半平さんの朝顔

ひなたカフェさんを出たらちょっと寄り道して松葉川温泉に続く四万十川沿いの道をゆっくり走ってみた。
ちょっと行くと対岸のキャンプ場らしきところで家族連れが何組か川で気持ちよさそうに泳いでた。
ええね~ちび太も泳ぎたいちや。(お腹ぽっりを隠す水着を買わんといかんぞね)

途中引き返して、四万十町の街中に行くっす。
着いたのは、半平カフェなのよん。やっぱここに寄らんとね。
お庭には、朝顔が沢山並べられちょって「半平あさがお市」が8/12(日)までやりよりますジョ。
午前中早く来てたらかわいい朝顔が沢山みれるちや~

お庭の見える席に座らせてもらって「抹茶アイスフロート」をお願いしたっす。これがおいちぃ♪
和菓子も追加しても~た(笑)
半平さんお二人とも少し話しもでけたし満足っす。

またまた外からの風が入ってきてすんごく涼しい。(四万十町は風が少しあったよう)
BGMのオルゴールミュージックが更に心地いい雰囲気にしてくれる。すぅ~と疲れが抜けていくよう。
心地よすぎて眠くなったきたちや(笑)

これ以上眠くならんうちに帰らないといかんちや。

半平さ~んいつも素敵な時間をありがとうございました。
またおじゃましますね♪

下道をゆっくり帰ってきたけどやっぱり睡魔が~。この前(土佐市)のコンビニ駐車場で寝てもうとった怪しいおばちゃんなのであ~る。

明日はお仕事やきに早目に寝ないと~
   hanpei-16.jpg

古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004
半平さんブログ⇒こちら
※お店の方に写真許可をもらって撮影させてもらいました。

四万十町の観光情報⇒こちら
スポンサーサイト

手作りいっぱいのカフェ

日はお休み~。じゃからカフェに行くっす。
高速に乗って西にずんずん、着いたのはひっさびさにおじゃまする四万十町の「ひなたカフェ」さん。
※前回おじゃました時のブログ

女の子じゃったらこの建物を見てきゃ~って言うてしまうくらい素敵カフェですジョ。

中に入ると、ちび太一人だけ。窓際の席に座らせてもらってトーストセットを注文。飲み物はアイスミルクをお願いした。(おばばになるとカルシウムを摂らないとね)
外からの風がそよそよ入ってきて心地いいくらいの涼しさちや。

写真撮影をお願いして中をパチリ。
ここに飾られちょるお人形やいろんな飾り物は奥さんの手作りがほとんどながよ。
前にも個展もされたことがあるくらいすんごく素敵なお人形が沢山あるっす。

食べてると奥さんが近くにちょこんと座っていろんな話をしてくれよった。
棚に飾られちょる素敵な箱を開けると中はコラージュ?
立体コラージュになっちょるが。奥さん手作りで他にも時間をかけて作ったものもあるそう。すごい~尊敬っす。

香美市立美術館である「アニマルズ2012 三沢厚彦展」(8/4~10/21)のチラシが置いてあった。(ちび太もすごく気になっちょった個展だす。)
いろんな個展があると香美市立美術館へちょこちょこ行かれるそう。四万十町から香美市に来てくれてるなんてめっちゃうれしいちび太っす。

奥さんの気さくでかわいい雰囲気がええな~といつも思うちび太なのです。

いっぱいしゃべって楽しいひと時でした。

さ~次は、あのカフェへ行くよん。 続く
   hinata-4.jpg

ひなたカフェ
高岡郡四万十町西川角885(中平ぶどう園すぐ)
営業時間 9:00~16:00
定休日  火曜日
 TEL 0880-23-0351
 ●ブログ⇒こちら
※夏休み(7/21~8/31)は、土・日曜日だけの営業です

仕事前の美味しいランチ

今日は予約してたデーラーさんとこに洗車&コーティングしに行ってきたジョ。
めっちゃ早く終わったきに、芸西の考える村さんにおもてなしランチを電話予約してお昼過ぎにおじゃましたよん。

天気もええし~山道の緑も気持ちがえい♪
考える村さんに着くいてからおもてなしランチ(要予約)をお願いした。お店の方に許可をいただいて待ってる間に中を撮らせてもらったよん。※前回おじゃました時のブログ

喫茶室から戻るとおもてなしランチが運ばれてきたっす。
おいしそ~♪朝も食べちょらんかったきお腹ぺこぺこやったが。

さ~食べるジョ~パクパク
ちび太が大好きな胡麻豆腐(右上皿)があったうれちぃ♪
手作りお焼(左上皿)もおいちぃのよん。どれも手間をかけて作ってくれちょるのがわかるがよ。
お残しなしでペロッと食べてもうたおばちゃんなのだ。
デザートの手作りチーズケーキとアイスコーヒーもおいちかったちや。

静かな喫茶室でまったりできたし、少しだけお店の方ともお話もでけた。

考える村という名前が何かの宗教関係の施設と聞かれることがあるけどぜ~んぜん違いますジョ。
宿泊・各種研修・教室・セミナー・ギャラリー・催しもの・コンサートができる素敵な施設だす。
ま~行ってみてまったりとしてきと~せ。
夕方からお仕事であっちゃこっちゃ行けなかったけどカフェに行けてよかったっす。お仕事がんばるっす!!

お仕事先に寄って来てくれたKさんありがとうございます。
是非是非次はHanaさんや考える村さんに行ってみてくださ~い。
   kangaeru-mura5.jpg

考える村」 ※ブログ
高知県安芸郡芸西村西分甲2505-2
TEL 0887-33-3681
喫茶(軽食)10:00~16:30 定休日 水曜日
考える村おもてなしランチ(予約制)700円
(宿泊・各種研修・教室・セミナー・ギャラリー・
催しもの・コンサートもできますジョ。)

サルサバーガー

昨夜もこじゃんち~あづがっだぁぁぁ
まだ冷房つけないで扇風機だけでがんばっちょるちび太ですジョ~
そろそろ限界が・・・
暑い部屋の中で朝晩腹筋20回(少なすぎか?)一週間前からやりよりますのよ。
下っ腹ぽっこりをなんとかせんといかんちや。

お休みの日は、こじゃんち~食べるちび太も普段の日は
なるだけ控えめにしちょるのやけどがっつり食べたい日もあるっす。

そんなこんなでPhoenixBurgerさんでサルサバーガーを食べてきたちや~♪
右の赤いのが、トマトにサルサソースを絡めたものらしい。これをパンにはさんで食べるがよ。
食べ方が下手ぴ~なちび太なものでその写真だけはきちゃなくて撮れなんだ。
具だくさんのバーガーをきれいに食べる方法があればおせ~てほちぃっす。
   PhoenixBurger2012.jpg

PhoenixBurger
高知市本町5-2-13足達ビル1F
 TEL088-872-8657
営業時間 12:00~18:00
定休日 土・日・祝日

※福ちゃ~んいただいた韓国ラーメンおいちかったジョ~ありがと♪

物部で沢山の出会いが

今日はまたまた保のかさんにお昼ごはんを食べに行ってきたジョ。
行く前に確認したらお母さんも来てるそう。

お店に着くと別荘のご主人が先に座られちょって後で奥さんとお孫さんが来られた。
すぐ近くに女性が座られちょって保のかさんが紹介してたっす。
ブログを見ていの町から来てくれたそう。なんと前にコメントをしてくれた方なが。
うれちぃ♪
その方からも素敵なカフェを紹介してもらったんで今度行ってみます。ありがとうござました~。

保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてから保のかお母さんにこの前のことをいろいろと聞かせてもらった。
ほんま無事でよかった~。

食べよったら、見たことのある人が入ってきた。
おぉぉ~昨夜のイベントで楽しくお話した方でちび太が保のかさんがめっちゃえい!!っと言いよったのを覚えちょってくれて来てくれたがよ。
向こうもちび太が食べに来てるとは思ってなくてお互いがびっくり(笑)
実家は物部だけど保のかさんは知らなかったそう。

また夕方からもお仕事があるのにわざわざ来てくれてほんま感謝です。

保のかさんファンが増えてうれちぃのだ。

みなさんが帰ってちょっとしよったら近くのおんちゃんが入ってきた。鹿肉を持ってきてくれたらしく鍋に鹿肉を入れてもらいよった。
保のかさんが「少し持って帰る?」って言うてくれたけどよう調理でけんなさけないおばちゃんながよ。
またの機会にランチで食べれたらいいな~。

保のか娘さん帰り際いろいろ持たせてくれたちや。いつももらってばかりですみません。申し訳ないです。

山道を帰り寄ったら帽子を忘れてきちょる~。
またくねくねと山道を戻ると娘さんが扉まで帽子を持って出てくれたっす。
奥に座ってる女性がブログを見て来てくださったそうで挨拶しかできなかったけどうれしかった。
また保のかさんに来てくださ~い♪

※来週は開けるかどうか未定だそうなので行く前に確認してくださいね。
   honoka-25_20120722194528.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
8月は夏休みになるそうです。
※保のかさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒ こちら
 歌詞は悲しく切ないけどめっちゃ心にしみる曲っす。

素敵なTシャツみっけ

昨夜はこじゃんち~暑くって朝起きたらベトベト気持ち悪い・・・
シャワーを浴びてシャキ~ンとなったけどまたまた横になったら深い夢の中っす。

お昼頃やっとこさ~起きたちや。
今日はHanaさんに電話予約してお昼を食べに行ってきた。

車に乗り込んだら蒸し風呂やきぃぃぃ。
やっと涼しくなってきたけどかなり汗が出た出た。

Hanaさんに着くとお気に入りのトマトと大葉の冷たいパスタをお願いしたっす。これさっぱりしておいちぃのよん。
デザートはやっぱりブルーベリーのカキ氷ちや。

食べてる間お店の中にそよそよお風が入ってきて気持ちよかった~。お山は涼しくって快適でええな。
ここで昼寝したらなんぼでも寝れそうっす。

お手伝いにきてるYちゃんの山荘梶ケ森Tシャツがめっちゃ素敵ながよ。
後ろ姿をパチリさせてもらったよん。
なんとこれデザインしたのはYちゃんながやて~。すんごい!!
山荘梶ケ森さんで購入できるそうで~す。
行く機会があれば買おうと思うちょるっす。

Hanaご主人がお店の上の方に咲いてる美味しそうなブルーベリーを撮ってきてくれた。(写真右上)ちび太が撮るよりきれいに撮れちょる~。
素敵な写真ありがとうございました♪

他のお客さんが帰った後、昨夜テレビで見た「ロングブレス」ダイエット法の話をしてたらHanaご主人がYou Tubeから探してくれて、Hanaご夫婦、Yちゃん、ちび太とでやってみた。知らずに入ってきたお客さんが見たらびっくりしたに違いない(笑)

夕方からイベントを見に行ってきたよん。
いろんな人とお話も出来て楽しい夜になったジョ~♪
   hana-71 jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※お店の方に写真許可をもらって撮影させてもらいました。

パフェとカシスオレンジ

本山町を後にして次におじゃましたのは、大豊町にある「大田口カフェ」さんなが。

お店に入るとテラス側の窓際に座らせてもらったっす。
メニューを見てたらオリジナルパフェが食べたくなったちや。
下のサクサクしたがたまらん好き♪

奥さんに写真許可をもらってパチリさせてもらいよった。
販売してる革製品もいいな~

今日はやたら喉が渇くちや。
パフェを食べた後やに、カシスオレンジを頼んでしまったっす。
これもおいちぃ♪

かわいい娘ちゃんが少し熱があるようで大丈夫かな。
ご主人も仕事してたけど体調が悪くなって寝てるそう。
風邪じゃろうか?早く良くなりますように。

お店を出たら更に暑くなっちょる~
車の中をヒエヒエにしながら下道をのんびり帰ってきたおばちゃんだす。

ふぅぅぅぅぅぅぅぅ~
明日仕事・・はよう起きれるろうか・・・(ToT)
   o^ta-5

大田口カフェ
高知県長岡郡大豊町寺内236-3
TEL 0887-73-0410
営業時間 10:00~17:00
定 休 日 木曜日、第2・4水曜日

本山町のツリーハウス

かのんさんを後にして、Tさんの案内で本山町の二箇所に行ってきた。
最初のところは、ご主人がいなくて外から見学させてもらったジョ。(許可をもらってないので写真はなしです)

次に向かったのは、国道沿いの「古田工房」さん。
Tさんが声をかけると木工品作業所から声がした。
ツリーハウスの見学をお願いしたら快く「どうぞどうぞ」ってOKしてくれたっす。うれちぃ。
   20120716.jpg

下の川沿いの広場に降りるとツリーハウスとテラス(回転するらしい)を発見♪
階段と滑り台がついちょる~
下にはブランコもあるちや。
いつも通りよったけんど国道沿いにこんな素敵な場所があったとは・・・

さっそくツリーハウスに上がってみるとカウンター席もあってえい感じ。
窓ガラスを開けると前にはゆったりと流れる川がキラキラ見えてえいちや~

嶺北にはめっちゃ素敵な穴場があるね~
またTさんおせ~てくださいね。
案内ありがとうございました。

Tさんと別れて更にちび太は、大豊町へ 続く

楽しい写真

今日は海の日やね~
ほんでもってドライブ日和。
暑いけど涼しい車の中は快適なのよん。

いの町沿いの仁淀川を見ながら道の駅633美の里を少し行ったところを右に本山・大豊方面(R439)へ車をずんずん走らせた。
ちっとばかし遅いお昼を土佐町の「かのん」さんにおじゃますることにしたっす。

ランチをお願いしてちょっとしてたらかのんさん常連さん達が次々に集まってきた。

土佐町の棚田とかを案内してくれたTさんや前に写真で見せてもらった虫送りの時の楽しい格好で撮られちょった方も来られた。
それが中の写真。めっちゃえいちや~♪
なんとかのんご主人がこの写真をプレゼントしてくれたがよ。
ご本人にもブログUPの許可をいただきましたジョ。
ありがとうございます。

地元の話、写真の話、話題が尽きない(笑)
素敵な仲間達に囲まれてかのんご夫婦がうらやましいな。

Tさんが本山町のオススメの場所を案内してくれるちゅ~ことで食べ終わってからお願いしたっす。

さ~本山町へ 続く
   kanon-8.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました。

お母さんは?

先週物部町笹の道が土砂で埋まって笹地区の方々が孤立してというニュースを見てびっくり。
場所はどこら辺じゃろうかと香美市物部支所に電話で問い合わせてみた。
笹温泉(今はやってない)から少し奥のほうやそう。

朝、保のかさんに電話してみると「お休みしようと思ったけど開けたよ」ってことで小雨の中行ってきた。
途中山道から見える物部川は茶色になって水かさも増しちょった。
保のかさんに着くと、別荘のご夫婦と近くの柚子農家の方とお友達が食事をされよったっす。

カウンター向こうには娘さんと親戚の方が・・・
あれ?お母さんの姿がない・・・
実は、平日実家に畑仕事をしに帰ってたら、道が土砂崩れで帰れなくなったそう。「えぇぇぇぇぇぇぇぇ~大丈夫やったが?」
ヘリコプターが来たけど、乗らずに実家にとどまっちょるそう。元気やそうです。
2日ほど電気もなくて、やっと電気が点くようになったらしい。

実家のご近所の息子さん達が朝、山道を通って見に行ったらしい。夕方お母さんも一緒に山道を帰ってくるって言ってたけどさっき保のかさんに電話したら、山道の状態もよくないらしくお年寄りにはすごく危ないのでもう少しとどまるそうです。

お店で保のかset(今日も美味しかった)を食べよる間、ドアの向こうに見える道をトラックが何度も往復しよった。
戻ってくる車には岩が乗せられちょる。
早く道が復旧して孤立しちょる皆さんが通れるようになってほしいのだ。

少し前、京都から来てたライダー3人が知らずに上まで行きよってけんど引き返して保のかさんで食事をして行ったそうな。
今度来る時は通れるようになっちょりますように。また高知に来と~せ。

保のかさんを出る頃には日も出てきた。
来週には笑顔のお母さんに会えるかな。お母さんのファンのちび太です。

   honoka-24.jpg
あっ!!帰りにコンビニに寄ったら学生さんらしき男の子にじぃ~と見られよった。
かなりいけてないださださな格好のおばちゃんやったに違いない・・・
誰かちび太にアドバイスをしてくだされ。

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
8月は夏休みになるそうです。
※保のかさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました。

おいちぃキャロットケーキ♪

まだお昼も食べちょらんかった。そうじゃあそこに行こう。
高知市ICから高速にのって大豊ICそして下道を通って本山町の「Cafe Missy Sippy」さんへ。
なんと途中睡魔に襲われた・・・いかんいかんどこぞで寝ないと。
本山に入った道沿いに寄せてち~とばかし寝てたおばちゃんやき。

お店に着いたら車までかわいいワンコが迎えにきてくれたっす(笑)

お店に入るとソファー席に座らせてもらってさっそく大好きなタイカレーとデザートにハミングバードキャロットケーキ・アイスチャイをお願いしたっす。

お店の方に写真許可をもらって店内をパチリ。
行くたんびに書くけど、ほんま異国に来たように気分になるお店なのよん。この不思議な空間がなんとも素敵やき♪
※前回おじゃました時のブログ

タイカレー(ここの最高っす)が先に運ばれてきた。ちょこんと付いてる手作りラッキョウもおいちぃ。
ちび太はこれをタイカレーに全部乗せて食べるのが好きなが。

その後にハミングバードキャロットケーキ・アイスチャイ。
この手作りのキャロットケーキの美味しいことといったら~
誰かのお土産にしたいくらい♪
(毎回食後にケーキ食べてみるけどここのはどれも美味しすぎ。)
本山まで行く価値ありのちび太のオススメなお店なのじゃ。

さ~しあわせ気分になったし探検ドライブしもって下道を帰るっす。
そうそう、本山さくら市さんで四季菜館ドレッシング(これでサラダがなんぼでも食べれる)を買わないと~
   Missy Sippy10

Cafe Missy Sippy
 長岡郡本山町本山1102 
 TEL 0887-76-2069

ちび太のお気に入り曲⇒こちら
 満天の星空に吸い込まれていくような気分になる大好きな曲っす。
 

期間限定で解禁

今日は予約してた高知市の美容室へカットに行ってきたっす。
更に短くしてもらっただよ~すっきり♪
Kさんいつもありがとうですぅ。

お店を出た後高知駅のこうち旅ひろばグランドオープン1周年イベント(7/14からスタート)を見に行っとったっす。

「龍馬伝」幕末志士社中内にある「龍馬の部屋」の入室が期間限定で解禁(7/14~8/31)になるつ~ことでさっそく中へ。
おぉぉ~感動。男の子の部屋って感じでええね~♪
写真もOKやからも~撮りまくりよった怪しいおばちゃんなのじゃ(笑)

少ししよったら「土佐おもてなし勤王党」(もて勤)さん達がステージから社中へ入ってきた。めっちゃ美形揃いっす。

中でファン感謝イベント(1日限定30名)のお茶と菓子で接待してくれるそうな。もうすでに和室にファンの方達が待ってた。
県外からのおっかけファンもおるらしいのよ。
こんな美形さんたちが接待してくれるとめっちゃうれちぃよね。

期間中いろいろとイベントもあるらしいジョ~。
詳しくはこちら⇒こうち旅広場
   201207014.jpg

ハナちゃん

ぜよさんを後にして一旦お家に帰ってた。
その後、Hanaさんに電話予約してから行ってきたっす。

今年初めてのHanaさんのブルーベリーかき氷。
毎年楽しみなのよん。

ちょうど手伝いに来てるYちゃんの食事時間で一緒のテーブルで
話しもって美味しいかき氷をただいたジョ。
甘酸っぱくっておいちぃ♪♪

Yちゃんの食べてるまかないも美味しそう♪
かき氷を食べ終わる頃まだ食べたい・・・
メニューを見てまたデザートを頼んでしまったいやしいちび太なのじゃ。(食べ過ぎやちゃ~のに)

Yちゃん明日成功祈ってますジョ~ガンバ!!

外でチョビちゃんのチビちゃんが柵からの間から脱走するところを目撃。その後お庭をあっちゃ~こっちゃ駆け回っちょる。

庭に出て「ち・ち・ち・ち・ち・・・」(鳥やないって)って呼んでみるとハネるようにやってきた。
こちょこちょ作戦開始~(笑)

あっ!!チョビちゃんのチビちゃんの名前がハナちゃんになるみたい。よかったねハナちゃん。

明日はまたまた休日出勤。それも1日(カフェに行けね~(ToT) )
   hana-70 jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※お店の方に写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ほくほくコロッケなのだ

南国の道の駅を出た後は、赤岡町のお昼ごはんを食べにぜよさんに行ってきたジョ。

中に入るとかわいい子供さんとお母さん、おばあちゃんの三人が座られちょった。ほのぼのしていいな~

ちび太は、庭に近い席に座らせてもらってランチをお願いしたっす。
アジの刺身・自家製コロッケ・ハンバーグの中から選んだのは自家製コロッケ。
これがホクホクで美味しかった~

ラジオからアッコさんのラジオ番組が流れよった。
土曜日のドライブ中によく聴いてるがやけどこれがおもしろすぎ。
ぜよさんとこはラジオが流れよってめっちゃうれしいちや。

またひょっこり美味しいランチを食べにおじゃましますぅ。
いつも心遣いありがとうございます。

そうそう、7/21(土)・7/22(日)に
赤岡町(赤岡町本町・横町商店街)では「第36回土佐赤岡絵金祭り」があるゼヨ~
 
   zeyo-16.jpg

赤岡カフェ”ぜよ”」  ※ブログ 
香南市赤岡町714-7
営業日時 土・日・月 11:00~17:00
(平日の月曜は特別メニュー・要予約)
 TEL   0887-54-5585
※香南市商工会館さんの裏手です。

ゼヨ

ちょっくら道の駅南国風良里に寄ったら

カツオ人間の「滋養強壮栄養ドリンク ゼヨ」を発見♪

さっそく2本購入。

1本は赤岡のカフェともう1本は香北のカフェへもっていこう~

(もっと買っとけばよかった)
   20120707.jpg

大好きな物部のお店へ

日曜日は保のかさんの営業日だよ。
電話確認して行ってきましたジョ~

今日のランチのオカズは何かな~と考えてるとお腹がぐゅるぎゅる鳴り出した(笑)

ラジオを聴こうとチューニングを合わせよったら。FMで中国語?のなんともポップな感じの放送が入ってきたっす。
言葉はわからんけど、楽しげ~♪

そうこうしとったら保のかさんに到着。
お店は沢山のお客さんで賑わっちょった。

カウンター席に座らせてもらって保のかsetを注文と写真許可をもらって立とうとした時、保のか娘さんがお客さんの一人を紹介してくれたっす。
保のか娘さんと同級生でブログを見ててくれた方だそう。ありがとうございます。とってもうれしいです♪
めっちゃしょぼい格好(いつものTシャツにジーンズ)やったからお恥ずかしい。

料理ができるまで外の景色や草花を撮りよったら、遠くからおんちゃんてくてく歩いてきよった。
「コンニチハ~」って挨拶すると、この前の別荘のご主人やったっす。
一度、お店に覗きに来ちょったけどお客さんが多かったから時間をおいて再度来てみたそうな。

お店の方へ戻りよったら駐車場で帰ろうとしてたカップルの女性が声をかけてくれてブログのこと見てくれたそう。ほんまありがとうございます。(こんなブログを見ててくれることにびっくりのおばちゃんなのですジョ)

お店に戻っておんちゃんや保のかお母さん娘さんと話しもってランチをいただいた。
近くの山道のこと、8月にある近くの神社のお祭りのこと、いろんなためになるお山の情報が聞けるのがうれちぃ。
近くの神社(更に山に上がったとこらしい)のお祭りは、踊りがめっちゃ楽しいらしい。行って見てみたい~。

そうそう保のかさんが8月は夏休みになるそうな。
お休みまでにまた美味しいランチを食べにいかねば♪

保のか娘さん帰りにお土産ありがとうございました。いつもすみません。

明日は仕事・・・またおこりんぼおばちゃんになっちまう~いかんいかんやさしいおばちゃんにならねば・・・
   honoka-23.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 ※行く前に電話確認してね
TEL 0887-58-5605‎

これも懐かしい曲っす⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR