掃除終わったかえ?

朝からバタバタ~
今日はお墓参りと家の掃除やった。

お母ちゃんと二人でお墓をはしご。
こじゃんち~きれいにしたで。
  DSC00016.jpg

家に帰ってからも仏壇を拭いて、家の中も掃除したけんどいまいちきれいになっとらんような・・・。
まっそれなりにちゅ~ことで(笑)

31日は昼間からお出かけっすよん。
o(@^◇^@)oワクワク


これヒット~

今日からお休みや~
わ~いわ~い

白髪の目立ってきたボ~ボ~の髪が気になるがちや。
さっそく高須の美容院に予約して午前中行ってきたっす。

今回もボーイッシュにカット、白髪染めもしてもらってすっきりしたちや。(おばちゃんになるとショートの方が少しでも若く見えるらしい)
Fちゃんから西の素敵カフェ情報も教えてもろうたきに行かねば。Fちゃんありがと~♪

さてどこに行こうかとお店を出たけど大好きなカフェもお休みに入ったし、他のカフェもお休みのとこがあって結局お家で遅い昼ごはん。
冷凍ピザにこの前黒潮町で買ってきた、「きびなごフィレ」を乗せてトースターで焼いて食べたらこれが最高に美味しかった。
めっちゃヒット~っすぅ。

また黒潮町に行ったら買ってこようっと♪
   DSC00068.jpg

コロコロ~

クリスマス(25日の夕方)に届きましたがな。
自分へのプレゼント・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
研ナオコさんオススメのゲルマローラーすぅ。

造顔マッサージもがんばって毎日やりよるけど老化は進みよるしぃぃぃ。
ほんでもってお母ちゃんと一緒に購入したっす。
コロコロコロ~

がんばりますぅぅぅぅ。
コロコロすると気持ちええっす。
   DSC00005.jpg

ぜよさんのクリスマス

も~どうしても買わなきゃいかんものがあったがよ。
家の用事ちょいてから野市のフジで絵付年賀はがきを買ってきた。(おもちゃ売り場のレジ近くにいろんな種類があるのよ)
去年は間に合わなくってメールで済ませてしまったから今年こそは出さないといかんぞぉ~と思いよるがやけど。
届かなかったら許しと~せ。

お昼もとうに過ぎちょったけんど、そのまんま赤岡の「赤岡カフェ”ぜよ”」さんにいってみた。
まだお昼の定食もあるみたい。よかった~♪
なんと今日はクリスマスごはんがあるそうで、それにしてみたっすよん。

写真の許可をもらって、撮ってるとお店の方から和柄の小銭入のクリスマスプレゼントをいただいたがよ。
めっちゃうれしい~。
ありがとうございました♪(*^-^*)

ふすまの向こう側から聞こえてくるラジオをBGMにまったりした気分で料理を待っていた。

最初に出てきたのは、パンと玉葱のスープ。このスープちび太の大好きな味っす♪
食べ終わる頃に、メインの鶏肉と温野菜・トマトのサラダが出てきた。
大好きな鶏肉でもうクリスマス気分♪ここでクリスマスができるなんてうれしいな。わ~い。

その後のデザートの紫芋のチーズケーキと珈琲も美味しくいただきました。

   zeyo-4.jpg

ほんま素敵なクリスマスになったちや(*^-^*)
ぜよさんに行ってよかった~
素敵な心遣いに心が温かくなっちゃいましたジョ。

※月曜日のみシチューがメニューに入るそうですよん。
 大人のシチューだとか。食べたいっすぅ♪
 
赤岡カフェ”ぜよ”」 
香南市赤岡町714-7
営業日時 土・日・月 11:00~17:00
  TEL   0887-54-5585
※香南市商工会館さんの裏手です。
★前回おじゃました時のブログ⇒こちら

幻想的な夜

朝からお腹と腰が痛いのよ~(ToT)
痛いの痛いのとんでけぇぇぇぇ


今日は職場の女性と高知城でやってるキャンドルナイトに行ってきた。

わぉぉぉぉぉ~素敵♪

キャンドルの明かりと、いろんな色にかわる高知城のライトアップがなんとも幻想的。
おばちゃん二人で写真撮りまくった~(笑)

やたらとカップルが多いと思ったら今日はクリスマスイブなのね。
あつあつやわ~
でもおばちゃんは身も心もさぶかっだぁぁぁぁ
   candle.jpg

お家に帰ったらケーキなし、普通のおかずでしたわ。
サンタさ~んちび太に・・  (*-人-*) おねがいっす。

このイベントは明日まで高知城でやりよるそうだす。

是非是非幻想的な灯りを見に行ってみてチョ。
カップルもそうでない人も σ(o^_^o)ははは・・・・

買い物

23日はお休みのやき~と起きたら10時過ぎ。
居間で新聞読みよったらお母ちゃんが「今月は出費が多すぎてお正月はカズノコあんまり買えんきね」っ言うものやから、お母ちゃんと遊びに来てた姪っ子連れてショッピングセンターに行ってきたちや。。(食費・光熱費は毎月渡してるがやけんども・・・)


なんとかスズメの涙ほどのボーナスをもらえたきに「今日はなんでも買いや」って言うたら、2カゴいっぱいの食料品が。
もちろんお正月用のカズノコ(高くないのを)も買ってきたジョ~
大好きなカズノコが少ししか食べれんかったらがっくりやもん。

帰りに回るお寿司屋さんに寄って満足満足。
ちと遅いけど日曜に姪っ子達のクリスマスプレゼントを一緒に買いに行く約束もした。

家に帰ってから携帯メールに気づいて、またまた夕方からお出かけ。
アトラクトさんで買ったクリスマスプレゼントを渡してきたっす。
今年のも気に入ってもらえたかいな?(*^-^*)

話はかわるけんど、この前「ドナルドダック」さんでチキン南蛮サンドが買うたがよ。
これがすんげ~美味しかったっす。ハマりそう♪
また食べたいちや。
   DSC00002_20101224030032.jpg


ぜんざい大好き♪

安田町を後にして、次に向かったのは安芸市の大好きな「茶房 いまむら」さん。

運転しよる間「ぜんざい」のことが頭の中をぐるぐるまわりよったちや(笑)

お店に入るといつもながらちび太の大好きな和の素敵空間が広がっちょる。
(前回おじゃました時のブログ
雑貨や衣類もほしいものばかりやしぃぃ。
木の椅子の乗せてあった毛糸の座布団も素敵っす。

きゃ~兎のお雛様かわゆいちやぁぁぁぁぁ♪
お店の方に写真許可もらってまたまたパチリ。

「ぜんざい」最高でした♪
美味しくって大満足。
今度はぜんざい好きのお母ちゃんを誘おうかいな。

さ~明日からのお仕事がんばるっすよん。
ファイト~
   imamura-6.jpg

茶房 いまむら
安芸市本町2-7-13
営業時間 8:00~18:00
定 休 日 水曜日
TEL 0887-34-2188

安田町の山芋汁

起きたら(もう昼やけんども・・・)天気えいやいか~
家におったらもったいないっす。
小汚いフリース&ジーンズでドライブ。

今日は歌いもって東へ車を走らせて着いたのは、安田町の「味工房じねん」さんやで。

なんでかいうたらここの山芋汁が目的なが。
前に食べて感激♪また美味しい時期に食べに行かねばと思うちょったが。

どう?美味しそうやろ~
ほわほわでめっちゃ美味しかったちや~♪
ごはんも注文できるそうやけど次行くとこがあるから山芋汁だけでがまん。

鮎アイス(鮎が入ってるらしい)も気になったけど・・次の機会に(笑)
   jinen.jpg

味工房じねん
安芸郡安田町正弘566
営業時間 7:00~15:00
     ※土日祝は16:00まで
定休日 第3木曜日
TEL 0887-39-2366

安田町を素敵に紹介しているHP⇒こちら

こぶしのさとさんへ

来た道をもどりもって立ち寄ったのは、「土佐佐賀温泉こぶしのさと」さん。

今年の7月に新しくなってOPENしたそうですジョ。

レストランもおされ~って聞いちょったきに、さっそく寄ってみた。
レストラン横、窓の外にはテラス席もあってええ感じ。
お店の方に写真撮影の許可をもらって中をパチリ。

ちび太が頼んだのは、「こぶしのさと膳」ながよ。
お刺身か鰹のタタキかを選べるらしいのでもちろん鰹のタタキにしたっす。
どれも美味しすぎて大満足♪

外を見てたら、温泉セットをもって中に入っていく人が。
今度は、「温泉&料理」でおじゃまするっすよん♪
   kobushino-sato.jpg

土佐佐賀温泉こぶしのさと
幡多郡黒潮町拳ノ川2161番地
TEL 0880-55-7031
 温   泉 11:00~21:30(札止)
        22:00(終了)
 レストラン 8:30~11:00 モーニング
        11:00~20:30 お食事
            (OS 20:00)

入野の青い海

今日は思い立ってお昼前に家を出て黒潮町の入野まで行ってきた。
目的は、知り合いが勤めてる「ネスト・ウエストガーデン土佐」さん。
入り口には、午後からレストラン貸し切りの案内(かな?)が。
ありゃ~残念。
どうしようかと車を近くの「ほうばい」さん近くに車をとめて外に出てみた。
めっちゃ海がきれい。外国みたい。
ロケーションも最高やわ~。

「ほうばい」さんでコーヒーをいただきながらまったり。
(中の写真許可をいただきました)
手打ちうどんのお店なのにコーヒーだけですみません。。。
ここはライブもできるようになっちょるみたいやわ。
サーフボードが飾られちょるしサーフ雑誌も沢山。

その中の雑誌に入野が紹介されちょった。
うぁ~すごいな~かっちょえぇぇぇ~
   irino

お店を出た後、きれいな青い海を見よったら眠くなってきた。ちと昼寝でもと駐車場でグゥ~グゥ~。
30分程寝てもうとったっす。
その後は近くの道の駅を見たり、いろいろ探検ドライブしもってある場所へ・・・続く

手打ちうどん ほうばい
幡多郡黒潮町入野2-6 海のバザール内
TEL 0880-43-0660
営業時間 9:00~19:00(手打ちうどんは11:00~19:00)
不定休

黒潮町を素敵に紹介してるHPです⇒こちら

ぐる煮がおいちぃ

なんとなんと、10月の検診結果をやっとこさ手元に一昨日もらった。職場にだいぶ前に届いてたらしいけど上司が渡すの忘れたまんま机の中に・・・
中を見ると、要精密検査で主治医への紹介状まではいっちょっるやいか。
おおごとになっちょったらどうするんや~!!
あわてて昨日は午前中休みをとって再検診に行ってきたちや。
もし結果がよくなかったら夜のお出かけはやめようと思うちょったけどなんとか無事でした。よかったちや。ほっ

今日仕事から帰ったら大好きな「ぐる煮」が鍋いっぱい作られちょったっすぅぅぅ。
温めなおしてアツアツのぐる煮をハフハフしながら食べたがよ。
やっぱこれやこれ~冬はこれが最高。
子供の頃は嫌いやったけど大人になったら大好きな料理になっちょる(笑)
またいっぱいあるからまた朝も食べよ♪
ちび太のお家の「ぐる煮」はお汁も具も沢山。(お袋の味だす)
地域によってはお汁が少ないとこもあるらしいっすよん。
   DSC00022.jpg
 

まだまだ食べます

実はまだ四万十町で食べてました。は・は・は・・・
順番としては、あぐり窪川さん⇒ひなたカフェさん⇒風流茶房 淳さん⇒そして~手打そば八笑人さんですぅ。


風流茶房 淳さんのすぐ近くにある手打そば八笑人さんは前に来た時にみっけてたとこなが。
次に来る時は入ってみよ~と思うちょった。

お店に入ってちび太が注文したのは、天おろしそばっす。
待ってる間写真許可をもらってお店の中を撮らせてもらった。
お店をはじめて3年ほどになるそうですジョ。

きたきた~お蕎麦♪美味しそう♪♪
食べる前にパチリしよったらお店の奥さんがすんぐ近くでピースしよった(笑)
「一緒に撮りましょうか」って言ったらテレながら中に入っていったがよ。おちゃめでかわいい方ですぅ

さ~食べるよん♪
麺は細めでちゅるちゅるなんぼでも入っていくっす。
お腹パンパンになったけど大満足やでぇ。

岩本寺さんにも近いので一度行ってみと~せ。
それにしてもいろいろ食べたちや。体重計に乗るのがこわい・・・( ̄ェ ̄;)
   hassyou-jin.jpg

蕎麦八笑人(はっしょうじん)
高岡郡四万十町茂串町6-11
営業時間 11:30~15:00
金曜日のみ昼・夜営業
       昼11:30~15:00 夜18:00~20:30
定休日  火曜日(祝祭日は営業)
 TEL   0880-22-3186

四万十町の美味しいもの

ひなたカフェさんに行く前に「道の駅あぐり窪川」さんでやってる「いきいき窪川漬物まつり」に寄ってみた。
漬物コンテストが午前中あったみたいながよ、早く来ちょったらよかったちや。

お店の中でめっちゃ美味しそうな「栗渋皮煮あぐり(あぐり窪川)」が目に入ったがよ。
他にも見て回りよったけどやっぱ気になるがちや~
あぁぁ~食べたい。ひっとりこれをぜ~んぶ食べたい。( ̄¬ ̄) よだれ
結局これと「青のり昆布茶スティック(加用物産)」を買ってもうた。

外に出ると、ハッピの男性が「レシートもっていましたら(ガラポン)できますよ」って。
ほんじゃ~やってみるっすよん♪
ガラガラガラ・・・ポト・・・白玉はハズレ?
でもちゃんと松葉川温泉の入浴割引券をもらったっす。
ガラポンを撮らせてもらったら、深々とお見送りをしてくれたがよ。ちと照れるけんどすごくうれしくなってもうたちや。

車に戻ろうとしたら、「ようかん試食してみんかえ」っておんちゃんが声をかけてきた。
これもおいすぃぃぃぃぃ。「豊年(松鶴堂)」を買ってもうたっす。

食べるのが楽しみちや。
   agu-1212.jpg

風流茶房 淳さんへ再び

ひなたカフェさんを後にして、向かったのは「風流茶房 淳」さん。
前におじゃました時、昭和な懐かしさがいっぱいで大ファンになったカフェ。(前回おじゃました時のブログ⇒こちら)
近くやったらぎっしり行くのにぃ~

今日はカフェオレとご主人お勧めの「和・コーヒーアイスクリーム(白玉あんこ入り)」を頼んだっす。
中の写真許可をいただいて、懐かしさいっぱいのお店の中をあっちこっち撮りまくり。
ご主人が今では珍しいスピーカー(写真上)の説明をしてくれたがよ。マニアにはたまらんじゃろ~な~

カフェオレを飲み終わった頃に、和・コーヒーアイスクリームが運ばれてきた。
めっちゃ美味しそう♪
なんとこれは娘さんが考案されたそうで夏から出してるそうでジョ。カフェのメニューに新しい風が♪
ほんま美味しくってあっという間に食べてもうとったちや。

ちょうど奥さんが出てこられて、ひなたカフェさんの話になってまたまた話が盛り上がってしまったっす。
ラジオがBGMの話から、お互いラジオ好きちゅ~こと、ラジオ深夜便が好きなこと、出身がお隣の南国市やったことですごく親近感が♪

それと娘さんが「キャンドルナイト2010 土佐ゆめ灯り (高知城会場)」の12/21に出店されるそうなので是非行ってみてくださ~い。
奥さんが習ってるキャンドルの先生(なんと土佐山田町の方)がこのキャンドルイベントで参加されいてるそうですジョ。
見に行ってみなくてはo(@^◇^@)oワクワク
写真のキャンドルは奥さんの手作りだそうです。すご~い♪

今日はカフェでまったりできて出張の疲れもふっとんだっす。

高知はほんま素敵カフェがあるちや。高知の自慢ちや~
   jun-2.jpg

風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
 TEL  0880-22-0080

再びひなたカフェさんへ

ど~してもまた訪れたいカフェが四万十町に二つあったのよ。
その一軒が前回おじゃました「ひなたカフェ」さんなが。
(10月におじゃました時のブログ⇒こちら)
お昼前に家を出てあぐり窪川さんでやってた「いきいき窪川漬物まつり」に立ち寄ってから「ひなたカフェ」さんへ。

やっぱりえいね~
前にも書いたけど昔よく見よった大草原の小さな家と思うくらいめっちゃ素敵な建物ながよ。それとローラみたいなかわいい奥さんがまた素敵。(写真上)

今日は、ケーキセットをいただいたっす。手作りケーキが美味しかったちや。
奥さんといろんな話をしながらまったりとした時間を過ごせてうれしかったっす。
尾道出身の奥さんのお勧めのおいしいお店の話や、高知市内の美味しいチョコレースケーキのことなんかもすごく参考になったちや。

前に「風流茶房 淳」さんにおじゃました時の話をしよったら、淳さんの奥様もお友達とよく来られててるとか、この後行こうかとおもいよったがよ~

帰りに奥さん手作りのブローチをプレゼントしたくれた。(素敵♪)
これクリスマスに限定何名かにプレゼントとして作ってるそうですジョ。クリスマス前にいただいて申し訳けないです。

またおじゃましま~す。
   hinata-2.jpg

ひなたカフェ
高岡郡四万十町西川角885(中平ぶどう園すぐ)
営業時間 9:00~16:00
定休日  火曜日
 TEL 0880-23-0351
 ●ブログ⇒こちら
※お店の写真は許可をいただきました。



南国の洋食屋さん

今日はお昼からお土産を持ってお出かけ~
コンビニで飲み物やスナック菓子、オニギリを買って楽しいひととき♪

夕方に帰ってきよったけんど途中お腹がグゥ~グゥ~鳴り出した。
あんなにお菓子とか食べたのに・・・ほんまこのお腹どうなっとんじゃ~( ̄▽ ̄;)あはは・・

もうあそこの洋食屋さんに行くしかね~す。
久々の「デミタス」さん。
近くまで行くと美味しそうなカレーのにおいがしよる。
更にお腹グゥ~グゥ~
もう注文するものは決まってた。
ハーブチキンカレー(ハーフサイズ)とたこ焼きグラタン(ハーフサイズ)とサラダ付なが。
毎回これを頼んでしまうがちや。
美味しくって大満足っす。

それとメニューにある美味しそうなモーニングセットを一度食べたいな~と思いよるがやけどなかなかお休みの日は起きれない~
帰りにご主人と少しお話もできてよかった。
※中の写真は許可をいただきました。   
   demitasse.jpg

Cafe&Restaurant デミタス
南国市大甲2290-2
TEL 088-864-5890
定休日 水曜日

かえったジョ

やっとこさ花のお江戸の出張か帰ってきたっす。
立ち仕事&歩き(営業)で足がパンパンやわ。

出張先の仕事場に向かう際「まるごと高知」さんの近くやきに、お昼に寄ってみることにした。

   tokyo.jpg

沖縄のアンテナショップがあるある~めちゃ目立っちょる。
高知のはたしかすぐ近くにあるはず。キョロキョロしよったら上司が「そこに見えとるやない」
おぉぉ~あった~!!

中に入るといろいろあるね~。高知にはこんながもあったがや~つ~ものもあってビックリ。
下のお酒のコーナーにも行ってみたっす。
が・・・お客さん私達だけや。(下にあるってわかりづらいのかも。)

もうお昼やきに、上司の提案で2階の「TOSA DINING おきゃく」さんでランチすることにした。
入ったら、なんと~辰巳琢郎さんがおったがよ。めっちゃ男前っす♪
こりゃ~田舎者と思われたらいかんちやと、見てみぬふりをしとったけんどほんまは、握手してもらいたかったちや。

さっそくちび太が頼んだのは「豪快!カツオの藁焼きたたき 野菜たっぷりポン酢添え」。
上品なカツオのタタキやったっす。

美味しいものを食べたのはこの初日だけ。後は仕事から帰って部屋でわびしくコンビニお弁当やったちや。

今日は営業で歩き回ってなんとか夕方の便で帰ってきたちや~
さっお風呂はいって洗濯して早目に寝ようかいな。

明日出勤したら仕事が山積みの予感が・・・(ToT)

土日には田舎のカフェでまったりリフレッシュするジョ~

素敵なかばん

冬の夏祭りを後にして、電話予約して行ってきたのは、大好きな「山の食堂Hana」さん。

「こんにちわ~」っ入っていくと、常連さんの香北のご夫婦とマウンテンバイクの男性が食事中やったっす。

香北の奥さんがいいもの見せてくれたがよ。
なんと~さっきまで行ってた「冬の夏祭り」で買ってきたばかりのかばんやそうですジョ。もしや横におったかも~。

寅さんのかばんみたいでめっちゃ素敵っすぅ♪
これに絵本を入れて子供達に読み聞かせするがやと。
子供達もどんなものが出てくるかワクワクするに違いない。o(@^◇^@)oワクワク
夢の詰まったかばんやわ~。いい買い物したね~♪

ブルーベリーのアイスとアイスチャイをいただきながらピーパル12月号を読みよったら素敵なご夫婦が入ってきた。
初めてお会いするご夫婦もHanaさんの常連さんだそうです。
このお二人とも楽しいお話もできたちや。

Hanaさんに行くといろんな人と出会えるから毎回行くのが楽しみっす。

明日から花のお江戸に出張やけどめちゃ憂鬱だすぅぅぅ(ToT)
ホテルにPCがあればええけど・・・
   hana-37jpg.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
 ※予約は電話のみ 
  ●Hanaさんのブログ


今年も冬の夏祭りに

土曜日は、お昼から22時過ぎまでお出かけ~
〆は久々に行く吉野家さん♪
牛丼+コールスロー+玉子で大満足っす。
お腹もパンパンで家に帰ってきたけんども・・冷蔵庫のぞいていろいろつまんでお腹の中へ(笑)
牛になるぞぉぉぉぉぉ~

今日は昨年(昨年の様子⇒ここ)も見に行ってたイベント「冬の夏祭り」に行ってきたちや。
今年は昨年以上の人じゃろう~か?すんごい賑わちょったっす。

   fuyu-natsu_20101205230904.jpg

お店の人と話してる方が県外からこのイベントを見にきたとか。
毎年大きくなってきてる「冬の夏祭り」は高知を代表するお祭りになっていくだろ~な。
町の人たちがひとつになってがんばっちょるのが伝わってくる素敵なお祭りじゃきに(*^-^*)

お昼は、道(タオ)さんで、道カレーとホットチャイをいただいた。美味しかった~♪

いろいろと散策してかわゆい赤うさぎ・赤へびの置物と冬の夏祭りオリジナル絵葉書、香北から出店しちょるご夫婦のマフィン(なんと~明日奥さんは出産予定日やそうです)を購入したジョ。

各お店の人が頭にちょこんと乗せてる王冠?がめっちゃかわいかったちや~
ほんまはちび太もかぶりたかった(笑)
いろんな人に会えたし話もできてうれしかったっすぅ~ ♪

さ~次は大好きなお店へ行くっすよん。続く

★「冬の夏祭り」のHP

づがれだ

やっとこさ~仕事から帰ってきたっす。
職場を出たのは22時過ぎやしぃ~

出張前にやっとかないかんことあり過ぎっす。
同じ部署の忙しい人に比べたらず~とマシやけんども・・・

さっ職場のおっちゃんにもろうた、柚子玉をお風呂に入れてあったまろ~かいな。

あっ!!また白髪が増えちょるがな(ToT)

明日はやっとこさ~お休みやわ。
   DSC00015.jpg


もう12月やね

今週はじめからお腹と腰がいたいし家の階段で後三段ちゅ~とこでズルッと腰からこけるしほんまええことないっす。

仕事では来週の出張準備やらでバタバタしちょるっす。(仕事がのろいちび太だす)

家に帰るとこじゃんち~眠いがよ。
横になったらすんぐ寝ちょる。老化現象やろうか?

さっきやっとこさ起きて夜中にお風呂にようよう入ったちや。
やっぱお風呂でまったりするとリラックスできるね。

土・日はいろんなイベントがあるきにどこぞ行こうか、それとも珈琲の美味しい
昭和なカフェにまったりしに行ってみようか。
おばちゃんは気まぐれやきに(笑)
   DSC00662.jpg
さ~そろそろ「ラジオ深夜便」を聴きもって寝ようかな。

そうや、さっきネットでNHKラジオのとこ見てたら昔大好きで見てた「兼高かおる世界の旅」の兼高かおるさんのインタービュースペシャルが4日(土)、5日(日)にラジオ深夜便であるそうやわ。
がんばって起きて聴くっすよん。楽しみ~♪o(*^ー^*)oワクワク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR