棚田の桜

朝から雨だよ~。
昨夜そのまんま寝てもうとったもんじゃから朝風呂へ。
またまたお風呂の中でも寝てたオババですぅ。

午後には予約してたHanaさんに行くことにした。
早目に家を出て、龍河洞下の隠れた桜の名所「清水公園」へ。ここの公園へ向かう下の道から上がることにしたよ。
少し狭いけどゆっくり上がって行くと棚田の桜がええ感じ。
   20170408.jpg
雨でも十分きれ~ながよ。誰もいないから怪しくパチリしとっても大丈夫。
晴れてたらほんま最高ながやけどね。(晴れてたらこんな感じ)
まだまだ時間があるからそのまま上の道まで出て龍河洞の駐車場に引き返して棚田と桜をパチリ。
   20170408 010
そろそろ予約してる時間になってきたんでHanaさんへ向かった。
更に雨も降りだしてきた。

着いたで~。
中に入るとHanaさんのお友達のご家族。子供ちゃん達がめちゃかわゆかった。

ちび太は大きなテーブル席に座らせてもらってインドカレーとオカズをパクパク。
Hana奥さんも食事休憩でおソバをちゅるちゅる。

子供ちゃん達の買ったばかりの傘を見せてもらったよ。雨の模様がかわいいちや♪
ありがとうね。
   hana -  209
Hana奥さんとおしゃべりしながらふと時計を見たらまた長居してもうとった。
いつもすみましぇん。
外に出たら、更にお店の辺りも霧がもくもくしてきちょる。
遠くのお山も見えないぞぉぉぉぉ。

後ろを見るとハナちゃんが車のところまで着いてきとった。
窓を開けてバイバ~イと声をすけるとお店の方に帰って行ったの。
これは見送ってくれていたに違いない。かわいいやっちや。

この後、龍河洞のあのカフェへ寄ってみることにした。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら


ふわふわ~です

今日は午後ドライブがてら須崎・佐川へとドライブ。
斗賀野あたりに来たらめっちゃ田んぼが黄金色に輝いてきれ~じゃった。

ここまできたら芋作さんに寄っていこうかなと思っておじゃまするとちょうど終わったばかりじゃった。
でも芋作さんに会えてよかった。

この後、前におじゃました西川工房さんでシフォンケーキを買いに向かったよん。
中にはシフォンケーキやパンもあってめっちゃ美味しそう。

お店の方も覚えてくれちょってうれしかったちや。
いろんなシフォンケーキと自分用とお土産用に買ったよん。
すんごいふわふわ~ながよ。
   nishikawa-2.jpg

帰りに我慢できなくて、一つ食べながら運転しとった。めちゃうま~♪

途中でHanaさんに電話してからお店に向かったのよ。
遅れたらいかんのでいの町から高速に乗って南国までピュ~。
あっという間にHanaさんへ


シフォンケーキの店「とがのシフォン」(西川工房)
高岡郡佐川町東組1347-5
TEL兼FAX:0889-22-2455
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水・木曜日


ハナちゃんが帰ってきたよ

Hanaさんから18日から居なくなってしまった二代目ハナちゃんが戻ってきたと連絡がありました。

メールによると、左手がワナに掛かってたようでケガをしるそうですが大したことはないとのことです。

無事でよかった~ほんまよかったよ~

   IMG_3330.jpg

片道5時間

昨日今日と会議があって上司・後輩君とで出張に行っちょった。場所は写真の建物がある市ですジョ。(めちゃ素敵な建物やきに)

瀬戸大橋まわりで5時間で着いたがよ。
もちろん・・・車で・・・・。
交代で運転するつもりが、運転好きの後輩君がずぅぅぅ~と運転をしてくれたっす。
隣で起きてますよ~ちゅ~振りして横向いて寝ちょりましたがな。す・す・すまん!!(おばちゃんになると眠いがよ)

帰りも朝出て13時過ぎに職場に到着。そのまんま職場で仕事しよったちや。

外は雨やし~また眠くなってきたジョ~
土・日は雨やんでほしいちや。
   201106102.jpg

天気になってよかったちや

昨日は午後から夜まで外でのお仕事。
先週がこじゃんち~寒かったき、防寒対策でパタゴニアのフリースベストを着いていっちょったがよ。でもそれほど寒くなかったがちや。

今日も午後から遅くまで外やわ。
心配しよった雨も大丈夫みたいやしでほっとしたジョ。

さ~気合を入れていこう♪
2009-10-17-0.jpg
土・日は県内でイベントが沢山あるみたいっす。
なんとか明日の日曜はお休みになりそうやから「刃物まつりとかかしコンテスト」見に行けそう♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
   

夕方は買出しに

お母ちゃんが踊りの会へ出るため早朝から準備に行ってもうた。
その支度するドタバタの音で目が覚めた~
時計見たら6時過ぎっす。
結局起き出して新聞読んで洗濯して草引きしてまた寝たっすぅ。
午後ゴソゴソ起きてまたまたお菓子ボリボリ。
洗濯物とりこんで横になってたら雨ふりだしたっす。
これがまたすんごい雨じゃった~
ちび太の住む町だけじゃろ~か?

雨がやっとこさやんだし、お腹もすいたし~ということで買出し~
サニーアクシスまで行ってきたっすよん。
今日はなんかの特売をしとったのか、すんごい車じゃった。
いろいろ買って「かざぐるま市」近くを車で走ってたらキレイな夕陽が
見えたからパチリしたっす。
明日は天気になるかな~?
DSC00117.jpg

やたら眠いと思うたら

昨日は花金の予定しとったのに、急にお家の用事でいけなくなってもうたちや~(T∇T)ウウウ
でも仕方ね~す。

さっき携帯の音でやっとこさ起きた。
その後トイレに入ったら・・・( ̄ェ ̄;)なってる。
そうか~やたら眠いし体調もいまいちやったからなのか。
今じわじわじわ~とお腹と腰が痛くなってきたっす。

今日のちび太は機嫌が悪いっすよん。(特に1日目)
仕事の日じゃなくってよかっただに~(イライラモードの被害がみんなにおよばないように)

今日は気晴らしにどこかに行こうかな。それともゴロゴロするか。。。
なんか今日は蒸し暑いっすよん。
   DSC00013.jpg

昔よく食べた

これこの前食べた日曜市前にある「おにぎり米太郎」のオニギリ♪
昔からあるオニギリ屋さんながよ。
前は、奈良漬けがついちょったけど今はお新香になっちゅうがや。
なんかね~ここの無性に食べいと思うことがあるのよね。
ちび太の前におった子供連れのお母さんはオニギリ20個も買って行ったがよ。お花見しながら食べるのかな~?

子供の頃は、散歩がてらお婆ちゃんと日曜市で庭に植える花を買ったりお寿司買ったりしたな~帰りには焼きたての「ゑびす焼き」を買ってもらって食べながら帰った思い出が・・・
なつかし~昔はよかったちや。
   DSC00741.jpg
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR