夜空に満天の星~♪

今日は、昼間ちょっくら高知市内まで「ふるさとまつり」へ行っちょったジョ。
安田町のNさん発見♪美味しそうなじねんさんの商品を夜の集まる友達のお土産に購入させてもらったよん。

会場はすんごい人やったんでいろいろ見てまわって15分くらいで会場を後にしたのよ。人混みに酔うてもうた。
帰って写真を確認したらほとんどがふぶれぶれ。デジカメのどこかをさわってもうたのか?(ToT)
なんかどど~と疲れて夕方近くまで寝てもうちょった。

夜は、佐岡寮さんに行ってきたよ。
前回と同じメンバー5人で美味しい料理を堪能したのやった。

今日の料理で「美味しい~」を連発したのは、ウニが乗った茶碗蒸し。これまたプリンみたいななめらかさ。
ちび太大感激っす。(久々のウニやき)

いろいろ話して笑ってほんま素敵な夜やった~

食事を終えて、外に出ると夜空に満天の星が。
ご主人が気を利かせてくれて土間の電気を消してくれた。
すご~い。すご~い。星がい~ぱい。吸い込まれそう。
まるで大好きな10ccのあの曲を聴いている時のよう。

みんな夜空を見上げながらうっとりしてたのでした。
寝転がってみたら最高じゃろ~な~。

さ~お家に帰ろう。
RちゃんFちゃんいつも誘ってくれてありがとう。楽しかったよん♪
Kさん、沢山の銀杏ありがと~食べてみるね。
おんちゃん、海外一人旅楽しんできてね~(みんなのお土産よろしくっす)
   saoka-5.jpg

佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太の大好きな曲♪(満天の星を見ながら聴いたら最高っす)⇒こちら

スポンサーサイト

昨夜はほとんど寝れずに

昨夜は台風の影響か、すんごい風やったがよ。
ボロ家の屋根が飛ばんかとひやひやでほとんど寝れちょらんおばばです。
結局5時半に起きだして家の周りを点検。何ともなかったけど葉っぱが散乱。
掃除をして後、新聞を読んでたらめっちゃ睡魔が襲ってきたちや。限界や~!!

部屋に戻ってなんと昼頃まで寝てもうちょった。めっちゃいろんな夢を見た~。
起きたからボケ~とラジオを聴きよったけどこのまんま外に出ないのももったいない。

だらだらと着替えてから近場をドライブ。
途中Hanaさんに電話予約して15時頃におじゃますることにしたよん。
その時間までちと遠回りじゃけど県道385号香北野市線(龍河洞スカイライン)をのんびり運転しもってHanaさんに到着。

お客さんもほとんど帰った後やったんでまったりできそう♪
スープとトマトとアンチョビのピザをお願いしたよん。Hana奥さんが今日もハートのマヨネーズをトッピングしてくれた。(マヨネーズを乗せたらめちゃ美味しいのだ)

今日はこまめさんがお手伝いに来られとって、Hanaご夫婦とこまめさんと一緒に話しながら食事したよん。
11月はいっぱいいろんなところイベントがあるから子供ちゃんを連れて楽しんできてね。
食べ終わる頃、農家のおんちゃんがやってきたんで一緒に座っておしゃべり。おんちゃんはほんまいろいろ知っちょるちや。感心。

ちょっくらこの前撮れなかったアサギマダラ(旅をする蝶)を撮りに行ってみようとすんぐ近くに歩いて行ってみたけどやっぱもうおらざった。もう旅立ったのか・・・残念。

お店に戻ってチャイを飲み持ってまたまたおしゃべり。
ご主人がヌベ?(あけび)をとってきてくれた。おぉぉ~先週の保のかさんに続きまた食べれる~。
それと、Hana奥さんからまたまたご飯のパンを持たせてくれたがよ。これ前にいただいて美味しすぎてはまっちょったが。
うれしや~。
明日の朝はこのパンに蜂蜜い~ぱい乗せて食べるのだ。うっしし♪

猫ちゃん達と、二代目Hanaちゃんにまたまたちび太を癒してくれる。
じぃ~とちび太を見上げるキラキラお目々を見てるとついついハグしたくなっちまうのよ。かわえぇぇぇ~

さ~帰らねば。Hanaご夫婦ありがとうございました♪またひょっこりおじゃましますぅ。

帰りよったら、すんごくキレイな夕焼け空にうっとり。車をとめて見入ってもうとった。

明日は、昼間高知市内の美味しいものがいっぱいのイベントと、夜は香美市の古民家で友達と飲み会に(ちび太は飲めんけど)行くっす。
ただおされ~な服がない。いつものジーンズか(笑)
   hana-104.jpg

□Hanaさんとこでイベントのチラシをもらってきたよ。
「川物語」青柳祐介まんが遺作展
 2013年11月16日(土)~11月30日(土)
 奥物部美術館(物部町大栃872-2 奥物部ふるさと物産館2F)


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

あけび初めて食べたがよ

かかしコンテストの会場を後にして向かったのは、物部町の保のかさん。
今日も山道をくねくね。
遠くの山々に霧がかかってええ感じやきに。
お山の空気は気持ちえい♪

お店に着いて、早速保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いした。※ケーキセット無しだったら500円ですジョ。
娘さんに「(待ってる間)外で写真撮ってきま~す」っててくてく橋のところまで歩いて写真撮ったり川をボケ~と見てたりしよったよ。
川の流れる音を聞きよると心が休まるようや。

そろそろ料理が出来上がる頃じゃろ~か。
道沿いの草花を撮りながらゆっくりもどってきた。

中に入ると、先に来られてたご夫婦がもう帰らて、ちび太1人になっちょったちや。
運ばれてきた料理にまたまた感激。
オカズが多くて更に小皿にそれぞれのオカズが盛られちょって細かい飾りまであって美味しい。
安すぎて申し訳ないちや~
お高くならないように料理を考えてる保のかさんに感心しまくってるちび太ながよ。

おぉぉ~今日も鹿肉の煮物があるよ♪ラッキ~
デザートもほんま美味しい。
娘さんが「あけび食べたことある?」ってあけびを持ってきてくれたがよ。
実は一度も食べたことがないがですジョ。

食べてみるとあま~い。種は苦いけどすごく美味しい。
なんで今まで食べざったがやろうか?

ちょっとないしよったら、ハミのおんちゃん(ご近所の農家の人)が保のかさんにおもしろいものを届けにきた。
紫陽花が枯れたものと思ったら、葉っぱの下に蜂の巣が~。
もう蜂がおらんなっちょるそうで珍しい言うて置いて帰ったんでパチリさせてもらったよん。
お山には不思議なものがあるのだ。おもしろいっす♪

お腹も膨れたし、お母さんと娘さんともゆっくり話もできた。
さ~帰ろう♪

いつも心遣いありがとうございます。
帰りもお母さん娘さんがお見送りしてくれて、手をふりふり帰ったのでした。

さ~明日からのお仕事ガンバや!!(お仕事のできんおばちゃんやけど)
   honoka-52.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

かかし見てきたよん

今日こそは、かかしを見にいかんと~

11時過ぎに家を出たけどもうすでに満車状態。
工科大学の駐車場の方に誘導されて少し待ちよったら車が出てきたんでなんとか入れたがよ。
大学祭をやってるとこをちょこちょこ見ながら隣の刃物まつりとかかしコンテストの会場に向かったがよ。

ひゃ~すんごい人ちや。毎年来るけどほんま人気イベントながやといつも感心しよるちび太です。

さ~かかしを撮るで~♪
今年もめっちゃすんごい作品があるある。
あっちゃこっちゃにカメラマンが沢山おるからどんな怪しい格好して撮ってもOKちや。
必死に上から下から撮りまくってたおばばの姿はかなり浮いてたかも(笑)

その中でもちび太がお気に入りのかかしをUPしてみた。
田舎の風景や、家族のほのぼのしたのがええよね~。
   20131020_convert_20131020230813[1]

ほんま今年はすんごい作品ありすぎや~。
今月末まで展示するそうなんでもう一回じっくり見に行ってみなくては。

かかしコンテスト会場から刃物まつり会場に行くとこれまたええにおいがするちや。
いろんな美味しそうなものを売りよるちや。たまら~ん。
でも我慢やきに。(この後行く場所があるき)

刃物研ぎコーナーの奥で一生懸命研ぎをしてる人達の中に知り合い発見。
この無料研ぎは大人気ですごい数を研いでるそうでかなりバテ気味。ほんまお疲れです。
自分で研ぐより専門の方に研いでもらったらなんぼか切れるようになるじゃろ~な。

さ~そろそろ物部のあのお店に行かねば。  続く
   
ちび太のオススメ曲⇒こちら

かかし見たかった~

最近朝晩が寒くなってきて寒がりのちび太は毛布と冬布団を出してます。
お母ちゃんは呆れちょったけど、寒いのだ~。

けんどね~寒くなるとお風呂が楽しみになってしまうがよね
お風呂の湯に体を沈める時に毛穴が開いていくのがたまら~ん。

起きたら朝から雨も降りよる。
外が暗いと眠くなってくるがよね。結局ベッドに戻ってお昼頃までまた寝てもうとったっす。

午後からは高知市内まで大事な買い物をしてきた。
その後Hanaさんに電話予約しておじゃましてやっとこさ~今日はじめてのご飯やった。

ちょうど、食事休憩中のYちゃんと、農家のおんちゃんがいて相席させてもらった。
美味しいスープとタイ風ココナッツカレーとパウンドケーキアイスクリーム添えと紅茶でお腹も大満足♪
Hanaご夫婦も一緒に楽しいおしゃべり。

この前のYちゃん達の素敵なイベントくまっちゃん祭んが盛況やったことや、アサギマダラのことなんかを話してたらなんとアサギマダラの会のY崎さんがお店に入ってこられてびっくり。
どちらかに行かれる途中に少しだけ寄られたそう。
この前のくまっちゃん祭りで講演をされとったけどちび太はよう聞けざったがよ。
(※前にアサギマダラを撮った時のブログ

後でアサギマダラを見に行ってみようと思ったら雨が更に降り出した。
その後もかかしコンテストチラっと寄ろうと思ったのに~残念。私は雨女なのか(ToT)
明日こそ刃物祭り&山田のかかしコンテストを見に行こう!!

かわゆい二代目Hanaちゃん、猫ちゃんにも癒されて帰ってきたっす。

帰りにHanaご夫婦からブシュカンと栗をいただいてきた。いつもすみません。
   hana-103.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

いつもの♪♪

三連休は、いい天気でよかった~
でも明日は天気良くないみたい。

今日も天気いいからまた東へドライブしようって思って家を出たのが13時半。
お腹も空いてきたしどこかでご飯食べよ。

ランチの時間が過ぎてるから、いつでも食べれるメニューがあるとこはと考えておじゃましたのは、安芸市の「a new moon」さん。

中に入るとお客さんでいっぱいやったけどちょうどソファー席が空いてたんで1人で座らせてもらった。

いつもの美味しくって大好きなドライカレーとチョコドーナツをお願いしたっす。
※待ってる間写真許可をいただいてパチリさせてもらいよったよん。

瓶が素敵に並べられちょる。よ~く見るとジャムの瓶やった。三種類くらいあったけど桃のジャムがちび太を誘惑しとったのよん。

結局帰りにシナモンドーナツ3個と桃ジャムをお家用に買ってもうたちや。

明日の朝、桃ジャムをパンに乗せて食べるのだ。楽しみちや♪
   a-moon14.jpg

cafe-gallery a new moon
安芸市庄之芝町1-51 そらそらビル5F
営業時間 11:00~17:00
定休日  毎週木・金曜日
TEL 0887-34-3157

ちび太のオススメ曲⇒こちら

第2回ものべ村 くまっちゃん祭なのだ

今日は、Hanaさんにお手伝いに来てるYちゃん達の手づくりイベント「第2回ものべ村 くまっちゃん祭」に行ってきたよん。
移住してきた方達と昔から住んでる方達が交流できる場でもあるがです。

午後準備をして家を出て目指すは、物部町の旧久保小学校。
今日もめっちゃ天気がえい~♪

西熊方面へ山道をくねくねくね~。あれ?まだ先じゃろ~か?また道を間違えたがじゃろ~か?(案外方向音痴)
と思ったら下の方に木造の学校らしい建物が見えた。着いたで~

学校の前に駐車して、車から出ると受付係にYちゃんがおった。
Yちゃんにイベント内容とか、建物の中のことを聞いて小学校の中に入ってみた。

1階は物部町の地元のおばちゃん達の手づくりの料理や移住された方達の食べ物が売られよったよん。
ちび太はおはぎのパックとピーナッツの和え物みたいなの(これすんごく美味しい)を買った
2階に上がると木工品と陶芸品、古本、手づくりバッグを売ってる方達がいた。バッグに見覚えがあったんでもしや本山のお山の手づく市に出てる方じゃろ~かと声をかけてみるとやっぱりそうやったよん。
子供用の木の椅子に座らせてもらってその方とちくとお話をさせてもらいよったちや。

その方が下で体験できるところで作ってきたというシュロの手ぼうきを出して掃いて見せてくれた。
「これすごくいいから、下に行って体験してきたらいいよ」ってススメてくれたが。
   kumachan1013.jpg

さっそく受付のYちゃんとこでシュロほうき作りの材料費を払って体験をするテントに行ってみた。
シュロを下をほぐしてくるくる丸めてる女性が?見たことのある人や。
おぉぉ~Hanaさんの飲み会で一緒だった女性です。
朝からきてるそうな。
ちび太も真似てくるくるしてるけど、まるまら~ん。なぜや?

講師のおじいちゃんとおばちゃんに「こよりのようにしてみいや」って教えててもらったけどめっちゃ下手っピ~じゃから
ぶ厚くまるまっちょる。
これを10個作ったら、おばちゃんが必殺仕事人のごとく紐(なんかの枝を伸ばしたもの)をピーンと伸ばしはじめた。
「おね~ちゃん早くこれをもって(シュロを)巻いていくぞね」って、教えてもらいながらやってみたらなんとかでけた。
その後おじいちゃんが持つところに穴を開けて紐を2回通してきれいに切りそろえたら出来上がった。
それが自慢げに撮った写真のほうきっす。すんごい!!感動やき~♪

隣ではわらじ作り(写真下)をしよったけど見てるとちび太には無理かも~と思ったんで断念。

そろそろ山田太鼓の演奏が始まるらしい。
おばあちゃん達が待ってたんで、1人のおばあちゃんに話しかけてみるとこれを楽しみにまだ更に奥の方から来られたそう。
ちび太も演奏を聴くのは、何年かぶりながよ。楽しみちや。

演奏が始まったら山々に響き渡ってこれがまた感動ものでした。
素敵な演奏が終わったら拍手拍手。ほんま聴けてよかった~。
おばあちゃん達も「よかったね~」って♪

20時頃までお祭りは続くらしいけど家の用事もあったんでそろそろちび太は帰らねば。
100枚限定の手拭を一枚買ってYちゃんに挨拶をして帰ってきたよん。

みんなで輪になって踊る「秋の盆踊りも」にも参加したかったな~残念。
地元の方と移住してきた方の手づくりの素敵なお祭り。来年もおじゃましたいな。

ちび太のオススメ曲⇒こちら

ワンコのお人形

安田町から戻りながら海沿いの道をドライブ。
もっともっと青い海を見てたいと運転してたら花街道まで来とった。

ここまで来たら久々に「聖屋」さんに寄ってみよう。
お店の前には柿の実が大きくなっちょる。美味しそう。

中に入ると、カウンター席に座わらせてもらって、玄米プレートをお願いしたよん。
久々に食べて大満足のちび太でしたジョ。
BGMのしっとりとしたボサノバが心地よいな。

お店のSさんが「2階で展覧会してるから見てね」って言ってくれたんで上がってみるとコサージュとフェルトの人形の展覧会をされとったがよ。

これがまたかわい~。
ちび太がめっちゃ気に入ってもうたのがワンコとマトリョーシカのフェルト人形。(実は帰りに買ってもうたがよ。)
写真許可をもらってお人形をパチリさせてもらったよん。
実物はもっもっとかわい~のだ。

下に降りて、ケーキセット(ココアのロールケーキ)をお願いしたら半分おまけが付いてた。
Sさんありがとうございました。

本を読みながらまったりさせてもらってまた海沿いの道をのんびり帰ってきたのやった。

それにしても今日の海の色はこじゃんち~青かった。
ええね~ほんま。最高♪
   hiji-12.jpg

聖 屋
高知市春野町東諸木4176-3
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
TEL 088-842-3030

ちび太のオススメ曲⇒こちら

川のきれいなキャンプ場で

今日はディーラーさんとこで車の点検ときれいきれいに洗車してもらってから安田町まだ行ってきたよん。

前に知り合いになったNさんとお友達がイベントをされるちゅ~ことを聞いて「じぇ~たい行くのだ」と思うちょりましたのよ。

海沿いの道を入ってるとこれがまたこじゃんち~海が青くてチラチラ見ながら走ってた。
  
途中寄り道をしもって安田町の「安田川アユおどる清流キャンプ場」へ向かった。

yasu2013.jpg
駐車場へ車を置いてすぐ側の川を覗いてみると釣り人がすぐ下におってびっくり。
川もきれ~やきに。

会場に向かうと美味しそうなものを売ってるテントがあって、シャむっすとマドレーヌと魚の手拭を買ったらお店の方が鮎の絵が入ったエコバックをくれたがよ。めっちゃうれし~ありがとうございました。

Nさんがいるらしいピザ釜のある建物に行く途中、Nさんにばったりあって少しお話もできたちや。
建物中ではまだ準備中らしかったんで、外でギターを弾く男性を許可をもらってパチリさせてもらったっす。

シャむっす。を食べよ~
川沿いに座っていただいた。これすんごく美味しかった♪
自然いっぱいの中で食べると更に美味しいのだ。

ちび太が出る頃には、キャンプ場に車が何台も入ってきよったジョ。

Nさん素敵なイベント教えてくれてありがと~。来年も楽しみにしよります。


安田町が素敵に紹介されてるサイト⇒こちら

ずぅ~と棚田を見ていたい

クラインガルテンもとやまを出た後は、途中に棚田が見える展望台があるらしくTさんがススメテくれたんでちょっくら寄り道してずんずん山道を登って行くと大石展望台発見。

ソファーが置かれとって座ってまん前を見ると、すんごい棚田(吉延地区)の景色が~
絶景です!!
   20131006motoyama.jpg

あんまりの素敵な景色にTさんに「すごいきれ~」を連発しちょりました(笑)
すんごい枚数撮りまくった。

もしや向こうの棚田から誰かこちらを見よるかもしれん。大きく手を振ってアピール。
アホ丸出しですみましぇん。

ここで何時間でも景色を眺めていたいくらい。

でももう帰らないといかん時間になっちょる。また今度行ってみなくては。

Tさんをかのんさんまで送って、下道をのんびり帰ってきたのだ。Tさんありがとうございました。

ほんま今日は、素敵な方達にも会えたし、素敵な場所にも行けたいい日じゃった~

ちび太のオススメ曲⇒こちら

クラインガルテンもとやまでまったり

かのんさんを後にして、Tさんに助手席に座ってもらってクラインガルテンもとやまに案内してもらったよ。
今回は標識どおり道を間違えずいかねば。

おぉぉ~上の方に見えてきた~。
これで安心安心。
でもクラインガルテンもとやまに近くまで来ると少し道幅が狭くなってきた。慎重に運転。
なんとか無事に着いたっす。ほっ!!

車から下りて、建物に近づくと、管理されよう男性が空いてる建物の中を見せてくれた。
木がふんだんに使われちょる新品のお家っす。
外に出ると下の棚田が見えて景色が最高ちや~

すぐ下の建物のお庭の椅子に座って話をしよったおんちゃん2人がこっちを向いて挨拶してくれたんでちび太も頭を下げて挨拶したら「下に降りてきてコーヒーでも飲まん?」って声をかけてくれた。

Tさんとてくてく下りていくとニコニコ迎えてくれたがよ。
奥からコーヒーを持ってきてくれて椅子に座っていろいろお話をさせてもらった。

ここの建物に住んでる方(高知市内から来られとる)は、かのんさんとこのお客さんでもあり、川崎市から来てるYさんともお知り合いやそう。
隣でおしゃべりしてた男性は、この下の田んぼの農家の方ながです。

お山の上で素敵な景色を眺めながらまったりコーヒーなんてなんてなんて贅沢なんじゃろ~

お山のことや、ガルテンのこと、かのんさんのこといろいろ話しよったらTさんの携帯が鳴った。
Yさんがここまで来るらしい。
15分くらいしよったら下の道をジープがこちらに来るのが見えよる。あれはYさんじゃ。

Yさんが着くとまたまたみんなでコーヒータイム。Yさんここがすごくいいよ~って言ってたのがすんごくわかったのでした。
勧めてくれてありがとうございました~。

まだ何棟かは空いてるそうなので興味のある方はどうじゃろ~か?
帰りは、農家のおんちゃんが軽トラで先導してくれて農道のほうから帰ったのでした。おんちゃ~んありがと。

まだまだ続く。
   motoyama.jpg

クラインガルテンもとやま」(管理棟)
電話・FAX:0887-72-9600
営業時間(管理棟):9:00~17:00まで 
定休日:火曜日
Facebookはこちら

ちび太のオススメ曲⇒こちら

ハタケシメジ♪

今日もお昼からドライブへ。
人混みを避けてのんびり嶺北方面に車を走らせた。

遅いお昼は土佐町のかのんさんで食べよう♪
お店に着くとちょうどTさんもお店に入るとこじゃったがよ。

中に入るとお客さんで賑わっちょった。
ありゃ?台所で、川崎市からIターンで来てるYさんが洗い物のお手伝いをされとったジョ。

Yさんが「ガルテンまだ見てきてないの?」って。
実は前におじゃました際、ガルテンを紹介されて出たはいいけど道を間違えてガードレールのないめっちゃ車一台ギリギリの道に入ってもうて冷や汗もので結局少し広い道に出たところで断念したのでした。
この話は、かのんさん常連さんの間で話題となってたのでした(笑)

カレーのセットをお願いしてTさんとYさんとかと話しをしよったら、かのんご主人が「これ待って帰りや」って沢山のハタケシメジを袋に入れて渡してくれたが。お吸い物にもこれが入っててめちゃ美味しかったちや。

YさんのオススメのクラインガルテンもとやまにTさんが「今日は天気も良くなったきにガルテンに行ってみるかよ。」って言うてくれたんで、Tさんに助手席に座ってもらって案内をお願いして行くことにしたっす。

今日は道を間違えないのだ!!
みんなに見送られてかのんさんを出た。  続く
   kanon-16.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら

雨の日は井戸端会議

目が覚めると外から雨音が。
あ~今日は雨ながや。
最近お休みの日はなんか天気が良くないちや。

ちょっくら仕事に出ていっちょったら休日出勤で出てきてる人も何人かおった。
部署によってはめっちゃ忙しいところもあって大変です。過労で倒れんようにしてほしいちや。

仕事を早目に済ませて、時計を見たら14時過ぎ。
Hanaさんに15時過ぎに行くとことを電話予約してお店を目指した。
高知市内を出る頃に雨がかなり降り出した。
車に乗り込む少しの間にぼったり濡れてもうたちや。

途中南国市の洋楽屋さんでエクレアを買ってhanaさんへ。

お店に着くと、お客さんも帰ってHanaご夫婦とお手伝いに来てるYちゃんだけじゃった。
大きなテーブル席に座らせてもらってスープ(今日は大好きなキャロットスープ)とピザをお願いした。

Yちゃんも一緒に座ってくれておしゃべりしよったジョ。
と~ても素敵なイベントを計画しとって、そのチラシをもらったよん。
なんとかちび太も行くようにしたいな。

途中農家のおんちゃんがやってきたけど体調が良くないみたいな。風邪?
食事をしてすんぐ仕事をしに帰ってしまった。大丈夫やったろうか。

ちぴ太が食べ終える頃、Yちゃんのお友達のO君がやってきた。
Hanaご夫婦、Yちゃん、O君とエクレアを食べにながら井戸端会議っす。
O君もイベントをお手伝いするメンバーやそう。楽しそうや~

来週はイベント盛りだくさんやけどこのイベントも是非是非おじゃましたいっす。
Yちゃんイベントが成功することを祈ってますよん。ファイト~♪

後で、Hanaご主人が新高梨を切って出してきてくれた。これがまた甘くて美味しかったちや。
ありがとうございました。

げげげ・・・時計を見たら17時40分になっちょるやんか。毎回毎回長居してもうてすんましぇん。
居心地が良すぎて時間を忘れしまうっす。

外に出るともう暗くなってきちょる。
またゆっくりおじゃましま~す。
   hana-102.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


●そうそう香美市で「刃物まつり&山田のかかしコンテスト」(10/12・10/13)があるがよ。
毎回かかしをパチリしに行ってるけど、これがまた楽しい。
是非行ってみと~せ。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR