23日の

ふぁ~眠い眠い~
おばちゃんはすんごく疲れやすいし眠いっす。
ちっくと寒くなるとお風呂がめっちゃ気持ちえいがよ。
ほんでもってお風呂の中で寝てしまうっす・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

昨日(10/30)は、お昼からお出かけしとってカフェは行かなんだ。でもいろいろと楽しかった♪

ということで~23日にお昼ごはんを食べたカフェをやっとこさ~UPだす。

行くたんびに大好きなグリーンカレーを頼んみよったけど、今回はチキンにしてみた。これもなかなかいけまするぅ。

お店の方に断って中を撮影させてもらったジョ。
沢山の水槽に泳ぎよる魚ちゃんが怖がらないように遠くからズームして撮ってみたけどブレブレ~(笑)
見てるだけで癒される水族館のような素敵カフェだよん。
   mon.jpg

シェ・モンペール
安芸市矢ノ丸3-5-25
営業時間 9:00~21:30(ラストオーダー20:30)
定休日 火・水
TEL 0887-34-8455
スポンサーサイト

どのアイスにしようかな

道の駅を後にして、向かった先は「高知アイス売店」さん。
女性店員さんが笑顔でむかえてくれたっす。
※写真許可をいただいて店内を撮影させてもらったよん

さ~どのアイスにしようかな~いろいろあって迷うちや。
やっぱり土佐ジローソフトクリームを頼んでしまった。
これおちぃのよね。う~最高♪

窓の外は清流仁淀川がすんぐ下に見えよるがよ。(中で食べる時は窓際の席がオススメだジョ)

是非寄ってみと~せ。
   kochi-ice2011.jpg

高知アイス売店
吾川郡いの町柳瀬上分807-1
TEL088-850-5288
※高知アイス(通販もあるよ)HP

紫黒うどんやで

今日は午後から清流仁淀川沿いをのんどりドライブしもって道の駅 土佐和紙工芸村へ寄って珍しいうどんを食べてきたっす。

道の駅内にある「仁淀川ふれあい市」には野菜や特産品を売りよるがやけどその奥には食堂もあるがよ。

そこで前から噂に聞いてた紫色の「紫黒うどん」を食べてみた。(天ぷらがなかったのでかき揚げにしたっす)

見た目はソバみたいやけどうどんで~す。
それと~おでんを2本いただいた。
うんうん♪おいちぃ。

まだお腹に余裕があって他にも食べたかったけど・・・大食い女と思われたら恥ずかしい。がまんだす・・・

さ~次は、デザートのアイスを食べにあのお店へ行くべ。
   qraud-ja.jpg

道の駅 土佐和紙工芸村
仁淀川ふれあい市
吾川郡いの町鹿敷1226

ふわふわシフォン

今日は、いつものように一人で気ままなドライブへ、とあるカフェでご飯食べた後、夜須町の「RueCafe」さんにケーキを食べに寄ってたジョ。

前来た時より少し内装もかわってる?
※お店の方に写真許可をいただいて撮らせていただきました。

さっそく、モカミックスと本日の手作りケーキの、きなことはちみつのシフォンをお願いした。
ふわふわのシフォンケーキめっちゃ美味しかったちや。

しっとりとした音楽とお店の雰囲気がめっちゃえい感じ。落ち着くちや~♪

他のお客さんが帰ってから素敵な奥のテーブル席を撮らせてもらったがやけどお店の方が写真に撮りやすいように電気をつけてくれたがよ。ほんまありがとうございました。

レジ近くには色鮮やかなバッグ等や雑貨が飾られちょった。
芸西村出身の方の作品だそうです。
すんげ~素敵やったジョ~
また今度行く時は、買って帰りたいちや。
   RueCafe2011.jpg

RueCafe
 香南市夜須町手結山360
 TEL 0887-54-3077

飲み物セットだよん

昨日(10/22)の続きだす。
更新しようと思うたけど睡魔に負けた~

草やさんを出た後は、赤岡の「赤岡カフェ”ぜよ”」 さんへ車を走らせた。
お店に入ると、絵画教室をやられてて手前の席にお部屋に座らせてもらったジョ。

さっそく飲み物セットをいただくことにした。
写真許可をもらって少し撮らせてもらいよったら、この前相席させていただいた絵画教室の先生が、HPを見てくれたそうで声をかけてくれたっす。うれちぃです♪

今日の飲み物セットはちび太の大好きな、横山製麸所さんの麸まんじゅう笹巻きでした。
美味しかった♪

お店の方が一緒に座ってくれていろんなお話ができてうれしかったちや。(*^-^*)
「パン食べない?」って、手作りのパンを出してきてくれたっす。このパンと栗のジャム美味しかったちや。
この栗のジャムは夜須にある喫茶店の手作りジャムだそう。
ほんまありがとうございました~
得した気分♪♪

一人で行くと声をかけてくれるお店の方の心遣いがと~てもうれしくなっちゃうおばちゃんなのです。
またひょっこりおじゃましますぅ。

帰ったら職場からの電話でまたもや市内まで・・・(ToT)
やっとこさ~職場を出た後バースデープレゼントを渡しにおでかけでした。喜んでもらえたらうれしいな。
   zeyo-10.jpg

赤岡カフェ”ぜよ”」  ※ブログ 
香南市赤岡町714-7
営業日時 土・日・月 11:00~17:00
    (月曜は祝日以外はランチは予約制)
 TEL   0887-54-5585
※香南市商工会館さんの裏手です。

ぜよさんからのオススメ情報です。
11月20日(日)13:00~15:00に「弁天座」さん前でバザーが開催されるそうです。
めっちゃ掘り出し物があるかも~。 
ぜよさんも前に素敵なものをゲットしたそうですよん。

草やさんへ

起きるとめっちゃ雨が降りよってどんよりとしてる。
でも、今日はバースデープレゼントを買いに行ってくるっすよん。

市内に近づくにつれて雨が激しく降り出した。
パタゴニアショップの駐車場に車を入れたと同時にすんごい雷がドド~ンと鳴った。近くに落ちたようなすごい音やったちや。
わたしゃ~嵐を呼ぶ女かえ?なんて思いながらお店に入ってプレゼントを購入。

さて~ちと遅いお昼はどうするべ?
まだ一度もおじゃましたことのない、あの有名な「草や」さんに行ってみよ~
そ~と入って「お昼まだ大丈夫ですか?」って聞くとOKやそう。よかった♪

さっそく日替わりごはん(ごはんは、炊き込みご飯にした)をお願いした。
お店の方に写真許可をいただいて撮らせてもらったよん。
ほんまりっぱなお家。お庭も素敵っす。

お昼ごはんが運ばれてきてめっちゃテンション上がりまくり。
どれもおいしいおいしい。すんごくおいしい!!
お店の方が、お漬物とジャーの白ごはんはおかわり自由ということでなんとどちらもおかわりしてもうたちや。

また美味しい料理を食べにきたいちや。大満足でした。
カウンター席があるので一人で行っても大丈夫だよん。

裏のお庭を撮らせてもらいよったら、奥にある洋間を見せていただけるということでパチリさせてもらった。うれしや~
   ku-01.jpg

草や
高知市鷹匠町2丁目1-41
営業時間11:30~14:00 おひるごはん
      18:00~21:00 ご予約のみ
定休日 日・祝
TEL088-855-3436

今日は鹿肉が

今日はダラダラ起きだして昼過ぎまでやっぱりYouTubeやらニコニコチャンネルを見まくり。
目の下にクマが・・・

着替えて遅いお昼ご飯食べにいくべ。
もう行く場所は決まってたけどお休みやったらいかんき~行く途中電話で確認。

国道195号線からず県道49号線へずんずんずん。
着いたのは、「保のか」さん。

今日の保のかさんは風がそよそよ入ってきて気持ちえいちや。
※写真許可をもらって撮影しました。
お店の方と話がしたくてカウンター席に座らせてもらっておしゃべり。

注文してた「保のかスペシャル(ケーキセット付)」800円が出来上がってきた。
ボリュームたっぷりでどれも美味しい♪
なんと鹿肉のフライがあった。
ラッキーやわ♪♪

その後のケーキセットは、手作りのチーズケーキとマロンのパイと果物でこの豪華さ。
毎回おじゃまするのが何かな~なんて考えるのが楽しみなちび太だす。

帰りに保のかさんで売ってた、「鯖寿司」のパックを買って帰ったジョ。
前にも書いたけどここの鯖寿司はユズ酢(地元の)がきいちょって最高に美味しいがよ。

紅葉時期になると、奥の方(笹方面)も素敵な紅葉が見られるっすよん。
※昨年の紅葉の様子⇒こちら

さ~明日からお仕事がんばらねば!!
ありゃアイロンかけ忘れちょる・・・
   honoka-13.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 土・日
TEL 0887-58-5605‎
(土曜日はご夫婦・日曜日は従姉妹さんとそのお母さん担当)

今年もかかしを見に

Hanaさんを出た後は、同じ香美市の「第30回刃物まつり&第21回山田のかかしコンテスト」(10/15・10/16)に行ってみた。

もう車は満車やったけど車が出てきたところに入れたちや。
すんぐ隣では工科大学の大学祭(同時開催)もやってて更に賑わっちょる。相乗効果でいいかも♪

さっそく、かかしを見に行ってみた。
今年も凝ったものからおもしろいものまであるある~。※昨年のブログ

行った時間にはまだ賞の発表がされちょらんかったき、ちび太がいいな~と思うたかかしを撮ってみた。
他にも素敵なものもあるきに是非行ってみてチョ。
※かかしは、10/31(月)まで展示されちょるそうやで。

土・日は県内あっちゃ~こっちゃ~でイベントがあって楽しみやね。
イベントチェック⇒こちら
明日はどこ行こうかな~。やっぱ食べ歩きか?(笑)

   kakashi2011.jpg

第30回刃物まつり&第21回山田のかかしコンテスト
日時 2011 10/15(土)・10/16(日)
場所 香美市土佐山田町宮ノ口 鏡野公園
※高知工科大学の大学祭も同時開催

アサギマダラに会えたジョ♪

金曜日の高知は嵐のようやったと聞いてびっくり。
朝から愛媛に日帰り出張で22時近くに職場に戻ったときには雨も風もなかったっす。無事に高速も通れたよかったちや。

今日は、早目にHanaさんに行ってきたジョ。
スープとクリームのパスタを注文。写真許可をもらって撮りよったらHana奥さんが近く(4月に教えてくれた場所)で「アサギマダラガが飛んでるよ」って教えてくれた。
※4月のブログ
料理が運ばれてくるまでダッシュで見いいって見ることした。

おっ!!二匹飛んでるジョ。
旅をする蝶アサギマダラに会えてほんまラッキーやきに。うれしや~♪

チ・チ・チ・チ・チ・・・・って言いながら写真撮りよる自分に気づく(鳥でね~し~)
無意識にくるくると指を回してみる自分に気づく(トンボでね~し~)
ほんまアホなちび太やわ。

いかんちや!!料理が出来上がっちょるんかも~
戻ってからHanaご夫婦に写真を見てもらって得意げなちび太でした~(笑)

パスタを食べ終える頃、Hanaご主人が「アイスにこれかけて食べてみて」ってアイスとジャムを出してきてくれた。
ジャムの瓶を見てみると「唐辛子ジャム」(香川県の山清さんの商品)やそう。
さっそく食べてみた。冷たい⇒甘い⇒辛いが順番にやってきた。
すごくおもしろい~。辛いものが好きな方にはいいかもよん♪

美味しい料理とアサギマダラにも会えて大満足のちび太やきに~

さ~「刃物まつり&第21回山田のかかしコンテスト」(10/15・10/16)に行ってみよう。
今年もおもしろいかかしがあるかな~わくわくだすぅ。
   hana-53jpg.jpg

山の食堂Hana
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※予約は電話のみ 
  ●Hanaさんのブログ

半平さんとこのおぜんざい

淳さんを出た後は、やっぱり半平さんとこに寄らないとね。
(前回おじゃました時のブログ

靴を脱いで上がると、大広間に絵が沢山かざられちょる?
そ~か~♪
「森下嘉晴絵画展~森の風と仏たちⅢ~」(10/8~11/6)をやりよるがや。
得した気分♪

奥の和室に座らせてもらっておぜんざいを注文。(ここのおぜんざいちび太好みの味だす)
写真許可をいただいたら展示してる絵も大丈夫とのことで少しだけ撮らさせてもらったよん。

心地いい風が入ってくる和室で裏のお庭を眺めていたら、いつもの方が10/23にある「米こめフェスタ」のチラシを持ってきてくれた。
その中のイベントで四万十町B級グルメ人気№1争奪戦「食1グランプリ」(11店がエントリー)があることを教えてくれたっす。
半平さんとこ(四万十町観光協会で)のおぜんざいも出るそうだよ。すごい~!!
詳しくは四万十町役場のHPに出ちょりまする。⇒こちら
是非四万十町の美味しいものを食べてみてきてちょ。

お腹もパンパンになったことやしそろそろお家に帰りまするぅ~
いつも通りゆっくり下道を探検しもって帰ってきたちや。
   hanpei-8.jpg

旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004
見 学  8:30~17:00
カフェ 10:00~16:00

昭和へタイムスリップ

今日は、またまたお昼過ぎまでゴロゴロ。
やっとこさ~着替えて南国ICまで来てみた。(この時点で13時前)
さて今からどこ行こうと高速に乗って行ってきたのは、またまた四万十町(着いたのは14時過ぎ)。
ほんま高速にのったら早いちや。

向かったのは、前におじゃました「風流茶房 淳」さん。
(※前回おじゃました時のブログ)
も~昭和へタイムスリップしたような懐かしさいっぱいの喫茶店ながよ。
私ら世代は、も~たまりましぇん。
ここは是非行って感動してほしいお店ですがな。

前にも書いたけどガロの「学生街の喫茶店」の世界じゃきに。(おんちゃんおばちゃんにはわかるのじゃ)
今ではなかなか見かけないスピーカーから流れてくるジャズがこのお店の雰囲気とマッチしとるがよ。

許可をもらって写真を撮らせてもらった。
夢中で撮りまくり。こんな時いいカメラがあればなと思うがよ。

お腹がすいちょったちび太が頼んだオリジナルイタリアンピザと珈琲か運ばれてきた。
ピザはエビがプリプリで美味しかったっす♪

も~何もかも心引かれるお店だす。
また行きたい~!!

さ~次はあそこへ行かねば  続く
   jun-3.jpg

風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
 TEL  0880-22-0080

大好きなお庭の

今日は、朝からYouTubeで踊りやら音楽やら見まくり。
はっと気づくともうお昼やいし。

お昼は昨晩の炊き込みご飯がジャーに残ってたんでおにぎりにしてパクパク。おいちぃな~♪

さ~ちょっくらドライブに行ってこよ~と。
ひっさびさに「えんのお菓子屋さん」で美味しいスィーツを食べに行きたくなったちや。
それと大好きなあのお庭もみたいちや。
※5月におじゃました時のブログ

中に入って声をかけるとオーナーさんが「おひさしぶり」ってニコニコ出てきてくれた。
窓際の席に座らせてもらって紅茶にまたまた2つ(レモンのケーキとシュークリーム)も頼んでしまった。

写真許可をもらってケーキを撮影。お店の中とお庭はお客さんが帰ってから撮らせてもらったジョ。
このお庭がちび太は大好き♪

オーナーさんと話しも出来てよかった。
なんとご夫婦が「人生の楽園」(2011.08.20放送)で紹介されたそうですジョ。
それを見た広島の方が今日も朝方来られてたとか。

美味しいケーキと大好きなお庭を見て大満足のちび太でした。
またおじゃましますぅ♪

   enn7.jpg

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

おいちぃいただきもの

金曜日にいただいた箱をあけてみると美味しそうな洋菓子が入っちょったっす。
めっちゃうれしや~ありがと~♪♪

さっそく紅茶を入れてカヌレから食べてみることに。
も~とまりましぇん。パクパクパク・・・
美味しくってぜ~んぶ食べてもうとりましたがな。

用紙に出てた「ル・タブリエ」さんのHPを見てみたら、めっちゃ美味しそうな洋菓子が紹介されてちょる♪それにおされ~です。
おぉぉ~かぜりさんの系列なのね。
今度行ってみなくては。
   latblier.jpg

今、日曜日の早朝だす。
土曜日めっちゃ寝すぎて眠くないっす。
でも一日もったいないことしてもうたちや。
今日は少し寝てからドライブでもしよ~かいな。
   
秋の高知はイベント盛りだくさんだす⇒こちらをチェック

かんぱ~い

二次会は、タカシさんの行きつけのお店「LA BODEGUITA DEL MEDIO」さんへ。
前にもおじゃましたことのある素敵なお店っす。

お店の方に許可をもらって撮影っす。
大人の雰囲気のお店でえいちや~

それではかんぱ~い。(ちび太はジンジャーエール)
タカシさん、ドリームさんは素敵なカメラでいろんな角度で撮りまくりです。
ちび太は福ちゃんにiPad についていろいろい教えてもらいよったっす。ちび太もほしくなったちや。ええな~

昭和なお店の話が出てまたみんな盛り上がちょったちや。
次は昭和なお店が熱くなる~なんて。

あっという間の楽しい集まりでした。
幹事をしなくちゃいけないちび太がなんにも役にもたっちょらんかってほんま申し訳なかったですぅ。(飲み屋さんをとんと知らないおばちゃんっす。)
カフェでしたらまたご案内いたしまするぅぅぅ。

福ちゃん素敵なお土産ありがとうね♪うれちかったよん。
   20111007-2.jpg

LA BODEGUITA DEL MEDIO
高知市帯屋町1-12-8
TEL 088-872-6866

えき裏GURUMEむっくさんにて

昨日(10/7)は、仲良しブロガーさん達(タカシさんドリームさん福ちゃん)との飲み会でした。
※ちび太は飲めない人なので食べるがメイン

仕事の関係で30分遅れで着いた開催場所は「えき裏GURUME むっく」さん。
ドリームさんが予約してくれたお店ながです。
奥の席に三人発見。

福ちゃんがちび太の分を取り分けてくれちょってうれしや♪ありがとう~
写真の料理以外にもいろいろ出てきちょったがよ。
ちび太の写真は下手じゃきにまたみんなのブログで美味しかった料理の写真を見てくだされ。
ほんまどの料理もすんげ~美味しくって夢中で食べまくってたっすよん。

料理が来るたび写真を撮りまくるわたらは怪しく見えたに違いね~(笑)

みんなとわいわい楽しい話もできてすごくうれしかったちや。(*^-^*)
あっ!!タカシさんお引越しおめでと~いいな・いいな

さ~二次会へ
   20111007.jpg

えき裏GURUME むっく
高知市栄田町3-7-10 岡田ビル1階北
営業時間PM5:00~AM00:00 LO11:30
定休日 火曜日
TEL 088-872-0248

道カレーと黒蜜姫

はや日曜っす。
休みはあっという間やわ~

天気は曇り空。眠いちや。
ベッドに戻って寝るぐうたらおばちゃん。

お昼過ぎにやっとこさ起きだしてお昼を食べに行ってきたちや。

今日は赤岡町の「道(タオ)」さんへ
やっぱりここに来ると道カレーを頼まねば。これ大好き♪

サワちゃんに写真許可をもらって中をパチリんちょ。

道カレーを食べた後のデザート何にしようかメニューを見よったけど、サワちゃんに「黒蜜姫」(モチモチ抹茶くずもち+なめらかバニラ+きな粉)は、もうやってないろう?って聞いたみたら「時間がかかるけど出来るよ」やそう。わ~い♪
これ前に食べてすんごく美味しかったが。

本を見たり外を通る人を眺めたりゆったりした気分でまってると黒蜜姫が運ばれてきた。
口に入れるとすんげ~おいちぃ。これはまるよん。
ちび太大満足ちや♪

そうそう道さんで11月に「pikaia pandeiro special」さんのライブがあるそうです。是非行ってみてちょ~
(昨年の様子⇒こちら

お店を出た後すこしだけドライブしてから帰ったっす。
帰ってからも夕方まで寝てたちび太だす。
おばちゃんになるとすんげ~眠いがよ。
   tao-15

道(タオ)
香南市香南市赤岡町448-1
営業時間 11:00~15:00
営業日  日・月・火

道さんでのライブ情報
 「pikaia pandeiro special LIVE」
  2011年11月12日(土)19:00開演
  前売3,000円・当日3,500円(1ドリンク付)
  詳しくはこちら

サラダパン

土居邸ご主人に教えてもらったお店に行ってみた。
道路沿いにあって前から気になってたお店やわ~

懐かしさいっぱいのお店。
ケースを覗くとほとんど売り切れ。

お店の方に声をかかると向こう側からやさしそうなおんちゃんがにっこり出てきてくれた。
「もうサラダパンないですよね?」って聞くとなんと後ろにあった冷蔵ケースにサラダパンが1個だけあった。その下の段にもなにやらパンがある。
それは何パンですかって聞いてみると「レタス」とな。
もう一度聞いてみると「ハム」やそうな。
前にあったメロンパンとサラダパン、レタスとハムのパンを一個づつ購入した。

どこか懐かしいパン屋さん。
次回来る時は、沢山ある午前中に買いに行ってみよ~
懐かしの白いクリームのパンも買いたいきに。

帰ってからさっそく土居邸ご主人がオススメしてくれたサラダパンを食べてみた。
うんうん♪美味しい~めっちゃちび太好みっす。ピリリと胡椒がええ感じにきいてはまりそうやわ~
   nakajima-p.jpg

中嶋製パン所
吾川郡いの町藤2
TEL 088-892-0378

懐かしい食べ物の話で

ぼたにかさんを後に仁淀川沿いを眺めながらいの町商店街に向かった。

大好きな「Twin Soul土居邸」さんに到着っす。
中に入ると、スピーカーから素敵な曲がズンズンながれよる。

「こんにちわ~」って奥に声をかけるとご主人が出てきてくれたちや。
(前回おじゃました時のブログ
いつものように和室の縁側近くの席に座らせてもらった。

サンドイッチ(飲み物とデザート付)を注文して待ってる間(写真許可をもらって)パチリしたり足を伸ばして外のお庭を眺めるちび太。
ほんま落ち着く~やっぱ畳がえいちや♪

食べもってご主人とおしゃべり。これも楽しいがよ。
昔の懐かしい食べ物の話では、「食べてました~」ってすぐわかってしまうおばちゃんちび太でした(笑)
たまに食べたくなるバターケーキのことや美味しい羊羹のお店とかいろいろと話が尽きないほど・・・

ご主人が昔よく売ってたザラザラとした白いクリームがはさまっちよって上にチェリーのゼリーがちょこんとのっちゅう懐かしいパン(みんな知ってる?)の話をしよって無性に食べたくなってもうた。
なんと~近くのパン屋さんで売ってるそうな。
それと胡椒がピリリときいちょるサラダパンもオススメやそう。その話を聞いて買いに行きたくなったちび太ちや。
売ってる場所を聞いて帰りに寄ってみることにしたっす。

※ご主人メモと羊羹うれしかったです。ほんま申し訳なかったです。
   doi-12.jpg

Twin Soul土居邸
吾川郡いの町3806
(四国銀行の向かい側)
定休日 水曜日

ぼたにかさんで素敵な買い物

今日は久々に、いの町にあるギャラリーぼたにかさんに行ってきた。(昨年おじゃました時のブログ
ちょうど三つある蔵の1つでは「絹の眠り~シルクケットとシルクのパジャマ展」をやっていたのでそちらから見させていただいた。
シルクのパジャマやシルクケットがめっちゃ素敵でした。

その後、ショップのある隣の蔵に移動して、いろいろ見させてもらいよった。
お店の方に写真許可をもらってパチリ。

いつ来ても女子心をくすぐる素敵なものばかりで男っぽいちび太もここでは乙女になっちまうがよね~。

その中でちび太がど~してもほしいものが出来てもうた。
はた舎さんの羽織もの(ポンチョにも見える)っす。
羽織らせてもらって鏡前に立ってみた。
もう一目ぼれ♪♪
自分へのごほうびということで買ってもうたちや。うれしや~

お店の方に前回のやってた「葉月の古書展~図入り洋書とアンティーク絵本の楽しみ」を見にいけなかったことを話すと、その時展示されてた本を出して見せてくれたがよ。ほんまありがとうございました。ちび太感激です♪

また素敵なものを探しにおじゃましに行きますぅ。
   bota-3_20111001204938.jpg

植物画と工芸の蔵「ギャラリーぼたにか
 吾川郡いの町鹿敷1226 
 土佐和紙工芸村内の蔵(3棟)
 営業時間 10:00~17:00
 定休日  水曜日
 TEL 088-892-2772
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR