焼肉ランチ

今日は、お休みをもらってのんびり~。

お昼からは、お母ちゃんと焼肉ソウルさんのランチへ。
二人焼肉ランチで大満足ちや。
やっぱお肉を食べないと力がでない。
   20170724 003
その後、野市のフジさんでお安くなっちょる服を探したり、
ヤ・シィパークのmana manaさんでアイスを食べて帰ってきたのよん。
   20170724 016
帰ってからゴロゴロゴロ~。
もうすぐ検診やけどこわい。家の体重計に乗ると3kg(特にお腹)も増えちょる・・・。
ひぃぃぃぃぃ~。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト

室戸でカメラ超初級講座に参加

今日は室戸でカメラ超初級講座に参加してきたよん。

早目に室戸に着いたんで、シットロトさんでお昼ご飯。
   sitor-39.jpg
カウンター席に座らせてもって、タイカレーをお願いした。(許可をもらって少しだけパチリさせてもらったよん。)
もう少しゆっくりしたかったけど会場の室戸世界ジオパークセンターへ行かねば。
帰りにドレッシングを取りに来ることを伝えて向かったがよ。

なんとか20分前にジオパークセンターへ着いたで。(セーフ)
二階の部屋に入ると講師のTさんに挨拶をして席に着いた。
よ~くみるとみなさんいいカメラばかり。
ちび太のカメラ超ショボくってて机の上に出すのも恥ずかしい。

「これって何に使うがやろう?」と思うとったのがTさんの話でわかってきた。
   20170723.jpg
   (後ろからパチリさせてもらいました)
他の方が機能の質問しよるのに、足を長く見せる撮り方や食べ物の撮り方を質問するアホなちび太ですみません。
でも参加してすんごく勉強になったちや。超初級講座を開いてくれてうれしかったです。
Tさんありがとうございました。

この後、下のインフォメーションでこの前から気になってたかっちょえいポロシャツを二枚買ってきたで。(これ来て室戸を宣伝します)
このポロシャツの素材もサラッとしちょって涼しいがよ。

ジオパークセンターを後にしてシットロトさんでドレッシングを受け取って、安芸市の大山岬で夕暮れ時の海をパチリして帰ってきたよん。夕暮れ時ってほんま素敵ちや。
   20170723 070
明日はお休みをもろうちょるきにゆっくり寝るのだ。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

土居邸さんから

今日は午前中、一時間近くしゃがみ込んで草引きに没頭しちょったもんやから立ち上がったらフラフラ~に。
いかんいかん、もう少しでぶったおれとったに違いない。
休憩してからシャワー浴びて部屋で寝ちょったのですよ。
めちゃ暑いし結局どこにも行かずにゴロゴロの一日やった。

先週末、土居邸のご主人から暑中見舞&お知らせが届いちょりました。
涼しげなシロクマの写真の絵ハガキです。
   DOI-2.jpg
土居邸さんが建物の点検・補修でH29 7/20~8/20頃までお休みするそうです。
ありゃ~そろそろおじゃましようかなと思うちよったんで連絡してもらってよかった~。
土居邸ファンの方々もうち~とばかし待ちよってよ。
   doi-1
ご主人へ、ゆっくり休んで大好きな釣りを楽しんでくださいね。

(土居邸さんのライブ情報)
榊 義弘アコースティックソロライブ 
 8月26日 (土)18:30開場 19:00開演
前売 2,500円 当日 3,000円
詳しくは土居邸さんHP内『土居邸便り(7/17)』を見てね。

さ~明日は室戸ですよん。わくわくどきどきなおばちゃんです。

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日ですが建物の点検・補修でH29 7/20~8/20頃までお休み 

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


ラッキョウ&ゴーヤ

今日も朝から暑くてダルダル~。
お昼過ぎに大好きなドライブ&カフェへ。

国道32号~国道439号で寄り道しもって土佐町のかのんさんに行ってきたがよ。
奥のテーブル席に座らせてもらって日替わりをお願いした。
隣の席には前に会ったことのある夫婦のお客さん。

今日はいつもの常連さん達が来られちょらんちや。
お客さんが帰った後ちび太だけに。
   kanon-34.jpg
かのんご夫婦といろいろおしゃべりしながら日替わりをいただいた。ズイキの煮物があってうれしいな。

8月にあるやまびこカーニバルのチラシを見せてくれたがよ。奥さんが「座席を予約してるからちび太さんもこの日に来なさい」って誘ってくれた。予定がなければ参加させていただきたいな。

奥さんがラッキョウの瓶を「これ持って帰えらん?」って。
ラッキョウ大好きなんでうれしいちや。(晩御飯にボリポリいただきました)
それと外に生っていたゴーヤも一本ご主人が持ってきてくたれた。ありがとうございました。

この後、土佐町の道の駅に寄ると畳の休憩スペースで勉強しよる人が?
   20170717 054
かのんさんの常連のK村さんやった。少しお話しさせてもらって道の駅を後にした。(掲載許可をもらってパチリさせてもらいました)
虫送り(6月20日)の、ちょんがり踊り見たかったな~。

土佐町のAコープ横から土佐町県道17号へ向かった。
土佐町~大川村~いの町~高知市~南国市~香美市というコースで帰ってきたがよ。
やっぱ県道17号(土佐町~大川村~いの町)はええね~♪
   20170717 078
ネムノキの花があちこちに咲いてきれ~じゃったよ。

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

8月のお祭りは

今日は14時近くに保のかさんに行ってきた。

くねくね山道は自然がい~ぱいで楽しいちや。。
集落のあるところを通ると掲示板に香美市三大祭りポスターが掲示されとったよん。
   20160716 068
(左から奥物部湖湖水祭・土佐山田まつり・川上神社夏祭りです)
8/14は、お山のディスコ(奥物部湖湖水祭)もあるき物部がこじゃんと人でい~ぱいになるがよ。
ただちび太はこの日は別のお祭りへ。(ど~か残業にならんように。)

お店に着いたら安芸の母娘さんが外に出てきたとこやった。
いつも仲がいいな~。裏庭に6月に来てた○さん(女性)が来てるって教えてくれた。
中に入って保のかさんに挨拶&注文をして、裏庭へ。
食事をしよる○さんの近くに座らせてもらったよん。
   honoka- 123jpg
おしゃべりをしながら保のかSet(ケーキセット付)をパクパク。
今日は鹿肉の煮物があった。どれもおいちぃ♪

食べよるうちにだんだん暑くなってきたんで○さんを誘って冷房のきいちょる中のカウンター席に移動。
保のかさんと、○さんと仕事の話やらお祭りの話をしとったがよ。
なんと○さんはもうすぐ誕生日。まだまだ若い~。うらやましいのだ。

ケーキセットが出てきたよ。今日はアイスとぜんざい。飲み物はアイスコーヒー(最高)
○さん、是非お祭りにも行ってみと~せや。ただ道がここの道より更に狭いし暗いから懐中電灯は必須です。

さ~帰って寝るで。(牛になるけど)
   20160716 078
結局、大栃の商店街を通ったり上から橋をパチリしたり、香北に二件ある直販所と良心市に寄り道しとったのよ。
美味しそうなマカロニのポン菓子、ブルーベリー、新玉ねぎ(まだあった)を買って帰ってきた。
今マカロニのポン菓子を食べよるけどとまらない・・・。

【お知らせ】
保のかさんは夏休み期間に入るそうで来週の営業が最後。
営業再開は9/10(日)予定だそうです。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

美容室に行く前に

今日はあまりの暑さに早朝目が覚めた。
暑すぎや~。
昼頃までダラダラ。

無性に髪も切りたくなってきて高知市内の美容室に電話してみると16:30だったら空いてるそうなので予約。
それまで時間もあるからどこかでお茶でもしていこう。

雨が少し降りよるけど少しドライブしもって南国市の「えんのお菓子屋さん」へ。
中に入ると、お客さんで賑わっちょった。
   20170709 016
席に着く前に奥さんと立ち話。
奥さんが「この前話してたあれ行ってきたの?」って。
御在所山のイベントのことを思い出した。めっちゃ大盛況やったことを話したらニッコリされちょったよ。
公民館より更に道を上がって行くと畑があるそうで行けなかったけど心配しとったみたい。
   enn32.jpg
女性が二人座られてた大きなテーブル席に相席させてもらってケーキ二つとおすすめしてくれたジュースをお願いした。
写真許可をもらったけど中は他のお客さんがいたんで傘をさしてお庭をパチリさせてもろ~たよん。
雫で花や葉にキラキラしてきれいちや。カマキリも見っけた。
   20170709 007
お店に戻って、運ばれてきたケーキとジュースをいただきながらまったり。
珈琲を追加してゆっくりさせてもらったよ。

さ~そろそろ美容室に行こう。
カット&白髪染めしてもらって帰ってきた。Kさんありがとう♪

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

雷がゴロゴロ鳴りよるよ

昨日(金)はお仕事で東部方面へ職場から二時間ちょっとで行ってきた。
助手席に座ってた上司は「遠い」と言うとったけどいつもドライブしよる道なんてちび太的には運転は楽しかったちや。

ほんでもって今日(土)も早く起きてまたまた市内でお仕事やったのよん。
無事に担当しとる仕事を終えて、他の担当にバトンタッチ。雷注意報がでとったから無事かな~と心配しとったけどなんとか目的地に着いたらしくほっとした。

予約しとったHanaさんへ行く時間まで家に戻って昼寝しちょった。なんぼでも寝れるおばちゃんです(笑)

準備して向かいよったら雨が降り出してきた。雷も遠くでゴロゴロ鳴りよるちや。いかんちや~。
   20170708 068
途中の棚田のところでパチリ。
   hana -  216
お店に入ると、帰省とるN君がおったんで相席させてもろ~た。お久です。
そんなに食べれんかもと思ってトマトとツナ・大葉の冷たいパスタだけお願いしたけど結局スープも追加しても~た(笑)
お土産でいただいた大福、ケーキも分けてもらったり。やっぱ食べ過ぎ?

他のお客さんも帰った後にHanaご夫婦も一緒に四人で、おしゃべり。

途中、ご主人がネムノキをパチリしてきてくれた。
   20170708 045
いつもブログ用にありがとうございます。

Hana奥さんのまかない梅チャーハン、N君が買ってきた大福を分けてくれて結局パクパク食べてしまうちび太。
ありや~17時過ぎちょるきに。いつも長居してもうてすみません。
フォカッチャ(ここのめちゃ好き)3個買ってお店を後にした。

またおじゃまします。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

川の水が多いよ。

今日は天気も良くって朝夢中で草引きしてからバテちょったけど午後から保のかさんへ行ってきたよ。
お山は涼しいかな~と思ったけど今日はめっちゃ暑かった。
   20170702 091
神母ノ木~大栃あたりは大雨やった時の土等が混じって水量も多く茶色くなっちょったよ。
更に県道49号へ奥へ進んでいくといつもの川の色。(ここらは大丈夫やったがや)

途中くねくね山道で前から三名の自転車乗りの方?
知ってる人かな~と思って見たけどあっという間に通り過ぎて行ってしまったちや。

保のかさんに着くと安芸の母娘さんが食事を終えて車に乗ろうとしてたとこじゃった。
さっきまでお客さんでいぱいじゃったと教えてくれた。
丁度空いたところでよかったちや。

おっ。別荘のご夫婦も車でやってきたよ。
保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いして、ちょっくら橋のところまでパチリしに行ってきた。
下の川の水がいつもより多いちや。ゴ~ゴ~流れよる。
   honoka- 122jpg
お店に戻って出来上がった保のかSetをみなさんとおしゃべりしもってパクパク。
大雨の時物部が全国ニュースで放送されとったらしい。知らんかった。
物部地域であるお祭りの話をしとったら、保のかお母さんが踊って見せてくれた。
昨年は、保のか母娘さんと別荘のご夫婦が用事でお祭りに来られなかったんで今年はみんなで一緒に踊りたいちや。

珈琲を飲みよると、ふぇざーさんが娘ちゃんと車で来られとったよ。この時間にめずらしい。
ひょっとして来がけに会った自転車の方々のことを聞くと、たぶんドリームさん達でないかということやった。
久々にお話ししたかったちや。

お腹もパンパンになったちや。
さ~帰って寝よう。(牛になるで~)

保のかさんありがと~♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

景色とお店に癒されて

半平さんを出て、七子峠まで戻って県道41号~県道19号で津野町へ向かった。
山の上には少し霧もかかっちょるけど天気もよ~なってきたちや。

途中、沈下橋をパチリしたり、
   20170701 086
津野町に入る手前で車を止めてパチリしたりするおばちゃんですぅ。
   20170701.jpg
のどかな風景がほっとするがよ。

やっと津野町のコーヒー7不思議に着いた。
若いカップルが手前に居たんで、奥の二人席におひとり様で座らせてもらったよ。
待たせてもらってる間に外に出てパチリしまくってた怪しいおばちゃん。

ご主人が呼んでくれて中に入って四万十源流点ブレンドとケーキを一つお願いした。(さっきパフェ食べてきちょるので今日は1つだけ)
途中四万十町の道の駅で何冊かもらって来てたとさぶしの最新号を見ながらまったり。
   coffee-nanafushigi-25.jpg
後からお客さんも来られていっぱいになったけど
少しだけご主人と久々におしゃべりもできてよかったちや。
帰り際にブログUP許可をもらってまたまたパチリさせてもらったよん。

いつも美味しい珈琲ありがとうございます。
またひょっこりとおじゃまします。

この後国道197号から津野町~須崎市へ。
ごぼ天買って帰ろうかと思うたけどちと疲れたんで須崎の道の駅で仮眠をとって帰りは高速を使って帰ってきた。(ほんまは下道を通って帰りたかったけど)

明日はこじゃんと暑くなりそうな予感。

コーヒー7不思議」 HP
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
TEL 080-5655-2636
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

七夕飾り♪


今日は先週壊れた車のキーをかぶせてあるのが届いたんでディーラーさんに寄ってその後そのままドライブへ。
(朝少し降ってたみたいやけど午後には回復してきてよかったちや。)

下道を佐川町斗賀野の芋作さん前に寄ってみると沢山の車。今度おじゃますることにしてそのまま須崎市~中土佐町~四万十町へのんびり楽しみながらドライブ。

お腹もペコペコになってきた~。
半平さんに寄って食べて行こうちや。
よ~く考えたら4月からおじゃましてなかったがよ。久々です。

お庭から七夕かざりが見えよったよ。もうそんな時期になっちょるがや。
入ってすぐに梅雨らしい飾りも。
   20170701 042
厨房の半平に挨拶をして前のお庭が見える席に座らせてもらった。
まだランチができるそうなんでそれと、後でこんまいパフェをお願いした。わくわく♪

許可をもらって中をパチリさせてもらいよったがよ。
外の七夕飾りの短冊が風になびいて涼しげ。
   hanpei-52.jpg
少し半平さんともお話もできてよかった♪
ランチもパフェもおいしかった~満足。

半平さんありがと~。

さ~まだ時間もあるし七子峠手前まで戻って県道41号~県道19号で津野町へ

【半平さんで開催のイベントのお知らせ】
 「トイピアノコンサート」 2017 7/10(土)13:30開演 /1,500円
 「四万十風の音 ガラスの風鈴展」 2017 7/15(土)~8/13(日)9:00~17:00 /入場無料
 詳しくは半平さんのブログをチェックしてちょ。


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebookブログ
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

帰りにお城をパチリ

ディーラーさんとこを後にして昨日帽子を忘れていったHanaさんに取りにおじゃました。
農家のおんちゃんも来ちょるき座って行きや~って言うてくれたんで相席させてもらった。
今日はフランクフルトだけしか食べてなかったんでお腹ペコペコ。
スープとオカズと珈琲をお願いしてもうた。ペロリ。

この時間になると涼しい。いやいや肌寒いかも。
もしかしたら高いお山の方は更に寒いかもなんて話したことやった。

Hana奥さんがお休みの時に香川に行った時のお土産をいただいたよ。ありがと~♪
めちゃ美味しかった。
   hana -  215
お腹も満足したきお店を後にしてまたまた龍河洞スカイラインへ。
昨日龍河洞スカイラインを通ったら霧でなんも見えなかったけど今日はなんとかお城もちゃんとこの位置から見えたちや。

さ~明日からお仕事ガンバや。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

外でケーキセット


何気に鏡を見てたら、髪の毛の生え際の白髪が~。
いかんいかちや~。
美容室に電話したら16時だったらの大丈夫ということで予約したがよ。

まだ13時半やし、ちょっくらドライブがてら保のかさんに電話してケーキセットを食べに行くことにしたのよん。(家で辛子明太子でご飯を少し食べとった)

くねくね山道。雨が降りそうで降らない。
ほとんど対向車もなかったんではあ~というまに着いちょった。

何に入ると、安芸の母娘さんが食事が終わって帰られるとこやったけど少し話もできたちや。
外に女性が一人座ってるのが見えた。
保のかさんが「たぶんちび太さんの知ってる人だよ」って?

外で保のかお母さんと話をしてる女性は、山田太鼓の○さんやった。
昨年の奥物部湖湖水祭で会って以来なが。
   honoka- 121jpg
○さんの座ってる席新しく作ったのかな?この前気づかなかった。
一緒に外でケーキセットをいただきながらおしゃべりしとったよん。
   20170618 030
ここの席最高ちや。
ふわ~と心地いい風。すんごく涼しい。

○さんはこの後泊りがけで四万十町下津井へ蛍を見に行くそうながよ。
船に乗って蛍を見るらしい。いいないいな。
今度会えるとしたらお祭りの時かな?また会えたら素敵な蛍の話を聞かせてね。

この後、お店の中のカウンター席に一緒に移動して保のかさん達とまたまたおしゃべりしとったら外にジープが?
猟をしてきたばかりのおんちゃんが猪肉を届けにきとった。
保のかさんところの料理には、おんちゃん達の猪肉や鹿肉が出る時があるがよ。
その時はラッキ~ながよん。
ケーキセットしか頼まなかったけど今日は猪肉の煮物があったそうな。食べたかった~。

いかんちや。そろそろ出ないと美容室(高知市内)の予約時間に間に合わなくなってしまう。

支払いを済ませて先に出た。保のかさんが手をふりふり見送ってくれた。またおじゃまします。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

蜂蜜バタートースト

のきした豆腐カフェさんを後にして、国道から旧道に入ってのんびり走ってると椎名集落活動センターたのしいな(旧椎名小学校)があった。
地図では見てたけどここやったんや。いろんな発見があって楽しい。

更に進んで室戸岬をまわって室戸のシットロトさんへ寄ってみた。
お店に入るとお客さんで賑わっちょった。人気です。

入口近くの席に座らせてもらって、軽めに紅茶と蜂蜜バタートーストをお願いしたよん。
さっきも食べて来たけどまた余裕のおばちゃんなが。
   sitor-38.jpg
サライを見ながらまったり。
蜂蜜バタートーストがこれまた美味しかった。(また食べたいちや。)

お客さんも増えてきたんでそろそろ帰ろうかな。支払い時少しお話しさせてもらってお店を後にした。
ドレッシングとパンも買ってきたのよん。保冷バックを持ってきててよかった。
近くの道の駅前を通るとこれまた車がい~ぱい。

今日は何かイベントがあったのかいな?

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

笑顔になるお休み

やっとこさお休みや。
お仕事ではいつもムス~としちょるおばちゃんが笑顔になるお休みは、やっぱりドライブ&カフェ巡りでリフレッシュ。

今日はまたまた東洋町ののきした豆腐カフェに行ってきたがよ。
早く家をでよ~と思ったけど結局この前と同じパターン。
お店に着いたのは12:30やった。

お店の中に声をかけるとご夫婦が出てきてくれた。
今日はまだ揚げたて厚揚げもあるそう。うれし~♪
コロッケ、揚げたて厚揚げ、すくい奴丼、とうふ白玉ぜんざい、杏仁豆腐、春雨のお惣菜をいだだいたよん。
やっぱ美味しいな~。
   nokishita- 13
ご夫婦が香美市に先日行ってきた話をしてくれた。
アイビーさんと前から行きたいと言ってたこだわった食材をお店に出されているバリューさん三店舗を見てきたそうながよ。
その後見つけた、まるしんさんでうどんも食べたとか。
東洋町から香美市のいろんなお店を巡ってくれたなんてうれしいちや。

お腹も心も大満足。ご夫婦ともゆっくりお話が出来てよかった。
また、おじゃまします。

室戸への途中、休憩所へ車を止めて花や海をパチリ。
   20170617 051
   20170617 056
ふと見るとお遍路さんが座って休憩されとった。
「どちらからお越しですか?」って聞いてみると愛知県からだそう。
歩いて遍路されてるそうながよ。すごいちや。
挨拶をして室戸へ向かった。がんばってください!!

のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00
※お店の方に写真・ブログ掲載許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

宿毛から保のかさんへ

今日は朝雨降りよったけど午後にはなんとか止んだ。
保のかさんに電話して家を出たけどまだ空はどんよりしちょるきに。
奥物部ふれあいプラザ前を通るとこじゃんと車がとまっちょるで。
こんなに集まるということは、芸能大会かな?

更に県道49号へ。お山のくねくね道は、緑が更に濃くなっるちや。
お店に着いたらお客さんで賑わっちょる。
おおぉ~女性ばかり。

保のかさんに挨拶をしてカウンター席に座ると、後ろ席の女性たちを紹介してくれた。
なんと宿毛市から来た保のかさんのお友達だそう。
朝7時過ぎに宿毛を出発して香南市の紫陽花を見た後に来られたそう。
   honoka- 120jpg
裏庭側のカウンター席には安芸市の母娘さん、その近くのテーブル席に後ろ姿の女性が?
保のかさんが「ちび太さんの知り合いみたいよ」って?
近づいてみると佐川町のMさんやった。今日はお友達と二人で来たそう。

保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてから道沿いの花や、近くの橋近くまでパチリして戻ってきた。

今日の料理も満足やった。美味しかったちや。
宿毛のみなさんといろいろとおしゃべりもできてよかったちや。
(許可をもらってみなさんをパチリさせてもらいました。)
先に出たけど無事にタイヤ交換して帰れたかな?
またみなさんで香美市に遊びにきてください。

保のかさん素敵なみなさんを紹介してくれてありがとう。

帰り道車を寄せてパチリ。ほんまほっとする景色ちや。
   20170611.jpg
明日からお仕事がんばや。ふぅぅ。。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR