佐岡寮

今日は、ネット友さんと共通の友達の素敵なお誘いで土佐山田町の「佐岡寮」さんに行ってきたよん。

ここは、11月1日の予約日に一年間の予約を受け付けるそうながです。
すごい人気で電話もなかなか繋がらないそうで、予約取れたらすんごくラッキ~だそうなのですジョ。

それが~それが~ネット友さんから「佐岡寮」さんのお昼を誘っていただいちゃった~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

待ち合わせをしてネット友さんとお友達とで食べてきました。
写真のは全部でないけどれも美味しかったですぅ♪(*^-^*)
一番のお気に入りはゴマ豆腐と百合根の入った蓮まんじゅう♪
もっと食べたかったちや♪

佐岡寮さんのお庭も見せてもらったんじゃけど薪積まれて薪をくべるにおいがすんごく懐かしかったちや。
小さい時、薪でお風呂沸かしよったのが思い出してもうたちや~
ほんまここに誘ってくれてありがと~みんなに感謝です。
   saoka.jpg

「佐岡寮」
香美市土佐山田町佐野1087

吉良川町並みひなまつり

起きてからお昼過ぎまでゴソゴソしとったちや。
でもど~しても行きたと思うちょった東のお雛様へ行くっすぅぅぅ~
と決めたらもう室戸に向かってたちや。ほんま自分でもビックリするくらい行動が早いちや(≧∇≦)ブハハハ

室戸に向かう道は海沿いが多いから気持ちよか~
海がめちゃきれいやしキラキラ光ってるっす。
車の中ちと暑くなってきて、窓を半分あけて走ってた。
でもそれをすっかり忘れて歌いながら運転・・・
交差点でも歌ってた・・・怪しいおばちゃんやったに違いない・・( ̄ェ ̄;)たら~

田野あたりで馬路の友達にまたまた運転しとったのを発見されてたらしい。後で電話でわかったちや。高知は狭い~っす。

室戸の吉良川に着いて地図をもらって散策っす。
近づくにつれて人が多くなってきたジョ~
着物を着てる女性のグループもおってすんごく絵になるちや。
ほんま吉良川のお雛様はすごい♪
お雛様を飾ってるところが沢山あって写真もど~ちゃりになったもうたちや。
散策途中に買った「芋ドーナツ」おいちかったっす♪
今度またじっくり散策にきたい~くらい魅力的な町並みやったよん。
めちゃ吉良川の町並みのファンになってもうたちや。
ここの「吉良川町並みひなまつり」は2/28~3/4までやっとるがよ。
是非是非素敵なお雛様と町並みにはまってきてくださ~い。
   kira.jpg

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR