夕方は買出しに

お母ちゃんが踊りの会へ出るため早朝から準備に行ってもうた。
その支度するドタバタの音で目が覚めた~
時計見たら6時過ぎっす。
結局起き出して新聞読んで洗濯して草引きしてまた寝たっすぅ。
午後ゴソゴソ起きてまたまたお菓子ボリボリ。
洗濯物とりこんで横になってたら雨ふりだしたっす。
これがまたすんごい雨じゃった~
ちび太の住む町だけじゃろ~か?

雨がやっとこさやんだし、お腹もすいたし~ということで買出し~
サニーアクシスまで行ってきたっすよん。
今日はなんかの特売をしとったのか、すんごい車じゃった。
いろいろ買って「かざぐるま市」近くを車で走ってたらキレイな夕陽が
見えたからパチリしたっす。
明日は天気になるかな~?
DSC00117.jpg

ゴロゴロしようと思うちょったけどだんだん蒸し暑くなってきた~
結局、どこかで遅いお昼にしよ~と出かけてきたよん。

向かったのは、久々に行く「ほのまる」だよん。
ギャラリーで6月1日までやってる「北海道 北の風クラフト展」を観てその後カフェでまったりしてきたのよん。

外からの風がそよそよ~って感じですんごく気持ちよかったちや。
頼んだのはアフタヌーンサンドセット。おいちかったっす♪

ほんまはどこぞにそのままドライブのつもりやったけどネムネムになってもうてお家に帰ってすぐ寝たっす。
おぉぉぉぉ~い!!食べてすぐ寝たら牛になるぞぉぉぉぉ~い
   hno-2.jpg
カフェ・ほのまる
香南市野市町西野1444
営業時間 9:00~17:00  
定休日  木曜日 第1・第3水曜日

やたら眠いと思うたら

昨日は花金の予定しとったのに、急にお家の用事でいけなくなってもうたちや~(T∇T)ウウウ
でも仕方ね~す。

さっき携帯の音でやっとこさ起きた。
その後トイレに入ったら・・・( ̄ェ ̄;)なってる。
そうか~やたら眠いし体調もいまいちやったからなのか。
今じわじわじわ~とお腹と腰が痛くなってきたっす。

今日のちび太は機嫌が悪いっすよん。(特に1日目)
仕事の日じゃなくってよかっただに~(イライラモードの被害がみんなにおよばないように)

今日は気晴らしにどこかに行こうかな。それともゴロゴロするか。。。
なんか今日は蒸し暑いっすよん。
   DSC00013.jpg

なんか寒いね

昨日から寒いね~
またまた長袖出してきたがな。
暑かったあの日はどこに~~

昨夜は夏布団じゃから寒くて寒くて丸くなって寝てたっす。
今日も寒いし~またまた電気アンカ出したちや~
おばちゃんは冷えたらいかんがよ。(ほんまかえぇぇぇ~?)
.。、;(≧Σ≦)ブエックションッ!
お~の~鼻水がタラリンと出てくるっす。

今日のお昼パワーつけようとカツ丼にしてみたジョ。
おいちかった~♪
これ見たらカツ丼食べたくなったじゃろ~( ̄m ̄* )ふふふ
   DSC00070.jpg

一気に仕事が・・・

朝はそうでもなかったのに~
午後から一気に仕事が増えたっす。

忙しくなってくると電話も出るのもおっくうになってくるがよ。
でも3回以上は鳴らされんしね。
これで仕事が進まんなるがちや。はぁぁぁ
結局今日は、残業っす。
職場を出たのが22時、コンビニでパン買って車で食べながら帰ってきたっす。
ほんまづがれまじだぁぁぁ~
明日も仕事早く済むとええな・・・(ノ◇≦)

忙しすぎて何も撮ってね~っす。この前かざぐるま市で買った苺入り牛乳寒っす。
これがまたうまかった~♪

休みになったらじぇ~たいカフェでまったりしてストレス発散するっすよん。
それとも、黙々と草引きをするかいな。
休み早くきてくんろ~
いかん夢の中の扉がひらきそうだよ~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
   DSC00004.jpg

今日は職場で

今日は、職場に半分しかおらんき~お昼は留守番役をせにゃ~いかんかった。
交替でお昼を買ってきて職場で食べたっす。

買ったのは、芋天・メンチカツ・サーモンの巻き寿司っす。
自分の好きなものばかり選んどるちや。
めちゃカロリー高めかもぉぉぉ~
でもおいちかったっす♪

お昼からは、梱包作業で汗ぼったりかいたちや~
めちゃ汗くちゃい~くんくん
くさいとまたニオイをかいでしまうがよね。
わたしって変かいな?
   ohr.jpg


空に近い風車

次に向かったのは、津野町のお山の上に見えてる沢山の風力発電の風車。
前から気になってた場所ながちや。
今は、「風の里公園」として案内板も出来てるのよ。
いざ~行くっす。くねくねと道を上る・・・上る・・・
なかなか着かん・・・20分たった頃ふとガードレールの向こう側に目を向けた瞬間・・・冷や汗が~~。
めちゃ~めちゃ~高い~~!!
冷静に冷静に・・・もうすぐ・もうすぐって言い聞かせながら道を上る・・・
慎重に運転しながらやっとこさ風車群が見えてきた。
すんごい~すんごい~風車の数とその大きさにビックリっす。
近くまで行ってみるとグォングォン音がすごい!!
車をとめて、風車をパチリ。めちゃ空に近いっす。
でも少し行ったところの下が怖くて見れなくって残念。なさけないちび太っす。
今、カキコしながらまた冷や汗が出てきたっす。実はプチ高所恐怖症ながちや。
なのにこじゃんち~高い場所に行くわたしって( ̄▽ ̄;)あはは・・

この風車の迫力をみんなに間近で見てもらいたいな~
じぇ~たい感動するよん。
   tuno.jpg

   

雲の上のレストラン

今日は、なじぇか梼原に行くジョ~と思ってた。なじぇ?
運転しやすい格好でいざ南国から須崎まで自動車道、その後は197号線をひたすら走る走る~

走ってると、県外ナンバーのライダーが~♪
めっちゃカッコえぇぇぇ~♪藤子ちゃんのようにカッコよく運転してみたいという妄想するちび太であった・・・(体力なし、背が低いちゅ~ことはおいといて(笑))
妄想しながら運転してたら梼原に着いちょったっす。

ちょうどお昼になったし~ということで「雲の上のホテル」にある「雲の上のレストラン」で、写真のを食べたジョ。(名前忘れてもうた)
めちゃリッチやろ~
デザートはここの人気商品でお持ち帰りもできる「雲の上のチーズケーキ」ながよ。
これまた濃厚でおいちぃのよん。大満足っす。
食べてる時、斜め前の席のおじさんのところにジュ~ジュ~と音をたてて鉄板の上に乗せられたステーキが運ばれてきたっす。
これがまた美味しそうながよ。( ̄¬ ̄) よだれ
そうこうしとったら後ろの席にもジュ~ジュ~音が・・・
またまた別の席にもジュ~ジュ~
ステーキ大人気らしい・・・食べたいっす。。。
次行く時は、ステーキに決めた♪

レストランを出て近くの「くさぶき」に行ってみた。
またまたカッコえぇぇぇ~ライダー達がごはんを食べてるとこでした。
食べてる姿もカッコえぇぇ~

いろいろ写真も撮ったことやし、来た道を戻りながら次行く場所に向かうちび太であった・・・続く

   usuha

雲の上のレストラン
高岡郡梼原町太郎川3799-3
雲の上のホテル内
TEL 0889-65-1100

あじさいとhana

昨夜は花金で帰ったら1時過ぎとったちや~起きたら目が腫れちょったす。。。

今日は11時にhanaさんに予約していって来たよん。
まだ常連のおじさんとちび太だけ。

お店の奥さんともお話しできる時間があってよかったな。
夜はお店が終わってから蛍を見に行くっていってたけど見れたかな?

今日もパスタを頂きました~
もちろんデザートは、チョコレートブラウニーアイスクリーム添えとアイスチャイ。
美味しくって満腹になったジョ。
hanaさんの前の道沿いには紫陽花が咲き始めてましたよん。もうそんな時期になったのね~

お店を出た後、夜の三上さんのジャズは行けないけど、お昼頃からやってるお店の出店をチラッと見にいってみたジョ。でもまだ準備中のようでした。
夜は沢山の人で賑わってたかもじゃね。
友達も沢山売れたかな~?行けなくてごめんちゃい。

その後香北の良心市で美味しそうなミニトマトを買ってきたジョ。ヒエヒエに冷やして明日食べようっと♪
   hana-14.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~19:00
TEL 0887-59-4831(要予約です)
 ※予約は電話のみ ●Hanaさんのブログ

雨だね~

夕方から雨ですわ~
帰りも激しく降り続いてとったちや。
明日も雨?

雨やと眠いがよ。あくびが~
Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

これ今日のお昼。オムライスな気分じゃった。

DSC07720.jpg

そうそう友達から素敵な情報をもらったよん。

川上さんとジャズ』5/23(土)18:00~
香美市香北町韮生野243「大川上美良布神社」
          (アンパンマンミュージアム近く)  
             ◇雨天の場合は香美市保険福祉センター香北
賛同金2000円  〔高校生以下無料〕

11:00~ ※出店
18:00~ 香北中学校吹奏楽部・韮生太鼓・
       高知工科大学吹奏楽部・Wind brass
19:00~ ジャズライブ

※出店予定(11:00~) 
室戸の魚屋(惣菜他)・山田のお母さん組(クッキー他)・香北町青年団(アイスクリームの天ぷら他) ・平山さん(たこ焼き)・アンバー&ククサ(おにぎり他)・やさしい風(コーヒー他)・吉井さんのカレー(鹿肉カレー)・ミュージカルタイム(フランクフルト)・アリサワ(お酒)・ハーブ&アロマラファエル(女性のみマッサージ)

◎友達から簡単に聞いた情報なので一部内容が変わってるかもです。
みんな土曜日は香北に集合っす♪

ビストロ白うさぎ

今日は職場の人に誘われてめっちゃめっちゃ久々~の「ビストロ白うさぎ」に行ってきたジョ。
今の場所に移ってからは初めてじゃけど移転前はよく行ってたお店なのよん。

いろいろと注文して、くっちゃべってきたジョ。
やっぱ食べておしゃべりしてが一番のストレス解消じゃね(≧∇≦)ブハハハ
ほんまたまってたものがス~とぬけて軽くなったちや。

ぜ~んぶ美味しくって大満足っす。
アボカド好きなちび太は、カリフォルニアロールとカルパッチョ(アボカド入り)ははずせんがよ。
もう最高っす♪
左下は、ジンジャーエールながよ。こんなのあるってしらざった~
   siro.jpg

「ビストロ白うさぎ」
高知市南はりまや町2-1-29
営業時間 17:30~23:00
定 休 日 日曜日

下っ腹が・・・

今日はすんごく早く目が覚めたで。
っていうても、夢でトイレを探してて目が覚めたがよ。
起きたら慌ててトイレに走ったちや。
間に合ってよかっただよ~ε=( ̄。 ̄;)ほっ

仕事帰り地元スーパーで『non・no』のスィーツみっけ♪
これ買って帰って晩御飯の後にいただきましたよん。

懐かしいココア味のロールケーキっす。おいちかった♪
   DSC07679.jpg

最近更に下っ腹が出てきとるような( ̄‥ ̄;)たら~
いや気のせいということにしとこ~なんて。。

雨でちゃぶい~

朝から雨じゃわ~
めっちゃさぶいちや。。
まだ部屋にヒーターがあるっす。(片付けとらんだけ)
でもつけるのは我慢して布団の中でまた夢の中へ~~
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
雨の日はよく寝れる~

午後から高知市内まで買い物して、おされ~なお店でパスタ食べてきたっす。
こじゃんち~冷房が効いちょってめちゃさぶかったっす。
.。、;(≧Σ≦)ブエックションッ!
あまりに寒すぎて味をおぼえてないっすぅ
   DSC07254.jpg

ひさひさの昭

次に向かったのは、ひさびさ~の「カフェ・ド・昭」っす。
今日の気分はデザートに和風パフェが食べたい食べたい食べたいぃぃぃぃぃぃ~と思うちょったがよ。

和風パフェいうたら「カフェ・ド・昭」しかない~
ここのは、すんごく美味しくってお安い(500円)のよ。
ほんま美味しすぎ♪
:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
またの頭の中が和風パフェいっぱいになってもうたら行くっすよん♪
   syo-2.jpg

「カフェ・ド・昭」
香南市野市町西町2110-5
営業時間 7:30~17:00
定 休 日 日曜日・第二土曜日
 tel  0887-56-3004

烏兎怱々

昨日はやっぱり花金・・・午前様でした。
でも忘れずちゃ~んと化粧落として寝ましたっす(* ̄ー ̄)v イエイ

後の髪の毛が伸びて暑苦しくなってきた~
我慢できなくて今日は、高須の美容室へカットだけしに行ってきたよん。
かる~くカットしてもらって楽になった。
Fちゃんのマッサージ(特に頭)めちゃ気持ちよかったっす♪ありがと~
帰りに受付のNさんが腕のアザを心配してくれちょった。心配してくれてありがとうございますぅ。年なんでなかなかアザが消えないのですジョ(≧∇≦)ブハハハ

お腹もすいてきたことじゃし、気になっちょったお店に行ってきたよん。
珈琲専門店かなと思いながら前をよく通ってたんじゃけど他のブログで紹介されてて今日さっそく行ってみた。
こじんまりしてるけど落ち着く~♪
ごはんメニューから選んだのは「チキンスイートマヨソースセット」(コーヒー付)850円だよん。
チキンがおいちかった♪
女性一人でもくつろげるお店ですよん。

この近くには武市半平太の生家があるっす。一度そちらにもよってみたいと思うちょるのですジョ。
お店を出て、稲生のコンクリート会社の通りを運転しながら東へ・・・続く
   tori.jpg

「烏兎怱々」(うとそうそう)
高知市仁井田2893-1
営業時間  8:00~17:00
定 休 日  月曜日
TEL    088-861-1310

ハートみっけ♪

今日は朝から、職場の荷物を別の部屋に持っていく作業で朝からアザ、すり傷つくりまくり~

ハンパじゃなくすごいことになっとるっす。
特に腕はすごいちや。
棚から下ろしよった資料が顔にどど~と落ちて目の横にすり傷が出来てるし~
まるでケンカしたみたいになっとるちや。


仕事帰りコンビニのレジでお金を払ってる時、視線がアザのできた腕に・・・
ぜ~たい勘違いしとるに違いないっす。。。
お風呂に入って見たら両腿にもアザが~ひぃぃぃぃぃぃ
じぇ~たいケンカでないっすよ~ほんま

あっ 今日駅近くまで行くことがあったのよ。
そこにかわゆい~ハートの電車みっけ~
かわいくってパチリンちょしてもうた♪
   DSC07564.jpg

おばちゃんは力持ち

今日は、朝から梱包作業やら何箱もの重いダンボールを運んだりの男並み仕事でしたジョ。
(実は11tトラックから荷物を降ろす作業もしたことがあるがやきぃぃぃ)

明日も大量のダンボールを運ぶ作業が~
(T∇T)ウウウ
足の裏痛いし、お風呂は行ってもすっきりせんちや~

今腕を見たらダンボールの上げ下ろしでできた擦り傷が数本できとるっす。
明日はど~でもいい服着ていかねば。

おばちゃんはがんばるでぇぇ~

   DSC07562.jpg

ざんぎょ~

今日は同じ部署の3人が残業っす。
みんなお疲れ~

明日は早く帰れるとええね。

それにしても帰ったらすんぐお風呂に入らないと睡魔でそのまんま朝まで寝入ってしまいそうになるがちや。

お~のいかんちや~
また眠くなってきた~
DSC07524.jpg

今日は母の日

今日は母の日っす。
5日にアトラクトで買うちょったプレゼントを早く起きて渡したっす。ま~喜んでくれてよかったちや。

午後、赤岡の「道(タオ)」にお昼ご飯を食べに行ってきた~
やっぱここの道カレーはめっちゃめっちゃおいちぃっす♪
ここもすんごくのんびりできる素敵なカフェじゃからたまに行くとリラックスできるがよね。
アイスチャイをアイスクリームにかけて食べるが(名前忘れた)もおいちかったっす♪
満足満足~

お店を出てからまたまた南国の「かざぐるま市」に寄って、手作りおはぎとメロンのお漬物買ってきたよん。
メロンのお漬物はご飯が進むがよ~
さっき晩御飯食べたがやけどおかわりしてもうた。
最近ほんま食べ過ぎや~(T▽T) あはは・・・

   tao-6.jpg

「道(タオ)」
香南市赤岡町448-1
営 業 日  土・日・月
営業時間  正午~午後5時

食べ過ぎ?

今日は、Hanaさんへ11時に予約してちと早いお昼っす。
すんごく天気よくって車の窓を全開で運転。山のすがすがしい空気で気分もよか~ですジョ。

頼んだのは、スープと冷製トマトパスタとデザートのアイス。
この前相席になった男の子が食べよったのを見て今日はこれを頼むジョ~と思うちょったがよ。
麺は手打ちパスタ(平麺)にしてもらった。
ほんまおいちかったっす♪

お腹もパンパン♪でも帰るのもったいないから香我美町の「あぐりのさと」までドライブっす。
何か美味しそうなものないかな~って見てたら水晶文旦が沢山入った大きな袋を見っけ。見た目はよくないけど中身が美味しくって安ければOKっす。それと~柏餅も買ったっす。

家に帰ってさっそく水晶文旦と柏餅1コづつ食べてみた。水晶文旦すげ~みずみずしくっておいちかった~(食べ過ぎか?)
晩御飯後も2コも食べてもうたちや~(やっぱ食べ過ぎ?)

   hana-13.jpg

山の食堂Hana」  
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日・祝日
営業時間   11:00~19:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
 ※予約は電話のみ ●Hanaさんのブログ

こっそり洗顔

いかんいかん~
ちっとばかし目をつぶっちょったらはや寝いっちょるちや。
お腹と腰が痛いのに、睡魔が勝っちょる。
今日は花金なし~っす。真面目に帰ってきちょります。

最近、おか~ちゃんがお風呂においちょる洗顔石鹸(お茶の石鹸)をこっそり使わせてもろうてからここ数日、調子がえいちや。
つるつるつるつるつる~って感じ。
ちと石鹸が小さくなってきとるからバレる前に自分で買っておかねば( ̄m ̄* )ふふふ

これお昼食べた冷麺。おいちかった~
   2009-05-08-000.jpg



ぼけぼけ~

あ~すんごく眠いですジョ。
朝からお腹と腰も痛いし(毎月)、睡魔が襲ってくるし
ぼけぼけ~の1日やったっす。

帰ってきてからもさっきまで寝てもうとった。
明日いやもう今日か・・・
しゃき~んとせんといかんね(笑)

ほんじゃ~おやすみZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
DSC07405.jpg

GW最終日は

今日は午後から姪っ子達とお母ちゃん(お父ちゃんは留守番)女だけでイオンへ遊びに行ってきたよん。

今日はそんなに混んでなくって車もすんぐ置けたちや。よかった~
2階でゲームして買い物した後、1階にある巨大パフェのあるお店へ。

ちび太はハンバーグ、お昼を食べてた姪っ子とお母ちゃんはチョコパフェとあんみつとミックスジュースっす。
「見て見て~」って姪っ子が指差すほうを見ると、巨大パフェが女の子達のところへ運ばれていったっす。
すんげ~でかい~♪みんな注目キラーン(☆。☆)
全部食べれたんじゃろ~か?
その後も奥の女の子達が挑戦しとった。今時の女の子って大食いっすか?(≧∇≦)ブハハハ
ちび太も挑戦したいっす。

帰りに「とさのさと」で漬物をお母ちゃんがど~ちゃり買ったがよ。
家に着くまで車の中がオナラのようなニオイになっとった~
( ̄▽ ̄;)あはは・・
でも漬物すんげ~おいちかったっす♪

明日からお仕事っす。。。行きたくね~
   ion.jpg

ぐるまん亭のランチ

今日は午後から、母の日のプレゼントを買いにお町へ。
その前に腹ごしらえっすよん。

ということで行ったのはめっちゃひさびさ~の「ぐるまん亭」っす。
起きた時から美味しいから揚げが食べたいジョ~と思うちょったがよ。
ランチ(スープ・ライス付)780円を頼んで食べてきたよん。
揚げたてやからアツアツじゃけどこれまたうまい~っす。

今度はテイクアウトしよ~と♪ここのフライドポテトもうまいっすよん。

お腹もパンパンになったし、デパートに行ってみた。
いかん・・・お目当てのものは予算オーバーになってしまう。。。(T∇T)ウウウ
あきらめて、卸団地のアト○ラクトへ行ってみた。
あるあるある~なんとかお母ちゃんの好きそうなバックが予算内で買えたっす。
母の日までケンカしないようにせんと渡しづらくなるちや~( ̄▽ ̄;)あはは・・
   DSC07481.jpg

「ぐるまん亭」
高知市本町1-5-8
営業時間 11:30~14:30
       17:30~24:00
年中無休

ぎりぎり間に合った♪

よく寝た寝た~
ほんでもってお腹も空いた。

午後からやっとこさ寝癖を直して、着替えて遅いお昼へ。

向かったのは「Kappa38」さんですジョ。
今日は祝日やけど月曜日じゃからお店にいけるぅ~♪(お店は土・日が休み)
ランチに間に合うかな~と車を走らたよん。

ランチは最後の1個でした。よかった~ぎりぎり間に合った♪
オカズは少しかわるけれどそれでもOKですぅ♪
ほんまどれも美味しかった♪大満足♪♪
それと~デザートに頼んだイタリア産マスカルポーネチーズのティラミスこれがめちゃおいちぃ~のよ。
これ前に来た時食べてファンになってもうたちや。
また食べた~い。

満足しながら野市のフジで休み中のおやつを買って帰ったっす。

   ka-5.jpg

「Kappa38」
香南市野市町母代寺字中川原469-1
定休日 土・日
営業時間 11:30~16:00
 ※大日寺の登り口近く

眠いしづがれまじだぁ

GWつ~のにお仕事っす。
よれよれ服で出勤ですジョ~(えいえいおばちゃんやから)

事務所と外を行ったりきたりでバタバタ。
仕事が終わって帰ってきたら睡魔が襲ってきたちや。
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

20時近くまでご飯を食べずに寝てもうとった。
若くないから疲れが取れんがちや。
ほんま若さがほちぃぃぃぃ~
明日はお休み♪お昼まで寝てもうしるかも( ̄▽ ̄;)あはは・・
   2009-05-03-0.jpg

土曜日の聖屋

昨夜も花金で夜中ごそごそ帰ってきたおばちゃんっす。
化粧落とさずに寝てもうとったから朝悲惨な顔になっちょったちゃ~(ノ◇≦)

今日は、土曜日の営業を再開された「聖屋」さんに行ってきたよん。
ほんまは日曜日に行こうと思うちょったがやけど明日は1日お仕事なじゃわ~(T∇T)ウウウ

ということでさっそく「聖屋」さんへ行ってきた。
11時半頃やったもんでちび太が一番のり♪
中で座っちよったけど、テラスでもどうぞってことで緑とそよそよの風が気持ちいいテラスでランチを食べたジョ。

やっぱ玄米のランチおいちぃな~
玄米のもちもち感が好きっす。

ランチ食べた終わる頃には日が差してきたんで中に入って和室でまったり。
ロールケーキと珈琲を頼んでまたまた幸せ気分になっちょったちや。
ロールケーキは、Rollさんの甘夏ロール♪美味しすぎて~し・あ・わ・せ~

満足しながら職場へ。
お休みやけんどもお仕事が残っちょるがよね。
夕方にはなんとかおわって帰ってきたっす。

明日の仕事は、忙しくなりそうな予感・・・(> ̄_ ̄)げっそり

hiji-4.jpg

聖 屋
高知市春野町東諸木4176-3
定休日 月曜日
TEL 088-842-3030

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR