クロワッサンの店

ちいさんが、高須の「クロワッサンの店」美味しそうなぜんざいをブログで紹介しとったんで、今日はめっちゃ行きたい気分になっちょった♪
昼寝した後、15時半に家を出て雨の中行ってきただにぃぃぃ。

前から「クロワッサンの店」が出来ちょるのは知ってたけどこんな美味しいそうなお店があるなんて♪(半分はクロワッサンの雑貨や食品を売りよる)

メニューもいろいろあって迷ってしまうっす。
でも~ちいさんがアップしちょった玄米餅ぜんざいが食べたい。
これを頼んでいただきました~
餅がすんげ~うまいの。ぜんざいもちび太好みの甘さっすよ。

メニューの中には玄米ランチがあって玄米ごはんがなんと~おかわりできるがやて。お昼に食べに行きたいちや。
レジでチラシを見っけ。
おぉぉぉ~玄米弁当も予約できるがやと~(これもえいね)
雑貨や食品販売のコーナーもめっちゃ素敵なものがあって見入ってもうた。またゆっくり見にいこ~と♪

ちいさん素敵なお店おせ~てくれてありがと~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
   cro.jpg

クロワッサンの店
高知市高須3丁目27番地35号
ナンコクスーパー高須店内
営業時間 9:30~20:00
TEL088-880-1521
スポンサーサイト

RIMUの森のロールケーキ

さっき甘いものたべたばかりやにぃぃぃ~

実は、お昼食べちょらんかったき、ぜんざいだけではもたんし、何か食べよ~と東に車を走らせて行ったのは、一度だけ行ったことのある野市の「cafe RIMUの森」さんっすよん。
頼んだのはこじゃんち~大きなドンブリに入っちょる「豚煮込み丼」とデザートに「はちみつロールケーキ」と「カフェラテ」ながちや。
どんだけ食べるんや~つ~くらいお腹パンパン♪
特に美味しかったのは、はちみつロールケーキ♪
これめっちゃおススメ。

最近体重計に乗るのが怖すぎるっす。。
   rimu-2.jpg

cafe RIMUの森
香南市東野1473
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日・第1月曜日休
TEL 0887-54-0353

甘いもの食べよ♪

今日は起きたて鏡見よったら髪がめっちゃ切りとうなった。
すんぐ予約して午後から高須の美容室へ。
カット&パーマでスッキリした~
ちび太のワガママな注文にも素敵してくれるkさん、Fちゃんの気持ちいいマッサージもグゥ~♪
ブログ見ていてくれて気にかけてくれる受付のNさんありがと~

なんか無性に甘いものが食べとうなって美容室を出て高知駅方面に車を走らせたっす。

着いたのは、前に行ったことのある「甘味カフェ mimiUsagi」さんだよん。

やっぱ寒くなると、ぜんざいを食べんといかんでしょ~。
白玉と焼餅が入ってるぜんざいで、もぉぉぉ~ちび太し・あ・わ・せ♪
メニュー見てたらパフェもちび太を誘惑しとったっす。
でもがまんじゃ~
   mimiusagi-2.jpg

甘味カフェ mimiUsagi
高知市栄田町3-7-6 ANGELビル1F
定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:00

間に合った

なんとか遅刻せずに仕事に行けたっす。
よかったちや~


仕事中眠くて眠くてあくびばかりしとったちや。
すんごく眠いっす。

これこの前、地元のスーパーで買った。
みふねさんの栗の蒸し羊羹。ブログアップ忘れとったちや。
これがめっちゃ美味しくってお母ちゃんにあげたら
「おいしいね~」言うてもう半分とられたがよ。
あっついお茶を飲みながらチビチビ食べようと思うちょったがやに~
じゃから昨日お母ちゃんのみたらし団子1本もらっちまっただにぃぃぃ( ̄m ̄;)ふふふ
   DSC03810.jpg

起きれるかえ?

明日いやいやもう今日になっちまった。
早起きせにゃ~いかんがよ。

それも4時半ながよ!!
起きれる自信がね~す。。。

お母ちゃんのめっちゃうるさい目覚ましを借りてきた。
それでも自信がね~す。。。

もう寝るっす。おやすみ~
って言うたらすんぐ起きないかんぞぉぉぉ。

お腹も痛いにたまらんちや。。。電気アンカお腹に乗せて寝よ~
   DSC03997.jpg

明日はええことあるかいね~

今日は夕方から用事があって仕事が終わってからお町へ。
雨が降りよるし~
さぶいし~
鼻水がじゅるじゅる出てくるし~

やっとこさ~用事が終わって駐車場までの帰り道・・・
水溜りにはまった~ひぃぃぃ
靴とパンツの外びちょびちょ・・・(T∇T)ウウウ

朝からお腹と腰も痛いのに・・・

明日はええことあるかいね~?
   DSC03981.jpg

誘惑する玉子巻き寿司

今日も暇~な一日。
午後用事で高知市内行った帰りに隣町と地元のスーパーに寄っちょった。

地場産市のあるスーパーでちび太を買ってくでぇぇぇ~と玉子巻き寿司が誘惑しよるがよ。

もぉぉぉ~仕方がないね~買うちゃるちや~
晩御飯もすんぐやのに。別腹ちゅ~ことで

酢がようきいて美味しい♪やっぱ高知のお寿司は酢がきいちょかないかんね~

それにしても食べ過ぎてぐるじぃ。。。
   DSC03973.jpg

掘り出し物

昨夜はネットサーフィンしとって寝たりが4時やったっす。
それからグォ~グォ~寝た寝た。
夢り中でトイレを探しまくりよった。そこで目が覚めて慌ててトイレへ~
ほんまギリギリやったちや ε=( ̄。 ̄;)ホッ

どんよりとした空やしまだベッドに戻って昼近くまでラジオ聴きながら寝てもうとったっす。
やっとこさ起きだして窓の外を見たらちょぼちょぼ雨が降りよる。どうするべ~

結局、パ○ーセンターに買い物に行くことにしたがよ。でも~すんごい駐車場が混んじょってなんぼ待ってもとめれ~ん。いられのちび太はもう限界になっちまった。
あきらめていつもの野市のフ○へ。
でも行ってよかったっす。
服やら靴が更にお安くなっちょった。あったかババシャツとおばちゃんスパッツを購入。
これでさぶい冬もなんとかしのげるぅぅ~。
フ○・サンシャ○ンカルディア・マ○ナカの衣料品コーナーは、めっちゃ掘り出し物があるっすよん。

これ昨日買ったORGANさんのどんぐりと葉っぱのオーナメント。かわゆすぎ♪
   DSC03961.jpg

ここに来たらこれ

土佐町のぽっちり堂さん(イベント)の出た後、本山方面へ車をずんずん。
次に向かったのは嶺北に行ったらぜ~たいここははずせん場所となっちまった本山町の「Cafe Missy Sippy」さんっす。

暖炉に火が入っちょってちょっと暗めにしちょる店内がええ感じっす。
ワンコもかわい~な~♪なでなで。

さっきもいろいろ食べたばっかりやのにメニューを見てもうたらやっぱりタイカレーを食べたとうなるがよ。
それにちょこんと付いちょる手づくりラッキョウのシャキシャキがちび太好み♪

美味しいタイカレーを堪能したっす。もうお腹パンパンやけど大満足やわ。
また来る時もタイカレーやと思う(笑)

来がけは自動車道できたけんど帰りは下道をのんびり景色をみながら帰ってきたっす。
めっちゃストレス解消のでけた嶺北ドライブやったちや~
   Missy Sippy5

Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町1102-1
定休日 火曜日
オーナーさんのHP(infoにカフェのことが出てます)

ぽっちり堂さんで

昨夜は花金で帰りも遅かったけんど目が早く覚めた。
今日は、かわいいブログをいつも見てて行きたいと思うちょった土佐町のぽっちり堂さんの新しいカフェのプレ・オープンイベント「お山のお家でぽっちり遊ぼう」がある日やき着替えて行ってきたジョ。

近くまで来ると沢山の方が来ちょって賑わっちょったっす。
昔ながらの懐かしいお家とその横には新しく出来たカフェ。
カフェは1月OPENじゃけど今日はカフェでも美味しいスィーツがいただけたがよん。
ちび太は、お米のしっとりロールを頂きましたジョ♪ほっぺたが落ちるぅくらいおいちかったちや。

二階も見せてもろうたりお庭で出店されてる方を見て回ってたら美味しそうな玄米バーガーを発見♪( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
さっそく買ってお庭に座ってパクパク。これもおいちぃぃぃの~

懐かしさいっぱいのお家(こんなお家に住みたい~)の中でもいろいろな方が素敵な小物とかが出店されてちょったっす。
その中でもちび太が素敵♪って思うて買ってもうたのが、ORGANさんの陶器でできたどんぐりと葉っぱのオーナメント~
後で車に戻って鏡見たらまたまた歯の隙間に食べてものが付いちょった。お店の方気づいてたかな・・・ハズカシイ~(T∇T)ウウウ

もっともっと居たかったけどまだ行きたい場所があったから次の場所へ車を走らせた・・・続く

   pocchiri.jpg

山のカフェ&おかし工房「ぽっちり堂HP
(2010.1月OPEN)
土佐郡土佐町田井2679
定 休 日 水曜・木曜
営業時間 10:00~17:00
TEL 0887-82-0944  

鍋やけんども

今日は帰ったら鍋やった。
でもみんなとっくに食べてもうた残りものの鍋・・・
美味しい具はほとど食べられて白菜がめっちゃ多いぞぉぉぉ(T∇T)ウウウ

それでも鍋はうれちぃな♪
明日の朝は早く起きてこれにうどん入れて食べるっす。
朝が楽しみやわ~

なんかファンヒーターにしてからやたら眠いちや。
布団に入った瞬間もう寝てるし・・・
目が覚めたらもう朝やし・・・
   DSC03806.jpg

この贅肉・・・

いかん!!
腹の贅肉が更にぶ厚くなっちょるしぃぃぃ~
どうするっす。。。
他は(胸も)肉がね~のに・・・腹だけが・・・

と言いつつ冷蔵庫何回も開けよるし・・・

明日考えるっす。( ̄▽ ̄;)あはは・・

それにしても夜になったらこじゃんち~寒くなってきた~
.。、;(≧Σ≦)ブエックションッ!
   DSC03801.jpg


食べた食べた~

今日は、よ~け食べたちや。
といいつつシットロトを出たらすんぐそこの道の駅キラメッセにある「楽市」に寄ってもうた。

結局またまた美味しいもの買ってもうとるし~
買ったのは、黒糖の香りが懐かしい「お倉饅頭」と新発売の「西山きんとき・お芋ちゃん」。

お芋ちゃんには楊枝がついちょって丸っこいし、たこ焼き?って思うけど、これが芋天、いやいや美味しいスイーツっす。
外はサクッ、中はやわらかい。

駐車場で海を眺めながらお芋ちゃんを1個だけ食べた。(その前にパチリ)
でも~とまらんなってもうてじぇ~んぶ食べてもうたちや。( ̄m ̄* )ムフッ♪

結局家のお土産はお倉饅頭だけになっちまっただにぃぃぃ~

そうそう帰り道に見た夕陽がすんごく素敵やったちや~
なんと、すぐ近くに薄く虹(縦に見えた)がでちょったがよ。(写真撮れざった)
見た人おったんやろ~か?
   m-m-m.jpg

ぬくぬく室戸

Hanaさんを出た後、室戸にずんずん車を走らせた。
室戸に続く道は、海沿いが多いから好きなドライブコースなんやわ~♪
特に吉良川から道の駅キラメッセ辺りまでの道沿いがなんとも南国的で好きっす。
なんと11月にやのに道沿いにハイビスカスがいっぱい咲いちょった~♪ビックリ!!
やっぱココ最近暖かいせいやろ~か?なんかすんごくえいえい~♪
今日は県外ナンバーのライダーがめっちゃ多かった。

「とろむ」で産業菜やってるみたいやから寄ってみた。
がぁぁぁぁぁ~出店のお店はもう売り切れて閉めよった。残念っすぅぅぅ~(T∇T)ウウウ
もう少ししたら餅なげがあるらしいけど、周りを見渡すとおばあちゃん達が座ってもう待ちよった。
ちび太も参加したかったけんどヒールをはいちょってケガしたらおおごとやきあきらめたっす。

来た道を戻りつつどこかでお茶した~いと・・・考え中・・・
あるでないかい♪「シットロト」やわ~

シットロトで、マサラチャイとチーズケーキを頼んで本を読みながらまったりでけた~♪
ギャラリーで展示しとる陶器も素敵やったジョ。
外に出ると向こう側に見える海がキラキラきれいに光りよったちや。

やっぱ室戸の空と海は最高っす♪
   sitor-4.jpg
  
シットロト
室戸市元甲2748-3
営業時間 11:00~20:00
定 休 日 火曜(木曜は17:00まで)
TEL0887-22-1176

hanaさんのストーブ

今日は、Hanaさんにお昼を食べに行ってたっす。
中に入ると、薪ストーブに火が入っちょる。
やっぱええね~♪

今日頼んだのは、インド風チキンカレーとスープ(今日はカブのスープ)、デザートとで満足♪
やっぱここのご夫婦に会うとほっとするちや。(*^-^*)

ここ最近の大雨でHanaさんの裏の棚田の一番上の端っこが崩れたそうで。
ご主人に案内されて外に出てみてみた。ありゃ~!!崩れちょる。
石で詰まれた棚田が・・・
棚田早く復旧できるといいんじゃけど。
お店がなんともなくってよかったちや。

さ~これからどこに行こうかとまたまた東へ車を走らせた・・・続く

hana-23.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~19:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
 ※予約は電話のみ ●Hanaさんのブログ

るんるん花街道

昨夜は花金なしじゃたき~
今日は午前中に待ち合わせてドライブ♪
自分が運転するより助手席側は、いろんな発見があるきえいちや。

雲があるけど天気はえいがよ♪
この雲がなんともいろんな形に見えて楽しい。

楽しい一日やったな♪
バースデープレゼント遅くなってごめんちゃい。
気に入ってもらえるとええな。
   DSC03696.jpg

ありがとう♪♪

昨夜、タカシさんのブログ『タカシのB級グルメ日記』を見たら「オフ会メンバー限定で姫路の「W田」氏より土産を預かりました。私が明日、各事業所に届けさせて頂きます。」というカキコを発見!!

こりゃ~明日は小奇麗な格好をしちょかんと~と思うて朝鏡の前でいろいろあててみたけど、やっぱりいつものユ○クロのカーディガンになった~(笑)

午後、職場に男前タカシさん登場。
W田さんのお土産を受け取りましたよん。
うれしぃぃぃ~

W田さんほんまありがとうございました♪
めっちゃうれしいですぅ。
家に持って帰ってさっそく頂きました。おいしくってもう半分になっちょります。

タカシさん届けに来てくれてありがとうございました~♪
   takashi.jpg

雨が降りよる~

なんかすんごく暖かいがよね~
冬布団に毛布に電気アンカで寝よったらあっつうて夜中布団を蹴っ飛ばしちょるっす。

今日は天気悪くって帰るころには土砂降りやし~駐車場までの道、パンツの裾が濡れるしで最悪っすぅぅ。
明日はやんでくでぇぇぇ。

お昼に食べたパスタの写真ブレブレやったき~昨日食べた野菜のカレーをハリコ。
あっ♪この前通販で買った、飲むコラーゲンなんか効いちょるような気が♪♪乾燥肌が朝しっとりしちょるがよ。
造顔マッサージとセットでがんばって続けるジョ~
   DSC03668.jpg

紅葉狩り

今日の地元新聞の紅葉の記事を見てお母ちゃんが「行くかえ?」って。
暇やし行くことにしたがやけんどめっちゃ混んじょった~
別府峡近くまで来たけんど車がすんげ~多いっす。
近くまで来たけんど動けん・・・

やっとこさ車を置いて、紅葉狩りへ。
なかなかええ感じに色づいちょるっす。
この前の寒さで一気に紅葉したのかいな?
それにしてもこの人の多さはお祭のようじゃわ。
茶屋で田舎寿司(ちび太の)、もみじそば(お母ちゃんの)とおでんでお昼を済ませてまた散策。
   monobe.jpg
帰りは、奥の方もきれいらしいから西熊をまわって帰ろうってお母ちゃんが言うもんじゃからそっち方面に車を走らせた。
がぁぁぁ~だんだん道が山に登っていくいく~車も少なくなるなる~
かなり上がってきたところでガードレール方向を見るとめっちゃめっちゃ高い~。(いつも行くHanaさんとこよりず~とず~と高いのよん)
手にぼったり汗が出てきたっす。(今も思い出して手に汗が)
「高いよ~こわいよ~高いよ~こわいよ~」ってぶつぶつ・・・
お母ちゃん横でめっちゃ笑いよるし( ̄ェ ̄;)
なんとか西熊展望台休憩・・・ちび太「ぜぇ~ぜぇ~」
お母ちゃんは前の方でビデオ撮りよる。ちび太前の方まで行けましぇ~ん。後の方でなんとかお母ちゃんをパチリ。
それを見てまたお母ちゃんが爆笑( ̄ェ ̄;)

なんとか落ち着いたき運転しとったら、登山者が手を振りよるの。
白髪山登山口まで送ってもらえないかちゅ~ことで香川の若いおね~さん2人といの町のおじさん1人を登山口近くまで乗せてった。天気もよくって楽しい登山ができたかな?
ちび太の下手ピ~な運転でごめんなさい。

そうこうしとったらやっとこさ西熊渓谷へ着いた。
おぉぉぉ~ここも素敵。
人も少なくってゆっくりできたちや。ここ穴場かも♪
お母ちゃんに撮ってもろうた写真(一番下)・・・ちび太ほとんどわかりましぇぇぇ~ん。。。
お母ちゃん曰く「景色がメインやき」ほんま・・・(# ̄3 ̄)ぶぅ
帰ってきたらすんげ~腕と背中が痛いちや。。。
ハンドルに力が入りすぎてたのか?( ̄▽ ̄;)あはは・・
なんかめちゃ疲れちょるっす。。。

Cafe & Sweets Mon Reve

ちむにぃさんを出て車ですんぐ近くの「Cafe & Sweets Mon Reve」さんへ久々に寄ってみた。

見過ごしそうなお店なんじゃけど、中はほんまイギリスのお家を思わすような雰囲気のあるお店っす。

今日はめっちゅポカポカじゃきテラス側の戸が開けられちょって気持ちいい~
外を見ながら頼んだケーキセット(モンブランとカシス・ブルーベリーの紅茶)を食べながらボケ~とするひとときはなんとも幸せな気持ちになるがちや。

ちと食べ過ぎな一日やったけどこんな日もあってもいいよね(笑)
monreve-2.jpg

Cafe & Sweets Mon Reve
香美市土佐山田町中町338
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
TEL 0887-53-5591

ちむにぃ

安芸市から南国ほんでもって立田通りから土佐山田に行く途中に今日OPENしたパン屋さんへ。
お山の上からハンドメイド便り」fukuさんのブログを見て前を通るたびもうすぐだ~って
o(@^◇^@)oワクワクしよったがですぅ♪

おぉぉ~外もえい感じ♪
中もおされ~です。
遅く行ったもんじゃから、ほとんど売れきれちょりました。早く行ってればよかった。
でも食パンはあった~♪♪
食パンを5枚にしてもらったジョ。
まだぬくぬくでふわふわながよ。
めっちゃかじりついて食べたいっすぅぅ~♪
お家までガマンガマン。。

お家に帰ってからバターを塗ってのまんまガブリ♪おいちかった~♪
また今度行く時は、早めに行っていろいろ買ってこよ~と。

実はお家に帰る前にまだ寄り道してもうた・・・続く

chimney.jpg

パン屋「ちむにぃ」(chimney)
香美市土佐山田町神通寺346-2
営業時間 7:30~18:00
定休日  毎日曜・第3土曜
TEL 0887-52-2628

ぽかぽかだよ

昨夜は花金で仕事が終わっていそいそと~
結局帰りはいつもの午前様・・・
めっちゃ眠くてなんとか化粧おとしてクリーム塗って朝まで爆睡。

起きたらすんげ~暑い~
窓を開けても寒くないし気持ちいいくらいやわ。
こんなに天気もよくってポカポカな日は家におったらもったいないもんね。
着替えてまたまた東へドライブっす。

お昼はあそこに♪そうここっす。
いつもは誰かが座ってる窓際の席が空いちょった。
ここの一番のお気に入り「ドライカレー」とデサートに「チョコドーナツ」を頂きました~♪やっぱおいちぃぃぃぃ
満足っす♪(*^-^*)

お店を出てから近くの「スマイル安芸」2階TSUTAYAで造顔マッサージの田中宥久子さんの本を見っけて買ってもうたちや。ネットで見ながらやってるけど詳しく書いちょるきがんばって続けるジョ~
   a-moon5.jpg

cafe gallery a new moon
安芸市庄之芝町1-51(そらそらビル5F)
定休日 木曜・第1、第3木曜翌日の金曜日
営業時間 月曜~金曜 9:00~17:00
       土曜・日曜 11:30~18:30
       (OS 18:00)
TEL 0887-34-3157

うろこ雲

仕事で外に出たらすんごくきれいなうろこ雲が♪
めちゃきれいやわ~

上司と後輩君と仕事の話をしもって戻る合間にパチリ。
ほとんど仕事の話聞いちょりませんでしたわ・・・すまん。。。
それくらいきれいなうろこ雲やったちや。

明日はうれしい花金やわ。遊びに行けるかいな~?
予定は未定っす。
DSC03419.jpg

チャーテやで

今日はほんま眠かった。
午後からの打ち合わせ会の途中からめっちゃ眠たくなっとった。
うつらうつらしながら説明を聞いてたっす。

でも上司の大声(おこっちょる~)で目が覚めた( ̄▽ ̄;)あはは・・
ちび太が怒られたかと思うたちや。せ~ふ
この職場みんな声がでかいです。
(o ̄Σ ̄o)/ わたしもその1人。。。

帰ったらチャーテと豚肉の炒め物があった♪うれちぃぃぃ~
チャーテは炒めると甘みがでておいしいがよね。美味しすぎてご飯もおかわりしてもうたちや~(笑)
   DSC03385.jpg

あこがれの

姪っ子達を誘って、「高知大学物部キャンパス一日公開」行ってたっす。
大学のHPのチラシを見たらイベント盛りだくさんでこりゃ~行かんといかんちや~と思いよったがよ。

駐車場はい~ぱい。すんごい人気っす。
芋堀り体験の受付に行くと、もう13時のも整理券がなかった~
早く来てたらよかったちや・・・(T∇T)ウウウ

留学生の方がやってるいろんな国の料理も出店しちょった。
お母ちゃん(ば~ちゃん)が「はよ~次行くで~」言うもんじゃきゆっくり見れんかったっす。ゆっくり見せと~せ。

のんぎり体験コーナーで姪っ子達が木をのこぎりでギーコギーコ切ったり、広いキャンパスをあっち行ったりこっちに行ったり。
緑が多い物部キャンパスっていいな~。めっちゃうらやましくなっちまった。
お母ちゃんも初めて中に入って「こりゃえい環境やね~」って感心しとったっす。

そして~一番のお目当ての場所へずんずん進んでいくと、あった~♪♪
海洋コア総合研究センター」♪
何年か前にここのHPを見てからあこがれの場所になっちょりましたのよん。
さっそく中に入ると広いロビーにはあのあのあの~「地球深部探査船ちきゅう」の模型が置かれてちょる。
めっちゃ撮りまくり。(下の写真っす)
すんごいジョ~かっこえぃちや~♪
一度でええから本物の中を見学がしたいっす。
   coa.jpg
姪っ子達に「中に行くで~」ってつんつんされて順番に部屋を見学。ここでみなさん研究されとるんやね~♪説明されている先生・生徒さんらしき方がすんげ~キラキラ輝いてカッコ良くみえるのはあこがれの場所やからかいな?
姪っ子に「う~んと勉強してここで研究しいや」って言うてみたら却下された。。。(T∇T)ウウウ
マイナス20℃体験コーナーは、中で濡れタオルをみんなでブンブン降ってカチンコチンにするのも体験したっす。ほんま凍えるかと思えるくらいさぶかっだぁぁぁ~
でも楽しかったちや♪

帰りにロビーの置かれちょった「ちきゅう」のパンフレットをもらって帰ってきたっす。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日は土曜日の気分やけどまだ火曜なんや。。。明日はお仕事・・・ひぃぃぃぃ~(泣)  

お~のひやいちや~

仕事を終えて外に出たら冷たい雨と風が~
「お~のひやいちや~」が口から出てもうたがな。
車まで走ったけどこじゃんち~長く感じたちや。

家に帰ってもめちゃひやい。も~がまんできん。。。
暖房のスイッチいれてもうたっすよん。
あっついお風呂で体を温めて、買ったばかりのユニクロのフリースの上下を着てみた。
おぉぉぉ~これこれ~ぬくぬくでえいやいか♪
もう1つ買うちょったらよかったちや~

これで電気アンカをお腹に乗せて寝たら熟睡できるじゃろ~て。
どんだけ寒がりなんや{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
   DSC03304.jpg

やっぱりぜんざい

次に行った場所は、またまた「茶房いまむら」さん♪

ここは、和の空間でまったりゆっくり~できるから好きっす。

注文したのは「ぜんざい」だジョ。
やっぱり甘いものはえいちや。

おちぃぃぃぃぃぃ~ぜんざい好きやわ~

本棚に置いてあった「あき」(広報誌)を見ながらまったりまったり。
帰り際お店の方の優しい言葉にいつも癒されてまた行きたくなっちゃうお店ながです。
   imamura-3.jpg

茶房 いまむら
安芸市本町2-7-13
営業時間 8:00~18:00
定 休 日 水曜日
TEL 0887-34-2188

シェ・モンペール

昨夜は、咳もゴホゴホ出よったけんど今日は大丈夫やで~。
家でゴロゴロしよったらよけい具合が悪くなるっす。
これは、ドライブでも行くジョ~ちゅ~ことで小雨の中、東へ車を走らせたっす。
前回は「シェ・モンペール」さんが閉まっちょって今回リベンジっすぅぅぅ。

今日は開いちょる♪よかったちや~
何かの本で見てからここのグリーンカレーをどうしても食べたかったがよ。
日曜日のランチメニュー(六種類)から選んだのは辛いグリーンカレー(サラダ付)800円。
お店の方に断ってお店の中を撮らせてもろうた。
沢山の水槽の中には熱帯魚が泳いでて幻想的♪BGMもいい感じ♪♪
中央には、大きなキリンさんが~キラーン(☆。☆)
昨日行ったカフェにもキリンさんの置物があったっす。

料理も運ばれてきてさっそく食べてみた。
辛いけどめっちゃ美味しい。この辛さがえいちや~♪
風邪気味+辛さで鼻水がじゅるじゅる~と( ̄ii ̄)出てきてもうたちや。
鼻水を押さえるより食べるに走ってたから鼻水が光ってたかもっす。めっちゃ怪しいおばちゃんやったも~( ̄▽ ̄;)あはは・・

ここまた行きたいな♪

さ~次はあのお店でデザートを・・・続く
   chez mon pere

シェ・モンペール
安芸市矢ノ丸3-5-25
営業時間 9:00~21:30
定休日  火曜・水曜
TEL 0887-34-8455
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR