素敵なご夫婦と

今日はお仕事の後、Fちゃんに誘ってもらって佐岡寮さんに久々に行ってたよん。
雨も降りよるけどまだまだ大丈夫。(台風は日曜か月曜頃かな?)

今日のメンバーはFちゃんと素敵な夫婦。
ご主人は、春に京都から香美市に移住されてお仕事もされよるそう。(奥様は京都でお仕事されよります)
と~ても素敵なご夫婦で。いいな~と思ったことでした♪

楽しくお話しをしながら美味しい料理をいただいてて心もお腹も大満足ちや。
   saoka-15.jpg
   20171020 057

なんとなんと、Fちゃんと、ご夫婦からお土産までいただいた。
ありがとうございました~。すごくうれしかったです♪
   20171020 061

Fちゃんいつも誘ってくれてありがとう。(ジムがんばってね)


佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

花月さんの室戸キンメ丼

待ちに待ったお休みの日。
外はどんよりとした空やけどまだ降ってはない。
今日・明日はイベント盛りだくさんの高知県内ですよん。

でも人が多いところはあまり行きたくないおばちゃんはちゃちゃと着替えて東へドライブ。
途中立ち寄った道の駅のトイレの鏡でびっくり。
上下がちくはぐ。ほんま服のセンスがないおばちゃんちや。

ドライブを楽しみながら室戸へ。
港町近くまで来た時に「キンメ丼」が食べたくなったしまった。
14時前やけど、料亭花月さんに行ってみることに。

お店の方に「一人ですが大丈夫ですか?」聞いてみたら厨房の方に聞いてくれてなんと大丈夫やった~。
メニューを見よるといろんな美味しそうなものがあって目移りしそう。
でも食べたかったキンメ丼をお願いしたがよ。わくわくちや♪

待ってる間に許可をいただいてお店をパチリ。
   20171014 021
前にもおじゃましたことがあるけど、ほっとする雰囲気のお店で一人でもまったりできるがですよん。

お店の方が室戸キンメ丼の食べ方を説明してくれて美味しくいただいたのよ。※「召し上がり方」の用紙も添えられちょった。
① 室戸の旬の魚の刺身。②室戸産金目鯛の照焼。③熱い熱い金目鯛の出汁でキンメ鯛茶漬け。
   kagetsu20171014.jpg
   kagetsu20171014-2.jpg
も~最高に美味しかったちや。大・大・大満足。
またおじゃましたいちや。

外に出ると少しポツポツしてきた。
この後カフェに行こうと思ったけど、かなりお腹パンパン。
探検ドライブしもってのんびり帰ってきたのよん。

料亭 花月
室戸市室津2586
TEL 0887-22-0115
定休日 日曜、祝日
HPFacebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

久々に会えたお二人

今日は、しごとを終えてから久々に佐岡寮へ。雨が降り出してきたちや。
ブログを通じて知り合った4人での食事会ながです。

メンバーは、「タカシのB級グルメ日記」のタカシさんと、お友達の弥二郎(今はブログはやってません)、今回誘ってくれた「いしんぼ福ちゃん☆」の福ちゃんです。
タカシさん弥二朗さんに会うのは5年ぶり?かも。

中には入って、懐かしい話や、カメラのこと、それぞれ行ったお店の話等で情報交換をしとったのです。
   saoka-14.jpg

ほんでもってみんな食事が運ばれてくるたびパチリと撮影会。
ちび太はオートしか使わないけどみんな調整しながら撮影しとる。すげ~です。

後で確認したら、全部撮ったつもりの料理がこの4つしか写ってなかった。。。(どこか触ってしもうたのか・・・)
またお二人がブログUPされると思うのでそちらの素敵な写真を見てみてちょ~。

弥二郎さんが近々できるというカフェの情報を教えてくれたがよ。うわ~楽しみ。
またOPENしたら教えてくださいね。

あ~という間に帰る時間になってもうた。
久々に会えてよかったちや。
おんちゃんおばちゃんになったけどこれからもよろしくお願いいたします。

福ちゃんいつもありがと~♪


佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

蛍がふわり

火曜日から木曜日まではなんやかんやとお外でお仕事が多くってバタバタやったのでしたよん。

仕事で新人君と室戸へ行った際、シットロトさんでお昼をいただいた。
待ってる間打ち合わせをしよったがやけど体育会系の新人君の声がデカすぎで申し訳なかったです。
お店の方がこの前行ってたCafe Missy Sippyさんのブログを見てくださってたそう。
是非是非デザートを食べてみてくだされ。

今日は、Fちゃんから誘ってくれた佐岡寮さんに夕方から出かけちょったのよ。
少し早く着くとご主人が迎えてくれた。

お庭を見ながらお話をさせてもらってたよ。
上の田んぼのところに上がらせてもらってお店をパチリ。
夜になるとここら辺りは蛍が飛んでるやそう。昨晩も飛んでたそうな。

19時になるのにまだこの明るさ。夜が楽しみ。
   saoka-13.jpg
少しすると、Fちゃん達がやってきた。
ちび太を含めて6名の集まりながです。

ご主人から料理の説明を聞いてメニューをパチリ。
イタドリの絵が素敵ちや♪

みんなで楽しくお話しもできたし料理もほんまに美味しくって大満足でした。
外も暗くなってから、縁側から外を見てると蛍がふわふわ飛んでた。
久々に見る蛍でした~。

Fちゃん誘ってくれてありがと~♪ Rちゃん例のものありがと~♪

そうそう、明日(5月22日(日)10:00~15:00)、近くの土佐山田町佐岡で
さおか春の豊饒祭2016」が開催されるそうですよん。


佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

夜は佐岡寮さんで

本山町を後にして国道439号で土佐町の道の駅土佐さめうら、国道194号町の道の駅633美の里、道の駅土佐和紙工芸村に寄り道しながら香美市まで帰ってきたよ。

でも今日は、夜にもうれしいお出かけながですよん。

先日Rちゃんから佐岡寮の食事会に誘ってもらったがです。
19:30に現地集合。
高知市からはRちゃんとFちゃん。
ちょうどお店に着いたのも同じくらいじゃった。

ご主人がお店の前に出て出迎えてくれた。
いつもながら、素敵なお屋敷で小汚い恰好じゃったんで申し訳ないです。(ちゃんとした服がなかった)

久々に会った二人と近況報告。
ふと献立の書いた和紙を見ると「ちび太様」と書かれちょったのよ。
予約した時に二人が、ご主人に頼んでくれたのやった。すごくうれしい♪
帰り、記念にいただいたよ。

二人がmoonさんの話をしててびっくり。
偶然にも嶺北土産にmoonさんのパンを二人に渡そうと持ってきてたのよ。
二人もえらいびっくりしとったちや。
テレパシーなのか?(笑)
   saoka-12.jpg
ご主人の着てるベストがすんごくおされ~でどこで買ったのかとかいろいろと聞いてしまった。
次の料理が運ばれてくる際、別のベストに着替えて見せてくれたのよ。これもまた素敵や。
また教えてくれたお店に行ってみなくては。

どの料理も、春を思わせる盛り付けで食べるのがもったいないくらい。
ほんま美味しかった~♪

楽しく三人でおしゃべりしてたけどもう料理も終わりとなったちや。
話が尽きないけどそろそろ帰らないと。

下の土間に行くと、ご主人が素敵な昔のラジオを見せてくれたがよ。
ラジオ好きとしては興味津々。
まだ音が出るらしい。
おぉぉ~ラジオから流れてくる語りがええ感じ。
懐かしいさいっぱいで心地がえいちや。
ちび太もこんなラジオほちぃのだ。

今日はと~てもいい一日じゃった

Rちゃん、Fちゃん、ほんとうに素敵な時間をありがとう~♪


佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


お月様は

今日は、仕事が終わってそのまんま香美市へ。
Fちゃんが誘ってくれて佐岡寮で食事会ながですよん。

佐岡寮に着くとご主人が迎えてくれた。ちび太が先やったみたい。
少しご主人と話をしながら待ってると高知市内からFちゃんとお友達二人は乗りあわせですぐに到着。

中に入って、食事会が始まったよん。
Fちゃんの四万十町出身のお友達は空歌土さんことを知ってるみたいで話しててうれしかったちや。

今日は中秋の満月も近いからそれに合わせたメニューになってる♪
特にお月さんに見立てたお月見まんじゅうの料理。これ最高においしかった~。

それと手作りもちもち胡麻豆腐ももっと食べたいくらい激うま。
いつも季節に合わせた素敵な献立に感動しっぱなしなのですよん。
   saoka-11.jpg
みんなで美味しい物を食べていろんな話ができて楽しかったよん。
ほんまにほんまに素敵な夜になったちや。

外に出ると曇り空でお月様が見えなかったけど秋って感じでえい♪

Fちゃんいつもありがとう。

香美市へ移住したい人がいるって話が出ちょって、佐岡寮ご主人が紹介してくれたとこが佐岡に出来たここです。
 ・香美市立移住定住交流センター⇒こちら
 ・いなかみライフ⇒こちら 

佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

工石山でおでんと

かのんさんを出て近くの道の駅でトイレをお借りした後、県道16号線へ。
土佐町側は棚田もあったり、農作業されてる方もあったりとのどかな雰囲気に心が和むちや。
途中山道で車をとめてちと昼寝。(どこでも寝れるおばばです)
少し寝ると頭がすっきりするのよね~。

土佐町と高知市土佐山へのトンネル「赤良木トンネル」を通り抜けてすぐに、工石山直売所があるがですぅ。
何回かおじゃまして大好きなお店になっちります。

隣の戸を開け放した体育館みたいなとこでは、合宿しよる学生さん達が県道の練習をしとって掛け声が聞こえとる。
ここは涼しいから練習にはええかも。

お店に入ると奥さんが「あら~」って感じで迎えてくれた。
座らせてもらったら、おでんの鍋が目に入った。食べたい・・・
メニューの山菜そばも・・・食べれそう。

さっきかのんさんでランチしてきたばかりやのに。
まだお腹に入るかも~
よし!!たのも~!!!
   20150504.jpg

山菜そばを注文して待ってる間におでんを食べることに。
奥さんがまだ入れたばかりでしゅんでないけど厚揚げは大丈夫ちゅ~ことで、食べてみた。
こじゃんち~じゅわじゅわしゅんじょっておいちぃ。
し・あ・わ・せ~♪日本人に生まれてよかったと思うのだ。

山菜そばも美味しくちゅるちゅるちゅる~と一気に食べてもうとったちや。
この時点でお腹がすんごくぽっこり。

ほかにお客さんもおったんで奥さんとおしゃべりできなかったけどまたゆっくりおじゃまします。

帰りは高知市方面に向かって山道をくねくねくね~と運転。
高知市内からそのまま香美市へ。

結局お腹パンパンで晩ご飯は食べずに寝てもうとった。(牛になるぞぉ~)

明日は天気も良さそう。
人混みはちと苦手なおばちゃんなんで、お町を避けてどこぞをのんびりドライブでもしようかな。
車の中で昼寝をしちょるおばちゃんがおったら、見てみぬふりをしと~せ。

工石山直売所
高知市土佐山高川1898-35
TEL 088-895-2725
営業時間 10:00~16:30
定休日月曜 祝の場合火曜日
但し、荒天、積雪等の場合は臨時休業となります。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

佐岡寮と流れ星と

つきみさんから帰ってから家でゴロゴロしちょって18:40頃に家を出て向かったのは、佐岡寮。

後ろにおった車も同じ方向。
もしや、高知市内からのRちゃんと、Fちゃんじゃなかろ~か?
佐岡寮の坂道を上がってお庭に車を置いたらやっぱり後の車が入ってきた。

入り口では、ご主人が笑顔で三人を出迎えてくれた。
今日はこじゃんと寒いから早く和室に急いで入いらせてもらったよ。

いつもは5人になんじゃけど2人が用事があってちと寂しいな。

でも3人でいろいろおしゃべりしながら美味しい料理をいただいた。
ほんまどれも美味しいちや。

特にユリ根のかき揚げは最高♪
おばちゃんはしあわせ気分になっとった。
   saoka-9.jpg

Rちゃんがご主人に、食べ終わったら、お庭でふたご座流星群を見させてもらうようにお願いしてくれちょった。
佐岡寮の周りの明かりはほとんどなくてお庭に出て空を見上げると満天の星。

えぇぇ~こんなに星がい~ぱて見えるなんてびっくり。
「あ! 流れ星~!!」ってFちゃん。
すぐ後に「また流れた」って言う間にも
流れ星が~。
5分に1回くらい流れてたような。
たぶん30分以上夜空を見上げてた。

あまり着込んでなかったきに体が冷えてきた。
明日はお仕事じゃし、ちび太だけ先に帰らせてもらった。

あの後、二人は沢山流れ星をみたのかも。

Rちゃんと、Fちゃんいつも誘ってくれてありがと~♪

佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


9月の佐岡寮さんで

Hanaさんから帰った後準備をして佐岡寮さんに行ってきた。
高知市からのメンバーが三人もう着いて中で待ってくれとった。

和室に部屋でちび太を含めて4人で美味しい料理をいただいたよ。
久々に会って近況報告。

今日の料理も美味しくいただきましたジョ。
いつも誘ってくれるRちゃん、Fちゃんに感謝しちょります。

料理が来るたびパチリするみんな(笑)
手作り胡麻豆腐は毎回楽しみにしちょる一品です。

ご主人も一緒にお話も楽しい。
   saoka-8.jpg

みんなそれぞれに仕事をバリバリとがんばっちょってちび太も見習わないといかんと思いよるのですぅ。

健康で元気なみんなでいてほしいのですよん。
黒一点のおんちゃん、術後じゃから無理せんようにせんといかんぞね(笑)

食べ終わって、お庭に出るとほんま気持ちいいくらい。
ご主人が外まで見送ってくれてそれぞれ帰ったのでした。

ほんま素敵な夜でした。
みんな~ありがとう♪

佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今年も佐岡寮さんへ

昨日(土曜日)続きですぅ。

土佐町のかのんさんから帰ってから19時頃集合ちゅ~ことで、土佐山田町の「佐岡寮」に行ってきたよん。
今回は1人欠席で、ちび太を含めて四人やった。

久々に会うみんなと近況報告。
飲める二人のわからんなるまで飲んだおもしろエピソードや竹の子とりの話しやららいろいろ出てくる~(笑)
ま~なんと言うても話がみんなおもしろい。

美味しい料理に、美味しいお酒。ってちび太は飲めないけど。
大満足ちや~

ご主人も一緒に座って残したいこの地域のお祭りやしきたりの話をしてくれた。
今映像で残しちょかな廃れていってしまうと寂しそうに話されよったがよ。
研究をされよる方、映像関係の方、記録として残していけるようにお願いしたいのだ。
   saoka-7.jpg

いろいろ話しよって毎回話しに出てくる物部町のお山のディスコのことで盛り上がっちょった。

お立ち台で、私ら四人であの洋楽を歌おうちゅ~酔うたおんちゃんの案。他の三人即却下(笑)
今年の夏は、もっと踊れるようになれることが目標っす。ガンバって練習せにゃ~

ありゃ~23時過ぎちょる。
いかんいかん。
ご主人、ほんま申し訳なかったです。

いつもニコニコされてほんま心の温まるおもてなしをありがとうございます。

そしていつも誘ってくれるRちゃんFちゃんありがとう♪
ほんでもっておんちゃん、二日酔いしちょらんかね~?みんなとの約束忘れられんぞね~(爆)

外に出ると、お月様がきれ~。
周りにはほとんど灯りがないきに夜空をずぅ~と見上げていたいくらい素敵な夜じゃった。

高知市組三人は無事帰れたかな?
   
佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

12月の佐岡寮さん

ほんまよく寝たちや。

起きたらお昼近くになっちょった。よく寝たもんだ(笑)
外に出て行こうかなからと思うたけど外は寒そう。ラジオを聴きもってネットしよったけんど睡魔がまたまた襲ってきた。
結局夜出て行く二時間前まで寝ちょった。

RちゃんとFちゃんが佐岡寮に誘ってくれて行くことになっちょったが。
今日こそはちゃんとした服でいかねば。
鏡の前でいろいろ出してあててみたけどなんか変。
いつものジーンズとフリースを着たみた。結局これがしっくりくるちや。
おされのできんオババです(笑)
いいのだおばちゃんやから誰も見ちょらん見ちょらん。

途中、Kさんを車で迎えに行って高知市内組のRちゃんFちゃん、王様おんちゃんと佐岡寮で合流。
お庭に車をとめるとやさしそうなご主人が中から出てきて笑顔で迎えてくれた。

外で少し立ち話をしもって空を見上げたらお月様が出ててきれ~。
ずぅ~と見ていたいけどこじゃんち~寒いっす。

早速暖かい部屋に上がって座らせてもらったよ。
   saoka-6.jpg

食事をしながらおんちゃんがこの前台湾に行った話を聞かせてもらったりと楽しい食事会(忘年会)やったよん。
今回の料理も美味しくって最後に出てきた御粥をなんと3杯も食べてもうた大食いちび太なのですぅ。

後で、ご主人が作られた干し柿を出してきてくれた。
久々に食べる干し柿は甘く懐かしい味やったのよん♪

RちゃんFちゃんいつも誘ってくれてありがと~。
元気をもらって明日からのお仕事もがんばれそ~だよん。

佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

工石山でも話に夢中に

昨夜は、そのまんまベットに横になってたらお風呂入らず朝まで爆睡しとった。きちゃないオババです。
夢もいっぱい見て起きたときはすんごく疲れちょったちや。
シャワー浴びてお昼頃までダラダラ~。

さ~今日もドライブに行ってみよ。
昨日Hanaさんで工石山のことが話してたんで、行ってみることにした。
大豊ICまで高速で行って、そのまま土佐町から工石山方面に車を走らせた。
土佐町の道沿いの山々も色づいてきてええ感じになりよるちや。

土佐町方面からのトンネル前でいったんパチリ。
向こう側に出たらすぐ右手に工石山直売所っす。
おじゃまするのは今回で三回目。
ここのおでんがすんごく美味しいがよ。

お店に入ったら美人の店主さんが迎えてくれた。覚えててくれてうれしいちや。
お腹もぺこぺこ~。
早速、山菜ソバを注文。ほんでもっておでんの入ってる容器の蓋をあけてら、
厚揚げだけになっちょった。
店主さんも「他のが全部売れきれて厚揚げしか残ってなくてごめんね」って。
いやいや~厚揚げで十分ですジョ。

食べてみるとめっちゃお汁が中までしゅんじょって美味しかったっす。
山菜ソバと一緒に食べたら更に美味しかった♪

食べてるとおんちゃん(母くらいの年)が車でやってきた。
常連さんのようで店主さんと話をされよったんでちび太が「どちらからですか?」って聞いて見ると土佐町から高知市に行った帰りに寄られたとか。
カフェかのんさんのことを話したら、かのんご主人の知り合いやそうやった。高知は狭いのだ。
工石山のいいところや、よく行かれる石鎚山のすばらしいことを話してくれたよん。またあまり人が行かないダムがあるからと教えてくれたのだ。素敵な情報ありがとうございます。

少ししよったらまたまた別のおんちゃんがお店に入って来ってきた。
えっ?よく顔を見たらやっぱり、知り合いのウォーキング関係代表さんのHさんじゃった。
向こうもなんでここにおるんじゃろうとびっくりした様子(笑)

本山町でウォーキングのイベントの帰りやそう。
コーヒーを追加注文してHさん、おんちゃん、店主さんとお話をいろいろさせてもらいよったよん。
ありゃ~もう閉店時間の16:30になっちょる。
早く帰らないと暗くなるちや。

皆さんに挨拶をして高知方面へ。ほとんど車もなくねくね道を帰ってきたのだ。
今度おじゃまする時は、卵とスジのおでんをじぇ~たい食べるっす。
   20131110.jpg

工石山直売所
高知市土佐山高川1898-35
TEL 088-895-2725
営業時間 10:00~16:30
定休日月曜 祝の場合火曜日
但し、荒天、積雪等の場合は臨時休業となります。
※お店の方に写真許可をもらって撮影しました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

夜空に満天の星~♪

今日は、昼間ちょっくら高知市内まで「ふるさとまつり」へ行っちょったジョ。
安田町のNさん発見♪美味しそうなじねんさんの商品を夜の集まる友達のお土産に購入させてもらったよん。

会場はすんごい人やったんでいろいろ見てまわって15分くらいで会場を後にしたのよ。人混みに酔うてもうた。
帰って写真を確認したらほとんどがふぶれぶれ。デジカメのどこかをさわってもうたのか?(ToT)
なんかどど~と疲れて夕方近くまで寝てもうちょった。

夜は、佐岡寮さんに行ってきたよ。
前回と同じメンバー5人で美味しい料理を堪能したのやった。

今日の料理で「美味しい~」を連発したのは、ウニが乗った茶碗蒸し。これまたプリンみたいななめらかさ。
ちび太大感激っす。(久々のウニやき)

いろいろ話して笑ってほんま素敵な夜やった~

食事を終えて、外に出ると夜空に満天の星が。
ご主人が気を利かせてくれて土間の電気を消してくれた。
すご~い。すご~い。星がい~ぱい。吸い込まれそう。
まるで大好きな10ccのあの曲を聴いている時のよう。

みんな夜空を見上げながらうっとりしてたのでした。
寝転がってみたら最高じゃろ~な~。

さ~お家に帰ろう。
RちゃんFちゃんいつも誘ってくれてありがとう。楽しかったよん♪
Kさん、沢山の銀杏ありがと~食べてみるね。
おんちゃん、海外一人旅楽しんできてね~(みんなのお土産よろしくっす)
   saoka-5.jpg

佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太の大好きな曲♪(満天の星を見ながら聴いたら最高っす)⇒こちら

再びとさのひるねさんへ

Hanaさんを後にして家に急いで帰って準備してとさのひるねさんに向かった。
19時に現地集合で高知市内組3名も先に駐車場に到着しちょった。

さっそくみんな(5名)で中に入るとひるねさんご夫婦が迎えてくれたよん。
いろんな料理が出てきてそれがまた美味しい。(写真以外にもいろいろあった。)
高知からの2人はここは今回初めてやけどお酒好きにはうれしいお店やったに違いない。

お酒が飲めないちび太はコーラとジンジャーエールで美味しい料理を食べよったがよ。
一時間前までHanaさんでこじゃんち~食べてたのにまだまだ入る自分の食欲が怖いくらいちや(笑)

とさのひるねさんでちび太のお気に入りは、肉じゃがと豚の角煮。
タッパー持ってきてたら別に入れて買って帰りたいくらい大好きちや。

途中ご主人にいろなん懐かしい曲をリスエスとして歌ってもらったよ。
ちび太リクエストのイーグルスのホテルカリフォルニアがよかった~♪
奥さんもいつ見てもかわゆいのだ。
ほんまめっちゃ素敵なご夫婦です。
実はこの前の龍河洞まつりでもお2人に会ってたのでした。

最後に奥さん手づくりのプリンが出てきたがやけどこれまたすんごく美味しい。また食べたいちや。

いろんなこと話して楽しい充実した夜でした。
みんな~ありがとう。
そしてとさのひるねご夫婦美味しい料理と素敵な歌をありがとうございました。
   hiru-ne914.jpg

とさのひるね
香美市土佐山田長神母ノ木312-1
0887-53-2345
営業時間 18:00~23:00
営業日はこちらでチェックしてね。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

美味しい洋食屋さん

今日は、11時過ぎに家を出て四万十町まで行ってきたよん。
目的は風鈴展に行くことっす。
12時半に着いたけどお昼時やし、行きたかったレストラン三木さんに行ってみたのだ。

中に入って、メニューを見てみるといろんなものがあるちや。
選んだのは、ハンバーグステーキとスープ。

お店の方に許可をもらって写真をパチリさせてもらったよん。(ほかにお客さん達もいたので座ってるところだけ。)

スープもハンバーグステーキも美味しくってペロリと食べてもうたっす。
町の洋食屋さんって感じで家庭的な雰囲気でいいな~。

また別の料理も頼んでみたいな。

さ~次は、風鈴を見に半平さんへ向かった。
   miki.jpg

レストラン三木
高岡郡四万十町本町3-4
TEL0880-22-0556
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 火曜日


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR