アンブッシュ

ストレートの髪に飽きてきたもんじゃからゆるいパーマをかけに行ってきたジョ。
ちくと風邪気味やったから、ひざ掛けとか気をつこうてくれたFちゃんありがとうね。
ホットゆず茶も温まっておいちかったっす。
カフェのイベント情報もおせ~てもろうたき、行けたら行ってみたいっす♪ありがと~

昨日からお腹と腰が痛いし、風邪気味やしやったんやけど~食欲はめっちゃあるっす。
お店を出た後、前から気になってたお店に寄ってみたジョ。
ランチがボリュ~ムがあるって噂には聞いちょったおがよ。
いろなランチの中からちび太が選んだのは、チキン南蛮定食(飲み物付)っす。
ほんま大食いのちび太にはグゥ~なランチやったちや。
満足満足。

帰ってきたから夜までグォ~グォ~寝入ってしもうとったっす。
風邪よ早く治ってくだせぇぇぇ~
   anbush.jpg

cafe ambush
高知市札場1-15
 営業時間  11:00~17:00
 夜(要予約) 19:00~24:00   
 定休日 月曜日 
 TEL088-874-3501

肌の・・・

最近、肌の衰えが・・・(T∇T)ウウウ
ほんまどうするが~?っていうくらいおおごとになってきちょるちや。

3日前から、田中宥久子さんの造顔マッサージを朝晩やり始めたっす。これはすんごく血流がよくなって気持ちえい。
ほんでもってネットで注文したのが飲むヒアルロン酸コラーゲンっす。
一ヶ月続けて効果がでるかいな?

これ以上年はとりたくね~(o ̄Σ ̄o)
  2009-10-29-0.jpg

声が~

いつもの花金がなかったから昨日はお昼からお休みをもらって夕方からお出かけしとったっす。
またまたごそごそと遅くに帰ってきてもうたちや。

寒かったもんじゃき~朝起きたら咳がゴホゴホ・・・
いかんね~
一日声が八代亜紀さん状態やったちや(笑)

あっついつみれ汁でポカポカになったし早目に寝ようっと。
   DSC03185.jpg

お徳っす

今日は15時過ぎまでお家でゴロゴロ~
それから着替えてパワーセンターにあるユニクロまで行ってきた。
お安いヒートテックインナーと部屋着を買ってきたっす。
めっちゃ混んじょったけど、なんか特売日やったんかいな?

お昼も食べらんし、お腹がグゥ~グゥ~鳴りだした。
夕飯までもたんちや~。

ここから車で近い場所で美味しいとことゆ~たら「タコスパモス」がある~♪
さっそく行ってきたジョ。

ちび太が頼んだのはこの「pamos 98」980円っすよん。
左上(タコライス+タコス+サラダ+スープ+ドリンク+サルサソース)にまだ本日のパスタとデザートのアイスまでついちょっていろんなものを食べたいちび太にはすごくうれしいセットやったちや。
あ~おいちかった♪(*^-^*)
   tacos-3.jpg

満足して帰りよったらポツポツ小雨が・・・
明日は一日雨なのかな?

tacos pamos
高知市高須新町4丁目2-17
営業時間 火・木・土   11:00~18:00
       水・金・日/昼 11:00~16:30
       水・金・日/居酒屋 17:30~22:00
定 休 日 月曜日

沢山買ったジョ

今日は、待ちに待った「フェスティバル土佐第38回ふるさとまつり」に行ってきたっす。
少し曇ってて肌寒いけど、ユニクロのフリースを着て会場へ。

会場は、昨年よりもめっちゃ人で賑おうちゅう。
会場を一周して何をゲットしようか決めてもう一回会場をまわってほしいものを買っていったよん。
真っ先に買ったがは、仁淀川町の「こんにゃくの田楽」っす。昨年同様大人気で行列ができとったっす。
その後、香南市ブースのはるさん・うっちぃちゃんのとこで「にらドッグ」を、土佐清水市の「清水さばカレー」、田野町の「まごころ牛乳」、室戸市の「海洋深層水青のり」、四万十町の「栗」、四万十市の「栗ようかん」「梨のコンポート」を買った。

   furusa.jpg
家に帰ってさっそくこんにゃくの田楽と、にらドッグ食べたがよ、これがめっちゃ美味しかったちや~
遊びに来てた姪っ子もにらドッグを気に入ってぺロッとたべてもうとった。
美味しいものを食べるとほんましあわせになるっすね。(*^-^*)

一本だけしかない、まごごろ牛乳知らないうちに飲まれちょったちや(T∇T)ウウウ
四万十の栗も姪っ子が「お家にもって帰りたい~」つ~ことでちび太のお腹の中には入りらなんだ。。。


おひとりさま

職場の半分がお休みだったり出張だったりでめちゃ静かやったがよ。静か過ぎるのも寂しいちや。

でもちび太は朝からバタバタ・・プチ下○ピ~やったからトイレに何回走ったことか。
昨夜なんかいかんもの食べたかいな?
それでも食欲はあるがよね。
仕事中お腹がすいて飴やらキャラメルやらつまんどったちや( ̄▽ ̄;)あはは・・

お昼は職場の人と「土佐のまんまるダイニング」に行って来たジョ。
この日のランチはこれ♪満腹やったっす。
   DSC03070.jpg
あんまりTV見ないけど「おひとりさま」を見てもうた。
見ながら「似てる」(顔はじぇんじぇん違うけど)とこがい~ぱいあって複雑っす。
また来週も見るじゃろ~ははははははは・・

今週末は

昨夜はこじゃんち~寒くって夜中ぶ厚い冬布団を出してきたっす。
羽根布団と綿入り布団どっちにするべ~と考えたけど重い綿入りを頭までもってきてぐっすり寝たっす。
この重さでめっちゃぐっすり寝れるがちや。(変?)

今週末(10/23(金)~10/25(日))は、ちび太が大好きな「ふるさとまつり」があるがや♪o(@^◇^@)oワクワク
行けたら、毎年楽しみしちょる、コンニャクの田楽買うジョ~
美味しそうなものがあり過ぎてあれもこれも買いたくなるがちや。
昨年の日記見たら、1日で三ヶ所(ふるさとまつり⇒あぐりのさと⇒Hanaさん)を行っちょったっす。今年もそんなパワーがあるかいな?(笑)

こんな怪しいおばちゃんがふるさとまつりでうろちょろしとるかも~(≧∇≦)ブハハハ
   2009-10-21-0.jpg

銀杏

今日は仕事関係の人から銀杏もらったっす。
帰ってから炒って食べたちや。
おいちぃ~な~♪
でも食べ過ぎはよくらしい。検索してみたら食べ過ぎると中毒をおこすらしいのでほどほどに・・・

写真はお昼に駅前のHARVESTで食べたムルギーカレーっす。
お腹も満足。
お昼からめちゃ眠かったちや。
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
   harv.jpg

山田のかかしコンテストっす

Hanaさんを出て、龍河洞から工科大方向への道を車を走らせた
今日は天気がよくって空がめちゃ青い♪

場所は香美市土佐山田町宮ノ口の高知県立鏡野公園(高知工科大学の横)でやりよる「刃物まつり・山田のかかしコンテスト」。
会場は大盛況っすぅぅぅ。

刃物まつりと物産市の会場もすんごい人。知り合いの刃物屋さんにも挨拶、ゆっくり見て回って、次はかかしコンテストの会場へ。

今年も楽しいかかしがい~ぱい。
隣で見よった人はどうも県外からきたらしい。山田のかかしコンテストを県外から見に来てくれちょるだけで、うれちぃな~♪

工科大学生が、隣でやってる工科大学祭の呼び込みもしよったちや。
見て終わったら行ってみようと思いよったにすっかり忘れて帰ってもうたちや。ごめんちゃい。

ほんま今日はHanaさんに行けたし、楽しみにしよった刃物まつり・山田のかかしコンテストにも行けたしで大満足の1日やったっす(*^-^*)

かかしの展示期間は10/31までやそうですジョ。
めっちゃえいきに見にいっとうせ。
   2009-10-18-1.jpg

秋のHanaさんでまったり

昨日はなんとかメインの仕事も一段落。
帰りもまた遅くなったけどほっとした~♪
お風呂に入ってネットをチェックしてちょっとだけベッドに横になってたら電気つけたまんまで爆睡しちょったちや。

今日こそカフェでまったりしたかった。
予約して急いでHanaさんに行ってきたジョ。

やっぱりちび太のほっとする場所はここちや。
疲れがふっとんだ~
まったりできてよかったちや♪(*^-^*)

お腹も満足したことやし、毎年楽しみなイベントへ行くジョ~♪  続く
   hana-22.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~19:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
 ※予約は電話のみ ●Hanaさんのブログ

天気になってよかったちや

昨日は午後から夜まで外でのお仕事。
先週がこじゃんち~寒かったき、防寒対策でパタゴニアのフリースベストを着いていっちょったがよ。でもそれほど寒くなかったがちや。

今日も午後から遅くまで外やわ。
心配しよった雨も大丈夫みたいやしでほっとしたジョ。

さ~気合を入れていこう♪
2009-10-17-0.jpg
土・日は県内でイベントが沢山あるみたいっす。
なんとか明日の日曜はお休みになりそうやから「刃物まつりとかかしコンテスト」見に行けそう♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
   

おいちぃたこ焼き

昨夜は、仕事から帰ってから20時に待ち合わせて花水(花金のかわり)じゃった~
もちろん午前様・・・(≧∇≦)ブハハハ
久々にゆっくりできてよかったちや。

今日も早く終わったもんじゃき、後免駅北側の通りにあるたこ焼き屋さんに遠回りしてを買ってきたジョ。

ここのはめっちゃジューシーでおいちぃがちや♪
今日はたこ焼きの気分やったから、晩御飯はこれだけ。

まだ5分ほど焼きあがるまでおばちゃんの焼きよるがをパチリさせてもろうた。
焼きよるがをジィ~と見てるのも楽しがよ。
パックに10個入れてもろうて車で帰ったがやけど。家に帰り着くまでお腹がグーグー鳴りよった(笑)

ほんまおいしいし♪この10個入りで250円ながよ。安いろ~
1回食べたらここのたこ焼きのファンになるジョ。
また帰りに寄ってみようかな。
ponpok.jpg
ポンポコリン
営業時間 17:30~23:00
定休日 不定休

明日はまたまた遅くまで外でお仕事っす。風邪ひかんようぬくぬくにして行こうっと。

おんちゃん

今日は昨夜からの仕事がなんとか早く終わった~
じゃからみんな早く帰れてよかったちや。
ちなみに昨晩遅くまで残ってた部長と後輩君はなんと1時まで仕事しとったらしい。。。ほんまお疲れさん。

職場に久々の龍馬大好きなおんちゃんと、その後に懐かしいおんちゃんが来ちょった。
やっぱ、いごっそうなおんちゃん達に会うとほっとするがちや。
バリバリの土佐弁がえいね~(≧∇≦)ブハハ

これお昼に食べたランチセットだよん。
   2009-10-13-1.jpg

連休は

昨夜も0時過ぎに帰ったきただにぃぃぃ~
結局体育の日もお昼過ぎから23時半までべったり事務所で仕事。
「女性だけは23時半で帰り」ということで早目に帰してもろうたけんど、まだまだ終わる状態でないのに・・・
残った部長・後輩君はたぶん朝までやってたんじゃね~べ。ほんま過労死するなよ~

部署全員この連休は休日出勤でバテバテ状態やわ。
今週末も同じ状態のような・・・・(T∇T)ウウウ

カフェに行きた~い。まったりした~い。

あっ今週末は、地元で「刃物まつりとかかしコンテスト」があるがや。
仕事が早く終わればいけるがやけんど。見に行きた~い。
   2009-10-13-0.jpg   

体育の日らしい・・

昨日は早朝5時起きで夕方まで外で仕事。
朝はこじゃんち~寒くて鼻水がとまらなんだ。
2日続けての外でのお仕事おばばにはつらい。

今日は体育の日らしい・・・
やっとこさ休みや~(午後から仕事やけど)
寝よったら7時過ぎにお母ちゃんに起こされた・・・
居間におりていったら「ありゃ~今日は休みやったんやね~ごめんごめん仕事かと思うたがよ。まだ寝よりや」って・・・( ̄ェ ̄;)

寝てみたけど寝れん・・・
そうこうしてたら、「シーツ洗うき出しや」って・・・
また起きてシーツを渡して寝てみる・・・
寝れん・・・

午後からまた仕事に出ていかんといかんのに・・・
お昼まで寝ようと思うちょったがやのにぃぃぃ
もうこんな時間、13時からのお仕事に行く準備せにゃ~(T∇T)ウウウ

その前にどこかカフェでお昼とれるといいけど~
   DSC02865.jpg

あっついお風呂が恋しい

DSC02862.jpg
いかんいかんもう11日になってもうた~

土曜日は午後からお仕事、23時過ぎまで寒い外で立ち通しやった。
体がすんげ~ひえひえ~やし、足が痛い~
頭の中は、あっついお風呂にとにかく入りたかった。
やっとこさお風呂に入れてしあわせなちび太っすよ。

日曜日も早朝から外でお仕事っす。
疲れちょるのに起きれるがやろうか・・・それだけが不安。
気合を入れてがんばるで。
   

佐川の素敵なところ

9日の午前1時過ぎっす。

昨日はお客さん連れていろいろと案内してきた。
商談もいい方向にいきそうな・・・かな?

その途中に立ち寄った司牡丹酒造側さんにある、「司牡丹 酒ギャラリーほてい」さんへ。
いろんな司牡丹さんのお酒やお酒のグッズが展示しちょるがよ。

県外からのお客さんも大喜びやったちや~。
酒蔵の横の通りもめちゃいい感じ。
着物を着た女性が歩いてきそうなそんな雰囲気のある素敵な通りやったちや。

お客さんを送って職場に帰ってもバタバタ・・・。
心配しよった締め切りの仕事もなんとか無事にOKもらえちよった。よかったちや♪
でも~ほかにもいろいろあるある~結局ちび太と後輩君・後輩ちゃん達と23時過ぎまで仕事やったっす。

今度の休みも部署全員休日出勤っす。。。
(T∇T)ウウウ
みんな倒れなよ~だいじょうぶか~
   hotei.jpg

家が揺れとるジョ~

台風がきよる~

夕方から仕事の打ち合わせ。
またまた職場に戻って再チェック。

明日は、お客さんを案内せにゃ~いかんつ~のに。
台風が・・・
どうなるっす。
仕事帰り風が強くなっちょった。
のろのろ運転でやっとこさ帰ってきたちや~

いま外はすんごい風の音がしよる。
家が揺れとるぞぉぉぉ~
このボロ家大丈夫じゃろ~か。。。
無事でありましように。
   DSC02793.jpg

ねむねむ月曜日

朝からすんげ~眠むかった~
この異常なまでの睡魔・・そのの原因・・・
やっぱ・・・でした。(やっぱりね)
睡魔と、腹痛&腰痛 つらい~(T∇T)
めっちゃ機嫌の悪いちび太やったす。

それにしても今日もめっちゃバタバタの1日じゃったがな。
明日はなんとか仕事もましになるとええな。

これ昨日のカフェの料理に添えられちょった稲穂。
なんかうれしくってパチリしてもうた(*^-^*)
   DSC02768.jpg

仕事&カフェ

今日も午後からちっくとばかし職場で急ぎの仕事をしてそのまんまカフェに寄って帰ってきただよ~

帰りに寄ったのは、昨年12月におじゃました南国市の「Log Cafe Cotton Time」っす。
なんか近くの田んぼでは稲刈りしとってめっちゃのどかでえいちや。
少し離れた駐車場からお店への道ぶちに咲いちょったコスモスがゆらゆらゆれてかわいかったちや♪

さっそくお店で頼んだのは、サーモンとクリームチーズのラップサンドセット。
これがほんまヘルシーで美味しかった。
前に来た時は人気のビーフシチューセットを食べたけどこれもグゥ~でしたよん。

明日は通常出勤やし~ガンバらねば。
早く寝んとまたギリギリやわ~ほんま寝坊せんようにしないといかんちや~(笑)
   COTTON2.jpg

Log Cafe Cotton Time
南国市国分579(29番札所国分寺の近くだよ)
営業時間 8:00~18:00
定休日 なし
TEL 088-862-3312

染めたっす

今日は休みやけど朝から締め切りの近い仕事をしに職場へ。
なんと~うちの部署全員出勤・・・
電話はじゃんじゃかかかってくるし・・・前に進ま~ん。
みんなこじゃんち~忙しい・・・ほんま仕事あり過ぎ~

でもど~しても今日はカットと髪も染めたい。
15時に予約入れて、仕事早めに切り上げて高須のボ○○ーへ。
いつもお願いしてるKさんにカット、かわゆいFちゃんに白髪を染めてもろうたちや。いつも素敵にしてくれてありがと~(*^-^*)

どう?若くなったろ~
顔はおばちゃんやけど(笑)

これでスッキリしたきまたガンバろ~と。
   DSC02731.jpg

トイレで・・・

昨日は検診やったっす。
バリウム飲んで検査した後もらった下剤と少しの水を飲んで職場に戻ったがちや。
ほんまはもっともっと水を飲んじょかんと次の朝えらいことになるがよ(前に経験済み)
仕事に戻ったらこじゃんち~忙しくって水飲むのも忘れとったちや~

今日は朝起きたらお腹がゴロゴロ~
∥wc∥ ヾ( ̄  ̄ゞも・もれる・・・ =3 =3 =3
が・・・出ない・・・
出口まで降りてきとるのに出ない・・・
バリウムが固まって栓をとしるっすぅぅぅ~
(T∇T)ウウウ
もがき苦しむこと1時間・・・
なんとか出ました~
ほんまどうしょ~かと思うたちや。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・

今日は22時まで残業やったし~めちゃ眠い・・・
化粧おとして寝ないとおおごとじゃ~~

これ今日のランチ♪
   DSC02713.jpg
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR