもらってパチリさせてもらった。

待ってると壁にメニューがあった。
もちチーズ入りとか、モダン焼き、セットメニューもあるちや。
ひょっとして普通のお好み焼きを注文したけど=お好み焼き並400円やったんじゃろ~か?

出てきたのは上の写真のお好み焼き400円やった~(安い)
これがまたふわふわで美味しいがよ。
やっと食べれてよかった~♪

さ~室戸をいろいろ見て回ろう。 続く
   tender.jpg

喫茶 テンダー
室戸市室戸岬町5953-40
TEL 0887-23-2105
営業時間 11:00~13:00
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR