帰りにお城をパチリ

ディーラーさんとこを後にして昨日帽子を忘れていったHanaさんに取りにおじゃました。
農家のおんちゃんも来ちょるき座って行きや~って言うてくれたんで相席させてもらった。
今日はフランクフルトだけしか食べてなかったんでお腹ペコペコ。
スープとオカズと珈琲をお願いしてもうた。ペロリ。

この時間になると涼しい。いやいや肌寒いかも。
もしかしたら高いお山の方は更に寒いかもなんて話したことやった。

Hana奥さんがお休みの時に香川に行った時のお土産をいただいたよ。ありがと~♪
めちゃ美味しかった。
   hana -  215
お腹も満足したきお店を後にしてまたまた龍河洞スカイラインへ。
昨日龍河洞スカイラインを通ったら霧でなんも見えなかったけど今日はなんとかお城もちゃんとこの位置から見えたちや。

さ~明日からお仕事ガンバや。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト

外でケーキセット


何気に鏡を見てたら、髪の毛の生え際の白髪が~。
いかんいかちや~。
美容室に電話したら16時だったらの大丈夫ということで予約したがよ。

まだ13時半やし、ちょっくらドライブがてら保のかさんに電話してケーキセットを食べに行くことにしたのよん。(家で辛子明太子でご飯を少し食べとった)

くねくね山道。雨が降りそうで降らない。
ほとんど対向車もなかったんではあ~というまに着いちょった。

何に入ると、安芸の母娘さんが食事が終わって帰られるとこやったけど少し話もできたちや。
外に女性が一人座ってるのが見えた。
保のかさんが「たぶんちび太さんの知ってる人だよ」って?

外で保のかお母さんと話をしてる女性は、山田太鼓の○さんやった。
昨年の奥物部湖湖水祭で会って以来なが。
   honoka- 121jpg
○さんの座ってる席新しく作ったのかな?この前気づかなかった。
一緒に外でケーキセットをいただきながらおしゃべりしとったよん。
   20170618 030
ここの席最高ちや。
ふわ~と心地いい風。すんごく涼しい。

○さんはこの後泊りがけで四万十町下津井へ蛍を見に行くそうながよ。
船に乗って蛍を見るらしい。いいないいな。
今度会えるとしたらお祭りの時かな?また会えたら素敵な蛍の話を聞かせてね。

この後、お店の中のカウンター席に一緒に移動して保のかさん達とまたまたおしゃべりしとったら外にジープが?
猟をしてきたばかりのおんちゃんが猪肉を届けにきとった。
保のかさんところの料理には、おんちゃん達の猪肉や鹿肉が出る時があるがよ。
その時はラッキ~ながよん。
ケーキセットしか頼まなかったけど今日は猪肉の煮物があったそうな。食べたかった~。

いかんちや。そろそろ出ないと美容室(高知市内)の予約時間に間に合わなくなってしまう。

支払いを済ませて先に出た。保のかさんが手をふりふり見送ってくれた。またおじゃまします。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

蜂蜜バタートースト

のきした豆腐カフェさんを後にして、国道から旧道に入ってのんびり走ってると椎名集落活動センターたのしいな(旧椎名小学校)があった。
地図では見てたけどここやったんや。いろんな発見があって楽しい。

更に進んで室戸岬をまわって室戸のシットロトさんへ寄ってみた。
お店に入るとお客さんで賑わっちょった。人気です。

入口近くの席に座らせてもらって、軽めに紅茶と蜂蜜バタートーストをお願いしたよん。
さっきも食べて来たけどまた余裕のおばちゃんなが。
   sitor-38.jpg
サライを見ながらまったり。
蜂蜜バタートーストがこれまた美味しかった。(また食べたいちや。)

お客さんも増えてきたんでそろそろ帰ろうかな。支払い時少しお話しさせてもらってお店を後にした。
ドレッシングとパンも買ってきたのよん。保冷バックを持ってきててよかった。
近くの道の駅前を通るとこれまた車がい~ぱい。

今日は何かイベントがあったのかいな?

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

笑顔になるお休み

やっとこさお休みや。
お仕事ではいつもムス~としちょるおばちゃんが笑顔になるお休みは、やっぱりドライブ&カフェ巡りでリフレッシュ。

今日はまたまた東洋町ののきした豆腐カフェに行ってきたがよ。
早く家をでよ~と思ったけど結局この前と同じパターン。
お店に着いたのは12:30やった。

お店の中に声をかけるとご夫婦が出てきてくれた。
今日はまだ揚げたて厚揚げもあるそう。うれし~♪
コロッケ、揚げたて厚揚げ、すくい奴丼、とうふ白玉ぜんざい、杏仁豆腐、春雨のお惣菜をいだだいたよん。
やっぱ美味しいな~。
   nokishita- 13
ご夫婦が香美市に先日行ってきた話をしてくれた。
アイビーさんと前から行きたいと言ってたこだわった食材をお店に出されているバリューさん三店舗を見てきたそうながよ。
その後見つけた、まるしんさんでうどんも食べたとか。
東洋町から香美市のいろんなお店を巡ってくれたなんてうれしいちや。

お腹も心も大満足。ご夫婦ともゆっくりお話が出来てよかった。
また、おじゃまします。

室戸への途中、休憩所へ車を止めて花や海をパチリ。
   20170617 051
   20170617 056
ふと見るとお遍路さんが座って休憩されとった。
「どちらからお越しですか?」って聞いてみると愛知県からだそう。
歩いて遍路されてるそうながよ。すごいちや。
挨拶をして室戸へ向かった。がんばってください!!

のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00
※お店の方に写真・ブログ掲載許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

宿毛から保のかさんへ

今日は朝雨降りよったけど午後にはなんとか止んだ。
保のかさんに電話して家を出たけどまだ空はどんよりしちょるきに。
奥物部ふれあいプラザ前を通るとこじゃんと車がとまっちょるで。
こんなに集まるということは、芸能大会かな?

更に県道49号へ。お山のくねくね道は、緑が更に濃くなっるちや。
お店に着いたらお客さんで賑わっちょる。
おおぉ~女性ばかり。

保のかさんに挨拶をしてカウンター席に座ると、後ろ席の女性たちを紹介してくれた。
なんと宿毛市から来た保のかさんのお友達だそう。
朝7時過ぎに宿毛を出発して香南市の紫陽花を見た後に来られたそう。
   honoka- 120jpg
裏庭側のカウンター席には安芸市の母娘さん、その近くのテーブル席に後ろ姿の女性が?
保のかさんが「ちび太さんの知り合いみたいよ」って?
近づいてみると佐川町のMさんやった。今日はお友達と二人で来たそう。

保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてから道沿いの花や、近くの橋近くまでパチリして戻ってきた。

今日の料理も満足やった。美味しかったちや。
宿毛のみなさんといろいろとおしゃべりもできてよかったちや。
(許可をもらってみなさんをパチリさせてもらいました。)
先に出たけど無事にタイヤ交換して帰れたかな?
またみなさんで香美市に遊びにきてください。

保のかさん素敵なみなさんを紹介してくれてありがとう。

帰り道車を寄せてパチリ。ほんまほっとする景色ちや。
   20170611.jpg
明日からお仕事がんばや。ふぅぅ。。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

シャンデリアがあるぅ

今日は11時頃家を出て龍河洞に届け物をしてからそのまんま嶺北方面に向かった。

もうお昼じゃから本山町のCafe Missy Sippyさんで食べて行こうちや。
中に入ると入り口近くの席に座らせてもらった。
   
ご主人にタイカレーをお願いした後許可をもらって中をパチリさせてもらいよったら厨房の奥さんがMoonさんのパンは昨日で売り切たことを教えてくれた。
※Moonさんのパンめちゃ美味しいがよ。
上を見たら1月におじゃました際なかったシャンデリアがある。
   20170610 040
久々のここのタイカレーおいちぃぃぃ。
ほんでもって手作りラッキョウも好き♪
   Missy Sippy28
デザートどうしようかと思ったけどお昼時でお客さんも増えてきたから支払いを済ませてお店を後にした。
そのまま大好きな県道17号方面へ。

Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町本山1102-1
TEL 0887-76-2069
営業時間 11:30~22:00
定休日 水・木曜日
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

えんさんのかわゆいお花

気になってた、ちっこいお庭の草引きやらを朝から無心でやってたら汗ぽったぽた。
でもこの草引きがストレス解消になるがよ。

その後シャワー浴びて少し横になってたらグゥ~グゥ~寝てもうとったちや。
昨日今日とやってるスポーツイベントに顔を出そうと思ったけどもう始まる時間やしあきらめた。(上司も無理して出て来んでえいと言うとったしのんびりしよ~)

もう一つ気になってたのが短い髪がぶ厚くマッシュルームの様になってきとったのよ。
美容室に15時に予約して行ってた。
後ろは刈り上げ、横はすいてもらってさっぱり~。Kさ~んありがと♪
お店を後にして向かったのは南国市のえんのお菓子屋さん。
   20170604 032
厨房の奥さんに声をかけてら「あら~」ってニコニコ出てきてくれた。
窓際の席に座らせてもらってケーキを二つと珈琲をお願いしたよん。
撮影許可をもらってケーキをパチリ。他のお客さんが帰ってからお店の中(後で見たらブレちょった)とお庭をパチリさせてもらった。
お庭に出てかわいい花もパチリ。ドクダミの花もええね♪
   enn31.jpg
本を置いてあるところに「御在所山のふもと絵画展&Marche」のチラシがあった。
お聞きするとえんさんの畑がこのイベントを開催する場所の近くやそうでチラシを預かったらしい。

食べ終わって更に紅茶を追加してのんびりさせてもらった。
直販店の話から椎茸の話になって美味しい食べ方まで教えてくれた。勉強になります。

さ~そろそろ帰らねば。
   20170604 037
奥さんいつも素敵なおもてなしありがとうございます。
またひょっこりおじゃまします。

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

豆乳プリンかぼちゃ

今日は、予約してたHanaさんに午後から行ってきた。

龍河洞からHanaさんまでの道には紫陽花も咲いちょる。
棚田近くの紫陽花もきれ~ちや。パチリ。
   20170603 062
お店の駐車場に車をとめて外に出ると、キュンキュン鳴き声が?
ハナちゃんがしっぽふりふりやってきた。
ちび太を見上げながらお店までてくてく。かわええ~ちや。
   hana -  213
お店には一組のお客さん。
ちび太は、ピアノ横の席に座らせてもらってインドカレーとオカズとスープをお願いした。
待ってる間に、外でパチリしとったらスープが出来上がったよん。

お客さんも帰ってからHana奥さんと世間話をしながらパクパク。
ちび太のお家はめっちゃ暑いのにここはそよそよ風が気持ちえいきに。

あ~と言う間に食べてデザートに今年初のカキ氷そして豆乳プリンかぼちゃをパクパク。(デザートし別腹)
豆乳プリンかぼちゃ大好き♪

ご主人が上のブルーベリーの実とお店の前の紫陽花をパチリしてきてくれたよ。ありがと~ございます。
   20170603.jpg
外から声がしよる。誰じゃろう?
自転車乗りの方がこの先の道についてご主人に聞いてた。
ここの前の道は自転車乗りの方がよく通られよるのよ。
棚田が見えたり、遠くの山々が見えたり今は紫陽花が見えたり景色がいいからおすすめですよん。

明日は、自転車乗りのKさんが三か月間程ヨーロッパに行く前に来られるそう。
Facebookで旅先での美味しそうな料理を是非是非UPしてくださいまし。

さ~そろそろ帰らねば。
ありがと~ございました。

車に乗ってお腹を見たら胸の下からお腹がポッコリ。(ひぇ~)
いつも運動せんといかんと思いながらな~んもしないおばちゃんですぅぅぅ。

上司に「(担当じゃないから)土日は、無理して来なくてもえい」と言われちょるイベントやけど明日少し顔を出してこようか迷っちょりますのよ。ど~しようかいな。


山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

お餅食べながらUP

今日は、午後から保のかさんに行く前にちょっびっとだけ物部川こども祭に寄って行こうかと思ったら駐車場がいっぱい広場もで人で賑わっちょった。
あきらめてそのまんま保のかさんへ向かった。

くねくね山道をしゅるしゅるしゅる。
自然いっぱいの山道は気持ちええね~。
あ~という間に保のかさんに着いたちや。

あれ?自転車があるで。
中に入るとカウンター席に、ふぇざーさんが保のかさんと話しもって食事されとったよ。
おぉ~久々です。

裏庭側のカウンター席には、安芸からの仲良し母娘さん(あきちゃん)も来られとった。

いつもの保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いしてふぇざーさんとお話しさせてもらいよったがよ。
最近、越知町方面に走りに行かれちょるそう。あっち方面の沈下橋もええよね~。
ふぇざーさんが帰られる際許可をもらってパチリさせてもらったよ。
   honoka- 119jpg
少ししたらご近所のご婦人二人と別荘のおんちゃんもやってきておしゃべり。
デザートを食べて更に珈琲の追加をして長居してしまうちび太なのです。
   20170528 048
「第6回 旧大栃高校 民俗資料一般公開」と「御在所山のふもと絵画展&Marche」のイベントチラシに出ちょる塩の道弁当にみなさん興味津々やったよん。
そのうちみなさんも帰ってちび太だけになってもうた。

さ~ちび太も帰らねば。
駐車場からお店前を通ると娘さんが中から手をふりふり見送ってくれた。
ちび太もふりふり~。

帰り道国道195号から対岸の県道218号を運転しちょると、向こう側から自転車に乗った二人?
Sakuramotipanご夫婦。手をふりふり~。
その後もあっちゃ~こっちゃ~寄りもってやっとこさ~帰り着いた。

着替えてそのまま二時間程夢の中へ。

※保のかさんとこで買ったお餅を焼いて砂糖醤油で食べながらブログをUPしよるけど美味しすぎてもう一個焼いてきた。(下っ腹が~)

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

トキノコエライブ

室戸岬を後にして向かったのは先週おじゃましたばかりのシットロトさんですぅ。

カウンター席に座らせてもらってケーキ二つ(別腹)と紅茶をお願いしたがよ。
許可をもらって少しパチリさせてもらった。

今日は、室戸では、室戸市文化・芸術フェスティバルと、室戸マグロックフェスで賑わっちょる。
シットロトさんのお友達も室戸マグロックフェスに出られるということでさっきまでこちらに寄っちょったそう。
   sitor-37.jpg
美味しくいただきながらお店の皆さんとおしゃべりしてると、室戸市文化・芸術フェスティバル出演を終えた奥さんのウクレレのお友達が来られとったがよ。ウクレレ楽しそうちや♪

ご主人はギターに奥さんはウクレレ。ご夫婦で音楽ってえいね~。

この前教えてもらったご主人のライブのチラシをいただいた。
   20170527 243
6/24に安芸市の眞光寺であるそうですよん。
「トキノコエ Live at 眞光寺 山下裕(ギター)×松島玉三郎(パーカッション)」
 開催日2017年6月24日(土)
 開催場所 眞光寺(安芸市本町5-11-2)
 OPEN 18:00~  START 19:00~ 
 チケット1,500円(中学生以上の学生1,000円)  ◎詳しくはこちら

お腹も満足したし帰らねば。
お店を出てからまたまた寄り道しながら帰ってきたのですぅ。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今度こそは早く行こう

今日はめっちゃええ天気ちや~。

またまた東洋町へ行くのだ。目指すは東洋町の「のきした豆腐カフェ」さん。
10時半に家を出て向かったんやけど、途中すんごくのろのろ運転の車が~数台・・・。(おばちゃんイラレ)
室戸からはなんとかスムーズに進んだけんど時間が~。

なんとか12:40には着いたちや。ギリギリ。

車をとめて歩いて行くと、お店の方が気づいてくれたよん。
今日は揚げたて厚揚げは売れきれたそうで、残ってるすくい奴丼と、豆乳そうめんそれとお惣菜を購入して席に着いた。
風がそよそよ気持ちがえい。

お客さんも帰ったんで、一緒にご夫婦とお手伝いされよる皆さんと食事しながらおしゃべりさせてもらったよん。
   nokishita- 12
早く来てたら、美味しいデザートやコロッケもあったらしい。きゃ~食べたかった。
デザートは奥さんの徳島に住むお友達が考えてくれたものだそう。すごい♪

今度こそは早く家を出なければ。(と思いながら遅く出てしまうのよ)
一人で来てるちび太をいつも気遣ってくれるみなさんの優しさがうれしいのです。

許可をもらってみなさんをパチリ。(顔はボカしてます)
みなさんありがとうございました。

さ~次は室戸へ。
   20170527 046
東洋町~室戸市への道が好きちや。ささ~と車をとめてパチリ。

のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00
※お店の方に写真・ブログ掲載許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

フォカッチャみっけ♪

今日は、予約してたHanaさんに行ってきた。

お店に入ると自転車乗りのKさんとお手伝いされよるT君がおったんで相席させてもらってHanaさんにインドカレーのハーフとオカズとスープをお願いした。
外からの風がそよそよ~。気持ち良すぎ。(このまま寝れたら最高や)
   
少しすると農家のおんちゃんもやってきた。
Hana奥さんも一緒に座ってくれてみんなでおしゃべりもってパクパク。
Kさんは6月にはまたまた海外へ数か月行かれるそうな。ええな~。
   hana -  212
Hana奥さんが作ったかわいいコースター(写真)を見せてくれた。
ちび太なんは何もできないおばちゃんなんで手先が器用なHanaさんを尊敬してしまうのよん。

おっ♪フォカッチャがあるある~♪(帰りに買って帰るのだ。)
最近めっちゃはまっちょる新玉ねぎのサラダに、スライスしたフォカッチャに乗っけて食べるのだ。うっしし。

話をしている間にHanaご主人が梅の実をパチリしてきてくれた。もうそんな時期になったがや。
   20170521_20170521222805ed7.jpg
手作りの梅干までいただいたのよ。いつもありがとうございます。

ありゃ、居心地良すぎてまた長居してもうとるちや。すみません。
さ~帰らねば。

またおじゃましますね。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

真空管アンプの夕べ

買ってきたドレッシングを家に置いて、いの町に向かった。
時間がないきに伊野ICを使っていの町内へ。

18時頃から大好きな土居邸で、アナログ音楽会「珈琲飲みながら真空管アンプの夕べ」第1回かあるがですよん。
わくわくどきどき~♪

中に入ると何名かのお客さんがもう座られて待っていた。
入り口前にはもうセッティングされちょる。
奥にいたご主人に挨拶をしてテーブル席に座って待たせてもらったよん。
   20170521.jpg
主催者の方から機械の説明があって音の違いなどを聴き比べた後、主催者さんと皆さんが持参されたレコードやCDを聴かせてもらったよ。
すんごく心地えい。疲れが飛んでいく感じ。
皆さんの様に体でリズムをとれてなかったけどすんごく乗ってたちび太なのですよん。

時計を見るともう二時間たっちょる。そろそろ帰らないと。
皆さんに挨拶をして帰ってきた。
   20170520 161
素敵な時間をありがとうございました。
今度はお気に入りのCDを持っておじゃましたいと思います。


Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人にブログUPの許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


空と海が青いよ~。

今日は、安芸市営球場でやってる全国大学女子硬式野球選手権高知大会(5/20・5/21)を見に行った後そのまま東にドライブ。
   20170520 020

室戸市から東洋町への海沿いの道がめっちゃ好きちや。
空も海もこじゃんと青くてきれ~。

気持ち良すぎて気づいたら東洋町の海の駅まできとった。(もう13時半やきに。)
Uターンして室戸のジオパークセンターまで戻って少し仮眠をとってからシットロトさんへ向かったよん。
お店に入るとカウンター席に男性のお客さんが座られとったんでテーブル席に座ろうと思ったらカウンター席へ案内してくれた。
なんとお手伝いされとるTさんのご主人だそう。

お腹ペコペコ。早速レディスセットで、スリランカ式のココナッツカリー+サラダ+豆乳プリン+紅茶をお願いした。
お店の皆さんとお話ししながら美味しくいただいた。

写真にすごく詳しいTさんご主人で、是非是非シットロトさんとコラボで写真教室してほしいちや。
ちび太の下手な写真をなんとか「ええね~」って言われるくらいにしたいのよ。
   sitor-36.jpg
写真は、Tさんご夫妻。素敵なご夫婦です。

そうそう5/27(土)16:00に室戸市中央公園相撲場で「室戸マグロックフェス」があるそうでチラシをいただいた。
   20170520 081
詳しくはこちらをチェックしてちょ。⇒こちら

皆さんとおしゃべりできてとても楽しかった~♪
いつもありがとうございます。

ドレッシングを一本購入してお店を後にした。保冷パック持ってきてないんで家に早く帰らねば。(その後でいの町へ行くことにしてた)

野市方面から香美市へ向かいよったら歩道に車いすの近くに倒れこんでるおじいちゃんを発見。
意識はあるけど血が出ちょる。聞くと車いすから落ちたらしい。近くに追った人たちと動かさんようにしとったらパトカーが偶然やってきた。すぐ救急車もやってきたんで警察方に事情を話して帰ったのよ。
おじいちゃん大丈夫やったろうか?

時計を見るともう17時過ぎちょるきに。
家にドレッシングを置いて、高速に乗って伊野ICへ急いだ~。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

山道で昼寝

今日は朝、お母ちゃんに母の日のプレゼントを渡してお昼過ぎまでまた寝たり起きたりのゴロゴロ。
午後からは保のかさんに電話確認してちと遅めに家を出た。

めっちゃ天気がええきに。
お山のくねくね道は前よりもさらに緑が濃くなってきちょる。
   20170514 063
途中またまた安芸の母娘さんの車に会ったよん。手をふりふり。

保のかさんに着くと中にご近所の農家のお母さん二人が来られちょったんで相席させてもらったよん。
いつもの保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いして、外や中をパチリ。
席に戻ってみなさんと楽しく世間話をしながら美味しくいただいた。
   honoka- 118jpg
今日のオカズもケーキセットも美味しかったちや。
すんごくお腹パンパン。(多目にしてくれたのかな?)

外に軽トラがとまってこっちを見て手をふりふりしてくれとった。
おっ♪別荘のご夫婦。
ちび太もふりふり~。にっこりして帰っていかれた。
早く来てたら一緒にお話ししもって食べれたのに。

さ~そろそろ帰ろうかね。
保のかさんいつも心づかいありがと~。
   20170514 064
このままドライブしようと思ったけど眠くなってきた。
またまたお山の道沿いに車をとめて寝てたオババです。
なんぼでも寝れるのだ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR