はぁ~おいちぃ♪

ラ・セルさんを出た後は、車で少し行ったところにある「えんのお菓子屋さん」へ。

ここにきたらおいしいスイーツでしょう♪(デザートは別腹っす)
写真手前のスイーツと珈琲を頼んだら、サービスで柚子のシャーベットをつけてつれたがよ。
ありがとうございますぅ。(*^-^*)
どちらも、美味しかった~♪

ここのお店もラジオがBGMになっちょるがよ。
大好きなラジオを聴きながら日よけ竹すだれから見える外のお庭を眺めてると
懐かしいほっとした気分になってくるちや。
こういうお庭も好きじゃきに。ええね~♪

お店を出た後は、南国のかざぐるま市さんで美味しそうな漬物を買って帰ってきたっす。
これでまたご飯の量が増えそうやわ~(笑)

明日からお仕事やでぇぇぇ~(ふぅ・・・)
   enn4.jpg
   
えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
営業時間 10:00~18:00
定 休 日 水曜日・祝祭日の翌日
TEL  088-865-4310

スポンサーサイト

ラ・セルさんへ

ちんまい庭の雑草が気になりだした~
もぉ~たまらんちや。がまんできんちや。
日がガンガン照りつけよるのにがまんできん。
大きな麦藁帽子に部屋着&パジャマ代わりのモンペと昔のTシャツで草引きに夢中になっとった。
こじゃんち~汗をかいたけんどその後シャワー浴びてち~とばかし昼寝。これが気持ちえいがちや~

ちと遅い昼食をと車に乗ってずんずん。
着いたのは、前におじゃました、「cafe ラ・セル」さん。
ここの中は木をふんだんに使ったおしゃれなcafeながよ。
ランチをいただいたけど、特に真ん中の酢鶏(名前違うかも?)がすんごく美味しかったちや。
おかわりしたかったすぅ~

ほんまオススメのランチですジョ♪

近くにはいつくか掩体もあって、初めて見る人はなんじゃろ~と不思議に思うかもですよん。
遠くから撮ってUPしようかと思うちょったけど後でよ~く見たらぶれぶれやったすぅ。(ToT)
   la serre

cafe ラ・セル
南国市前浜1552-15
営業時間 8:00~18:00
定休日 木曜日
TEL 088-865-0485

第10回龍河洞まつり

土佐町から帰ってから、写真の整理しよったら「龍河洞まつり行くけんど行くかえ?」ってお母ちゃんが誘ってきたす。
どっちにしろ行くつもりしよったきにちび太の車で一緒に夕方から出て行ったちや。
もう車がど~ちゃり来ちょる。
前に来たときより更に人も多いちや~

お母ちゃんは、踊りの師匠さんの応援へ。踊り終わると大きな掛け声を出しよったがはお母ちゃんだす。。。お恥ずかしい。

お母ちゃんと離れてぶらぶらしよったらあっちゃこっちゃぉ~に知った顔が。
もう飲んじょる知り合いのおっちゃん達の席に挨拶、隣の席を見たら、おぉぉぉ~Hanaさんご夫婦。あとからお友達も合流。
とさのひるねさんご夫婦もイベントで参加。
ち~とばかし歩きよったら知り合いだらけ(笑)

ほんまいろんな人に会えて話して楽しかったちや。
行く前は、チラっと見てすんぐ帰る言うとったお母ちゃんは、躍りの人達と長~く食っちゃべっとった。おいおい

花火の前に帰ってきたけんど帰りの車の中で雨がぽつりぽつり降り始めてもうたがよ。
後からボ~ンボ~ン花火の音がしよったきに無事あがってよかったちや。
   ryugadou.jpg

Music Cafe かのん

今日は、生え際から白髪が目立ち始めたき、白髪染め&カットをしてもらいに高須の美容室へ行ってきた。
Fちゃんに白髪染めとKさんにカットしもらってすっきり♪
いつも素敵にしてくれてありがと~。

お店にあった雑誌に、前にテレビで紹介されてた土佐町のカフェが出てたのよ。
場所がわからずあきらめちょったけどこれでわかった~。
美容室を出てから自動車道に乗って行ってきたっすぅ。

ちと道を間違ったけんどすぐわかったジョ。
中に入るとめっちゃ見晴らしがええがちや。
えいえいえいえい~♪
ほんまは終わってたんだけどおまかせを特別に作ってくれたのよ。すみません。

テラスが涼しいからとそちらに座らせてもらったら風がそよそよ~。
何か視線を感じるちや・・・横を見たらカエル君が置物のようにじぃ~としちょった。
それがめっちゃかわゆいこと。
カエル君に見守られながらおまかせをいただいた。

嶺北のお野菜がふんだんに使われちょってぜ~んぶ美味しいが。
こんな美味しい料理毎日でも食べた~い。
ちなみに飲み物も付いてなんと500円なが。
ど~びっくりやろ?安すぎやきに。

奥さんが前に座ってくれて野菜のことや、土佐町のことを話してくれた。
めっちゃ土佐町を愛しちゅう素敵な奥様でした。
嶺北の人も食べ物も最高ですぅ♪♪

日曜日には、大きなジャガイモがゴロンと入ったカレーが限定で出しているそうながよ。
食べてみた~い。今度行くときは日曜日を狙って早く行ってみよ~と。

あと、いろんなジャンルのCDがあってリクエストするとかけてくれるらしいですよん。

帰りに、パッションフルーツまでもたせてくれたがですジョ。
ちび太感激っす。
   kanon.jpg

Music Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634

うれしや♪

この前、本山の「Cafe Missy Sippy」さんで「沖縄からの唄旅~喜怒哀楽~」の
ライブのチラシをもらってきたがよ。(この前の⇒ブログ)

行きたいな~思うちょったら

なんと~「この日は仕事が入って行けなくなったからどうぞ」ってこのスカルチケットをいただいてもうたちや。
うっそ~ほんま~♪ラッキ~♪♪

この方(県外から高知にお仕事に来てる)嶺北方面にお仕事に行くことがあって
ちび太が「素敵なカフェがいろいろあるきに行ってみて」言うとったのを覚えてくれちょって寄ってたらしい。
お気に入りになったみたいでよかったちや。

予定がなければ行くっすよん。
Mさ~んアリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)
 
   DSC09175.jpg

LIVE IN MISSY SIPPY
『沖縄からの唄旅~喜怒哀楽~』
 唄・三線 古我地さん 
 唄・三線・太鼓 メリーさん
 SG・本山からの唄 FUGIさん
 日時 2010年9月19日(日)19:00~
 料金 1,500円(当日2,000円)
 場所 Cafe Missy Sippy(長岡郡本山町本山1102-1) 

おもしろいとこ

今日は、お休みをもらって10時頃まで寝てもうとったちや。
お昼はどこぞに食べにと夏休み中の姪っ子達を誘ったらば~ちゃん(母親)も行くことになった。

「カフェ行くかえ?」言うたら子供の食べるものがないから却下されてもうたちや(ToT)
姪っ子達が前に行ったことのあるおもしろいお店に行く~つ~リクエストのあった「れストランゆず庵」さんにひっさびさ~に行ってきたっす。

お店の中は前に来た時より更におもしろい空間になっちょった。
メニューも楽しいちや(笑)
姪っ子達すんげ~喜ぶ喜ぶ。
   yuzuan.jpg

ちび太のは左上のを頼んだけどすんごい量ちや~でも完食。
ほんでもって~食べ切れなかった姪っ子の分までいただきましたのよん。
お母ちゃんが「おばちゃんはすごい食べるでねぇぇぇぇ」なんつ~ことを言う ( ̄ε ̄)ぶぅ
お残しはいけましぇぇぇぇ~ん。お腹いっぱい食べてみんな満足したちや。

その後パワーセンターに寄って姪っ子達の服、サニーアクシスでは晩御飯の材料を買って帰ったっす。
なんか~すんごくづがれだぁぁぁ~
ほんでもってお金もヒラヒラ飛んでいった~

れストランゆず庵
南国市岡豊町常通寺島109-1
TEL088-866-4141
営業時間 11:00~21:00
年中無休(元旦はお休み)

秋をみっけた

昨晩久々に体重計に乗ってみた。。。
Σ(T▽T;) がび~ん
2キロも太っちゅうやいか~
ま~ね~こればあ食べよったら仕方ない・・・
今日から毎日体重計に乗るようにせんといかんぞぉ。

といいつつ、お昼は春野のカフェでまったりしてきたけんど、夜は控えめにいたしやした。

お昼に行ってきたのは大好きな「聖屋」さん。
お一人様でもゆっくりまったりできるカフェながよ。

玄米ごはんセットとデザートにチョコのロールケーキにいただきました。どちらも美味しかった♪
ほんままったりできたっすぅ~

外に出ると、道に栗が落ちちょったがよ。
上にはまだ青い柿の実も。
もう秋ながよね~
でもまだまだあづいちや。
早く涼しくな~れ。
   hiji-8.jpg

聖 屋
高知市春野町東諸木4176-3
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
TEL 088-842-3030

Hanaさんと踊りと

ぜよさんを出てそのまんまお家に帰ってゴロゴロしよったけんどもう
おやつの時間になっちゅ~やいか。

ひやいカキ氷が食べた~い。
ちゅ~ことでHanaさんとこに電話して行って来たがよ。

ちび太が着くと同時にジムニーが出て行った。
新しいアルバイトさんでIターンで農家をしてる方やそうな。
独身やそうすがな~早く来てたらよかっただにぃぃぃ。
でもこじゃんち~年下やそうで・・・(笑)

さっそくアイスののったブルーベリーカキ氷を注文。
アイスが落ちないように集中しながら食べるのも楽しいちや♪
ひえひえ~でおいちぃ。

この前知り合いの披露宴で行けなかった奥物部湖湖水祭りに
Hanaさんご夫婦が行って踊ったそうですよん。(昨年の様子⇒これ)

ちび太も行きたかった~
懐かしのディスコナンバーで踊りたかったちや。
(それぞれの曲に合わせた踊りがあるが)
その前に踊れるかが問題やけんど。
YouTubeで誰か踊り方講座をUPしてくれんろうか?

Hana奥さんが持ってる写真中の左のTシャツ。
白と黒があって「とさのひるね」さんからいただいたものだそうですよん。
なかなかえいちや~♪
字の下に昼寝しよるイラストがかわゆいが。

お二人といろんなお話もできてリフレッシュでけたジョ。
大好きな四万十市の鮎最中もいただいちゃいました。ご馳走様でした♪
いつもありがとうございますぅぅ~
   hana-32.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)※予約は電話のみ
 ●Hanaさんのブログ

イベントのお知らせ
『第10回 龍河洞まつり(プレ開洞80周年)』
 8/28(土)14:00~21:00   香美市土佐山田町逆川「龍河洞駐車場周辺」
 ※月光仮面と記念撮影・フリーマーケット・龍河洞暗やみ体験(無料)・屋台・
   バンド演奏・ハワイアンショー・花火打ち上げ等盛りだくさん
  詳しくは⇒クリックしてちょ♪

再び赤岡カフェ”ぜよ”さんへ

7月17日のOPENの日におじゃました「赤岡カフェ”ぜよ”」さんに再びおじゃましたっす。

「おかあちゃんただいま~」って言ってしまいそうなくらい懐かしいお家。

前にお邪魔したときも、N○Kラジオ放送が流れよったがよ。ゆったりした語りや合間に歌謡曲や民謡が流れてくる。これが更に懐かしさを増すがちや。ええね~♪♪

メニューを見て「まかない」か、「日替定食」か悩んだけんどやっぱ日替定食にしたがよ。今日は何かな~o(*^ー^*)oワクワク
出来上がるまで写真の許可をもらって中をパチリ。

最初に出てきたのは、温泉玉子♪
その後定食が出てきたっす。
オニギリは追加で頼んだのでないがですよん。入りきらないので別に小皿に入れてくれたがですぅ。
どれも美味しかったちや。この中でもお気に入りが黒豆の煮たもの。ちび太好みのお味とやわらかさでしたジョ。

デザートは、パイナップルと前のお庭でとれたスイカと、ブルーベリー入り羊羹。どれも美味しすぎで大満足ちや。
ぜぇ~んぶ完食。お腹パンパンやでぇぇぇ~

許されるならここで昼寝したいくらい居心地のいい懐かしいカフェっす。

またおじゃましま~す。帰りにいただいた駄菓子美味しかったちや♪(*^-^*)
   zeyo-2.jpg

赤岡カフェ”ぜよ”」 ブログ⇒こちら
香南市赤岡町714-7
営業日時 8月末まで土・日 11:00~17:00
        9月から 土・日・月 11:00~17:00
  TEL   0887-54-5585
※香南市商工会館さんの裏手です。

なるこ丼やで

昨晩からこじゃんち~腰とお腹が痛いがよ。
ほんま朝から機嫌の悪いおばちゃんになっちょるがやき。
周りはイライラちび太おばはんの被害におうちょりますがな。す・す・すまん・・・

前に撮って忘れちょったこれをUP~♪
   DSC07853.jpg
桂浜荘で初めて食べた「なるこ丼」やで。
じぃぃぃぃ~とみたら鳴子に似いちょる。
ほんでもってぇ~ちび太の大好きなパプリカが入っちゅうがやき~♪おいちかったすぅ。

「なるこ丼」が食べれるお店のマップみっけ。⇒ここやで

夕暮れ時ってええね~

昨日は午後からお休みをもらって夕方からお出かけしちょりましたジョ。

いつものお出かけコースには、大きな造船所があるがよ。
前を通るたび大きな船が出来上がりよる。これを見るのが大好きなが。
男に生まれてたらここで働いてたやろ~な~。

花街道から夕暮れ時の海を見ると、なんとも心が落ち着くちや。

一番は、秋の夕暮れ時が好きなんじゃけどね。
切ないけどそれが気持ちいい~なんて・・・
   DSC09004.jpg

暑い日はこれやね

もぉ~暑いったらうりゃしない。
部屋におったら蒸し風呂状態やし。

こうなったらドライブしてくるしかね~よ~
お昼もまだやったから山北の「あぐりのさと」へ。
500円モーニングが残ってるかな~と期待しちょったけんど売れきれやった。残念
でも暑いからいちごのカキ氷にしたっすよん。

すぅ~と体が涼しくなったちや。
やっぱ暑い時はこれやね~
   DSC08999.jpg

豪華やで

夕方からシャワー浴びて知り合いの披露宴に行ってきたっすよん。
場所は「ララシャンス迎賓館」なが。
ドリームさんのブログで知ったんじゃけど行く前からわくわくしとったちや。

中は、舞踏会ができそうなくらい豪華やわ。
田舎者じゃから、あれも~これも~撮りまくっちょった。

   sasa.jpg

ここのスタッフさん達はほんますごいな。
いつも笑顔、笑顔。
困ったらすぐ気づいてやってくる。ブラボ~♪

料理もほっぺが落ちるくらい美味しいし、言うことなしだす。
新郎新婦の素敵なサプライズもほんまよかったジョ。

新郎の最後の挨拶でみんなウルウルやったちや。男泣きもええね(*^-^*)
お幸せに♪♪


雑貨&カフェ Pitka

今日は、前にいつもコメントいただいてる凛さんから新しいお店の情報をいただいてたんでさっそく今日行ってきたよん。
それとrika*ちゃんのブログでも素敵に紹介されとりますよん♪

お店の中はと~ても素敵すぅ~♪Pitkaさんは8月10日にOPENしたばっかりながですよん。

さ~何を頼もうかな。
11:30~14:00まではブランチtimeなんでブランチに決定♪
ケークサレ(お惣菜のケーキ)・スープ・温野菜のサラダ・ヨーグルト・ドリンク。
ケークサレは初めて食べたけどめちゃ美味しかった~♪

お店の方ともいろんなお話させてもらったんじゃけどめっちゃ親しみやすい素敵な女性でしたジョ。
なんとチョコレートケーキをサービスしてくれちゃいました。
美味しくって感激~♪

雑貨をいろいろ見せてもらって二つブローチを買ってきたよ。めっちゃ気に入ってもうたちや~♪
また、おじゃましよ~と。
次はどんなブランチかな?o(*^ー^*)oワクワク
   Pitka.jpg

Pitka
高知市桜井町1-1-4
新堀ハイツ3の1F(黄色の建物)
TEL 088-879-5794
営業時間 11:00~19:00
定休日  不定期

高くなくてえいがよ

ど・ど・ど~しよ~
知り合いの披露宴に行くがやのに靴がないちや。

仕事帰りに南国のマルナカに寄ってエナメルのこれを買ってきただよ。
高くなくてえい。2,980円で上等やで。

ワンピースは時代遅れのものでなんとか・・・
おばちゃんやき目立たんでえいえい。

   DSC08821.jpg


高知の男前

郵便局に切手買いに行ったらカウンター近くに男前龍馬さんの
ご当地フォルムカード(高知版)を発見♪

ついつい2つも買ってもうたちや~

職場の女性に「これえいろ~買ってもうた」って自慢しよったら。
にゃんと~彼女も買とった~(笑)
やっぱ男前には弱いおばちゃん達なのでした。ちゃんちゃん く(^0^* )おほほ

DSC08814.jpg

ちなみにお値段は税込み180円で~す。
定形外なので切手は120円切手貼らないとだめやそうですジョ。

ヨサコイ花電車

昨日は花月やった~
花金がなかったもんじゃからその代わり。
月曜から午前様やった・・・は・は・は・・
でもね、早く起きたっすよん。

今日のお町は、よさこい祭り(8/9~8/12)でめっちゃ賑うちょるっすぅ。
みんな熱中症には気をつけてチョ。

仕事帰り渋滞しとる車の横をヨサコイ花電車の「いろは丸」がゆっくり停車したがよ。
おぉぉぉ~♪ラッキ~♪♪
窓を開けてパチリしときましたがな。
これすんげ~注目集めとったちや。ず~と走ってたらいいな。
   DSC08812.jpg
その後スーパーで「最強!!焼かない」ちゅ~日焼け止めを買って帰ってきたジョ。
明後日・明々後日は外で立ち仕事やきに(ノ◇≦)
シミ対策も「最強!!焼かない」に頼るしかね~
どうじょ焼けませんよ~に(*-人-*)
それと~干からびませんように(*-人-*)
おばちゃん(中年)やきにすんぐ干からびてしまうがよ。

下町のお好み焼き

今日は、高知市のモンベルさんに買い物に行ってた帰り、Hanaさんから美味しいと教えてもらっためっちゃ穴場のお好み焼き屋さんに行ってきたジョ。

あの辺りの人だったら、懐かし~学生の頃よく行ってた~なんていう方もいるのでは?
車をどこに止めようか、ろいろいしよったらお店のおじいちゃんが出てきて、向かいの駐車場を教えてくれたっす。

中に入ると常連さんらしい若い子やご近所さんが食べよった。
ちび太はお好み焼き(肉・玉子・マヨネーズ)350円と冷や飴(少し凍らせてて美味しい)130円を頼んだがよ。

これが安いし、美味しい~。
お店の方に聞くと学生さんが多いから安いまんまらしい。良心的すぅ。

待ちよる間に後から後から若い男の子達でいっぱいになった。
男の子2人は元野球で何年かぶりに食べにきたそうな。

みんなが頼みよるのがなんと焼きめし、お店の方によると一番人気やそうです。
カウンター越しにその作られよるがを見てたら、焼き飯にそば・玉子・マヨネーズが・・・。は・は・はじめて見た~(ちなみにそば・玉子・マヨネーズはトッピングっすぅ)
横の男の子は、携帯で撮ってから美味しそうに食べよったちや。めっちゃ美味しそう♪

帰りしに、お店の方が「次に来るときは、焼きめし食べてってね。」ってススメてくれたがよ。
今度は焼きめし頼んでみよ♪

okamoto.jpg

お好み焼き おかもと
高知市百石町2-30-31
TEL088-832-0397
定休日 火曜日

魚菜村

安芸市から向かったのは室戸市っすよん。
室戸岬を更にずんずん進んで行くと道沿いにあるのよ。
前からず~と気になっちよったが。

お店の中に入ると、木がふんだんに使われちょってなかなかえい感じ。
ここは大きなテーブルにいろんなオカズが並べられちょるが。(バイキング方式。)
どれもすごく美味しそう♪
かなりレベル高いっすよん。

ちび太が選んだのは、金目鯛のアラ煮(かなりでかい)と茎昆布とズイキと糸こんにゃくの煮物(これ最高♪)ご飯・お味噌汁。
金目鯛のアラ煮(頭)は、味がしゅんじょって美味しいのなんのって~目玉の周りのとろ~としたとこ(コラーゲンたっぷり)も美味しくいただきましたジョ。

大阪ナンバーの若い女性二人組みが帰った後、お店の女性オーナーさんと少しお話もできてよかった。
デジカメを買おうと思ってるそうですよん。趣味の陶芸と絵を是非デジカメで撮ってみてくださいね♪

食べ終わる頃サービスで羊羹を出してくれたっす。
ありがとうございました~(*^-^*)

高知県はほんま美味しいものあり過ぎやわ。
ここのお店もすんごくすんご~くオススメっすぅ。
   sakana-1.jpg
帰りまた眠とうなって芸西村の琴ヶ浜の駐車場でグゥ~グゥ~寝てから帰ってきた。
よぉ~寝れるおばちゃんちや。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・

魚菜村
室戸市室戸岬町3001
TEL 0887-23-0725

高知東海岸ご当地グルメまつり

ほんまアホじゃから、大事な人からのメール2日後にやっとこさ~気づいてもうた・・・
(*-人-*)ごめんちゃい。
携帯電話はマナーモードでバッグの中に入れっぱなし。メールチェックは・・・仕事から戻ってきてからのマイペース。。。じゃから花金いやいや花木もなかった・・・(T△T)ダァ~

今日は朝も早くからちっこいちっこい庭の草取りを1時間夢中でやってたっす。
汗もぼったりかいてシャワーを浴びたらすっきり~

午後から東へドライブがてら安芸市でやりよるイベント「高知東海岸ご当地グルメまつり」にちょこっと寄ってみたっす。

美味しそうなものが沢山でちょる。
誘惑に負けそうになりながら、はるさん達がいるブースへ到着。
みなさん暑い中お疲れ様。見慣れない男性二人・・・若いおに~ちゃんと・・・ワイルドなおに~さん、はるさんのブログで謎は解けたっすぅ(笑)

ブログを見ると完売したようでよかった~

その後、ちび太は更に東に向かうのであった・・・続く
   DSC08720_20100807194049.jpg

あづぃぃ

今日もこじゃんち~暑かったちや。
ち~とばかし作業しよったら背中に汗ぽったりかいちょる。
自分がめっちゃ汗くさい・・・
くさいくさいと思いながらクンクンにおいをかいでしまうのやけんども・・・変?

仕事やる気がおきんちや。(いつものことや)
来週あたりはちと仕事も忙しいくなるがやに気力がないっす。
   DSC08716.jpg

パワ~が出んがはこの前の土用の丑の日にウナギ食べちょらんきや~(なんのこっちゃ)
おいしいウナギを食べてパワ~つけんといかんで!!
誰かぁ~~かいだ屋のうな重ゴチしてくだせ~(*^人^*)
暑さで体だるだるやけどなじぇか食欲だけはあるが。

最近、腹回りが更にすごいことになっとるで・・・

ここのラッキョウ大好き♪

南国IC~大豊IC~本山町まであっという間。
ちび太が行ったのはCafe Missy Sippyさん。

今回で6回目(かなりお気に入り)ながやけど今日は無性にタイカレーとそれに付いてくる美味しいラッキョウが食べたくなっちょったがよ。

お店の中は、若い方と年配の方達で賑わっちょった。
タイカレーが運ばれて来るころには女性2人とちび太だけ。
お店の方に許可もらってまた写真撮らせてもろうたよん。

ここは異国じゃなかろうかと来るたび思うがよ。
美味しいタイカレーとラッキョウその後は、今日のcake いちごのベイクドチーズケーキも最高♪
まじにここの料理どれも美味しいがよ。また食べに行きたいお店なが。
   Missy Sippy6

Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町本山1102-1
定休日 火曜日
 TEL  0887-76-2069
オーナーさんのHP(infoにカフェのことが出てます)

◎お店の方が9月にあるLiveのチラシ(写真右下)をくれたっす。
沖縄の唄に興味のある方は是非聴きに行ってみてね~
 
LIVE IN MISSY SIPPY
沖縄からの唄旅~喜怒哀楽~
 唄・三線 古我地さん 
 唄・三線・太鼓 メリーさん
 SG・本山からの唄 FUGIさん
 日時 2010年9月19日(日)19:00~
 料金 1,500円(当日2,000円)
 場所 Cafe Missy Sippy 

大河ドラマ特別展へ

今日は南国市にある県立歴史民族資料館へ「大河ドラマ特別展龍馬伝」を見に行ってきたっす。
駐車場はもう満車だったんで医大の臨時駐車場へ。
無料送迎バスに乗っていったけんどほんま沢山の人が来ちょったちや。すごい♪

龍馬さん大好きなお子ちゃまから大人まで大満足の特別展やでぇ~
行ってからのお楽しみ(* ̄ー ̄)v イエイ
ま~みんな行ってみてつか~さい。

お腹も空いてきたことやしドライブがてら南国ICから大豊ICへ・・・続く

   ryoma=1.jpg
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR