山道をくねくねと行くよ

もう休みが終わりやきに。
また明日から仕事かいな。ふぅぅぅ~
なんて思いながらゴロゴロはしよったら1日がもったいないぞぅ~

いつも履いてる靴の糸がピンピン出てきちょるし、指先の方が薄くなってきて破れそう。
野市のフジさんの靴コーナーで安くって丈夫そうな靴をもみっけて試しに履いたみた。
クッションがはいっちょってチビのちび太も少しだけ背が伸びて見える。これに決定。
またよれよれになるまで履くのだ。でも今の靴も捨てるのもったいないから破れるまで履くのじゃ~(貧乏性)
お店に来てるお客さんはもう秋の装い。ブーツも履いちょる人も。
ちび太まだまだ夏服や。

さ~これからちっくと遅いお昼へ行くっす。
保のかさんに電話して保のかSetがまだあるか確認して物部へ車を走らせた。

山のくねくね道を窓を開けて運転。山の空気が気持ちえい。
お店に着くとお客さんも帰った後で、ちび太だけやった。
お昼はめっちゃ忙しかったらしい。よかった~のんびりでけるっす。

保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いして後、中と外を許可をもらってパチリ。
料理も美味しくって大満足ちや。
ご近所の農家の女性2人が仕事の合間にオカズを買いに来られちよった。
みなさん日曜日を楽しみにしちょるんじゃろうな。

お母さん娘さんとのんびりおしゃべりして、帰りにお母さん手づくりの鯖寿司とお饅頭を購入。
そうそう10月13日(日)は保のかさんはお休みかもしれんそうです。地元の宿毛市のお祭「市民祭宿毛まつり」の花火を見に行くそうですよん。(娘さんは毎週宿毛市から通ってきてるのです。)
秋の花火っていいかも~♪一度行ってみたいな。

帰りに娘さんが手をふりふり出てきてくれた。いつもありがと~♪
   honoka-51.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト

半平さんの和の照明展

6時過ぎに起きだして新聞読んでまた寝てもうとったおばちゃんです。
結局お昼頃まで布団の中におったちや。
ダラダラ着替えて(やっぱりいつもTシャツの下に長袖とジーンズ)、車に乗って大好きなドライブへ。
久々に四万十町の半平さんとこに行ってみようっと。

ラジオを聴きながら運転してると西部は雨やちゅ~こと。
近くになってきたらほんまに雨が降り出したちや。

半平さんとこにおじゃますると、和調の照明が展示されちょって和室がええ感じになっちょる。
写真許可をもらって展示されちょる照明を撮らせてもらったよ。

おぜんざいのセットを食べながら雨の降るお庭と、和の照明を見てまったりさせてもらったちや。
晴れの日より雨の日が照明が映えて素敵っす。

半平さんとおしゃべりさせてもらいよったけど、なんとひなたカフェさんが近々カフェを閉めることを教えてもらった。めっちゃ残念です。※前におじゃました時のブログ

半平さんところで四万十町の素敵な方達と半平さんのコラボイベントが開催されるようになるらしいっす。
いつごろになるんじゃろ~か?めっちゃ楽しみ~♪
半平さんまたおせ~てくださいね。

さ~そろそろ帰ろう。ほんまは、椿食堂さんでラーメンを食べようと思ってたけどすっかり忘れて通り過ぎてもうとった。久礼坂辺りではっと思い出したけどそのまんま帰ってきたのよん。
   hanpei-27.jpg

◆半平さんで「灯り365日」展開催中
   2013年9/14(土)~10/14(月)

古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

りんちゃん

いつだったろうか、高知新聞に高知農業高校に通う息子さんのことを書いてたお父さんのことを思い出した。あの記事を読んでめっちゃ感動しとったちび太でした。

実は姪っ子も同じ農業高校ながですよん。中学の時からこの高校に行きたくて合格したときはめっちゃ喜んじょった。
毎日学校に行くのがほんとうに楽しいらしい。
ちび太は普通高校やったけど姪っ子の話を聞いてるとうらやましくなってしまう。

もらってきたパンフレット「とさぶし」になんと農業高校の教職員名簿の写真にワンコの「りん」(畜産総合科)ちゃんが紹介されとった。
ワンコ先生?すんご~い。
   tosabushi.jpg

この前の体育祭では借り物競争で牛や、ヤギ、ポニー、その中にりんちゃんも参加しちょったそうな。

ええなええな。こんな素敵な学校に通ってみたかったな。

学校に行くのが楽しいってすごいことやと思わんかえ。

縁側がいいな♪

眠い眠い眠い。
朝食食べた後も寝てた。
なんぼでも寝れる~。

やっとこさ~起き出して居間でボケ~。
さっ ドライブがてらカフェでまったりしてこよう。

その前にドラッグストアーで入浴剤とお徳用トイレットペーパーを買うちょかんとね。いつも忘れるがよ。
お店を出てから、いの町までドライブ。
仁淀川沿いを道の駅までドライブして後いの町の商店街に戻ってきておじゃましたのは、土居邸さん。

中に入って「こんにちわ~~!!」って声をかけるとご主人がニコニコ出てきてくれた。

お客さんはちび太だけなんで和室のお庭の特等席に座らせてもらったよん。
お昼もまだやったんで、サンドイッチのセットをお願いした。
待ってる間写真許可をもらっていろいろパチリ。

足を伸ばして素敵なお庭を眺めよったらめっちゃ眠くなってきた。ここで昼寝したらなんぼか気持ちよく寝れるんじゃなかろ~か。
なんてアホなことを考えるおばちゃんやきに。
ご主人一度縁側で昼寝させてくださいまし~なんて(笑)

ご主人といろんなお話をしもってサンドイッチをいただいたよん。
お客さんで、ブログを見てきてくれた方がいたそうな。
土佐弁まるだしで田舎者のおばちゃんのブログを見てくださってる方がいるなんてほんまありがたい。
見てくださった方が大好きな土居邸さんに来てくれたこともうれしいちや。

さ~そろそろ帰らねば。

ご主人いつも1人でおじゃまするちび太の話し相手になってくれてとってもうれしく思ってます。
いつも心遣いありがとうございます。

またひょっこりおじゃましま~す。

明日はお仕事や~くぅぅぅぅぅ。がんばらねば・・・
   doi-26.jpg

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

山道の彼岸花きれ~

お腹もペコペコになっちゅう。
物部町の保のかさんに向かった。山道に彼岸花が沢山咲いちょってすんごくきれ~。

車をとめてパチリしようと思ったけど今日はやたらと対向車が多い。なじぇ?(後で保のかさんにな聞いたらお墓参りじゃなかろ~かとのことでした)

時計を見るともう14時過ぎ。
お店に着くとお母さんが草引きをしよる。
お母さんに挨拶をして中に入ると、ちび太だけじゃった。

娘さんに保のかSet(ケーキセット付)をお願いした後、ちょっくら近くの橋のところまで歩いて川や花を撮ったりしよったよん。
めっちゃ空気が気持ちえいちや~。

そろそろ戻らないと料理が出来上がる頃やきに。

今日もボリュームたっぷりで美味しそう。
ピンク色のは、豆腐を梅酢に漬けたものやそう。それと鹿の煮物もあるよん。うれちぃ♪
大きな梅はちび太が「梅が好きや~」って言うたら奥から出してきてくれたがよ。ご飯がめっちゃ進むのよん♪

どれも美味しくってあっという間に食べてもうとったよん。
美味しいものはついつい早食いしてしまうちび太ちや。

保のかさんといろんなことをおしゃべりしもって食べるのも楽しいちや。
そうそうちび太が来る少し前に雨が降ったそうな。
運転しよった時天気良かったのに?お店の上だけ降りよったんじゃろ~か?お山の天気は不思議っす。

少ししよったらデザートが出てきた。
左の端がサツマイモとリンゴをペースト状にして上バーナーで焼いたもの。これがまた美味しかった。
女子はぜ~たい好きになるちや。

帰りに美味しそうなお餅を2袋買ったよん。
焼いたお餅を砂糖醤油で食べるのが好きやきに、明日食べるのだ♪我慢できなくなったら夜中に食べるかも(笑)

またまたお店から保のかさんが外に出てきてくれて手をふりふり見送ってくたれた。
いつもありがと~♪またおじゃましま~す。
   honoka-50.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ゑびす昭和横丁へ

昨日お墓参りで刺された顔と足が痒いちや。
なんか今日はまた暑くなってきたような。

さ~今日は、山田の「ゑびす昭和横丁」に寄ってその後保のかさんに食べに行くよん。

いつものTシャツにロールアップジーンの小汚い格好で出発っす。
おされ~な格好ができんオババなのですジョ。
   ebisu2013.jpg

ゑびす昭和横丁の駐車場に車を置いててくてく商店街へ向かった。
なんか昨年より人が多いような。
沢山の旧車も展示されとってみんなカメラでパチリされよった。
車好きの人にはたまらんイベントに違いない。

街角でライブもあったりハイカラ食堂もあったりと子供からお年寄りまで楽しめるイベントになっちょる。

ハイカラ食堂で懐かしい給食を食べたかったけど保のかさんへ行くきにガマンですぅ。

月光仮面が横を通っていったり、ボンネットパスが送迎してたりと懐かしい昭和な町になっちょったよん♪

さ~次は、物部町へ  続く

土曜日はお墓参り

土曜日は朝からお母ちゃんと弟とでお墓参りに行ってきた。
母方のお墓の周りは草ボウボウ。
三人で手分けして、草を刈ったり木の枝を切ったりお墓を磨いたり。
はっと気づくと蚊が~!!
蚊よけスプレーしちょってもじぇんじぇん駄目やきに。痒いちや~
この時点でふらふら~(ほんま体力のないちび太です)

次に向かったのは、祖母と父親の入ってるお墓。こちらは霊園で管理されちょって
掃除も楽にできたよ。
きれいになってよったちや。

家に帰ってからシャワーを浴びてお昼過ぎまで寝てもうとった。

やっとこさ~起きだしてHanaさんに電話予約して15時頃おじゃましたっす。

農家のおんちゃんが本を読んでたんで相席させてもらってタイ風ココナッツカレーとスープ、後でシフォンケーキのアイスクリーム添えとアイスチャイをお願いしたよん。

途中Hana奥さんが遅いお昼で食事休憩。一緒の席でおしゃべりしながら美味しくいただいた。

お庭で二代目ハナちゃん、チョビちゃん、猫ちゃん達が走り回って仲がえい。
しゃがんで写真を撮ってると、ハナちゃんが腿に顔をすりすりしてきた。
ほんまかわゆいやっちゃ~。

Hanaご主人がと~てもいい香りのする花を撮ってきたくれたがよ。(写真右)
昨年もブログに紹介したけどこれがまたいい香りなが。
Hanaさんに行かれる方是非におってみてね。

帰る際、Hanaさん手づくりのお米が入ったパンと、農家のおんちゃんのシシトウをいただいたがよ。
晩御飯の後1個食べててみたらこれまたもっちもち~で美味しすぎ。はまりそう♪
残りは冷凍して明日チンして食べるのだ。
Hanaさんありがとうございました~♪
   hana-101.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ラジオはいいな♪♪

昨夜はこじゃんち~風がすごくて、ボロ家の屋根が飛んでいくんじゃなかろ~かと心配じゃったけど早朝起きだして家の周りを見たら大丈夫やった。
葉っぱやら枝の掃除をしたけど一時間後にはまた風が少しあったんで葉っぱがたまっちょった(ToT)

お昼過ぎまで家の用事をしたりしよとったけどじぇんじぇんお腹がすかんきに朝からコーヒーを飲んだだけでな~んも食べちょらん。
天気もすんごくえいきに近場をあっちゃ~こっちゃ~ドライブっす。

時計を見ると15時近く。そうじゃ軽くお茶でもしていこ~♪
向かったのは、南国市にあるえんのお菓子屋さん。

お店に入るとお客さんがいないからお休みかな?と思ったら奥さんがニコニコ「あら~こんにちは」って出てきてくれた。
窓際の席に座らせてもらってケーキを二つ(ここではいつもケーキを二つ食べるがよ)とアイスコーヒーをお願いしたっす。

奥さんに写真許可をもらってお店の中と大好きなここのお庭を夢中でパチリさせてもらいよったよん。他の人が見たらかなり怪しいポーズで撮ってた。

お店の中を見たらケーキが運ばれてきよったんで慌てて席に戻ったっす。
素敵なお皿に盛られたケーキとシャーベットがきれいで食べるのがもったいない。

奥さんと昨日の台風のことや、ラジオのことを少し話させてもらいよったジョ。
ちび太のお家も子供の頃から朝からずぅ~とラジオが流れよったきにBGMがラジオのお店ってうれしいのだ。

お店の奥から聴こえてくるラジオ(N○Kの総合)の語りと昭和な音楽がめっちゃめっちゃ心地よい。
目を閉じるとラジオを聴きもって朝ごはんを食べよった子供の頃が思い出されるちや。
そんなちび太もおばちゃんになっちまった(笑)

ゆっくりとさせてもらってお店を後にした。
見上げるとめっちゃ青空。気持ちがえい~。

このまま帰るのがもったいないから少し探検ドライブして帰ってきたよん。
   enn13.jpg

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

台風?

台風の影響で朝から雨やきに。
でも普段の雨って感じやけど少しし寄ったら小雨になってきた。

午後から高知市内までちょっと用事を済ませてちょうど大橋通の交差点で止まったらアーケードでラ・ラ・ラ音楽祭をやってた。
雨が少し降ってるけどなんとか開催になってよかった~♪
ちび太は見にいけんかったけど素敵な音楽で町があふれてたに違いないのだ。

そのまま東に車を走らせて赤岡町の横町商店街まで来てた。15時近くやけど何も食べちょらんきお腹がぺこぺこ。
道(タオ)さんの前をゆっくり通ってみたら開いちょる。
車を駐車場にとめて中に入ると、サワちゃんが奥で、お客さんに着物を着付けてる最中やった。
着物姿の若い女の子すごいこのお店にマッチしていい感じです。

タオカレーとホットチャイをお願いして後写真許可をもらって中をパチリさせてもらったよ。
サワちゃんといろんな話をしもってタオカレーをいただいた。ここのカレーも大好きなが。美味しいちや♪

朝方寒かったきにそこらへんにあったダボダボの長袖のシャツを羽織ってきたけど食べてると暑くなってきた。食べ終わる頃には汗びっしょり。
やっぱまだ長袖は暑いちや~。

そうそう今年の赤岡町の素敵イベント「冬の夏祭り」は11/30(土)・12/1(日)になったそうですよん。
昨年は行けなかったから今年は行くのだ。

明日は天気になりそうやけどめっちゃ暑くなりそうじゃ。

タオさんでのライブ情報です
 ☆「The Xangos」ライブ 11/8(金)17:00オープン 19:00スタート 
    前売2,500円/当日3,000円(1ドリンク付)
 ☆ 「ラッパ唄う」ライブ 11/17(日) 詳細は道さんFacebookで確認してね。
   tao-18

道(タオ)
香南市赤岡町448-1
TEL 090-1176-5545
営業日時 月 ・火: 11:00 - 15:00 日: 11:00 - 15:00※Facebookで確認してね

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

再びとさのひるねさんへ

Hanaさんを後にして家に急いで帰って準備してとさのひるねさんに向かった。
19時に現地集合で高知市内組3名も先に駐車場に到着しちょった。

さっそくみんな(5名)で中に入るとひるねさんご夫婦が迎えてくれたよん。
いろんな料理が出てきてそれがまた美味しい。(写真以外にもいろいろあった。)
高知からの2人はここは今回初めてやけどお酒好きにはうれしいお店やったに違いない。

お酒が飲めないちび太はコーラとジンジャーエールで美味しい料理を食べよったがよ。
一時間前までHanaさんでこじゃんち~食べてたのにまだまだ入る自分の食欲が怖いくらいちや(笑)

とさのひるねさんでちび太のお気に入りは、肉じゃがと豚の角煮。
タッパー持ってきてたら別に入れて買って帰りたいくらい大好きちや。

途中ご主人にいろなん懐かしい曲をリスエスとして歌ってもらったよ。
ちび太リクエストのイーグルスのホテルカリフォルニアがよかった~♪
奥さんもいつ見てもかわゆいのだ。
ほんまめっちゃ素敵なご夫婦です。
実はこの前の龍河洞まつりでもお2人に会ってたのでした。

最後に奥さん手づくりのプリンが出てきたがやけどこれまたすんごく美味しい。また食べたいちや。

いろんなこと話して楽しい充実した夜でした。
みんな~ありがとう。
そしてとさのひるねご夫婦美味しい料理と素敵な歌をありがとうございました。
   hiru-ne914.jpg

とさのひるね
香美市土佐山田長神母ノ木312-1
0887-53-2345
営業時間 18:00~23:00
営業日はこちらでチェックしてね。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

ケーキがいっぱい

昨夜は仕事が終ってからお出かけしちょったがやけど帰ったらもうお風呂も入らず化粧も落とさんと朝まで爆睡やったちや。
朝起きて朝風呂入ってなんとか目が覚めた。
冷凍しちょる、文佳人の食パンをトースターで焼いて食べてるとめっちゃ幸せ気分になるがよ。ほんまこのパン大好き♪

部屋に戻ってゴロゴロしよったらまて寝てもうちょった。
なんぼでも寝れるちや~。

午後からHanaさんに電話予約して15時頃おじゃました。
中に入ると、久々に自転車乗りのKさんがお友達と食事中。
3ヶ月フランスやスイスとかいろかな国を旅行して帰ってきたばかりやそう。(毎年この時期に行ってる)
真っ黒に焼けちょるけどシャツを着てメガネをかけてる姿は学者さんみたいになっとるちや。

ちび太は奥の席に農家のおんちゃんてと相席させてもらってスープとトマトと大葉とツナの冷製パスタをお願いしたよん。
おんちゃんが帰り際車から袋にみかんを入れてもってきてくれた。いつも申し訳ないです。

その後Yちゃんも食事休憩になって一緒におしゃべりしながら食事した。
お客さん達も帰った後、Hana奥さんがみんなが持ち寄ったケーキやお土産を大きなテーブルに並べてケーキパーティーに。
ちび太も混ぜてもらっていただいた。
Hanaさんのお友達の姫路のNさんが来る途中に買ってきた、霧の森大福とロールケーキと、ちび太はmongo mongoさんのケーキ、自転車乗りのKさんの外国土産のお菓子をみんなで食べたよん。
霧の森大福おいちぃ~♪

Kさんのツールドフランスを見てきた話やらそこでスポンサーさん達が配ってた粗品?やら応援グッズ?見せてもらってた。
なんとその中のマグネットを三枚もいただいちゃいました。Kさん貴重なもの有り難うございました。

みんなで楽しい話をしよったら・・・
もう18時になっちょる~きゃ~すみませんすみません。長居しすぎました~。

Hanaさんのお友達はみんな素敵な方達やき~。
またゆっくりおじゃましま~す。
   hana-100.jpg

Hanaさんを後にして急いで帰った。実は夕方から飲み会(ちび太は食べるだけ)じゃった~  続く

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

くねくねとほっとする場所へ

今日はじぇ~たい行くのだ!!
8月からずぅ~と夏休みやった保のかさんが今日から営業なが。

行く前に電話で確認してから家を出た。
やっぱ保のかさんまでのくねくね山道は自然いっぱいでえいちや~♪

保のかさんに着くと、奥に別荘のおんちゃんがコーヒーを飲みよったちや。
すぐ近くに座らせてもらって保のかさんに保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いした。
保のかさんとおんちゃんと笹普賢堂の夏祭りのことやいろいろ話しよったが。
おんちゃんは、奥物部湖湖水祭りに高知市内からお孫さんを連れて行っちょったらしいけど今年はほんますごい人で驚いてたそうな。やっぱ今年はすごかったのね~

少ししよったら見覚えのある方が入って来られた。
ブログにコメントをいただいたことのあるTさんと奥さん、娘さんです。

またまたおしゃべりをさせてもらってたら奥さんが久保のお祭りで、Hanaさんにお手伝いに来てるYちゃんに会ったそう。すごい♪

笹普賢堂の夏祭りで会った女性のお坊さんとも同学年やっそうな。
それと~高校はちび太と同じで先輩やったのよ。
いろんなところで繋がっちょってめっちゃうれしい。
ご家族が帰られるときに許可をいただいてパチリさせてもらったよん。(顔はぼかしてます)
すごく仲のいいご家族でうらやましいな。また会えるといいですね~♪

美味しい保のかSetを食べて大満足のちび太でした。
一番うれしかったのは保のかお母さん娘さんに久々に会えたことなのですぅ。
ここにおじゃまするとほっとするがです。
   honoka-49.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

親近感なのだ

とがの藤家さんを出た後向かったのは車で少し走ったところにあるTHIRD EYEさん。

今日こそはカイママさんいるかな~?
お店に入ると、いた~♪

店長の息子ちゃんはイベントに参加しててカイママさんがお店を担当されちょりました。

お店の商品を見せてもらって、ホットチャイをお願いしたっす。
(写真許可をいただいてお店の中をパチリさせてもらった。)

ホットチャイが運ばれてきて、カイママさんと一緒に座っておしゃべりさせてもらいよった。
ちび太と性格が良く似てるところにすんごく親近感をもってしまうのですよん。

話し出したらとまらなくなりそうなくらいやきに(笑)
実家のある安芸市の話ことを聞いてたらお気に入りカフェの方と従姉妹さんやったとは~これまたびっくり。

帰りにアジアンチックなTシャツを二枚購入したジョ。
着るのが楽しみちや。

カイママさんいろいろとありがと~
またおしゃべりしにおじゃましますね。
   THIRD EYE-8

アジア雑貨・カフェ「THIRD EYE
高岡郡佐川町東組1238
営業時間 11:00~17:00
定休日  火曜日
TEL 0889-22-9585

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

【ライブのお知らせ】
カイママさんからいただいたチラシのライブ情報です。
 ☆野花南
  2013年9月21日(土)19:00開演
  高岡郡日高村本郷1887「日高酒蔵ホール」
  前売2,000円/当日2,500円
  出演 嵯峨治彦・たなかたかこ
 ☆NACIONAL JAM’S
  2013年9月29日(日)19:00開演
  高岡郡日高村本郷1887「日高酒蔵ホール」
  前売3,000円/当日3,500円
  出演 山村誠一・中村岳・山田晴三・永見行崇
 

今日は天ぷらうどん

やっとこさ~休みだよん。
お仕事がんばらんとご飯も食べれんなるきに~

なんか今日はすんごくすんごく眠くて、起きたり寝たりの繰り返し。
13時半頃に家を出て久々に佐川町に行ってみることにしたよん。
あのお店に行く前に腹ごしらえせねば。

向かったのは「とがの藤家」さん。無性にタイカレーうどんが食べたかった。
なんと~もうこの時間じゃからもう売れきれ?らしい。残念ですぅ。
結局天ぷらうどんをお願いした。

待ってる間、お店の女の子に写真許可をもらってパチリさせてもらいよった。

天ぷらうどんが運ばれてきたけどめっちゃ沢山あるような。
でもちび太は大丈夫です。お汁以外はぜ~んぶいただきました。
美味しかったちや♪
熱々やったんで食べる時に鼻水がジュルジュル出てきちょったけど、誰もおらんかったきえいえい。おばちゃんやき~(笑)

ほんまは、散らし寿司も食べてみたかったけどもうお腹がパンパンやったちや。

さ~そろそろあのお店に行ってみるっす。
カイママさんいるかな~。   続く
   togano-4.jpg

手打ちうどん「とがの藤家
高岡郡佐川町中組1325-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日
TEL 0889-22-3908

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

水槽の魚に癒される

痒いですぅ。ぽりぽりぽり。
足首に4ヵ所も蚊に刺されちょりました。ぽりぽりぽり・・・

午前中ちっくと雨も降りよったけど家で1日いるのももったいな~い。
お昼からドライブに出かけたジョ。

今日は海を見ながらのドライブをしようと東に車を走らせた。
時計を見たら14時前。お腹もペコペコになっちょる。

近くに安芸市のシェ・モンペールさんがあるから寄って食べて行こう。
ギリギリランチに間に合ってよかった~

ランチメニューはいろいろあるけどやっぱり毎回グリーンカレー(サラダ付)を頼んでしまうっす。
これ大好きながよ。
※ご主人に写真許可をもらって中をパチリさせてもらった。

大きな水槽に泳ぎよる魚を撮ってみるけどすんぐ隠れてしまうちや。
隠れる瞬間撮ったけど結局ブレブレになっちょりました(ToT)
ほんま素敵なんで水槽で泳ぐ魚を実際見て癒されてに行ってみてくだされ。

お腹も膨れて満足♪
さ~まだまだ東に向かってドライブなのだ。

お店を出た後室戸市佐喜浜町までドライブしてきたよん。
天気はあまり良くなかったけど海沿いのドライブは最高やった♪

安芸市まで戻ってきた時またまた眠くなっちまったのよ~。
コンビニの駐車場でグゥ~グゥ~寝ちょったおばばです。
   mon20130901.jpg

シェ・モンペールHP
安芸市矢ノ丸3-5-25
営業時間 11:30~21:30
定休日 火・水
TEL 0887-34-8455

ちび太のお気に入り曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR