フォカッチャみっけ♪

今日は、予約してたHanaさんに行ってきた。

お店に入ると自転車乗りのKさんとお手伝いされよるT君がおったんで相席させてもらってHanaさんにインドカレーのハーフとオカズとスープをお願いした。
外からの風がそよそよ~。気持ち良すぎ。(このまま寝れたら最高や)
   
少しすると農家のおんちゃんもやってきた。
Hana奥さんも一緒に座ってくれてみんなでおしゃべりもってパクパク。
Kさんは6月にはまたまた海外へ数か月行かれるそうな。ええな~。
   hana -  212
Hana奥さんが作ったかわいいコースター(写真)を見せてくれた。
ちび太なんは何もできないおばちゃんなんで手先が器用なHanaさんを尊敬してしまうのよん。

おっ♪フォカッチャがあるある~♪(帰りに買って帰るのだ。)
最近めっちゃはまっちょる新玉ねぎのサラダに、スライスしたフォカッチャに乗っけて食べるのだ。うっしし。

話をしている間にHanaご主人が梅の実をパチリしてきてくれた。もうそんな時期になったがや。
   20170521_20170521222805ed7.jpg
手作りの梅干までいただいたのよ。いつもありがとうございます。

ありゃ、居心地良すぎてまた長居してもうとるちや。すみません。
さ~帰らねば。

またおじゃましますね。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

真空管アンプの夕べ

買ってきたドレッシングを家に置いて、いの町に向かった。
時間がないきに伊野ICを使っていの町内へ。

18時頃から大好きな土居邸で、アナログ音楽会「珈琲飲みながら真空管アンプの夕べ」第1回かあるがですよん。
わくわくどきどき~♪

中に入ると何名かのお客さんがもう座られて待っていた。
入り口前にはもうセッティングされちょる。
奥にいたご主人に挨拶をしてテーブル席に座って待たせてもらったよん。
   20170521.jpg
主催者の方から機械の説明があって音の違いなどを聴き比べた後、主催者さんと皆さんが持参されたレコードやCDを聴かせてもらったよ。
すんごく心地えい。疲れが飛んでいく感じ。
皆さんの様に体でリズムをとれてなかったけどすんごく乗ってたちび太なのですよん。

時計を見るともう二時間たっちょる。そろそろ帰らないと。
皆さんに挨拶をして帰ってきた。
   20170520 161
素敵な時間をありがとうございました。
今度はお気に入りのCDを持っておじゃましたいと思います。


Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人にブログUPの許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


空と海が青いよ~。

今日は、安芸市営球場でやってる全国大学女子硬式野球選手権高知大会(5/20・5/21)を見に行った後そのまま東にドライブ。
   20170520 020

室戸市から東洋町への海沿いの道がめっちゃ好きちや。
空も海もこじゃんと青くてきれ~。

気持ち良すぎて気づいたら東洋町の海の駅まできとった。(もう13時半やきに。)
Uターンして室戸のジオパークセンターまで戻って少し仮眠をとってからシットロトさんへ向かったよん。
お店に入るとカウンター席に男性のお客さんが座られとったんでテーブル席に座ろうと思ったらカウンター席へ案内してくれた。
なんとお手伝いされとるTさんのご主人だそう。

お腹ペコペコ。早速レディスセットで、スリランカ式のココナッツカリー+サラダ+豆乳プリン+紅茶をお願いした。
お店の皆さんとお話ししながら美味しくいただいた。

写真にすごく詳しいTさんご主人で、是非是非シットロトさんとコラボで写真教室してほしいちや。
ちび太の下手な写真をなんとか「ええね~」って言われるくらいにしたいのよ。
   sitor-36.jpg
写真は、Tさんご夫妻。素敵なご夫婦です。

そうそう5/27(土)16:00に室戸市中央公園相撲場で「室戸マグロックフェス」があるそうでチラシをいただいた。
   20170520 081
詳しくはこちらをチェックしてちょ。⇒こちら

皆さんとおしゃべりできてとても楽しかった~♪
いつもありがとうございます。

ドレッシングを一本購入してお店を後にした。保冷パック持ってきてないんで家に早く帰らねば。(その後でいの町へ行くことにしてた)

野市方面から香美市へ向かいよったら歩道に車いすの近くに倒れこんでるおじいちゃんを発見。
意識はあるけど血が出ちょる。聞くと車いすから落ちたらしい。近くに追った人たちと動かさんようにしとったらパトカーが偶然やってきた。すぐ救急車もやってきたんで警察方に事情を話して帰ったのよ。
おじいちゃん大丈夫やったろうか?

時計を見るともう17時過ぎちょるきに。
家にドレッシングを置いて、高速に乗って伊野ICへ急いだ~。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

山道で昼寝

今日は朝、お母ちゃんに母の日のプレゼントを渡してお昼過ぎまでまた寝たり起きたりのゴロゴロ。
午後からは保のかさんに電話確認してちと遅めに家を出た。

めっちゃ天気がええきに。
お山のくねくね道は前よりもさらに緑が濃くなってきちょる。
   20170514 063
途中またまた安芸の母娘さんの車に会ったよん。手をふりふり。

保のかさんに着くと中にご近所の農家のお母さん二人が来られちょったんで相席させてもらったよん。
いつもの保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いして、外や中をパチリ。
席に戻ってみなさんと楽しく世間話をしながら美味しくいただいた。
   honoka- 118jpg
今日のオカズもケーキセットも美味しかったちや。
すんごくお腹パンパン。(多目にしてくれたのかな?)

外に軽トラがとまってこっちを見て手をふりふりしてくれとった。
おっ♪別荘のご夫婦。
ちび太もふりふり~。にっこりして帰っていかれた。
早く来てたら一緒にお話ししもって食べれたのに。

さ~そろそろ帰ろうかね。
保のかさんいつも心づかいありがと~。
   20170514 064
このままドライブしようと思ったけど眠くなってきた。
またまたお山の道沿いに車をとめて寝てたオババです。
なんぼでも寝れるのだ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

岡田おかず店さんのごぼ天

津野町~四万十町~中土佐町~須崎市へ。

向かったのは、前に美味しいと教えてもらった須崎市のお惣菜さん。
一度近くまで行ったけど場所がわからんかってやっとこさ~みっけた。

名前はわからんかったけどたぶんここに違いない。
ケースの中には、オカズがい~ぱい。
パン粉をまぶした串カツやコロッケもある。

お店の方に「ごぼ天ありますか?」って聞くとあるそうで注文の仕方も教えてもらって100g(出来上がりは食べやすい大きさのごぼ天が紙袋6個くらい入ってたような)、串カツ1本、コロッケ1個を揚げてもろうた。
待ってる間に許可をもらってパチリさせてもろうたよん。
   20170513.jpg
きゃ~出来上ってきたで♪
1,000円を準備しとったら全部で450円くらいやった。
「安い~。」って叫んでもたちや。

帰ってから食べるつもりやったけど車の中が美味しそうなにおいで充満しとったがよ。
誘惑に・・・誘惑に・・・負けた・・・・
ぬくぬくで美味し~い。ごぼ天(少しぴり辛)最高♪

結局ごぼ天は帰るまでにちび太のお腹の中へ。
またおじゃましたいちや。

岡田おかず店
須崎市横町6-17 ※まゆみの店さん横道を少し入って行ったところ。
TEL:0889-42-5180
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・祝日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

素敵な冊子

今日は高知市内の美容室でカット&白髪染めに行ってきた。
暑くなるから後ろは刈り上げ。どんだけ短くなるんや~。許されるならもっと短くてもええのだ。(仕事上無理っぽい)
Kさん、Mさんありがとう。

美容室を出て津野町へ行こうと思ったけどなかなか進まん。結局伊野ICから高速を使ってもうた。この時点でもう30分もかかっとる。
須崎から国道197号をずんずん津野町へ。
昨日の雨はなんやったんや~というくらい天気も良くなってきたちや。窓を開けて運転が気持ちええ~。
目的のイベント場所に着いたらもう終わっちょった。残念。
明日がいろいろ楽しめるメインのイベントらしい。ありゃ~チラシをちゃんと見てたらよかったちや。(ドジなオババですぅ)

イベントの後に行こうと思ってたコーヒー7不思議さんへ向かった。
お店に入るとお客さんも帰った後でちび太だけじゃった。
   20170513 037
今日は、メキシコ(珈琲)と、ケーキを二つお願いしてから許可をもらってパチリ。
運ばれてきてからご主人といつもの様におしゃべりしながらパクパク。
   coffee-nanafushigi-24_20170513222411b95.jpg
昨日、房総カフェという冊子を作られよる方がひょっこり来られ(旅行?)とったそう。
その冊子「房総カフェⅢ」を置いて行かれたそうで見せてもらったよん。
おぉぉ~写真が素敵や。すごく素朴でやさしい。
ちび太もこんなに素敵な写真が撮れたらええけど。
※帰ってネットで検索したらこちら「暮ラシカルデザイン編集室」さんのFacebookにコーヒー7不思議さんが素敵な紹介されちょった。

話してたらついつい長居してしまうちや。
ご主人いつもおばちゃんのしよ~もない話に付き合ってくれてありがとう~。
またひょっこりとおじゃまします。

お店をた出た後、県道19号から四万十町の七子峠方面へ。
展望台からパチリ。
   20170513 127

その後は前に教えてもらったゴボ天の美味しいお店、須崎のお惣菜屋さんを探しに。続く


コーヒー7不思議」 HP
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
TEL 080-5655-2636
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

GW最終日は

今日は朝から自転車の後ろを車で伴走してきた。
晴れてよかった♪

後ろから見てるとかっちょえい走りをされよる自転車乗りの方々。
景色も十分楽しめるルートで旧道の山道から望む景色も最高やった~♪
道幅の狭いところをみんなに付いていくのに必死やったけどまた車で走りたいな~なんて思ったことでした。
   20170507.jpg

仁淀川の沈下橋を車で渡ったけどどの沈下橋(3つ渡った)も素敵。
川がめゃ~きれ~やったちや。(許されるなら沈下橋に座ってボ~と川を眺めていたい)

まだまだ行けてないところがあるけど改めて自然いっぱいの高知が大好きと思うたおばちゃんなのでした。

さ~明日から通常のお仕事やで。
ガンバや。


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


玉ねぎのマフィン

今日もお昼過ぎまでゴロゴロのオババ。

ちと買い物をした後、久々にももくり館さんへ寄ってみることにした。
もう15:30になっちょる。

お店に上がらせてもらった。
   20170506 008
待っている間に許可をいただいて素敵なお店の中をパチリさせてもらったよん。
家具も、食器も素敵ちや~。
窓の外を眺めながら素敵なBGMを聴きよると心地えいちや。
   momokuri-14.jpg
今日はご飯ものは終わったそうなので、玉ねぎのマフィンと豆乳ぷりんとジンジャーエールをお願いしたのよん。
お店の方が「サラダも付けましょうか?」って声をかけてくれた。
「はい♪お願いします」って手をあげてしもうた(笑)
うれしいな~。

運ばれてきたホカホカのマフィンにサラダが添えてくれちょった(ありがとうございます。)
   20170506 068
ポテサラのようなものも添えてくれとったんで食べてみるとすんごくおいしい。
お聞きするとオカラやそう。これ家でもやってみたい。
豆乳プリンもおいすぃぃぃ♪

まったりさせてもらった後、カウンターにあった残りの玉ねぎのマフィンをお家用に買っていくことにしたのよん。
このマフィンちび太好みでした。
実は、晩ごはんの後チンして食べてもうとった。(また買いたい~)

明日は、仁淀川方面でお仕事ですぅぅぅ。
早く起きれるのか。。。なんとか起きなければ。


古民家ギャラリー&カフェ「ももくり館」 
香美市土佐山田町1588
TEL 0887-52-5581
営業日: 木・金・土 
営業時間:11時半~16時(15時半ラストオーダー) 
HPFacebook Instagram

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

布団替えねば

まだ冬布団のちび太です。
朝、あまりの暑さに布団をベットから蹴飛ばしてもう替えなければと思ったオババです。

午後から予約してたHanaさんに行ってきた。
予約時間まで本屋で立ち読みしたり~洋菓子屋さんに寄ったりしながらHanaさんとこに。
天気を悪いかな~と思ったけど気持ちいいくらいの天気やった。

龍河洞を通ると駐車場には沢山の車。すげ~。
Hanaさんに向かう途中の棚田がええ感じ♪パチリ
   20170505 -2
お店に着いたらちょうど農家のおんちゃんもやってきた。
一緒に大きなテーブルに座らせてもらってキムチベーコンのピザをお願いしたよん。
   
向こう側の席には、Rさんとお友達が来られとった。
みなさんとおしゃべりしながらピザをペロリ。
アイスコーヒーを追加してお土産をおすそ分けしてもらっていただいた。おいちぃ♪
   hana -  211
Hanaご主人がお店上からニャンコと一緒に素敵な写真を撮ってきてくれたがよ。(写真上)
さすがです。ちび太はこんなにきれ~に撮れないのよ。
いつもブログに協力ありがとうございます。

いかんちや~もう17時や。そろそろ帰らねば。
そのまま帰るのももったいないからちと遠回りして、龍河洞スカイラインを通って帰ってきた。
   20170505 068

まだこの時間も明るいちや。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

ギリギリ間に合った

今日はどこぞに行こうかと思いつつゴロゴロ寝たりネットしとったらもう14時やきに~。
天気はいまいちやけど海を見ながら東へドライブ。(そうだシットロトさんでドレッシングを買わねば。)
めっちゃライダーの方が多かった。(昨年のGWよりも)

途中安芸市や安田町に寄りながら室戸を目指してたらポツポツと雨が降り出した。
奈半利貯木場の向こう側にフラフとこいのぼりがすごいよ~。
パチリしたかったけど止めれる場所がわからなくってそのまま室戸へ。

室戸のシットロトさんに着くころには雨も止んどったよん。
お店に入るとカウンター席に女性のお客さん二人がいらっしゃったんでテーブル席に座らせてもらった。
今日は16:30でラストオーダーやってなんとかギリギリ間に合った。よかったちや。

レディスセットをお願いすることにした。
カレーの中から選んだのはタイカレー。スウィーツはびわソース添えレアチーズにアイスティ(キャンディ)
待ってる間に道路向こうの海をパチリ。
釣り筏をズームでパチリ。いっぱい釣れよるかいな?パチリ。
   sitor-35.jpg
お店に戻るとお客さんも帰ってちび太だけになった。
そういえば今日は吉良川で御田祭やった。早く気づいていれば見に行けたのに~と悔やむちびなのです。

奥さんと少しおしゃべりさせてもらいながらあ~と言う間に食べてもうとった。
帰り際またまたドレッシングを購入。
シットロトご夫婦ありがとうございました。

お店を出た後、のんびり戻り寄ったら、雲の間から海に日が差してスポットライトのようになってきれ~じゃった。
途中、安芸市の大山岬に寄って車を海沿いに寄せてパチリ。いいね~。
   20170503 074
夕暮れ時は、トンネルを通らず大山岬に寄ってみてほしいのだ。うっとりするで。
大山岬から道の駅大山を通ると同じく駐車場の向こうの海を眺めている人達がおったよん。

明日は朝から13時頃までお仕事ですぅ。また焼けそう。
早く終わったらカフェに行くのだ。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日
※写真許可をいただいてパチリさせてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

福神漬けとナタマメ

今日も天気がええ~。
朝ご飯食べてネットして昼寝してゴロゴロ。
保のかさんに14時頃におじゃますることを伝えて寄り道してから向かった。

香北のアンパンマンミュージアム前を通るとこじゃんち~賑わっちょる。
物部に入ると対向車の人が手をふりふりしてくれとる。
あっ安芸市からの母娘さんや。ちび太も手を振ったけど見えたじゃろ~か?

更にくねくね山道をしゅるしゅる。
いかんちや~14時過ぎちょる。
お店に着くともうちび太だけじゃったのよ。

それまではお客さんでいっぱいやったみたい。
貸切みたいちや。

保のかSeT(ケーキセット付)800円をお願いして少し外をパチリしよったよん。
近くの橋まで行くと風がそよそよ~と心地えいがよ。
   20170430 089
パチリしもってお店に戻った。
出来上がった料理を保のかさんとおしゃべりしもってパクパク。
今日の料理のオカズも美味しい。
ケーキセットも透明なお皿に盛られてこれまた美味しくっておされ~♪
   honoka- 117jpg
お母さんが乾燥したナタマメから豆を取り出しよったがよ。
娘さんが福神漬けに入っちょるのがナタマメのサヤと教えてくれた。(乾燥したものは使わない)
知らなかった~。(ネットで検索したらい~ぱい出てきた。)
いろいろと勉強になることばかり。

さ~お腹も満足したし、そろそろ帰って寝ようかな。(また寝るんかい)
パックのお赤飯とおまんじゅうを買ってお店を後にした。

保のかさん心づかいありがとう。
そうそう来週の5/7(日)はお休みやそうですよ。

明日はお仕事や。ふぅぅぅ。ガンバや。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

かのんさん&ゆとりすとパーク

いの町の土居邸さんを出て国道194号~国道439号で土佐町へ。

お隣の本山町で買い物をしてから土佐町に戻ってかのんさんへおじゃました。
もう16時も過ぎてお店も終わってたけど渡したいものがあって届けに行っちょったが。

入り口で渡して帰ろうとしたけど、かのんご夫婦が「上がっていきや」ということで少しだけおしゃべりをさせてもらったよん。
この前の「なめかわまつり」の写真を見せてもらった。
実は大川さくらまつりと同じ日ということを忘れてもうとったのよ。行けなくてすみません。
来年は是非是非おじゃましたいちや。
   kanon-33.jpg
土佐町にカヌーで有名な方が来ちょるそうなが。
嶺北はアウトドアにすごく力を入れられちょってすごいちや。
いろんな素敵な方が移住されたり協力隊でも来られたりと魅力があるところなんだろうな。

あまり長居しても行かんのでお礼を言ってお店を後にした。
かのんさんありがとうございました。
今度は日替わりを食べにおじゃまします♪

その後、国道32号へ。
大豊町のゆとりすとパークオートキャンプ場下の管理棟駐車場に駐車させてもらって素敵な景色をパチリさせてもらった。
   20170429 111
   20170429 113
車に戻ると上の方からキャンプを楽んでる声が沢山聞こえてきてたよん。いいな~。
いかんいかん早く帰らんと。
道もすきすきでのんびり帰ってこれたのよん。来週あたりは混むかも。

帰って鏡を見たらほっぺに食べたものが付いとった。きゃ~恥ずかしい。(いつから?)

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

GW初日は土居邸さんへ

今日からGWやね~。
お昼過ぎまでゴロゴロ。
久々にいの町の土居邸さんにおじゃましたいな~とちゃちゃと着替えて家を出た。

GW初日は案外道も混んでもなくす~いすい。(めちゃ安全運転です)
あ~という間に土居邸さんに着いとったちや。
   20170429 004
お店に入ると大きなスピーカー前のテーブル席にご近所の方がご主人と話しながらお茶しとったよ。
挨拶をして、お庭の見える和室へ座らせてもらった。(ここの席が落ち着くちや。)
 
さっそくマンゴージュースとデザートをお願いして許可をもらってパチリしまくる怪しいちび太です(笑)
メニューに乗せてある亀の置物がかわゆくってええね♪

山と渓谷社の懐かしい「Outdoor」を見ながらにんまりするおぱちゃんなのですぅ。
マンゴージュースとデザートが運ばれてきた~。
ご主人と楽しくお話しさせてもらいながらパクパク。(おいちぃ)
またまたいつもニコニコされているご主人をパチリさせてもらったよん。
   doi-45.jpg  
GWには、県外からのお客さんも来られるそう。
ご主人の素敵な人柄と建物のすばらしさでリピーターになってもらえるんじゃろ~な。
ちび太もその一人です。
   20170429 037
まだ行かれたことのない方は是非是非行ってみてくだされ。

ご主人またおじゃましますね♪

この後、仁淀川を眺めながら国道194号をずんずん。

【お知らせ】
2017年5月20日(土)18:00頃から 土居邸さんで、
「アナログ音楽会」(¥400 珈琲代)が開催されるそうですよん♪
行ってみたいちや~。詳しくは4/9の土居邸だよりを見てね。


Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人にブログUPの許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

急いでまわって

今日は、仕事で四万十方面へ。
11時に職場を出て高知市~いの町(高速)~四万十町(国道381号)~四万十市西土佐(国道441号)~四万十市内(国道56号)~黒潮町~四万十町~須崎市(高速)~いの町~高知市

四万十川沿いにはいろんなこいのぼりがふわふわ。天気もいいし川もきれ~ながよ。
四万十町十川の鯉のぼり川渡しもすごい♪(急いでたんでパチリできんかった)

トイレ休憩させてもらった道の駅よって西土佐(四万十市西土佐)さんの駐車場向こう側にも鯉のぼりがふわふわ~。パチリ。
あれ?見たことのある方が?
   20170428-2.jpg
ストローベイル・山間屋のNさんや(写真の方は違います)♪久々ですぅ。
少しお話をさせてもらってから次に向かった。(明日からGWで忙しそうやけどがんばってください)
   
少し行くと岩間の沈下橋。最高にきれ~。パチリ
   20170428.jpg
いかんいかん急がねば。四万十市街までの川沿いの道(国道441号)も絵になる。

四万十市内の用事を済ませて次は黒潮町。黒潮町もGWに向けてイベントの準備でいろんなところで作業されとった。
わくわくするようなイベント盛りだくさんやね~。
最後は須崎で用事を済ませて高速へ。

18:30に帰りついたら同じ部署のみんなは既に帰っちょった。(いいな)
18時にまでに帰らねばと約8ヶ所の施設を回ってきたんでお昼ご飯は、道の駅で買ったフライ1枚を車の中で急いで食べただけ。
職場近くのコンビニで買ったオニギリでやっとお腹も鳴らなくなった。

報告書を書いてやっとこさ~お家へ。

今度は、プライベートでゆっくりおじゃましたいのだ。


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

今年も黄桜がきれ~

予約してるHanaさんに向かった。

お店に着いたてスープとタイ風ココナッツカレーをお願いしたよん。
途中でお手伝いのT君も食事休憩になって一緒にパクパク。
お客さんも落ち着いてきたころに、Hana奥さんも食事休憩。

三人で世間話をしもってパクパク。
パスタをわけてもらってまたチュルチュル。
なんぼでも食べれるおぱちゃんながよ。

その後にアイスにチョコブラウニーとホットチャイといろいろ。
お腹パンパンやけど別腹。
たぬきのようなポンポコお腹になっちょるきに~(笑)
   hana -  210
食べてる時にご主人がお庭に咲いちょる、黄桜をお店の上からパチリしてきてくれたのよ。
めちゃきれ~ちや。
   hana -  210-2
Hanaさんとこは季節の植物が楽しめるからいいな~。

またまた長居しても~た。でも世間話は楽しいのだ。
いつもありがと~♪

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR