秋のおいしいもの

なんかね~ほんま・・・忙しい・・
ってみんなも忙しいけど。
昨日は会議で言いいたいこと言って、また疲れた。
自分の持ってる仕事もなんとか期日までに間に合わせにゃ~いかんし。あせるちや~

こんな調子で10月初めの検診はどうかいな・・・
また再検査かも。。。

帰ってきたらこの前買ってきた、栗をお母ちゃんが
湯がいてくれちょった。
ほくほくあま~い栗でおいしかったちや。
2009-09-29-0.jpg
スポンサーサイト

あぐりのさとのモーニング

最近休日は早くに目が覚めるちや。
これは老化現象か(ToT)
昨夜、ちいさんからほうれい線対策マッサージの仕方をメールしてもろうて、暇があると口の中でグルグル回したり、タコの口ぷるぷるしたりしよるちや~。一年後には若返るかしらん。

ち~とばかし昼寝のつもりがかなり寝入っちょったちや。
起きてごそごそしよったらもう14時やないかい。
昼も食べとらんちや~
買い物ついでに香我美町の「あぐりのさと」で食べようと思って行って来たジョ。
もうこんな時間やし~モーニングなんてないやろ~な~とだめもとで聞いたら「最後の一セットできます」って♪
よかった~ヽ(*^0^*)ノ

レジで先にお金を払って待ってたら(セルフなんじゃけど)持ってきてくれたがよ。
これで500円ながで~
今日のモーニングは、サラダ(ぶどうと梨もある)・ゆで卵・トースト・手づくり苺ジャム・中にカボチャが入ったお味噌汁・リュウキュウの酢の物・ジャガイモの巾着・ミョウガのお寿司・コーヒーゼリー。どれもおいちぃ♪
特にお味噌汁もめちゃ美味しくって一気に飲んでもうたちや。
大好きなミョウガのお寿司もうれちかった♪
コーヒーは、おかわり自由っす。
じぇったいお徳じゃ~。

中の地場産市で売りよった「雨よけ山北みかん」とネットに入った「栗」も買ってきてもうたちや。
早速家に帰ってみかんをパクリ。甘くておいしかった~♪
   aguri_20090927195957.jpg

帰りにガラス戸に張り紙が・・・
「生きたマムシあります。欲しい方はレジまで声をかけてください」(欲しい方はあぐりのさとまで・・・どうじょ)

あぐりのさと
香南市香我美町口西川271-1
営業時間 8:30~16:00
営 業 日 土・日
T E L   0887-54-2128

素敵な昼ジャズ♪

昨夜は、花金で帰ってきたのが1時過ぎ・・・
ネットしてからそのまんまで寝入っちょった。
朝はいつものように顔バリバリ~
シャワー浴びて、保湿クリームぬりたくり。

今日はど~しても行くと決めちょるライブがあるのよ~
でも着て行く服がね~よ~(T∇T)ウウウ
結局いつものTシャツにジーンズやった。。。

ちび太が行ったのは9月22日で7周年を迎えた赤岡町の「道(タオ)」さん。
今日はその7周年記念月間イベントの「昼ジャズ」やったんですジョ。

ギリギリかな~と思うたけんどなんとか前の方に座れた。
まだライブもはじまらないで、近くのものをデジカメで撮ったりしよったっす。
奥の方でお手伝いの爽やかなおに~さんがおるな~と思いよったら・・・和室の舞台に?なんと~ジャズハーモニカの森澤郁夫さんやったっす。すみましぇぇぇぇ~ん。
でもほんまにハーモニカの音色がこじゃんち~よかった~。ピアノの女性もウッドベースの男性も素敵でした。
また聴きたいちや。最高でした♪

最後に店主のサワちゃん(勝手に「ちゃん」づけしてごめんね~)からの素敵な挨拶で会場から大きな拍手。(写真下)感動的でした。

7周年おめでとう~♪これからも更に素敵な「道」さんでいてくださいね。(*^-^*)
道さんのファン(おばちゃん)より。
   tao-live.jpg
道(タオ) 」
香南市赤岡町448-1
営 業 日  土・日・月
営業時間  正午~午後5時

タコの口

今唇がぷるぷるしよりまぅぅぅ~
怒っちゅうがやないがよ。タコさんの口のまんまブログを書きよるがちや。
もう限界・・・ぷるぷる~もう少しガンバ~

口の周りのたるみとうっすらと出てきたシワをなんとかせにゃ~いかん。ということでこれを実践。
トイレの中、お風呂の中、車の中でタコの口でぷるぷるがんばりよるっすよん。
ただ運転中はやめとかんと・・・ね・・(対向車に・・・)

これ今日のお昼だよ~ん。
   DSC02627.jpg

りすぼん

今日はど~してもどお~しても、お好み焼きが食べたかった。
それもめっちゃおいしいお好み焼きを食べた~い。

頭の中は、ぶた玉がぐるぐる回りよる。
またまた東に車を走らせたっす。
安芸駅のすんぐ前の「りすばん」へ~~

さっそくぶた玉を焼いてもろうてパクリ♪
うまぁぁぁぁぁぁぁぁ~い。
やっぱここのはうまい♪満足っす。
(* ̄◇ ̄)=3食うた
レジを済ませて車へ・・・
手鏡を見た・・・!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

口のふちにポチっとお好み焼きがついちょるしぃぃぃ~
車に乗るまでいろろんな人に見られとるし・・・( ̄‥ ̄;)

おばちゃんやからええか・・・なんて・・・ははは・・・
   risbon.jpg

りすぼん
安芸市矢の丸4丁目
TEL 0887-34-1444

おいちぃサンド

昨夜から雨が朝まで降りよったちや。
雨がやんでも曇り空で、やたらと眠い~

気合を入れてお昼は何か食べに行こうかな~と思い出しのは南国市のchez vousさんでやってる「一日限定カフェin chez vous」。
美味しいサンドのDecembreさんが来ちょるらしいから、行ってみた。
chez vousさんのおされ~な雰囲気とちび太のよれよれTシャツ&ジーンズのきちゃない格好はめちゃ似合わね~。(なんか恥ずかちぃぃぃ)
テイクアウトもできるらしいので、「ハム・エメンタールチーズ・くるみのサンド」と「特製ローストビーフサンド」を買って帰ってお家でいただきましたジョ。
やっぱDecembreさんのサンドはおいちぃな♪

その後満腹で夕方近くまで寝てもうちょった。
明後日は、もうお仕事やわ~。考えたくね~
DSC02595.jpg

Restaurant 「Rapport」

安芸市は出た後は、ずんずん東に車を走らせた。

シルバーウィークとあって車もいつもより多いっす。
特に東から西への車がすんごい。もう既に15時過ちょるし午前中室戸方面にいってた人達が戻ってきたのかな?それとも徳島方面から海沿いを走ってきたのかな?

今日の高知の海と空は最高に青くってきれい♪
県外の人にもめっちゃ高知の海は素敵に見えたじゃろ~な~。
高知で素敵な思い出作って帰ってもらいたいジョ。(*^-^*)

安田に着いたっす。そう17日にOPENした「Rapport」っす。
まだ下の地場産市はまだOPENは未定じゃけど2階のレストランは出来上がってちょるがよ~
この時間帯やから空いちょった。よかった♪
窓際に座っていろいろパチリ。若いイケメンシェフにお願いして撮らせてもろうたちや。
ケーキセットを頼んで外のボ~と青い空と青い海に釘付け。少し日射しがあったけど最高の眺め。
夕方は更にロマンチックに雰囲気になりそ~だよん。

階段を下りて車に乗ったら県外車が駐車場に入ってきたけどきょろきょろして出て行ってしまった。
2階のレストランに気づかなかったのかも。車から降りて教えちゃったらよかったちや。

県外の人も見てくれちょったら是非是非行ってみてちょ~♪
   Rapport.jpg

Restaurant「Rapport」(ラポール)
安芸郡安田町安田1574-3 輝ぽーと安田2F
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
TEL 0887-38-5331

カフェ・トルエポアル

今日もこじゃんち~天気よか~
ドライブ日和やでぇぇぇ~ちゅ~ことでお昼を食べに安芸に車を走らせた。

安芸市に住む仲良し夫婦の奥様Sちゃんから美味しいオムライスのお店が安芸市にあることをおせ~てもろうちょったがよ。
この前は、お休みじゃったけど今日はだいじょうぶやったジョ♪

さっそく頼んだのは、プリプリ海老とトマトのオムライスだよん。
ほんま海老がプリプリ~
あっという間に食べてもうたちや。
他にもいろんなオムライスがあるっす。
昔ながらのチキンオムライスもあって今度行く時はこれも食べよ~と。

夜は、おまかせ料理1,500~、コース料理3,000~あるそうだジョ。
誰かちび太をコース料理に誘うて(ゴチで)くだされ。

さ~次はデザートを食べにあの場所に行くっす・・・続く
   troue.jpg

カフェ・トルエポアル」(安芸市営球場の近く)
安芸市染井町9-9 西野マンション1F
定休日 日曜日
営業時間 11:00~20:00
TEL 0887-35-4151

昼寝の後は

お墓参りを済ませて部屋でのんびりしよったけんどすんごい睡魔が・・・お昼も食べずに寝いっちょった。

起きたら14時前やし~
冷蔵庫にあるリープルを飲んで、ちっくとHanaさんに予約。まだ予約でいっぱいやから1時間度後に行くことにしてその前に野市のフジでブラブラ見よった。
見よったら、セール品があっちゃこっちゃに出ちょって思わずお安いバッグと靴を買ってもうたちや~

本屋で立ち読みしたりしよったらもう予約時間が過ぎとるでね~すか。( ̄◇ ̄;)

慌ててHanaさんのあるお山に車を走らせて行ってきたっす。
下はあんなに暑かったのに、Hanaさんに着くとすんごく涼しいがよ。
忙しい時間も過ぎちょったき、のんびりまったりでけたっす。
Hana奥さんが王将を外に出すゲームを渡してくれて食べながら挑戦。
なんとかやっとこさ~でけた♪(* ̄ー ̄)v イエイ
これって頭の体操になってえいちや。
Hana奥さんはなんとちび太と話よるうちにあっという間にクリア。すごい~

Hana旦那さんは、ひょうたんの楽器(手づくり)を披露してくれた。よく出来てちょって音もえいえい~

行くたび、お2人の楽しい話で癒されるちび太っすジョ。
もちろんかわゆいニ匹のワンコにも癒されるちや♪(*^-^*)
   hana-21.jpg
山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~19:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
 ※予約は電話のみ ●Hanaさんのブログ

彼岸入りやで

今日は彼岸入りっす。
さっそくお母ちゃんと朝行ってきたジョ。
母方のお墓はすんげ~落ち葉やら道にも草がぼ~ぼ~
カマを持って熱中するちび太。(ちび太の趣味を見てくだされ)
お母ちゃんが「お墓キレイにしたき~はよ~お参りしいや」言うまで没頭しよった。

次は、父方の新しいお墓のある霊園へ、ここはこじゃんち~キレイじゃからお墓を拭いてお参りして帰ってきたジョ。
めっちゃ汗ぼったりかいたちや~
シャワー浴びてアイス食べてゴロゴロ。
よ~見たら首と足首が蚊にさされちょるちや。痒い~

昨年のブログ見てたら、お母ちゃん同じような格好しちょるちや。今年のちび太の格好・・・もっとすんごい・・・

お昼どっか食べに行こうかな~それとも昼寝するか。

   DSC02497.jpg

シルバーウィーク初日

今日はシルバーウィーク初日やけど早く目が覚めて庭掃除したりしとったちや。
ほんでもってお昼前に電話で待ち合わせしちょった場所で合流。
ドライブドライブ~♪

助手席やと運転してる時よりいろんなものがじっくり見えるきえいちや。
木材団地方面から桂浜に行く途中大きな造船所を通るがやけどいつもo(@^◇^@)oワクワクするがちや。
たまに前を通るたび大きな船が出来上がりよる。
すんごいジョ~

今日の海は少し波が高いけど空は青空。なんか~涼しくって心地いい1日じゃった。
道もそんなに混んでなくってよかったちや。
   DSC02487.jpg

ヘルシ~

今日のお昼は、駅前の「Harvest」に行っちょったっす。
どれにしよう~かいな~と思った結果
朝もこじゃんち~食べ過ぎたき選んだが~は、サラダランチに決定。

ぬくぬくのパンとサラダにスープ。ヘルシーで美味しかったちや。
今度行く時は何食べよ~かなo(@^◇^@)oワクワク
   DSC02471.jpg

Harvest
高知市駅前町3-22

もっちもち~

昨日はほんま眠くてブログ更新もせんと朝まで爆睡じゃった。
ほんでもって朝風呂のパターン。
だらしないおばちゃんになっとるっす。。。( ̄ェ ̄;)

昨日は異動した人が職場にお土産を買ってきてくれちょった。
中身はなんと~「梅原晴雲堂」さんのシュークリームっす。
うれちぃぃぃぃぃ~

さっそく1個いただきましたジョ。
うっま~~い。
シューがもっちもちで中のカスタードクリームがめちゃうまい♪
最近のヒット~ですジョ。ゆるされるならもう1個食べたかったっす。

誰かまた買うてきてくだされ~(*-人-*) おねがい
   DSC02465.jpg

梅原晴雲堂
須崎市中町1丁目5-9
TEL 0889-42-0254
定休日 日曜 不定休

声がでかい

なんかね~よく仕事ことで議論になって声がでかくなっちまうだに~
若い頃は、あんなにハニカミ屋さんやった私が・・・( ̄ェ ̄;)
おばちゃんになるとこんなになるのか・・・

仕事帰りのスーパーでこんなの見っけて買ったみた。
おいすぃぃぃぃ~なんか懐かしい味っす。これ好きかも~
ネットで調べたらあのボンタンアメを作りよるところが出しちゅうらしい。

げんこつ飴をもうちっと食べやすくした感じかな。
でもげんこつ飴もめっちゃ好きながちや。
あんまり美味しくって一気に一袋食べたことのある(o ̄Σ ̄o)/ わたしぃ
   DSC02187.jpg

モンシェルトントン

今日はめっちゃ天気よか~です。
でもすんげ~眠いちや。
ということでお昼までまたまた二度寝。
二度寝は、起きた時にすんごい疲れるのはなじぇやろ?

遅いお昼は、一度行ってみたかった「モンシェルトントン」に行ってきたっす。
14時過ぎちょったに14:30までランチがあるのがうれちぃぃぃ~

さっそくランチ頼んだジョ。
ランチは鮭のムニエルっす。(スープ・サラダ・ライス&パン付)800円、他にもパスタランチもあったっす。

町の洋食屋さんって感じでいいな~♪
メニューの中も食べたいものが沢山あったっす。特にステーキ丼( ̄¬ ̄*) ジュル・・
またふらっと寄ってみよう。
   mons.jpg

モンシェルトントン
高知県南国市後免町1-8-33
営業時間 7:30~21:30
定休日  木曜日

ゑびす昭和横丁で懐かしむ

今日は、土佐山田町「ゑびす昭和横丁」に行ってたよん。
お昼はここで何か食べよ~と思うちょったがよ。

知ってる人にも会ったし、昔の賑わってた商店街にもどったみたいじゃ。
バンド演奏しとるのは・・・とさのひるねの旦那さんでは?
歌うまいジョ~
いろんな旧車も展示されとってあっちこっちから懐かしいちゅ~声も聞こえよったっす。
旧車好きの人にはたまらんイベントっすよん。
あっ!!月光仮面発見♪今年はドクロ仮面と一緒に会えた~♪
ええことありそうな~

お昼に決めたのは、中国の方が作ってる「中華亭」の中華饅と餃子をお店の中でいただきました~。
中華饅これおススメですジョ。めっちゃおいちぃ♪

お店を出て他にも懐かしい昭和な食堂もあったっす。
懐かしの給食も食べれるみたい。いっぱいでなければこっちにも入りたかった~

帰り見っけたのは「喰うしシカない」ハンバーガー(鹿肉)っす。
1個250円でお安い。
これはお家に帰って食べたっすよん。
大口あけてパックンいけるやん♪おいちぃ♪♪

まだ明日もやっとるし今晩も懐かしいライブもあるみたいやし~みんな行ってみそ♪

そうそうテレビ高○の藤崎アナウンサーさんが取材にきちょったジョ。近くで見るとめっちゃかわゆい♪(写真左下)
   syowa.jpg

ゑびす昭和横丁~旧車ツーリング&街角ビアガーデン~   
 9/12(土)・13(日)10:00~
  香美市土佐山田町ゑびす商店街(詳しくはこちら)

花金が~(T∇T)ウウウ

昨夜お腹が痛い思いよったら・・・でした。。。
今日は楽しい楽しい花金なはずか・・・
お腹も腰も痛いしでまじめ?に帰ってきたっす。
でも~買出しだけはちゃんとしときましたがな( ̄▽ ̄;)あはは・・

買ってきたは、ヤクルト300と~あぐり窪川の豚まんと~ドロメと~もずく酢と~
山田蒟蒻製造所の刺身こんにゃくっす。
さっそくヤクルト以外ぜ~んぶ頂きましたジョ。
もちろんごはんも♪

さ~アイスでも食べるかいね~
   ag.jpg

のんびりお休み

今日はお休みをもらってのんびりしちょるちび太っす。
昨夜はまたまたそんまんまで寝てもた・・・

朝方ちと寒くてすんげ~早く目が覚めたちや。顔がパリパリ・・・(ToT)
そのまんま朝風呂へ。
あっついお湯で朝風呂めっちゃめっちゃ気持ちがええジョ~
部屋に戻ってメールチェックやコメント書いてまたまたお昼までオネムしとったっす。

夢の中でお腹がすいちょった。起きたらほんまにお腹がグゥ~グゥ~鳴りよったちや(笑)
もう限界・・・
着替えていってきたのは、土佐山田では知らない人はいない駅前のマリソルっす。
(昔は商店街の中にあったジョ。)

山田で待ち合わせの場所ゆ~たらここ。今日も賑わっちょった。
和食・洋食なんでもあるジョ~ほんでもって美味しいがちや。
すぐ側にあるアリサワ酒造さんの酒粕を使った酒粕パンのモーニングもめちゃ有名っすよん。
これがまたパンがこじゃんち~うまいがちや。レジ前でも「文佳人」の食パン売りよるで。
もちろんこれも買って帰っていつでも食べれるように冷凍庫に入れたよん。
ちび太が頼んだのは、リッチに散らし寿司♪おいちかった~

また眠くなってきたよ~寝るか。。。
   mari.jpg

MARISOL」(マリソル)
香美市土佐山田町西本町1-4-32
※JR土佐山田駅前です


お知らせ
  『ゑびす昭和横丁~旧車ツーリング&街角ビアガーデン~
  9/12(土)・13(日)10:00~ が、
  香美市土佐山田町ゑびす商店街であるジョ~
  昭和にタイムスリップやでぇぇぇ~(あの頃は若かった・・)
   詳しい内容は⇒こちらクリック   ※昨年の様子⇒ここ

食べ過ぎやで


最近涼しくなってくると更に眠くなってくるがちや。
仕事⇒スーパーで買出し⇒お家⇒ベッドで横になる⇒真夜中に起きる、でも寝る⇒朝風呂のパターンが・・・

今日は、早く帰れて残りのオカズを温めて食べたっす。
これぜ~んぶお腹の中やでぇ~案外多目っす。
お腹パンパン・・・
眠くなってきた~
   DSC02319.jpg

珈琲と百花蜜 BUMBLE Bee

今日は朝から掃除やらいろいろしとったらあっという間にお昼近く。
ということでこの前テレビで紹介されてた、珈琲と蜂蜜専門のカフォに行ってきたジョ。

入った瞬間、カウンター奥に並べられた素敵なカップが並べられてるのが見えた。高価そうなものばかり~キラーン(☆。☆)。
いろいろと見てたら日本みつばちの百花蜜も計り売りしてくれるみたい。
試食用蜜を少し試食させてもらいったらすごく美味しい♪
甘いもの好きのちび太にはたまりましぇ~ん。

今日はめっちゃお腹が空いちょったき~特製ハンバーグランチを頂きましたジョ。とってもジューシーでグゥ~♪アイスド コーヒー(フロート)もおいちかった。

次に行く時は、百花蜜入りホイップクリームの特製はちみつクリームトーストを食べなくっちゃ。    
BUMBLE Bee

珈琲と百花蜜 BUMBLE Bee
高知市 高須3丁目 16-5
営業時間8:00~20:00(水曜日17:00閉店)
定休日 なし   HP

いい香りのお花♪

嶺北からそのまんま香北のHanaさんに向かってずんずん。
途中で電話予約して行ってきたジョ。

山道を上がる途中の栗が道に落ちちょったっす。
もう秋やわ~と実感。

着いたら香北町谷相のご夫婦とお店のお2人が楽しくお話中やったっす。
ちび太も仲間に入れてもろうて楽しいひとときやったジョ。
梨まで頂いてもうたちや~。おいちかった♪

庭にすんごくいい香りのする珍しいお花があるつ~ことでさっそく鼻を近づけてにおってみた。
ほんまにいい香り♪こんなお花見たのも初めてやったから得した気分やわ~。
Hanaさんに行ったらいろんな発見があるから楽しいっす。

ほんま今日は充実した1日やったな~

hana-20.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~19:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
 ※予約は電話のみ ●Hanaさんのブログ

本山のカフェ

今日はお昼に本山町の「Cafe Missy Sippy」にど~してもタイカレーを食べたくて行ってきたっす。←かなりタイカレーにハマッちょる。

無性にここのタイカレー&ラッキョウがめっちゃ食べとうなっちょったがよ。
やっぱり美味しいっす♪
一気に食べてもた~

デザートはバナナのチーズケーキとアイスコーヒー。
チーズケーキまじ美味しかった♪♪

ここに来ると異国のお店で食べてるような不思議な感覚にとらわれてしまうがちや。
それがなじぇかめっちゃ心地よい。

お店を出た後は、土佐町の道の駅で素敵な織物のポーチを買って、下道をのんびりとあっちこっち立ち寄りながら南国市まで帰ってきたっす。

その後、向かったのは・・・続く

   Missy Sippy4
Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町1102-1
定休日 火曜日
オーナーさんのHP(infoにカフェのことが出てます)

蒸かし芋で

ガスがたまっちょります・・・
くるしいっす・・・
と・・・朝言うとったら・・・

仕事から帰るとど~ちゃり蒸かし芋があった。
お母ちゃんが、「これを食べんきよね~わたしゃ~これを毎日食べよるきに朝これくらいのが出るがで」って大きさまで・・・( ̄ェ ̄;)
ちゅ~ことでちび太の分まで蒸してくれちょったっす。

お芋は好きやけど、蒸かし芋はすんぐ喉につまるがよね~
夜中冷蔵庫に入れてあった蒸かし芋を部屋で食べてたら喉に詰まらせて死ぬ思いをしたっす。。。
みなさま蒸かし芋を食べるときは飲み物を必ず置いときましょ~ね。
蒸かし芋効果で明日にはガスが出るかいな。。。
(>▲< )-3 オナラプ~
   DSC02191.jpg

うしみつどきっす。

ただいま9月3日の夜中の2時っす。いわゆる・・・うしみつどきですジョ。

なじぇこの時間というと、20時~1時まで高知市内にお出かけしとって1時過ぎにこそこそと帰ってきたっす。
そのまんま寝ないようにちゃ~んと化粧も落としてお風呂にも入ったっす。
後は寝るだけ~
Harvest.jpg
そうそう、「Harvest」(高知駅からはりまや橋に向かって右側の通りに)ができちょったき、さっそくお昼に行ってきたっす。9月1日~9月3日までプレオープンつ~ことでパン一部商品が100円(税別)均一やったがよ~♪
ラッキ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ちび太の買ったのは右下のパン(これは100円でない)と、別の100円のパンっす。
おいちかったな~。
たまにお昼はパンもえいね。

のっとる~

今日は、帰ったら広報誌が届いちょった。
おぉぉぉ~表紙はこの前行ちょった「奥物部湖湖水祭」やでぇぇ♪
この日は例年に人出やったそうですジョ。
来年こそはちび太もこの踊りの輪に入って踊ったるぅぅぅ~
DSC02153.jpg

ちび太広報誌を見るのがめっちゃ好きながちや~
月初めになるといろんな市町村の広報誌をネットで見るのが楽しみっす。
一番早くUPするのは、南国市の広報誌。月末にHPを覗いてみるともう出ちょる。もう待ちわびとるちび太っす。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR